スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
むかいはらでうまうまタイム♪
2009 / 06 / 17 ( Wed ) 21:23:49
アートまつりin向原の
続きです。

お財布が軽くて、
お買い物は我慢しても
空腹は我慢できず。

フードコートには
個性溢れる美味しそうな
ご馳走たち。

さすがに人がたくさんで
ぷりんは連れて入れず、
夫と順番に買い物。

やっぱり土曜日の
めちゃあつ~…

夫のチョイスは
一番手前にあった
お店の焼きそば。

カープVS日ハム戦のチケットは

もちろん私は
「ちょっとちょーだい」と
一口の味見。

とろりとした甘めのソースが
なかなか美味しい一品。

そして私が昼食に選んだのは
「ruche」さんのクレープ。

取れそうにないけど
うひゃひゃ~、ぷりんにもくれるの?

我が家から車で15分くらいの
ところにあるケーキショップ。

ところがまだ一度も訪れた
ことがなく、1時間以上かけて
やってきたイベントで
いただくことになろうとは…

この他にもサンパラソルさん
米粉パンや、花かんざしさん
カキ氷。

写真を撮るのも忘れて
むさぼり食べてしまいました。

お腹もたっぷり、
気持ちもたっぷり、
満たされたはずなのに
やっぱり帰りには寄り道。

日曜のデーゲームは

国道沿いにある
縄文アイスひとは館さん。

お店で一番人気、
その名もズバリ
縄文アイス。

ゲットできるかも!?

黒い粒々は
古代米の黒米。

ちょっと歯に詰まる
粒ではありましたが
アッサリした甘さで
後味もすっきり。

考えてみれば、
ご飯らしいものは
夫にもらった一口の
ヤキソバのみ。

あとは甘いものばかり
食べていたことに気づいて
目の前が真っ暗になる
ママなのです


イベントのたびに
ジャンクを極めつつあるママに
ポチッとね!
ポチッとね!

クレープの端っこと
アイスをひとなめもらえた
幸せぷりんにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

イベント話、次回最終話。
あと少しお付き合いいただければ
ぷりんがとってもよろこびます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お出かけ TB:0 CM:15 admin page top↑
<<おっかけっこ♪ * HOME * あーとまつり♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ステージの写真の方たちが演奏していらっしゃる頃帰ったので
入れ違いだったみたいですね~^^;
私は行く時に縄文アイスを食べました。
あっち方面に行く時はいつも寄り道をして食べていきますよん♪
あっさりしておいしいですよね!
私が買ったものはかき氷と米粉パンと柏もち(これはもって帰ってご飯代わりです~~)
食べ物ばっかりです~^^;
アートしていませんね。エヘヘ・ ・ ・ 
またプリンちゃんに会えるのを楽しみにしていますね!!
by: マダムはせがわ * 2009/06/17 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ああ・・・美味しそう・・・(T_T)

ポチポチ~♪
by: 凛ねぇたん * 2009/06/17 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こういう所っていろんな物を交換しながら食べられていいですよね。
クレープ久しく食べていないわ。

縄文アイスおもしろいネーミング!
黒米がポイントなのね。

しかしいろんなことろ探すの上手ね!
by: masshy85 * 2009/06/17 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようさんです!
食べる食べるの小旅行ですね。
ぷりんちゃんもおすそ分けですね!
私は最後の縄文アイスに目が点!
いろんなソフトクリームありますが
お米の粒々入り?
これは、珍味ですねぇ~?
by: ゆきかお * 2009/06/18 06:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここは時々ツーリングの帰りに寄ります。
ここのお味噌は美味しいです。

それと珈琲は竹炭焙煎です。
なんともいえない美味しさです。
by: やんじ * 2009/06/18 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるママさん、こんなにいっぱい食べてお腹大丈夫ですか~~?(爆)
しかし、こういうイベントに行くとちょこちょこ買って食べるのも楽しみですものね。
ママさんはアクティブだな~最近は暑くてウダウダしてばかりで(^^;;
ぷりんちゃんは幸せだね♪ おいしいものも少しもらえるし!

声をかけてもらえると嬉しい反面、ドギマギしますよね~私も以前お店で声をかけられて、公園帰りですごい格好してたから、ものすごくあせって逃げるように帰りました(笑)
by: yummyyummy * 2009/06/18 11:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

縄文アイス、行きました!
去年福富の道の駅へ行こうとして
車の多さに断念して、他へ行ってみたとき。
甘さ控えめで美味しかったですよね。
それにしても、こういうところの
フードコートは、美味しそうなものが
沢山ありそーー。
by: kuniko36 * 2009/06/18 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

屋外でのヤキソバ・・不思議と惹かれちゃいますよね。うちの旦那も買おうとしてたのですが、売り場の行列と先を急いでいた事もあり断念しました。でも、おいしそう~。やっぱり並べばよかった。我が家の、ころは、愛護センターから譲り受けたわんこですが、センターに保護される前に、よほど酷い目にあったのか家族以外の人が来ると吠えるか小屋の奥のお~くにこもって出てきません。特に年配の男の人がダメ。そんな事もあり、一緒に外出をしていませんでした。でも、ぷりんちゃんのように人に慣れさせるために少しずつ外出した方がいいのかもしれませんね。屋外の楽しさをころにも感じてもらいたいと思いました。また、よい場所がありましたら紹介してくださいね!
by: ころママ * 2009/06/18 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お昼ごはん食べてきたばかりだったので
美味しい画像にも耐えることが出来ました^^
これがお昼前だったらヤバかったかも(^_^;
ぷりん家発食いだおれツアーですね♪
しかーし、
ママさん一体どれくらいカロリー摂取したんだろう?って
ちょっと気になるオヂサンです(笑)
by: ルーチョパパ * 2009/06/18 13:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

マダムはせがわさん、コメントありがとうございます!
マダムはせがわさんは早く行かれたのですね。
この日はとても暑かったのでぴっぴちゃんにはその方がよかったでしょうね。
縄文アイスは、名前だけは聞いたことがあったのですが、行き道で偶然お店を
見かけて、こんなところにあるんだ~と感激しました。
私はアートまつりの会場でいろいろ食べようと計画していたので、
帰りに食べることにしましたよ。
暑い一日を過ごした後だったので、さっぱりのお味がとても美味しかったです。
イベントの食べ物ってどうしてあんなに魅力的なんでしょうね。
柏もちもサーターアンダギーも、美味しそうなものがたくさんで、
どれにしようかとても迷いました。(甘いものばかりですね)
アートは…、ライブを聞いたからOKにしておきましょうね(笑)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
いつもありがとうございます♪
凛ねぇたんさんの、オフ会の記事もおいしそうでしたよ~。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
大人になっても買い食いは楽しいですよね~♪
クレープはGWのお祭り屋台で食べて以来、久々にはまっちゃってて
この前のお出かけのときに続き、また食べてしまいました。
大学生のときにもクレープばかり食べていた時期があって、再来です(笑)
しかも大学生のときも、友達から「いい店いっぱい知ってるね」と
言われてたことも思い出しちゃいました(性格が変わってないみたいです)

縄文アイス、以前ネットの中でたまたま名前を見かけたときに、
珍しいアイスがあるんだな~と思ってたんですよ。
そうしたら偶然にも国道沿いにお店があって、ビックリしました。
どうして縄文なのかと思ったら、黒米が古代米だったようです。
お味は…
次は「チーズケーキ」というフレーバーにしたいと思っていますよ(笑)


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
どこに行っても食べる楽しみははずせませんね~。
アートまつり、と言いながら目的はフードコート(笑)
買い食いはいくつになっても楽しいものですが、お腹周りが私を
現実に引き戻してしまいます(涙)
ぷりんは自分用のオヤツも私たちのおこぼれももらえて幸せ満タンでした。
縄文アイス、めずらしいですよね~。
我が家でもたまにゴハンに混ぜて炊く黒米がアイスに入ってました。
粒々がアルデンテ?だったので、歯にくっついてちょっと微妙でしたが、
お味はあっさりさっぱりで美味しかったですよ。
次に行くときがあれば、他のフレーバーもいただきたいです♪


やんじさん、コメントありがとうございます!
コチラ方面へはツーリングでお出かけされるのですね。
私は向原へは初めて訪れたのですが、川や自然がいっぱいあって
とても気に入りました。

そういえば、ひとは館の中にはお味噌やおしょうゆも売ってましたね。
一つ買ってくればよかったなぁ…
竹炭焙煎のコーヒーもすごく興味があります!
あらかじめいろいろ調べてたら、いただいてきたのに、突然のお店発見だったので
「とりあえずアイス!」だったんです。
でも、また向原へはぷりんと一緒に遊びに行こうと思っているので、
寄り道の楽しみは続きます♪
by: きゃらめるママ * 2009/06/18 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
お腹ね、行くときの車の中で不安が爆発しそうだったけれど、
到着した頃にはおさまって、一日無事に過ごせました(笑)
きっとコンビニのない山道を走る精神的なプレッシャーでしょうね。
こんな楽しいところで、食べられないのは最悪ですもんね~。
ちなみに夫も「調子悪くなりそう…」とか言いながら食べてました。
私は平日、会社のクーラーの中にいるので週末は汗をかこうと思っています。
それに山や川に行くと、気分だけでも涼しく過ごせますよね。
ぷりんもきっと楽しみにしてくれてると思います。
お散歩嫌いのプーちゃんもお出かけは大好きですもんね♪

ブログつながりで声をかけていただくのってすごく嬉しいですよね。
でも、ぷりんが一緒のときはちゃんとした格好で、ニコニコ顔で
いなくちゃいけないなって今回は思いました(笑)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
福富を断念して向原、ドライブにはちょうどよさそうですね。
縄文アイスの名前はネットで見たことがあったのですが、
お店がどこにあるのか、どんなお店なのかもぜんぜん知らず。
今回は本当に偶然見つけたって感じだったのでラッキーでした。
くにこさんの言われているとおり、国道沿いは発見の宝庫です♪
縄文アイスに入っていた黒米は私にはちょっと微妙な食感でしたが、
アイスそのものはあっさり味でとても美味しかったです。
他にもそそられたフレーバーがいくつかったので、また行きたいな。
このイベントのフードコートはお祭り屋台のように、よくわからない
お店ではなく、HPのあるちゃんとした(しかも自然食だったり…)
ところの出店だったので、安心で美味しいもの揃いでしたよ。


ころママさん、コメントありがとうございます!
イベントの焼きそば、しかも屋外ときくと食べなくちゃって気になります。
時間帯もあったのかもしれませんが、私のときは行列もそれほど長くなく、
思ったよりも早く買えましたよ。
ころちゃんは悲しい思い出を持っているのかもしれませんね。
でもきっところママさんちに来て、少しずつイヤされてると思いますよ。
無理は禁物ですが、少しずつでも楽しい世界がいっぱいあるんだよ~って
覚えていってくれると、もっと充実したワンコライフが送れるかも?
ぷりんはたぶん親が野良で、保護活動をされている方がパピー達を拾われて
ペットショップで預かられてたのを、もらって帰りました。
我が家に来たときはまだ生後50日くらいだったのですが、すでに
ものすごくハイパーなわりには、すごく怖がりでした。
車もダメで5分乗せたらゲロゲロ~…だったのですが、近所の公園から始めて
少しずつ距離を伸ばしていき、今では何時間乗っても大丈夫です。
人ごみにもずいぶん慣れたのですが、寄ってこられたりするとダメですね(涙)
あと、他のワンコが目に入ると必ずモヒカンで突っ走ります。
まだまだ修行のお出かけですが、何より私が楽しく過ごすことで
ぷりんも喜んでくれると信じて、これからもますますお出かけしちゃいますよ♪
カテゴリー「お出かけ」や「ぷりんとカフェ」の中にもいくつか記事が
あるので、よろしければのぞいてみてくださいね!


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
美味しい画像、あとになって「あんまり撮ってない!」って気がつきました。
ついついこんなイベントごとだと、嬉しくって舞い上がっちゃうんですよね。
いや、カフェでも舞い上がって夫に「写真は?」としばしば言われてます(汗)
イベントの定番「焼きそば」、甘めのソースたっぷりで美味しかったですよ。
地べたに座って食べたのですが、ひっくり返しそうなくらいぷりんが
のぞいて大変でした。
摂取カロリーのことは怖くて考えないようにしてるんですが…
米粉パンも2個買って、食べるのは1個にしておこうと思ってたのですが
炎天下で持ち歩き、傷んだらいけないと食べてしまいました(汗)
ついつい多目に買って、結局はお腹の中に入れちゃうんですよね…
by: きゃらめるママ * 2009/06/18 15:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こういうイベントっていろんなお店が出てるからあれこれ目移りしちゃいますね。
このアイスは黒米の色なんですね。
あずきかと思った・・・。
どんな味がするんだろ?!
ぷりんちゃんもおすそわけがもらえたみたいでよかったですね。
by: Rac209 * 2009/06/18 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
イベントのフードってなぜか魅力いっぱいなんですよね。
特に今回のイベントではそれぞれHPのあるしっかりしたお店ばかりだったので、
どれも食べたくて目移りしてしまいました。
縄文アイス、パッと見たらあずき味?って思いますよね。
私もたまに黒米を混ぜてご飯を炊くのですが、まさにあずきご飯の色になります。
アイスはちょっとあっさり系で、普通の味でしたよ。
ただ黒米が売りなのですが、つぶつぶが歯に詰まる感じが…汗
ぷりんにもスプンで2口ほどおすそわけしましたよ。
最後のコーンだけの部分も口に入れてやったのに、「こんなんいらんわ…」とばかり
ポロっと口から落とされました(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/06/18 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

縄文あいすの看板、どこかで見たと思ってたら、
きゃらめるママさんのこの記事だったんだ!
あ~スッキリ!
私、まだまだ若いのに(?)最近見たもの、聞いたものをよく忘れるのです。
by: りんご * 2009/06/19 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

りんごさん、コメントありがとうございます!
そうそう、私が先週末に行ったばかりでした(笑)
向原から高田のほうに抜けるのは、もっと遠いのかと思っていましたが
意外といけそうな感じですね。
ドライブがてら、行ってみたいと思います。
私もいろんな方のブログを回ったり、雑誌を見たり一度にすると
どこで見たのか、何からの情報だったのかワケがわからなくなりますよ。
頭の中の引き出しがいっぱいになってきてるのかなぁ…汗
by: きゃらめるママ * 2009/06/20 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/735-91872059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。