スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
なごみかふぇでなごみランチ♪
2009 / 06 / 15 ( Mon ) 22:16:48
たっぷり水遊びを楽しんだ後は
そろそろお腹もぺっこぺこ。

今回のランチは、
滝の神社からすぐの近くの
「和みカフェはせがわ」さん。

以前からブログを拝見して
ステキなお店だな~と
思っていたところ、
このたびお庭にワンコOKの
スペースを作られたとのこと。

今朝のぷりんは

新しいおうちが立ち並ぶ
静かな住宅街の一角に
お店はあります。

あんまり元気が
ゴハンのじかんだね♪

きれいに整えられた
和風のお庭。

ないように見えた
ぷりんももらえるかな…

お花たちもキレイに
咲きそろっています。

コングのオヤツにも
わ~い、オヤツオヤツ♪

ぷりんにも嬉しい
オヤツタイム。

必死にならなかったし
あやしいヤツがいる!

とても静かで落ち着くお庭。

でも、静寂を破るぷりん。
看板犬の8ヶ月のパピヨン、
ピッピちゃんに向かって
ケンカを売ったり、お隣の
おうちの方の姿を見つけて
吠えたり…

やっぱりいつまで経っても
優雅なランチは楽しめそうに
ないとちょっとあきらめ気分の
ママなのです


今日のおまけ…
そんな大騒ぎの中で
いただいたランチ。

一日中、ずっと

どのお料理も家庭的で
ほっこりする美味しさ。

デザートはしょうがプリン。

気になっていたが

数日前にたまたまテレビで、
温めた牛乳にすりおろし生姜を
混ぜると、プリンのようにぷるるんと
固まるという番組を見たばかり。

生姜の風味がピリリと効いて、
暑い夏にはピッタリの一品。

コースターもきっとハンドメイド。

最後はどうしてもいただきたくて
オーダーしたニシナ屋さん
コーヒー。

帰ったら大暴れの歓迎

お味もさることながら
器がステキなものばかり。

お店の中も少し拝見。

少し前には雑貨イベントも
開かれ、まだステキな商品が
並べられています。

心配して損した…

靴を脱いでスリッパで
くつろげる店内。

次は夫もぷりんも留守番で
友達と一緒に来たいなぁと
思う私です


テラスで席に着いたらすぐに
「ひょっとしてぷりんちゃん?」と
オーナーさんから声をかけてもらった
ちょっと嬉しいぷりんにポチッとね!
ポチッとね!

暴れん坊のぷりんが
お庭を荒らしたんじゃないか?
ってちょっと心配なママに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:13 admin page top↑
<<あーとまつり♪ * HOME * はびばのんのん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆マダムにお聞きしました。◆

日曜日に差し入れに来てくだすったはせがわマダムにお聞きしました。
とても素敵なご夫妻でしたって!
ぷりんちゃんもカワユイわんこだったって!

しょうがぷりんおいしいですよね。
ダイスキなデザートです。
by: 女社長の・・・ * 2009/06/15 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

取り急ぎポチ♥ポチ♪
by: 凛ねぇたん * 2009/06/15 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ありがとうございました!◆

先日はありがとうございました。
プリンちゃん思ったより大きかったですが
可愛かったです~♪
これから益々暑くなってくるので
外でランチはちょっときついかも知れませんね。
扇風機でも用意しとこうかしら(笑)
妹背の滝にも行かれたのですね。
雨が少ないけど水はそこそこあったみたいですね。
水遊びには丁度いいかもしれませんネ。
また今度はお友達とゆっくりいらしてくださいね!!
by: マダムはせがわ * 2009/06/15 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようです!
今日のランチはすてきですね!
家庭的な雰囲気と、お庭がいいですね
何より嬉しいのは、「ぷりんちゃん?」の一言!
きゃらめる地方では、ちょっと有名人?
うれしはずかしの一場面!
こりゃ、ぷりんちゃんおりこうさんしないとぉ・・・ねっ!(笑)
by: ゆきかお * 2009/06/16 06:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんと、素敵なカフェを
みっける名人ですね~。
わたしも、いつかプリンちゃん
&ママをみっけたいな(笑)
ショウガのプリン・・・気になります。
リンゴも果汁を絞って
ほっておくとペクチンがかたまり・・・。
とかいうゼリーがあるそうですが・・。
ゼリー系好きなんです。
by: kuniko36 * 2009/06/16 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

暖めた牛乳にショウガの絞り汁でぷるんぷるんのぷりんちゃん!
やってみようかしら。

相変わらず、ぷりんちゃんとのお出かけは続きますね。
by: masshy85 * 2009/06/16 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

温めた牛乳にすりおろし生姜を入れると固まるんですかぁ~!!
えぇ~なんでだろう…不思議ですね(●^o^●)
けど、ちょっと気になる。。。
しょうがはどれくらい入れるんだろう。
あまり入れたらしょうがの味がすごいことになりそうだし・・・
ちょっとやってみようかな(*^_^*)
by: のんの * 2009/06/16 14:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

女社長の・・・さん、コメントありがとうございます!
あらら、さすがに情報がお早いですね(笑)
ブログで想像していたとおりの、静かでステキなお店でした。
コーヒーも美味しくいただきましたよ。
ぷりんはやっぱりどこにいっても騒がしく、ご迷惑をかけたんじゃないかな…
小さくてフワフワで可愛いぴっぴちゃんを撫でさせてもらって私は満足してます♪
しょうがプリンは食べたくてずっと楽しみにしていたんです。
夏にしょうがのさっぱり味はピッタリですよね。
いつか、家で試行錯誤しながら作ってみようと思っていますよ。
あ、今度はニシナ屋さんにもお顔を出さなくちゃいけませんね~♪


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
お忙しそうですね!
お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。


マダムはせがわさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ美味しいお料理をありがとうございました。
ぷりんがお騒がせして、申し訳ありませんでした。
ちょっとお庭も荒らしちゃったかも…汗
ぴっぴちゃんの人懐こさが、とってもうらやましく思いました。
お伺いした日は、少し曇り空でたまに吹く風がとても気持ちよかったです。
ゴーヤと新玉ねぎのサラダがとても美味しくて、今度、家でも作ってみようと思っています。
あ、しょうがプリンも固まるのが難しそうですが、チャレンジしてみたいわ♪
妹背の滝は、ずっと行きたいと思っていて、やっと行くことができました。
本当はお水が苦手なぷりんなので、少なめの水量がちょうどよかったみたいです。
次は友達と一緒にお店の中でおいしいお料理をいただきたいです。
我が家のようにくつろいじゃうかも?汗
ちなみに日曜日は同じところにお出かけしてるんですよ(ニアミスかな?)


くまさん、コメントありがとうございます!
砂谷情報、ありがとうございます。
週末しか動けないので、週末に営業されているところはありがたいです(笑)
サイトまで調べていただいて、ありがとうございました。
あの美味しそうなキャラメルのかかったソフトクリームが食べた~い♪
牛乳屋さんは、きゃらめる団地にもよく回ってこられているのですが、
牧場のある場所は漠然としかわかりませんでした。
湯来は自然がいっぱいで、ぷりんと一緒に行くのには近くていいところですよね。
さっそく行ってみますね!


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
新しい住宅街の一角にあるおうちカフェって感じのお店でした♪
安心できる材料を使った手作りのランチもとても美味しかったですよ。
限定10食だったので、売り切れてたらどうしよう…と少し心配だったのですが
なんとか間に合ったようで、いただくことができました。
お庭も緑とお花がいっぱいで、きれいだったのに、ぷりんが暴れて…
荒らしてしまったかもしれません(涙)
お店にテラスができたと、オーナーさんがブログで書いてらっしゃったときに
「近いうちに行きたいです」とコメントを入れたのを覚えててくださったみたいで
声をかけてくださったようです。
ぷりんがつないでくれる輪を大切にしなくちゃと思いながら、
ぷりんにももう少しお利口にしてほしいです(涙)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
PCの前に座っている仕事なので、いろんなところをのぞいてカフェ探ししています(笑)
私一人だったら絶対にわからないけれど、ぷりんがつないでくれる縁って嬉しいです。
いつか私も例のフリマで、くにこさんに声をかけてもらいたいな~。
他のところでも、同じようなところを訪れたりしているようなので、
偶然が起こりそうな気もしますね♪

しょうがプリン、ネットでも調べてみましたが牛乳の微妙な温度加減と
しょうがの絞り汁の少しの量の違いで固まったり固まらなかったりするようです。
リンゴ果汁で固まるのはフル○チェの原理なのかも?
きっと私のお気に入りの牛乳とレモン汁で作るリコッタチーズも同じですね。
しょうがプリンはピリっと辛くて、暑い夏にはとってもよさそうですよ。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
しょうがプリン、牛乳をあたためるときの微妙な温度のちがいとか、
しょうがの絞り汁の量とかで、固まらなかったりすることもあるようです。
なんどか作ってみないと、失敗しそうですね(汗)
ネットでもいくつか作り方が出ていました。
しょうがも牛乳も体にいいものだから、美味しく取れるのはうれしいですよね。
特に冷房で冷えた体に、しょうがはバッチリかもしれません♪
ぷりんとのお出かけ、まだまだ次は日曜のお話に続きます。
週末話だけで、一週間の記事が埋まっちゃいますね(汗)


のんのさん、コメントありがとうございます!
温めた牛乳にレモン汁やお酢をいれるとモロモロになって固まりますが、
しょうがで固まるのとはまた少し違うみたいですよ。
しょうがぷりんは本当にぷるるんとしていました。
ネットで調べてみたら、牛乳が180~200ccで、しょうがの搾り汁大さじ1杯の
割合が一番多かったようです。
牛乳の温め具合で、固まったり固まらなかったりするみたいですよ。
微妙なところで難しいようです。
でも、固まらなくてもジンジャーミルクとして飲めるのでOKみたい(笑)
和みカフェさんのは、練乳も入ってるっておっしゃってました。
優しい甘さとしょうがのピリっとしたお味が美味しかったですよ♪
by: きゃらめるママ * 2009/06/16 14:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こういうところ大好きです♪
でも暑くなると無理ですものね~残念!
食事もおいしそうだし、しょうがプリン?初めて聞きましたよ。体にやさしそ~
ワンコも気分の乗らないときがあるのかな。しゃべれない分、いつもと違うと気になりますね。

↓雷だったんだ~(笑) やっぱり耳がいいのですね。こちらは今日は雷が鳴る予報です(^^; 降り出す前にお散歩いかなきゃ!!
by: yummyyummy * 2009/06/16 15:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おいしそうなランチ。
お猪口にきゅうりが?!
滝(川?)遊びのあとは大満足のランチですね。
いつもおいしそうだわ~。
しょうがプリンって初めて聞きました。
ちょっと想像がつかない・・・。
しかし、きゃらめる地方には名所旧跡とおしゃれなカフェが多いですね~。
↓ぷりんちゃんの耳のダニ子さん、めきめき成長してないですか?!
早く取っちゃった方がいいですよ。すごい大きさになりますよ。
by: Rac209 * 2009/06/16 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はじめまして?ですよね・・・◆

なごみカフェ良い雰囲気でしょ。

ぷりんちゃんはピッピちゃんに喧嘩売ったんですかw

ピッピちゃんはパパに喧嘩を売りますw
by: 奈々子のパパ * 2009/06/16 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はじめまして、新と申します。
広島ブログのランキングから来ました。
丁寧で読みやすいブログで、勉強になります。
写真もとてもきれい、なによりわんこがかわいいです(笑)
これからもちょくちょく読ませていただきますね♪
by: 新(あたらし) * 2009/06/16 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
こじんまりとして、とても落ち着くお庭でした。
でもやっぱりプリンはいつもの通り、気になることがあると大騒ぎ…
せっかくキレイに咲いているお花を踏んじゃわないかとドキドキしました。
ランチも体に安全な食材を取り入れたとても美味しいものでしたよ。
しょうがプリンは、たまたま少し前にテレビで見て「へぇ~固まるのか…」と
思ってたので、ドンピシャでいただくことができてなんだか感激♪
しょうがの風味がピリリと効いて、暑い夏にはさわやかでピッタリだと思います。
レシピもネットの中にいろいろ載っているようなので、作ってみますね。

ぷりんが怖がるものといえば、やっぱり雷です(笑)
ぜんぜん私には聞こえなかったのに、敏感すぎます。
しばらく大気が不安定らしいので、雷注意ですね…


Rac209さん、コメントありがとうございます!
安心できる材料で作られたランチ、家庭的な雰囲気で美味しかったです♪
お猪口のきゅうりはお漬物でした。
器がそれぞれステキなものばかり、そしてこんな風にお漬物を入れるなんて
アイデアも家で活かしたいですね。
(でもやっぱり家ではタッパーのままで出すお漬物です 汗)
しょうがプリン、甘い牛乳の中にしょうがのピリリとした刺激を感じる
夏にはピッタリのデザートだと思いましたよ。
名所旧跡はRac209さんのところにも大きな観音様とかありますよね~♪
カフェはおしゃれなところが多いなぁ、と私も見つけるのが楽しみになっています。
ダニ子さん、実は病院に行きました。
そして、かくかくしかじか…笑
後日、記事にする予定なのでまた見に来てくださいね!


奈々子のパパさん、コメントありがとうございます!
ナナパパさんでしたね!?
ちょくちょくニシナ屋さんのブログから、飛んで行かせていただいてます(笑)
ピッピちゃんに嫌われちゃった記事も拝見しました。
私にはたくさんナデナデさせてくれましたよ♪
ぷりんは自分が人間だと勘違いしているようで、ワンコが来ると怒るんです。
あんなに小さいピッピちゃんにまで怒るので手に負えません。
和みカフェさん、ずっと前から行きたいと思っていたのですがいろいろ調べて
テラスがなさそうだと知って、ぷりんと一緒に行くのはあきらめていたのです。
でもこのたびめでたくテラスができたというお話を聞き、早速行ってきました。
ランチも美味しかったし、テラスもきれいで落ち着く雰囲気、すごく良かったです。
お店の中も、これまた我が家のように落ち着けそうな感じでした。
いつかナナパパさんとも和みカフェさんでお会いできるかもしれませんね♪


新さん、コメントありがとうございます!
はじめまして!
ご訪問、コメントありがとうございます。
また、こんなつたないブログをお褒めいただいて恐縮しています(大汗)
なるべく字数を少なく書こうと思っているのですが、生来、理屈っぽいのか
どうしても文字が多くなりがちですが、なんとか抑えつつ書いています。
ぷりんは実は「可愛い顔して凶暴」を売り物にしている女のコです。
怖がり故の攻撃性だったり、警戒ゆえの吠えだったりするのですが、
何とか世の中に慣らすために、毎週末あちこちにお出かけをしています。
って、本来の目的はそうだったのに、最近は自分ばかり楽しんでるかも?
まだまだこれからもお出かけ話やおうち話、たまには息子たちの話も
続けていきますので、また来てくださいね~♪
by: きゃらめるママ * 2009/06/16 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/733-2d4ae367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。