スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
なかよしこよし♪
2009 / 06 / 11 ( Thu ) 21:36:45
息子たちが大きくなってから
それぞれが個食の我が家。

今日は
お兄ちゃんたちがいるよ♪

めずらしく長男次男が
同時に帰宅、一緒に夕食。

午後から突然
にぎやかでたのしいね♪

この二人は小さい頃から
とっても仲良し。

お腹の急降下
なにかこぼしてないかなぁ…

久しぶりに聞く
私の入らない
家族の会話。

お守り代わりに
翔兄ちゃんのところになにかあるぞ!

話の内容は、覚えてないくらい
つまらないものだけれど、
彼らの楽しそうな声を聞く幸せ。

持ち歩いていた
なにもなかったみたい…

でも、やっぱり昔と同じ、
おしゃべりに熱中して
なかなか食べ終わらない
お兄ちゃんを尻目に、
さっさと食べてしまう次男。

「ストッパ」を
ちぇっ、つまんね~なぁ…

最後にはテーブルに
取り残される長男を見て、
ダラダラ食べる性格は
ぜんぜん成長していない、
と感じるママなのです



今日のおまけ…
新校舎が建設され、
新しい食堂や焼きたてパンの
お店が入った次男の大学。

さすがは学食、
その場で焼き上げる
パンがすべて100円。

飲んでしまった…涙

就活で忙しい次男に
しつこく頼んで
買ってきてもらった
美味しいパンたち。

奥に見える緑色は
海老名SAのメロンパンを
模したパン。

大きくボリュームタップリ。
メロンの香りがほんのり。

学食は誰でも入れるらしく、
息子は小さい子どもを連れた
お母さんの姿も過去に目撃。

絶対に来るな、と言う息子には
ナイショで、いつか食べに行って
やろうとたくらんでいる私です


ものすごく行儀の悪い長男に
ケリを入れたいママに応援の
ポチッとね!
ポチッとね!

何も落ちてなくて
残念だったぷりんに
ドンマイ!のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:21 admin page top↑
<<りゅうこうさいせんたん♪ * HOME * いかないで…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

今日の「ぷ」は最高です!

いつもありがとうございます(*^_^*)

取り急ぎポチ③
by: 凛ねぇたん * 2009/06/11 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママさんのお家の食卓の椅子がすご~く気になったのはわたしだけかしら?
食卓も少し低め?で椅子はキャスター付きで動くのね。
なんか寛げそうね。

最近は学食も社食もおいしいらしいわよね。
学食、偵察に行きたいわよね。
by: masshy85 * 2009/06/11 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、ご飯は落ちてこなかったみたいね^m^

私も食べるのは遅い方なので、お兄ちゃん派かもしれません^^;
最後に残されると、ちょっと寂しかったりして・・

学食のパン、その場で焼き上げてくれるのですか!
美味しそうですね~!
しかも100円!!羨ましいわぁ~。

**ミニまりん、最初ベッドに置いておいたら、
いつもの調子でベッドへピョンと乗った瞬間、
驚いて立ち尽くした姿が笑えました。

今のところは齧られていません^m^

小さいからと、ついつい食べてしまうのは・・
ハイ・・私です^^;
by: naoぴ * 2009/06/11 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆前から、気づいてました~!◆

「こらっ~!食事中立て膝!!」
と、つい、言ってしまいそうでした。
あかん。おばちゃんでした。

↑masshy85さんと一緒で、前から低めで寛げそうな椅子だな~と思っていました。
動けて便利そう。
ピンクの片方スリッパも、気になります。
ぷりんちゃんが、くわえて来たのかな?

お兄ちゃんたち、仲がいいんですね。
末っ子さんが絡むと、また違うんだろうな~。
兄弟の相性って、ありますよね。
うちも喧嘩もするけど、仲良しです。助かります。
子どもの笑い声って、安心するわ。いい写真です。もちろん、ぷりんのいろんな姿もね~♪

学食、利用しますよ。
実家も大学の近くなので、生協も図書館も使わせてもらいました。今は、お洒落ですよね。
今の住宅の近くの大学は、テラス付きです!






by: やまとママ * 2009/06/12 00:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お‥は‥よ‥う‥♪ 

兄弟揃って楽しい団欒の一時ですね(^O^)
この場面の時は?きゃママさんは一歩下がって、聞き耳を立てながらデジカメを構えてたんですかね(笑) 
キムは次男坊で兄貴が居ますが‥学生の頃を思い出し懐かしく思いました(^3^)/
両親は大正生まれの戦争経験者‥食事の時は何かと規則が有り厳しかったですわ(^o^;
立て膝・二度箸・寄せ箸・口に食べ物を入れたまま喋る・茶碗の御飯粒は残らず食べる~
今考えると厳しかったけどね‥自分に身に付いてるから躾けとしては良かったのかも(笑) 

菓子パン大好きですよ♪ きゃママさんの気持ちは良く解りますね(ふっふっ)
あぁ~そう言えば「ロバのパン屋」道端に、ウンコ垂れ流しでパンを売ってたけど、今なら衛生法で保健所から許可がでませんよね(爆) 
ロバのパン屋がチンコロリン~♪ 

ぷりんちゃんの「ぷっ」 毎回笑います‥今度後ろから撮ったらリリタンにもしてみようかっ♪
by: キム@今日は休みです * 2009/06/12 06:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようさんです。
ステキな息子さん達ですねぇ~!
カメラがこっそり、ぷりんちゃんと一緒におじゃま虫?
そぉ~っと、我が子の成長ぶりを拝見ですね!
とっても、和やかで まったりした、空間!
いいなぁ~このシチュエ-ション!
主婦たちのダラダラ話もいいけど…
野郎ども(あっ失礼)の、とりとめのない話題も
我が子の成長を確認する、いい機会ですねぇ~!
とっても、楽しそうですね!

by: ゆきかお * 2009/06/12 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

学食って安くて美味しいからいいですんよね^^
焼きたてパンをいつも100円で美味しく食べれるだなんて…羨ましい(^_^;)

二男君、私にもプリーズ(笑)

by: のんの * 2009/06/12 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私はほとんど毎日一人で食べます(涙)
週末は実家がほとんどなので、大勢でワイワイガヤガヤ。ご飯ってみんなで食べるとおいしいですよね。小さいときは思わなかったけど、大人になって実感しました。今はプーに話しかけたりしながら食べてます(^^;

学食のパン、100円か~私なら毎日朝用にほしいくらい(笑)いつかは行ってみてね。
あっでも買いすぎてお腹を壊さないようにしてくださいね。ストッパってやっぱり効くんですか?
by: yummyyummy * 2009/06/12 14:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
久しぶりに真っ向勝負の「ぷ」ですね(笑)
一生懸命、椅子の下の何かを取ろうとしているので無防備なお尻です。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
ここの家に引っ越してきたときに、ダイニングセットは新しく買ったんですよ。
ちょうどキャスター付きの椅子が出始めた頃でした。
人を呼んだときはここでおしゃべりが出来るようにと、テーブルも椅子も低めで
ゆったりと座れるものを、ずいぶん家具屋さんを回って探しました。
でもね、人に遊びに来てもらう余裕がない上に、ぷりんがうるさくて夢で終わりそう。

社食も安くて美味しいものがありそうですが、なかなか一般には入りにくいですよね。
学食だったら、学生や職員、教授、いろんな人間がいそうだから入れるかな。
息子が卒業する前に偵察に行ってみたいと思っていますよ。


naoぴさん、コメントありがとうございます!
なんだか、ものすごく必死になって椅子の下を探っていたのですが、
「なんもないで…」と次男が見て言ってました。
長男は食べるのが遅く、いつまでたっても遊び食べ(これって大問題ですよね)。
男の子なのに、こんなのでいいのか?って心配になります。
でも私も実は食べるのが遅くて、友達とのランチでは、いつも取り残されてしまいます。

学食のパン、その場で焼いてくれるんじゃなくて10時、12時、3時と
焼き上がりの時間が決まっていて、その時間に行くと焼きたてが買えるのです。
次男は5個買ったのですが、いいニオイに負けて一つ食べてしまったらしいです(涙)


やまとママさん、コメントありがとうございます!
私も写真をアップしてから「なんちゅー行儀の悪い…」と気がつきました(涙)
次男と末っ子は真面目(?)に食べるのですが、長男は食べることに真剣味がなく、
あっち向いたりこっち向いたりしゃべったりして、小さい子の遊び食べと同じです。
さすがにお箸を持っているときは、こんなに崩れないのですが、食事中に
お箸をおいておしゃべりに必死になるとこんなになってしまいます。

ダイニングセットはここのおうちに越してきたときにさんざん探して買ったものです。
大きなどっしりとした低めのテーブルにゆったり座れる低い椅子で、くつろぎ仕様
なのですが、一人ずつの食事ばかりになるとテーブルが大きすぎて…
ピンクのスリッパは次男のもので、スリッパを脱いで椅子に足を上げてるのかも。
三姉妹の私にとっては男の子って未知の存在だったので、会話を聞くだけでも楽しくて。
男の子っていつまでたっても小さい子のようで、すぐにどついたりしますよね(汗)

大学はどこもオープンだし、教授や職員もいるので入りやすいですよね。
そうそう、最近の学食のお洒落な雰囲気には末っ子の大学に行ってビックリしました。
次男のところも、校舎も新しくなったみたいだし早く行ってみたいな~♪


キムさん、コメントありがとうございます!
私はもうこのときはすでに食べてしまっていたので、キッチンで片付け物を
するフリをしながら、こっそりと隠し撮りをしていました。
私も我が子のしつけは、なってないのですが、自分は父から厳しくしつけられました。
ちょっとでもひじをついたら、手が飛んできましたからね。
しかも私は左利きなのですが、執拗に直そうとされました。
でも結局、食べるのは右になりましたが、書くのはどうしても左でしか出来ません。
今は左利きには寛容になりましたが、お行儀が悪くて恥をかくのは自分ですもんね。
息子は食べてるときはちゃんと食べるのですが、すぐに食べることから脱線をして
おしゃべりが始まると、お箸をおいて、こんな態度になってしまいます(涙)

ロバのパン屋さん、私はロバを見た記憶がないんですよね。
すでに軽トラだったような…
垂れ流し、気をつけないとパン屋さんを追っかけて踏んづけてしまいそうです。
でも、それを拾った手で、パンを袋詰めしてもらうのもイヤかも…
リリタンの「リ」、楽しみにしていますよ(笑)


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
息子達は写真に撮ると怒るので、ぷりんを撮ってるフリをして隠し撮りです。
最近、一人ずつで帰ってきて、全部私が相手をしなくちゃいけなかったので、
久しぶりに子供同士で話してるのを聞くのは、ちょっと嬉しかったです。
子どもとはいえ、立派な?大人だと思うのですが、話の内容はいつまでも
子どもレベルだったような気がします。
三姉妹だった私にとっては、年頃の男の子ってどんな風に家で過ごしてるのか
ってすごく興味があったのですが、子どもはいつまでも子どもでした(笑)
ゆきかおさんちはお嬢さんだから、にぎやかなのかしら?


のんのさん、コメントありがとうございます!
最近の大学は学食もテラスがあったり、バイキング形式だったり、
ずいぶんとお洒落な感じになってるみたいですよね。
カフェなんかもあったりするみたいですよ。
焼きたてパンは一日に3回ほど、焼ける時間が決まっていて、
お昼時には行列になるようです。
それに安くて学生向きなので、どれもサイズが大きい!
また買ってきて!って頼んでいるのですが、「面倒だからイヤ」と拒否られてます(涙)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
私もほとんどぷりん相手に一人でご飯を食べています。
帰りの遅い息子達とは時間が合わないし、ぷりんは私が食べた後をゴハンの時間に
決めているので、私が早く食べてやらないと、なかなかもらえないしね。
一人で食べるのにも慣れてしまいましたが、やっぱり大勢で食べると美味しいですね。
でもワイワイしながらだと、どれだけ食べたかわからなくなって、
食べ過ぎてしまう危険度は大きいです(汗)

学食のパン、毎日3回の焼きたての時間があるようで、お昼には行列が…
と聞くと、ますます行ってみたくなってますよ。
でも、お腹の調子は今日もイマイチでした。(明日は週末なのに…)
ストッパ、そのときは効いたような気がしましたが、夜に正露丸を飲みました。
これはただのお腹ピーじゃなくて、腸炎か何かが起きているんだと思います。
by: きゃらめるママ * 2009/06/12 15:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆買いに行こうかな◆

おいしそうだなぁ・・・にゃんこくん連れて買いにいこうかなぁ(^-^)
by: momo * 2009/06/12 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

夕ご飯が個食だときゃらめるママさんは大変ですね^^
食卓に出すのもお片づけも1回で終わらないし・・・^^;

久しぶりの兄弟の会話に微笑みながらもやっぱり目がいってしまうのは
行儀の悪さだったり食べ方だったりしてしまうんですよね(笑
わかるなぁ~(笑

大学の学食は一般の方も入れるのですね^^
今度お友達でも誘って挑戦してみるといいですね^^
次男君にバレないように♪
by: ミュー * 2009/06/12 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

momoさん、コメントありがとうございます!
一日に3回くらい焼きあがる時間があるそうです。
多分10時と12時と3時だったような…
午前やお昼はいっぱい並ぶみたいですが、3時は割りとすいてるようですよ。
学食なのに、なぜか小さい子連れのお母さんが食べていたり、
キャンパスの中を犬の散歩の人が歩いていたり、普通の道のように
一般の人が通っていったり、よくわからない大学です。
秋には文化祭があるので、一度、そのときに偵察に行かれるのもいいかも?
にゃんこくん、大きいお姉さんやお兄さんの人気者になっちゃいますね♪


ミューさん、コメントありがとうございます!
もうね、みんながあんまりバラバラに食べるので、私は何もしません。
全部、お皿に盛っておいて置きます、
それぞれレンジで温めたり、ご飯をよそったり、自分でやって食べています。
個食になって、一番ありがたいのは食洗機があることですね。
一番遅い人がスイッチを入れることになっています(笑)
長男はいつまでたっても小さな子のように遊び食べをするんですよ。
さんざん言ってきてもこれなので、後はよそに行って、こんな行儀をしないことを
祈るだけですね。

大学ってわりと開放的なんですよね。
学食は安いから、教授や職員の方もたくさん利用されているみたいです。
だから何気に混じって食べられそうな感じですよね。
絶対に友達を誘って行ってみよう!(一人じゃ行けないところが小心者)
by: きゃらめるママ * 2009/06/12 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆焼きたてパン?◆

そういえばそのパン,売ってましたね。そうですか,全部焼き立てで100円だったんですか。今度ゼッタイ食べる。
そういえば,今週の火曜日,舟入の広商でハッピースマイルヒロショーというお店がオープンしていて,全国の商業高校の一押し商品が並べられていましたよ。私は福岡の朝倉東高考案の「ネギ間に合ってます」というおうどんと,呉商一押しの,名前は忘れたのですが,クリームのボテッと入った,重いメロンパンを買って帰りました。今もやってるかな?お店のオープンは期間限定だったと思います。
by: clickuri * 2009/06/12 19:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なんか微笑ましい写真ですよね。
私にも兄が二人。
お正月しか会わない二人ですが、昔からあんまり会話が弾まないんです。
長男さんは、几帳面。
次男さんは、マイペース。
不思議な空気が二人の間には流れます(笑)
クウは長男さんのが、好きみたいですよ(^^)
by: なお * 2009/06/12 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なんだか和やかな夕食風景が椅子に足をあげたお兄ちゃんの様子から伝わってきますよ。
こんなちょっとした時間に幸せを感じるんですね~母は。
しかし、いいなぁ~学食。
ずいぶんとおいしそうなパンですこと。
きゃらめる家ではパンの消費率が高いですね(笑)
ライアン家なら冷凍庫がいっぱいになりそうです。
海老名SAのパン、神戸屋でしたよね。
この前、松本の手前の梓川SAにも入ってました。
学食のパンも?!
by: Rac209 * 2009/06/12 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うんうん!すんごい見えてるんでしょうね!!!

ダニ?!大丈夫ですか?

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/06/12 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆にゃんこくんが・・・◆

プリンちゃんとお話したい~~~と大泣きしております。
困ったものです。
で、質問です。
お兄ちゃんの大学って・・・どこの大学なんですか?
もろに聞いてすみません。

きゃらめるママさん、必殺ファンなんですね!!
にゃんこ家族も毎週見ております。

にゃんこくんエンディング歌いますよ!!ダンス付きで!!
園長先生の前で披露して大うけでした。
by: momo * 2009/06/13 10:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

子供もいないし、実家も
女姉妹なので、男の子の
いる食卓って
まったく想像がつかないけど
お兄ちゃんがおしゃべりなら
よかったですねぇ、明るくて。
ママさんは腸が弱いのかな?うちの
オットと同じですね。
私は少々冷えようが、腐ったもの
食べようが。。平気な女(笑)
by: kuniko * 2009/06/13 13:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

clickuriさん、コメントありがとうございます!
やっぱり売ってましたか!?
一日に3回くらい焼き上げる時間が決まっていて、全部100円らしいです。
学生相手の商売なので、パンも大きくてボリュームがありましたよ。
きれいな校舎にも入ってみたいし、こっそり潜入するしかないですね。
息子の野球つながりで、広商関係の友達は多いのですが、今回の催しは
知らなかったです。
いつも11月くらいに開催される広商デパートには楽しみに出かけています。
重いメロンパンは呉の有名なメロンパンからの仕入れかな?
全国の商業高校からの商品って言うのが楽しそうです♪


なおさん、コメントありがとうございます!
そうでした、なおさんにはお兄ちゃんがお二人いらっしゃるんでしたね!
お兄ちゃん同士はあまり話しをされないのかな?
我が家も3人のうち、長男次男は仲良しで、末っ子はちょっと浮いています。
きっと一番下の子に手をかけている間、上の子二人はいつも一緒に
遊んでいたんだと思います。
同じ兄弟でも息子達はタイプがなおさんのところと反対かも。
うちは長男がマイペース(親をイライラさせる…)、次男はそんな長男を
見て育っているので、几帳面で要領がいいタイプです(笑)
ちなみにぷりんはオヤツをくれれば誰でもいいみたいですよ(爆)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
ご飯中とは思えないお行儀の悪さです(涙)
長男は昔から、こんなタイプで何度叱っても真面目にご飯を食べません。
しかも若い男の子とは思えないくらい、食が細くて時間がかかります。
最近は家族みんながすれ違い生活なので、なかなか息子同士の会話を
聞くこともなかったのですが、たまにこうして仲良く話していると何だかホッとします。
学食のパン、工業大学で男の子が多いので、パンも大きくボリュームがありますよ。
ちなみに我が家の冷凍庫は今、パンしか入っていません(笑)
学食のメロンパンは海老名SAと同じものが神戸屋から来てるのかしら!?
メロンの甘い香りがすごく美味しかったですよ~。
Rac209さんもなかなかお詳しいですね!笑


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
ダニ、やっぱり弱い薬じゃダメかもしれません。
週明けにお医者さんに行った方がいいかな…涙


momoさん、コメントありがとうございます!
にゃんこくん、ぷりんのこと気に入ってくれたみたいですね。
でも本物はこんなに穏やかじゃないし、吠えまくってきっと違う意味で
にゃんこくんを泣かせちゃうような気がします(涙)
でもわたしもいつか本物のにゃんこくんとおしゃべりがしたいな♪
息子は広島工業大学ですよ。
息子曰く、普通の人が普通に学食で食べているらしいです。

必殺は三田村邦彦がでていたときからずっと大好きなんですよね。
今はヒガシに目がハートになってます。
めちゃ格好良すぎですから♪
にゃんこくんのダンスつきエンディングテーマ、ぜひ見てみたいな~!


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
私も自分自身は三姉妹、学校もずーっと女子校だったので、若い男の子の
生態ってさっぱりわからなかったのです。
外では格好つけてる男の子って家ではどんな風なんだろう…って。
でも、基本やっぱり男の子は大きくなっても子どもっぽい感じですよ。
兄弟で話してることも覚えてないくらいつまらないことです。
すぐにこづきあったり、けりあったり、じゃれるようなしぐさもあるし(低レベル)
私はkunikoさんちの旦那様と同じくものすごく腸が弱いです(涙)
たぶん精神的なものにも過敏に反応するタイプ。
学生のころは試験のたびにピーピーになってました。
先日のドックでは下剤なしで水分だけでバリウムが全部出せましたよ(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/06/13 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもありがとうございます<(_ _)>
時間が無くて読み逃げします(T_T)
ポチ②♥
by: 凛ねぇたん * 2009/06/13 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!◆

お忙しいのに、お寄りいただいてありがとうございます♪
by: きゃらめるママ * 2009/06/14 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/729-32f1658a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。