スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
いかないで…
2009 / 06 / 10 ( Wed ) 21:36:04
梅雨入りとともに
朝から土砂降り。

スーパーのレジでふと後ろを見ると
もうザーザーしてない?

強い雨の音を怖がるぷりん。

カミナリの時ほどでは
ないものの、落ち着きなく
部屋の中をオロオロ。

息子の野球部先輩のお母さん
こわかったんだよ…

毎朝、私が出かける前に、
食べさせているオヤツにも
見向きせず。

私のカゴに入っていたのは
なのにママは行っちゃうんだ…

いつもなら出勤の時は
知らん顔のクールなぷりんが、
玄関先まで来てクンクン。

30%引きの鶏肉とかワゴンセールで100円の
でも今はあんしんだよ…

「ゴメンネ」と言い残し、
カギをかけたドアノブが
中でガチャガチャ。

小さい頃は怖いのは雷だけ
だったのに、年々怖いものが
増えていくぷりんに、
年々怖いものがなくなっていく
おばちゃん根性を分けてやりたい
ママなのです


今日のおまけ…
がんばってお留守番ができた
ぷりんにご褒美のハンバーグ。

パン○…気づかれていませんように(涙)

いえ、これはハンバーグじゃなく
くにこさんに教わったふぁる鍋(団子)
フライパンで焼いたふぁるバーグ。

鶏ミンチとお豆腐で作った
うまうまのヘルシーバーグ。

ぷりん用にはブロッコリーを
細かく刻んで混ぜ混ぜ。
ママたちには刻んだネギを
たっぷり投入。

言うまでもなく「よしっ!」の
声と同時にぷりんのお腹へ。

やっぱりぷりんはこうして
ガツガツ食べる姿が
一番似合ってるわ~と
ホッとする私です


土砂降りの中、タダでさえイヤなのに
ぷりんに「行かないで」と言われて
すっかりやる気のなかったママに
喝っ!のポチッとね!
ポチッとね!

3歳半で立派なおばちゃんだけど、
まだまだ小心者のぷりんに
がんばれ!のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:13 admin page top↑
<<なかよしこよし♪ * HOME * ぷりんはおてがる…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

おおおおお!

美味しそう!

ポチ③
by: 凛ねぇたん * 2009/06/10 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんにも特製バーグあるのね。
一人でお留守番できて偉いね。
アニスはいつも母と一緒だから、わたしは何の心配もなく出られます。
母も心配ないし、アニスもね。
アニスの存在は大きいのよ、母にはね。
by: masshy85 * 2009/06/10 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ご無沙汰してました~。
なかなか遊びに来られずスミマセン。
その間に、ママさんも忙しい中いろいろやっててエライなぁ~。
見習わなくちゃ~。
関東も梅雨入りのようです。
雷はここのところ鳴らないけど、雨が降るとライアンは真っ黒になってます(泣)
ぷりんちゃんも、お留守番が心配な時期になりましたね。

翔兄ちゃん(だよね?!スミマセン)、残念でしたね。でも、くじけずにまたがんばって。
by: Rac209 * 2009/06/10 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ドアノブを中でかちゃかちゃやられると
後ろ髪引かれる思いですね・・・。
でもぷりんちゃん、美味しいハンバーグ食べられて
満足だったかな。
美味しそうなふぁるバーグ、私も食べたくなりました。
by: りんご * 2009/06/11 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようさんです。
ぷりんちゃん、年齢とともに、怖いもの増えますか?
おやおや、甘えん坊さんになっちゃったかな?
今日のヘルシーハンバーグ!
魅力ですねぇ~!
これだったら、人にもワンちゃんにもやさしいですよね!
いつもながら、お写真が、ほっこり、上手に撮れてますね!
焦げ目に、うっとりの私です(笑)
by: ゆきかお * 2009/06/11 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは~!
うちの子も怖いものだらけですよ。
鶏ミンチとお豆腐でハンバーグ??おいしそ~!

オフ会、ドッキドキでエントリーしたんですよ~
きゃらめるママさんもぜひ!
by: はるはる * 2009/06/11 12:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんも雨ザーザーはキライ?
ウチのもです。
ウチのぼうずは雷は全然平気なのに
バチバチと打ちつける雨の音が大嫌い。
元々がビビリだからか大人になるにつれ怖い物が増えていってるような・・・。
そっか、ぷりんちゃんも一緒なんだ。
by: ルーチョパパ * 2009/06/11 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わたしも時々ファルバーグします(笑)
大根おろしと、紫蘇の刻んだのと
ポン酢であっさりか・・。
照り焼き風にするか。。、
たまに、レンコンの刻んだのも入れます。
食感が変わって美味しいですよ。
今日はオボッチャマ、交配に預けてます。
うまくいくと夏の終わりにはジュニアが・・。
by: kuniko36 * 2009/06/11 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
普通のハンバーグよりも手軽に作れますよ!
しかもカロリーダウンでヘルシー食材です。
でも食べすぎは禁物ですね(汗)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
最近、ぷりんゴハンもマンネリしてきているので、たまには変わったものも
食べさせてやろうかな?ってちょっと頑張ってみましたよ(笑)
アニスちゃんとお母さまは、お互いに支えあってらっしゃる感じが微笑ましいです。
お母さまはアニスちゃんを見なくちゃ!ってきっと気持ちの張りもあるのでしょうね。
やっぱりいつまでも、「自分がいなければ困る存在」がいるというのは、
気持ちをしゃんとさせてくれるような気がします。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
いえいえ、お忙しかったみたいですね。
私は相変わらず気ままな毎日ですよ。
しかも本当にやらなくちゃいけないこと(家の片付けや掃除)は出来てません(汗)
そろそろ全国的に梅雨入りしたのでしょうか。
ライアン君は梅雨明けとともにシャンプーかしら?
雷だけならまだしも雨の音まで怖がるぷりん、夏の間は何かと気がかりです。

次男(翔兄ちゃん)、また振り出しに戻ってしまったことを嘆きながらも、
会社説明会参加から、地道に就活を始めています。
決まるまで私も落ち着かない毎日です。(でもお出かけはします 笑)


りんごさん、コメントありがとうございます!
ドアのカチャカチャと一緒に、中でクンクン言ってるのが聞こえてきて
涙にむせびながらの出勤でした(笑)
でも、朝はオロオロして見向きもしなかったオヤツは、帰ったときには
ペロっと空っぽになっていましたよ。
ふぁるバーグは鶏ミンチとお豆腐でつくるのでヘルシーでローカロリー。
玉ねぎの変わりにネギを使うので、玉ねぎのみじん切りが苦手な私には
とっても嬉しい一品です♪


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
パピーの頃はもっとかっ飛びで怖いものなしだったのですが、
毎年、怖いものが増えていくような気がします。
普段は、私が近づくと逃げるくせにこんなときだけ甘えてきます(汗)
ふぁるバーグ、鶏ミンチとお豆腐なので、ヘルシーでカロリーも低いです。
息子たちにはあっさりしすぎかな?と思ったのですが、美味しいと食べてました。
ぷりんのは焼き目も上手で美味しそうにできたのですが、
家族用のはちょっと深入りの焼き目ですよ~笑


はるはるさん、コメントありがとうございます!
プリたんは体も小さいから、もっと怖いものがいっぱいあるんでしょうね。
ぷりんは気が強いくせに怖いものが多すぎて…涙
普段でもちょっとした物音にビクビクしています。
こんなんじゃ、長生きできないよって心配になりますよ。
鶏ミンチとお豆腐でふぁるバーグ、カロリーも低くてヘルシーです。
な~んてお料理カリスマのはるはるさんに言うなんて(汗)
オフ会、実物を見られるとブログのセレブなイメージが崩れちゃうかと…爆


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
ルーチョくんは雷は大丈夫なのに、雨は苦手!?
また珍しいパターンかもしれませんね。
ぷりんも大粒の雨が打ちつける音が怖いみたいなんですよね。
庭が土だったら、音もマシだったのですがコンクリートなので余計に音がします。
おまけにそんな雨が降るときはたいがい風も強くて、木が風に揺さぶられる音も
全部が怖いみたいです。
大人になるにつれ、いろんなことに慣れてくれると思ってたのですが逆でしたね(涙)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
たまたま冷蔵庫にお豆腐が眠ってたので、鶏ミンチを買ってきて作ってみました。
柔らかくてハンバーグの形を作れず、フライパンに塊をボテっと放り込んで、
焼きながら形を整えましたが、そのぶんフワフワのふぁるバーグになりましたよ。
昨日は焼き汁にお酒とお醤油と出しの素であっさりソースを作りました。
ポン酢バージョンはこれからの季節にいけそうですね~。
レンコンの歯ざわり、想像するだけでゴックンです。
ハンバーグを作るよりもお安く簡単にできるので、我が家の定番にします♪

ショウタくん、パパさんになるんですね。
可愛いベビーちゃんができるといいですね~。
by: きゃらめるママ * 2009/06/11 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

雨は嫌ですね~
それだけでも憂鬱になってしまうのに
ドアの向こうからクンクン鳴く声が聞こえてしまうと・・・
後ろ髪惹かれる想いですね。

でも頑張ったぷりんちゃん^^
ご褒美も兼ねた美味しい夕ご飯で大満足ですね☆
by: ミュー * 2009/06/11 17:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こちらは昨夜がひどい降りでした。
雷も平気なプーは当然気にしないですが、私は耳栓して寝ます(笑)
ぷりんちゃん、不安だったんだね~
しかし、こんなごちそうなんだもん。がんばらなきゃね♪

買い物中に知り合いに会うと、カゴの中味気にしちゃいますよね(^^;;
by: yummyyummy * 2009/06/11 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
ぷりんちゃん、ハンバーグ作ってもらっていいね♪
言うまでもなく美味しかったでしょうね^^
お留守番を頑張った最高のごほうびですね♪
サリーは歳をとる度にカミナリを怖がらなくなりましたよ^^
ぷりんちゃんもきっと慣れてくると思いますよ^^
by: Omo * 2009/06/11 19:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
こちらきゃらめる地方はどうも水不足のようで、雨が降らないと困るようなのですが
山の中とか夜の間だけに降ってくれたらいいのに、と思います。
ただでさえ出勤のときに雨が降ってると行きたくないのに、ぷりんにゴネられると
ますます行きたくなくなっちゃいます(涙)
でも、いつもはなでられるのも嫌いで、すぐに逃げて行っちゃうのに、
こんなときだけクンクンして、甘えるフリするなんてずるいですよね。
鶏ミンチとお豆腐のふぁるバーグ、人にもぷりんにもヘルシーで
美味しいご飯になりました♪


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
きゃらめる地方は夜には雨も上がっていたので、やっぱりお天気って
少しずつ西に移動しているんですね~。
雷、プーちゃんは平気でもyummyyummyさんは苦手?
私は朝の目ざましが聞こえなかったら、と思うと不安なので耳栓はしませんが、
カーテン越しにピカっと光るのが怖いので、布団をかぶってしまいます。
でも、夜中の雷や大雨は、必ずぷりんが起こしにきます(涙)
美味しいふぁるバーグ、あっさりヘルシーでローカロリーですよ♪

スーパーで、知り合いに会うのはちょっとイヤですよね。
夕方だと、たいてい20%オフとかのシールがついたもの買ってるし…汗


Omoさん、コメントありがとうございます!
何を作ってやっても、カリカリフードでもぷりんは同じようにガッツくんですよ。
だから本当に美味しいのはどれ?って感じです(汗)
ドアをガチャガチャしながら、中でクンクン言ってたので、すごく気になりました。
きっと誰もいなくなったら、あきらめて寝てるんでしょうね。
サリーちゃんは成長とともに怖いものが少なくなったんですね。
ぷりんも1歳のときよりも、2歳の方が雷に対する反応はマシでした。
でも、昔は怖がらなかった風の音や雨の音を怖がるようになっちゃって。
この夏を越えたら、来年はまた違う反応になってるかもしれませんね。
by: きゃらめるママ * 2009/06/11 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/728-fa666212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。