スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
まいにちみよし♪
2009 / 06 / 08 ( Mon ) 22:34:01
土曜日に観戦した
高校野球春季中国大会。

応援していたJ高は
見事勝利をおさめ
準決勝へ駒を進めました。

前回の記事で
ねえママ…

という事で、

買って帰った
ねえパパ…

ぷりんはお留守番。

フェルトのカタツムリ君
今日もぷりんはおるすばん…

ごめんね、ぷりん。

一緒に出勤
ちっ…つまんないの…

そんな目で見ないで

後ろ髪を引かれつつ、
前日と同じように高速道路で
約1時間かけて球場へ。

会社の受付テーブルに

不安定な立ち上がりで
点を取られるものの、
中盤で一気に逆転。

と、ここまでは
大盛り上がり。

これからしばらくは

でも残念ながら終盤で
勝利をもぎ取られ、結局
J高は負けてしまいました。

いよいよあとひと月で
夏の県大会の開始。
少しずつ気分は
高まっていきます。

この後は、初夏の道をドライブ。

三次に来たら素通りはできない
大好きなパン屋さん麦麦

受付の札の横で

ちょうどお客さんの切れる時間帯。
チャンスとばかり写真を撮らせて
いただきます。

お客さまをお出迎え

あぁ、どれもこれも
あれもそれも…と
トレーに2つ分も
パンを買ってしまい、
いつものごとく夫からは
白い目ビーム。

本当はその場で食べたい
気持ちをぐっと抑え、
計画していたお店へ。

ちなみに受付は

有名なお豆腐屋さん
「佐々木豆腐店」

少し遅目の昼食だったので
お店は空いていて、待たずに
いただくことができました。

私の仕事の一つ

私のチョイス「豆遊膳」。
豆腐、厚揚げ、油揚げ、豆乳。
お店の全てが一つのお膳に。

満腹ながらも気持ちはヘルシー。

大好きなパンと
美味しいお豆腐膳で
お腹も心も大満足。

帰り道は高速には乗らず、
国道をのんびりと。

道沿いに並ぶ産直の
お店に魅かれながらも、
後部座席には、すでに
たくさんの袋たち。

また次のときには
あそこに寄ろう…
なんて、脇見をしながら
ブイブイ運転して帰る
ママなのです


今日のおまけ…
家に着いたらパン天国。

カタツムリ君とにこやかにお出迎え

お昼は豆腐料理を
いっぱい食べたのに、
別腹にオヤツと称して
パンをねじ込んでしまう
節操のない私です


ジトっとした目をしていても
オヤツを見ればキラっと変わる
食いしん坊ぷりんにポチッとね!
ポチッとね!

たくさん買ったパン、
もちろんほとんどは
冷凍庫の奥に隠した
ひとり占めママに
「ケチくさ~」のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高校野球観戦 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<ぷりんはおてがる… * HOME * 晴れでも雨やどり♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

キレイな球場ですね~~♪
試合は残念でしたが、おいしいものいっぱいです!パンも食べたいけど豆遊膳も魅力的!!寄りたいお店いっぱいなんて、またまた楽しみが増えましたね!
ぷりんちゃんはお留守番っぽいけど(^^;
by: yummyyummy * 2009/06/08 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようさんです
試合残念でしたねぇ~
やけ食いとばかり食べちゃいましたか?
またえらい買い込みましたねぇ~
トレー二つってあなた!
今度一回、別腹何個あるか教えてねぇ~(笑)
ぷりんちゃんも分けてもらえたかな?
by: ゆきかお * 2009/06/09 07:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

少し問題があったようですが、三次の新球場は活気があるようで安心しました。写真を拝見する限り、東京ドームと同じらしい人工芝も鮮やかですね。
17日にはプロ公式戦のVSイーグルスもあります。この試合はお金出せばチケットを優先的に手配してくれたのですが、さすがに平日のナイターで三次はきついので丁重にお断りしました・・。
連日の観戦お疲れ様でした。道中の運転に気をつけて下さいね。
by: 湯来親爺 * 2009/06/09 08:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

野球、残念でしたね。
相手は、りゅうまま県のK商業ですね?
うちの、娘が今中③で、今度受験なのですが、
K商業を目指してて、私は、密かにK商業を
応援していたので、ニンマリです。
K商業は、マーチングがすごくかっこよくて、
娘もそれに憧れて目指してるんです。

この球場は、三次ワイナリーの目の前の
球場ですね。この前、ワイナリーにいったときに、
旦那と「いい球場だね」と話してたんです。
ウチは、息子か、野球やめちゃったので、
未だにチョッピリさびしいワタシです。
でも、これからは、タイガースの応援に
命をかけるわ!!
マツダスタジアム2回、甲子園2回いきます!!
by: りゅうまま * 2009/06/09 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

豆腐料理美味しそう~!!
豆腐ってカラダにいいしヘルシーだし
お腹いっぱい食べても安心なとこが素敵♪
そういや我が家はここんとこしばらく豆腐料理専門店に行ってないな・・・。

別腹。
豆腐料理の後だと別腹の隙間もいつもより多めでパン食べすぎませんでした?^^
by: ルーチョパパ * 2009/06/09 11:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

毎日三次?
でも、インターの入り口近ければ
私が思うよりは、近いのかも
しれないですね。
金木犀♪行って見ました。
まったりしてて、よかったです。
野球はまったくわからないけど
高校野球は、みんな一生懸命なので
見てて爽やかな気分になりますよね。
一度市民球場で母校が夏の甲子園の
予選してたのを、見に行きました。
もちろん、ストレート負けでした><
by: kuniko36 * 2009/06/09 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あっぱれ!!◆

きゃらめるママにあっぱれ!!と言いたい。
三次までドライブして観戦とは・・・。
本当に野球好きなんですね!!
日焼け大丈夫ですか?


受付嬢ですね・・・お美しい方と見ております。
かたつむりちゃんと受付・・・見てみたいです。

おいしそうなパンたちがずら~~~と並んで
momoよだれが出てしまいました。
食いしん坊のmomoでした。
by: momo * 2009/06/09 13:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
この球場は、まだできたてのホヤホヤなんです。
来週には、カープvs楽天戦も予定されているみたいですよ。
きゃらめる県は新球場ラッシュです。
今回は負けてしまいましたが、ひと月後の夏の大会に楽しみは続きます。
試合よりも、「あそこに寄って、ここに寄って…」の方が忙しかったかも?笑
高速道路のSAでソフトクリームもいいですが、国道沿いの産直のお店にも
すごく惹かれますよね♪
最初のお店でたくさん野菜を買ってしまったので、後のところはガマン…
今度はぷりんと一緒にお出かけをして、寄らなくちゃ!


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
試合は負けちゃいましたが、中国大会に出られただけでも良かったです。
ひと月後に始まる夏の大会が、ますます楽しみになってきましたよ♪
お豆腐料理は、水分がたっぷりなのでお腹もパンパンになりました。
でも、この後、同じお店で豆乳ソフトクリームも食べちゃったんですが(汗)
パン屋さんでは、暴走しちゃいました。
お店が空いていたので、じっくり見てるとどれもこれも欲しくなっちゃって。
ぷりんは冷凍する前にバゲットを切り分けてると、必ずもらいに来ます。
しかも私も一緒に、必ず一切れ焼いて食べちゃいます(大汗)
多分、別腹はただいま増殖中…


湯来親爺さん、コメントありがとうございます!
え?この球場は何か問題があったのですか?
ワイナリーに近いし、インターからもすぐなので、ロケーションも最高だと思います。
人工芝がすごく鮮やかだな~と私も思ったのですが、東京ドームと同じだったとは。
土曜日にひっくり返したような大雨が降ったのですが、その後の試合も再開されて
いたようなので、水はけもよかったんだと思いますよ。
イーグルス戦がプロ野球のこけら落としになるのかしら。
ナイターでここまでは、なかなか来られないですが、また機会があったら
ドライブがてら出かけてみたいと思っています♪
以前の三次市民球場のように雨が降っても駐車場がベチャベチャにならないのが
いちばんありがたかったかも?笑


りゅうままさん、コメントありがとうございます!
そうです、星野監督の母校、K商業が優勝でしたね。
ピッチャーがなかなかよかったようで、J校打線も四苦八苦していました。
途中で一気にたたみ掛けたのですが、K商業の粘りに負けたかな。
お嬢さん、K商業に合格できるように私もひそかに応援していますね。
そういえば、去年の秋に倉敷に遊びに行ったときに学校の前を通りましたよ。
きゃらめる団地にある高校もマーチングでは有名校で、暑いときでも
麦藁帽子をかぶって高校生のみんなが一生懸命練習してますよ。
きんさい球場、インターからもワイナリーからも近くていい場所にあります。
ワイナリーの横には大好きな産直の店もあるしね(笑)
以前はプロ野球は興味なかった私も、最近はカープ熱にはまってきています。
りゅうままさんがマツダスタジアムに来られるのはもちろんタイガース戦ですね(笑)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
豆腐料理ってヘルシーだから、安心していただけますよね。
って言いながら食べすぎちゃってますが(汗)
直売もしているので、夕食用に厚揚げや油揚げを買って晩御飯もお豆腐三昧でした。
肉好きの息子達にはちょっと物足りなかったかも。
でも、豆腐の水分が抜けていくと、ちゃんと別腹ができるんですよね。
ちょっと大きいかな、なんて思いながらもパンをペロリと食べちゃいました。
しかも夕食もしっかり食べちゃいました(涙)

ルーチョパパさんもステキなカフェ&ランにお出かけでしたね♪
ルーチョ君の嬉しそうなかけっこのお顔、こちらまで楽しくなっちゃいました。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
土曜日に負けたら日曜は行かない予定だったのですが、土曜日に勝っちゃったので
日曜日は夫と一緒に行ってきました。
きゃらめる団地はインターから近いから、わりと動きやすいんだと思います。
家を出てから1時間あれば三次に到着しますよ(飛ばしすぎ!?)
三次には他にも行きたいお店があったのですが、夫が同行だとなかなか行けなくて
またリベンジに行かなくちゃいけないな~と思っています。
私のストレス解消は野球観戦しながら、大声で応援をすることなんですよね。
なかなか大人になってしまうと、大声を出せるところってないですから(笑)
夏の大会も楽しみですが、きっとまた暑いんだろうな…
金木犀、ギャラリー併設っていうのが、また嬉しいですよね。


momoさん、コメントありがとうございます!
息子がまだ在学していたときは、下関や松山の遠征もついていきました。
レギュラーじゃない息子は同行していなくても、チームの試合を見るためにね(笑)
野球だけじゃなく、三次そのものもいろんな魅力のあるお店があって
何度でも行きたいところです。
麦麦のパンは舟入の「きん菜館」でも手に入りますが、やっぱりお店のほうが
種類も豊富だし、ついつい買いすぎてしまいます。
つばの広い帽子をかぶって、手にはドライブ用の長い手袋をはめての
観戦だったのですが、気をつけていなかった首が真っ赤になってました(涙)
次回からは、首にもなにか巻いておかなくちゃいけませんね。
受付テーブルには座っていますが、さすがに「嬢」はつかないかも?
美しくありたいとは思っていますが、日々の努力をしないのでそれなりです(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/06/09 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/726-f0e87929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。