スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
はびばのんのん♪
2009 / 06 / 14 ( Sun ) 22:28:24
妹背の滝の続きです。

滝よりも少し下流、
大頭神社境内に
ある浅瀬の流れ。

夕方、突然
つめたくてきもちがいいんだ♪

最近、すっかりお水には
慣れ親しんでいるぷりん。

落ち着きなく
えぇ~!まだ行かないよ!

去年の今頃、なんとか水慣れを
させようと一生懸命だったのが
ウソのようにバシャバシャ。

おろおろし始めた
あぁ~スッとする~♪

川を見つけると
すっ飛んで行って
ちゃぷん…

ぷりん
ママもはいれば?

でもちゃんと深さは
目で判断しているようで、
底が見えない川の奥には
決して行きません。

何事か?と
ちょっとかわかすよ~♪

たまに水から出て、
しぶきを上げながら
狂ったように駆け回り、

思ったら
うっひょぉ~♪

あげくの果てに
とどめのブルブル…

しばらく後に雷鳴が…
ぶるぶるぶる~っ!

お水が好きになったのは
嬉しいけれど、ドロドロの
ロングリードに引っかかったり
ブルブルのとばっちりを受けたり
それなりに大変な思いをしている
ママなのです


今日のおまけ…
予想をはるかに超えて
少なかったボーナス…

家のローンと息子達の学費、
どうなってまかなおう…と
くよくよ考えるより、まずは体力!?

ものすごく

くにこさんおススメの
タン塩とコーネ、
そしてホルモンミックスで
景気づけ。

敏感なぷりん

先行き不透明な
世の中だけど…

そんなに怖がらなくても…

危機を乗り切るのは
知力より体力だわ、
と思っている私です


次の川遊びにはお腹の調子を整えて
ゾーリで来ようと思っているママに
ポチッとね!
ポチッとね!

水の中ではカッパの手に
なっているぷりんにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

さて、楽しい川遊びの後は
美味しいランチに向かいます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<なごみかふぇでなごみランチ♪ * HOME * いもせのたき♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

はぁああ~~~~びばのんのん♪

かわゆす♥

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/06/14 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんとに気持ち良さそうに水に入ってますね。
去年の苦労が報われた!ですね。

ボーナスって貰った事がないから、うらやましいです。

生徒の引っ越しや進学で止めて行く=収入減る。
最近は女の子は音楽を習うって風潮が少なくなっているので厳しい状況です!
by: masshy85 * 2009/06/14 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、すっかり水に慣れたようです。
昨年の特訓の成果が出てますね。
滝、マイナスイオンたっぷり浴びて
健康に良さそう!
七輪で焼くのは、また格別の味が
して美味しそう!
えっ、これはランチではない??(笑)
by: クゥー * 2009/06/15 01:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようさんです。
ぷりんちゃん、はじけちゃってるねぇ~!
今年は水嫌い克服で
お出かけの幅も増えちゃうかぁ~?
水とワンちゃんは、それだけで楽しそうだよね!
水にお腹くっつけて、気持ちよさそうです。

知力より体力!
私も大賛成!!
by: ゆきかお * 2009/06/15 06:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、凄い進歩ですね~♪

やっぱりきゃらめるママさんが一緒に入って扱いたのが良かったのかしら?(笑
本当に気持ち良さそうなお顔して後が大変だけど
ぷりんちゃんも涼しくマイナスイオンを浴びる事が出来て良かったですね♪

我が家も今年はW受験ですよ~(泣
はぁ~頭痛くなってきますね^^;
でもそうですよ^0^
こんな時は食べるに限るです(爆
by: ミュー * 2009/06/15 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あはははは。またまた
お互いの情報交換会な
週末でしたねぇ!
私たちはママさんお勧めの
安佐動物園の近くの(?)
川辺のイタリアンで、パスタ食べてました。
すごく、美味しかったです!!
ここんちのホルモン、ぷりぷりだったでしょ!
ボーナス・・・自営なので、もらったことは
一度もありません。たとえ少なかったと
しても。。でることが、素晴しい!!
ウラヤマシイ。
by: kuniko36 * 2009/06/15 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

澄んだきれいな水!
せっかくぷりんちゃんのお薦めなんだからママさんも入られたら良かったのに~^^
あ、でもそうするとピーがピーしちゃうか(笑)

↓の滝の写真すっごくいいですね♪
絞りをしぼりこんでSSを遅くしての撮影お見事です。
滝の流れ感が上手く表現出来ますよ^^
by: ルーチョパパ * 2009/06/15 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プーも一昨年に自分から入るようになったのですが、それまでは泣きそうでした。不思議ですね~でも、こうやって楽しそうにつかってくれてるだけでもうれしいじゃないですか♪

焼肉おいしそ~~そうそう、たくさん食べて不況を吹っ飛ばしてくださいね。

ところでぷりんちゃんは何に怖がっていたのかな・・・写真が抜けてる??(笑)
by: yummyyummy * 2009/06/15 14:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
気持ちよさそうなぷりんの表情に歌っちゃいました♪
凛ねぇたんさんも土曜の8時は…笑


masshy85さん、コメントありがとうございます!
どこでも入るように見せかけて、深そうだと入りません(笑)
でも、浅いお水だと怖くないし冷たくて気持ちがいいと覚えてくれたみたいです。
まだスイスイ泳いでくれるまでは、遠い道のりですが、お水を怖がらなく
なっただけでもよかったです♪

実家の父も自営業だったので、いつもこの時期にテレビでボーナスの
ニュースが流れると、母が「うちには関係ないわ」と言ってました。
毎年、ボーナスがでると決まっていると、ついついアテにしちゃうんですよね。
これから少し気持ちを引き締めなくちゃいけないわ。
景気が悪くなると、最初に切り詰められるのは気持ちを豊かにする音楽や
芸術系のお稽古ごとかもしれませんね…


クゥーさん、コメントありがとうございます!
暑いときに小さな川を見つけると、一目散に走っていって入るようになったよ。
汚くて入って欲しくないようなところでも、気をつけてないと入っちゃうし…涙
でも、無謀に走っていくように見えても、深みにははまらないように
用心しながら進んでるし、ゴボゴボってなったときは必死だわ(笑)
滝の周りって細かい水しぶきが散って、本当に気持ちがいいのよね。
ここは街中からでもお手軽に行けるところだから、夏になると家族連れで
いっぱいになるから、ぷりんが遊べるのも今のうちだけなんだよね…

焼肉屋さん、七輪で焼くのって最近は珍しいよね。
これは次男だけ連れて、夫と3人で晩御飯を食べに行ったの。
なかなか家族揃って外食もできなくなったけど、こんなときは全員が来なくて助かるよ


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
川柳、楽しく噴出しながら読ませてもらいましたよ(爆)
(コメントお休みだったので、こちらで感想をね)

去年の今頃は川を見てもビビるばかりだったのに、成長しました。
今年の夏はどんどん川遊びに出かけなくちゃいけませんね。
もう私も水着を着なくても大丈夫そうだし(笑)
お腹の調子もちゃんと整えて、次は足だけ入れるようにサンダルを用意していかなくちゃ。
でも、ぷりんは大胆にお水に入って行くわりには、深いところはやっぱりダメみたいです。
水遊びじゃなくて、お腹を冷やすのが目的なんだろうな…

困ったときはまず頭よりも体力で乗り越えなくちゃいけませんよね~。
体力がなければ、行動もできませんから(笑)
あぁ、でもやっぱりちょっと不安…


ミューさん、コメントありがとうございます!
今年は水着にはならないで済むと思って喜んでいますが、どうだろ…
暑いときに、お水に入るのは気持ちがいいっていうのは覚えてみたいですね。
まだ浅いってわかっているところにしか行かないし、底の見えないところは
前足で深さを測りながら、用心深く進んでいくのですが、前みたいに
川を見るだけでしり込みしていたのを考えると成長しました。
ただ水から上がると、泥を引き寄せちゃいますからねぇ…
乾くまで歩き回らなくちゃいけません(汗)

ミューさんちのW受験は厳しいですね(涙)
でも、考えても答えがあるわけではないし、悩んでも頭が痛くなるだけ…
一番大切なのは健康と体力ですよね!
いっぱい食べて、いっぱい寝れば、明るい明日はやってくる!?


kunikoさん、コメントありがとうございます!
この前のくにこさんちのコメ欄で、このお店を教えていただいたときに、
お礼を言わなくちゃ!と思いながらそのままになってました。
夫が「ホルモン」って言い出したのは、最近、急にあちこちで見かけるようになった
このお店だったので、ドンピシャが嬉しかったんですよね(笑)
もちろん教えていただいたきゃらめる団地から近い店舗に行きましたよ。
美味しいしリーズナブルだし、ここは行きつけになっちゃいそうです♪
くにこさんが行かれたのは「チャオチャオ!」かな?
あのお店もスタッフの方も優しいし、美味しくて感じがいいですよね。
お庭の端っこにある雑貨屋さんも寄られたかな?

実家の父も自営業だったので、母がよく「ボーナスっていいなぁ」と言ってました。
あったらあったでローンを組むときにアテにしてしまうんですけどね…涙
早く景気が回復することが一番ですね。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
滝から流れ落ちてきてすぐの川なので、水のきれいさは安心ですよ。
陽射しも暑くて、本当は私も靴を脱ぎ捨てて入りたかったのですが、
この後はランチにも行かなくちゃいけないし、足から冷えるとお腹が
ピーになる危険性が高いので、今回はあきらめました。
常にピーになる危険を持っている私のお腹には爆弾が入ってるみたいです(涙)

滝の写真、ルーチョパパさんがおっしゃるような難しいことは…
ただF値を変えて撮ってみたら、写り方が違ってただけなのです。
しかも帰ってPCに取り込んでから、初めて気がつく鈍い私…
でも、偶然の賜物とはいえ、我ながらちょっと感激しちゃいました(笑)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
プーちゃんにも苦労の歴史があったのですね(笑)
今ではそんなことが信じられないくらい、スイスイ泳いでますよね。
(ちょっとだけ目が必死だけど…)
ぷりんは今でも、底の見えないところは深さを前足で測って進んだり、
ちょっと深みにはまると大慌てをするので、スイスイ泳ぐようにはならないかも
しれませんが、こうしてお水に浸かるのは気持ちがいいって覚えてくれただけでも
喜ばなくちゃいけませんね。
焼肉は次男のリクエストで、次男だけ連れて行きました。
みんなバイトや用事が忙しく、揃って外食もできなくなりましたが、
揃わないほうがお財布には優しいので嬉しいです(笑)

ぷりんが怖がってたのは雷の音でした。(直しました…汗)
続きで文章を入れているので、一枚でもアップするのをやめたりすると
ワケがわからなくなりますね。
by: きゃらめるママ * 2009/06/15 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~◆

妹背の滝!
息子たちが、まだ小さい頃毎週のように行ってました。
懐かしい~!!
早く行かないと、崖みたいなとこしか車止められないんですよね~

ここのホルモン、我が家も大好きです!
網交換も頻繁で、味も値段も大好き(笑)
お肉以外のサイドメニューどれもおいしいですよ。
by: arare * 2009/06/15 17:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは^^(こんばんは?)
妹背の滝行かれたんですね~^^
水が気持ち良さそうですね♪妹背の滝は
今年のサリーの目標です^^
たぶん水は怖がるので足浸けるだけになるかな。。。
これからいろんな所へお出かけするので僕も体力付けなきゃ…^^;
↓の滝のお写真もイイですね~^^マイナスイオンが飛んできそうです♪
by: Omo * 2009/06/15 18:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

arareさん、コメントありがとうございます!
妹背の滝、近場で歩かなくてもすぐに滝に到達できるので
人気のスポットのようですね。
夏になると子供だらけになるようなので、ぷりんがお水に入れるのは
きっと今の時期だけでしょうね。
車はどこに止めたらいいのかわからなくて、近くにあった「藤三」という
スーパーの駐車場に止めました。
周辺はすごく整備されていて、新しいおうちがたくさんありました。
きっと今行かれたら、様子が違っていてビックリされるんじゃないかな?

ホルモン、くにこさんとも盛り上がってらっしゃいましたよね(笑)
最近、あちこちで見かけるこのお店、ずっと気になっていたんです。
店員さんが元気で愛想がいいのも安心ですよね。
本当はカルビクッパも食べたかったんだけど、お腹がいっぱいで…
他にもいろいろ食べたかったので、また次回にリベンジですね!


Omoさん、コメントありがとうございます!
Omoさんも、少し前、妹背の滝っておっしゃってましたね。
ここくらいまでならサリーちゃんもOKじゃないですか?
いっそ高速道路で行かれるのもいいかもしれませんね。
途中、宮島SAにもサリーちゃんと一緒に寄れるしね(笑)
水は最初は怖がるんですよね。
ぷりんも、こんな風にお水を見たら突進していくような性格になるなんて
去年の今頃は考えられませんでした。
雨の日のお散歩は嫌がるし、水溜りも遠回りして避けるタイプでしたから。
深いところは今でもダメですが、暑い時に冷たい水に入るのは気持ちがいい
って覚えてくれたら、どんどん進んで入ってくれると思いますよ。
Omoさんも、いろんなところへお出かけして、楽しく過ごす間に、
体力もついてきますよ(笑)
滝の写真、Omoさんに叱られちゃいそうですが、何も考えずに撮ってます。
ただF値を少し動かしただけ。
PCに取り込んでから、こんなに違って写ってるって気がつきました。
でも偶然とはいえ、ちょっと嬉しい♪
by: きゃらめるママ * 2009/06/15 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/732-dc2bd395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
