スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おっかけっこ♪
2009 / 06 / 18 ( Thu ) 21:39:19
とても暑かった日曜日。

「アートまつり」の
イベント会場には
きれいな川。

会社のお局様
なにかうごいてるぞ…

暑い日は躊躇なく
入水するぷりん。

機嫌の悪いときは
あぁ、行っちゃった…

にごりのない
澄んだ水には
たくさんの魚たち。

吐き捨てるように
とれなかったよ…

深みにはまらないように
用心しながら追いかける
ぷりん。

キツい口調を使う
う~ん、くやしいなぁ…

時々戻ってきては
「どこにも行かないでね」
と訴えかけてから
また魚取りに出発。

いざこざを起こさないように
あ、いるいる!

水の中に動く影があると
どうしても気になります。

笑ってかわせる私って
ぶるぶる~♪

でも、夕食材料になる魚を
取ってきてくれるかな?と
楽しみに待っていても、
ぶるぶるのとばっちりで
ビショビショになるだけの
ママなのです

お財布が軽かったので
お買い物を我慢した今回。

福を運んでくれそうな
ふくろうさんを一つだけ。

なんてステキな
おいしい?

こんなに怖ろしいぷりんの
視線の前でも、泰然自若と
しているふくろうさん。

きっと福をたくさん
呼んでくれることでしょう


今日のおまけ…
交流戦最後の試合
「カープVS日ハム」。

のんびりしていたら
入手していないのに
チケットがすべて完売。

ほとんどあきらめて
いたのですが
ウフフでゲット♪

大人なんだろう~笑

日曜のぷりんは
かわいそうだけど
お留守番決定。
ゴメンね


少しずつ深いところも平気に
なっているような気がする
ぷりんにポチッとね!
ポチッとね!

球場に行ったら
何を食べようか…
目的が間違ってるママに
ドカンのポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:22 admin page top↑
<<きらわれダニ子の一生… * HOME * むかいはらでうまうまタイム♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

入水きた~~~!!!

取り急ぎポチポチ♪
by: 凛ねぇたん * 2009/06/18 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん楽しそう♪
交流戦私も見に行きます~!
by: Coo * 2009/06/19 01:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こちらより川の水がキレイ!
ぷりんちゃん、すっかり水に慣れたようですね。
交流戦、チケットget出来たんですね。
良かったです♪良い席で堪能できますね。
↓イベント盛りだくさんで
食べるものもいっぱいで、ほんと目移りしちゃいます(笑)
by: クゥー * 2009/06/19 05:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

水遊び楽しそうですね。
色んな所に連れて行ってもらってプリンちゃんは幸せですね。
完売のはずのチケットを持ってるとは・・。
しかも、かなりのいい席ですね~。うらやましい・・。
この時期のデーゲームはすごく暑いのでお体にお気をつけて楽しんでください。


by: 湯来親爺 * 2009/06/19 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようさんです。
ますます激しさがます、お水遊び…
いよいよ、水もしたたる いい…ですね(笑)

あっ、最後のショット!ふくろうさん!
ぷりんちゃんの目が怖っ!
by: ゆきかお * 2009/06/19 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

夕べはfc2のブログと相性悪くて!

すっかりお水好きのぷりんちゃん!
用心しながらも、気持ちがいいのね。

↓もいろんな物が食べられて取り替えっこも出来ていいわね。
by: masshy85 * 2009/06/19 09:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんの水遊びも様になってきましたね~^^
去年の苦労がウソみたい(笑
これからの季節
きゃらめるママさんも濡れても良い服装で楽しまなくっちゃね☆

それにしても川のお水が綺麗ですね~☆
お魚が元気に泳いでいるんだものね^^
いつか、ぷりんちゃんに夕食の材料を確保してもらいましょう~♪
by: ミュー * 2009/06/19 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

もしかして、ぷりんちゃんはお水が苦手だったんですかぁ?
ぜんぜんそんな感じに見えませんね

最初は気付かなかったんだけど
ワタシ、写真のタイトルにハマっています(^ ^)
毎回楽しみにしています♪


今しがたの天気予報で・・・
週末のお天気が少し心配になってきました(; ;)
by: h-amuse * 2009/06/19 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お尻の◆

『ぷ』の字にはまりましたw
by: 奈々子のパパ * 2009/06/19 14:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
これからどんどん入水ネタばかりになっていくと思います(笑)
飽きずに見に来てくださいね~♪


Cooさん、コメントありがとうございます!
もともとお水は苦手だったのですが、暑いときは気持ちがいいみたいです。
後がドロドロになって大変ですけどね(笑)
Cooさんも最後の交流戦、いらっしゃるんですね!
日曜も盛り上がれる試合になるといいですね。
いや、きっと盛り上がります♪


クゥーさん、コメントありがとうございます!
川の水、意外ときれいだったのでぷりんもお水遊びができたよ。
クゥーさんのところ、少し山に入ればきれいな川がたくさんありそう。
ぷりんは足だけ浸かるのはすっかり平気になったみたいだね。
まだ、ゴボっと深いところにはまると大慌てだけど(笑)
イベントの食べ物ってどうしてあんなに魅力的なんだろうね~。
あちこちからのいいニオイと呼び込みに負けちゃったわ。
交流戦ね、ダルちゃんは土曜日が登板みたいで日曜には見られないけど
チケットが手に入っただけでも喜ばなくちゃね♪
しかもS席なんて、普通だったら入れないし(汗)


湯来親爺さん、コメントありがとうございます!
これからの季節はなんと言っても水遊びです♪
湯来方面にもたまに出かけますが、人が少ない穴場があれば教えてくださいね!
ぷりんがいなかったら私がこんなにお出かけしていないと思います。
どちらかというと、ぷりんのおかげで週末も充実して過ごせる私が幸せ者ですよ。
交流戦のチケット、ニコっと笑ってゲットしました(笑)
チケットが手に入ったことよりも、いい席に興奮状態です。
どうやら日曜は曇り予報、過ごしやすいといいのですが…
でも、毎年、炎天下で高校野球を応援しているので怖いもんなしです(笑)


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
なんだか少しずつ深いところまで浸かってるような気がしますよね。
まだ、急に深みにはまると大暴れで慌てていますが、次の目標は胸の辺りかな。
水もしたたるいいぷりんなのですが、近くまで来てのぶるぶるはやめて欲しい(涙)
ふくろうさん、写真を撮りながら、パクっといかれるんじゃないかとドキドキしました。
興味はあったようなのですが、いいニオイがしないから食べませんでした。
ふくろうさんは寿命が縮んじゃったかも?


masshy85さん、コメントありがとうございます!
FC2、やっぱり不具合が起きてるみたいですね。
せっかくお寄りいただいたのに、ごめんなさいね(涙)
ちょっと暑いと、ぷりんはどんどん川に入っていこうとしますよ。
ここはキレイだからよかったけど、汚れている川だと引き戻すのがかわいそうです。
深みにははまらないように気をつけながら進んでいきますが、前に比べて
少しずつ深いところも平気になっているような気がします。
イベントのフード、誰かと一緒だと「ちょっとちょーだい!」ができるのがいいですね。
いやしん坊の私は、人のものがとても美味しそうに見えます(笑)


ミューさん、コメントありがとうございます!
去年のぷりんは自分からどんどん入っていくなんて想像できませんでしたよ。
今では少し暑い日に川を見つけると入る気満々で近づいて行きますから、
入れないような汚れた水だと引き戻すのが大変です。
とはいえ、まだ胸までは浸からないんですけどね(笑)
私もこれからの季節は短いパンツとウォーターシューズで行かなくちゃ。
まずはお腹が痛くないように元気でいなくちゃ(汗)
山の近くの川なのですが、お魚が泳いでいると、なんとなく安心できますよね。
ぷりんが鵜飼いみたいに、くわえてきてくれたらいいのにね~。


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
去年の春まではお水嫌いで水溜りも遠回りするくらいでした。
夏になると他のワンちゃんたちが気持ちよさそうに水遊びをしているのが
うらやましくて、私も覚悟して一緒に川に入って練習しました。
その後も何度も何度も夏の間中、毎週末には川に遊びに行きました。
そのおかげかどうかはわかりませんが、泳ぐまではいかないものの、
足だけつけたりするのは怖がらなくなったんですよ。
まだ深みにはまると大慌てですが、冷たい水の気持ちよさは覚えたみたいです。
写真のタイトル、こっそり見てくださってる方がたくさんいらっしゃるみたい。
たまにネタ切れで悩みますが、私の日常は写真タイトルにあるかも?
土日は暑いので晴れなくてもいいから、ずっと曇っていて欲しいですね。
雨は困るなぁ。


奈々子のパパさん、コメントありがとうございます!
「ぷ」で喜んでくださる方が結構いらっしゃるんですよ。
ちなみにこれはぷりんの「ぷ」で、ぷぅ~の「ぷ」ではないので、
くれぐれもお間違えのなきよう(爆)
by: きゃらめるママ * 2009/06/19 15:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、冷たい川の水が気持ち良さそう。
来年あたりは、もぐれるようになって
鮎とか捕まえてきてくれるかも?
楽しみですね。
by: りんご * 2009/06/19 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

りんごさん、コメントありがとうございます!
暑くなってくると川にいちもくさんに入ろうとしていますよ。
つい去年まではお水が怖くて、近づくことも出来なかったのにね(笑)
写真を見ても、少しずつ深いところまで行ってるような気がします。
胸までつかれるようになったら、泳げるかも!?
鵜飼いのようにお魚くわえてきてくれると嬉しいですね~。
今年の夏は鵜飼いの特訓かな?笑
by: きゃらめるママ * 2009/06/19 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

広島生まれの、広島育ちのくせに・・・
野球にまーーったく興味のない
私(笑)幸か不幸かオットも聞いて
付き合ったわけでもないのに、
興味がなく、我が家には
「球場へ行こう」って言うお楽しみだけ
ないんですよね~。
でも、去年球場へ連行され、飲むビールの
美味しさに目覚め、今年は一度くらい
ビール飲みに行こうかなぁ?(笑)
ママさんと同じく、目的ずれてます(笑)
by: kuniko36 * 2009/06/19 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
ぷりんちゃん、川遊びがホントに好きですね^^
今日、妹背の滝に行ってきましたよ♪
サリーは思いの外すんなり川に入りました♪
たぶん明日記事にするのと思いますのでよろしければ
見てやって下さいね♪
妹背の滝で、『あぁ、数日前にはきゃらめるママさんとぷりんちゃんがいたんだなぁ』と
妙な感じを受けてしまいました^^
by: Omo * 2009/06/19 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

入水の季節ですものね^^

そうそう、まんまの気配で顔あげてました^^;

食い気だけの女です(T_T)

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/06/19 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~!◆

すっかりご無沙汰してました(滝汗)
相変わらず、アクティブなぷりんちゃんとママですね~♪♪
・・・ぷりんちゃんは川に入っても平気でいいですね~。アイちゃんは長毛なので、後のことを考えると水に入れられません(爆)本人もいやがりますし、、でも、夏にじゃぶじゃぶお水に入ったら、冷たくて気持ちいいでしょうね~。さて、ゆっくり過去記事読ませていただきますね~☆
by: buonamama * 2009/06/19 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつかは川でさかなを捕るぷりんちゃんが見てみたいわ~。

ダニ子さん、よかったですね~。心配してました。早くとってあげないと・・・って(笑)
先代犬のバウにはそら豆大に(大げさ?)成長したダニ子さんがついてましたよ(汗)
ソッコー父にむしりとられましたが、そんなの見たことないし、気持ち悪いし・・・。
前にライアンにもついててあわててとりました。かわいいわが子のためなら(爆)
さっき次の記事にコメント入れたらその間にコメント欄が無くなってました(笑)
間に合わなかった・・・。
by: Rac209 * 2009/06/19 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
私ももともとプロ野球は興味なかった、って言うより嫌いでした。
ドラマの予約録画していても野球のおかげで、半分しか録画できてなかったり
見たい番組がお休みになっちゃったりするし…
でも広島に来て、球場にすぐ行けることに感激しちゃいました。
だってテレビで全国放送されている野球が、その場で見られちゃうんですよ(笑)
なんてミーハーな理由で、こちらに来てからはちょくちょく球場へ行くようになりました。
でも、純粋に野球を見るって言うより、いろいろ食べたり騒げる楽しみです。
球場で応援するときは大きな声が出せすもんね。
普段、大きな声を出していると友達なくしますから(笑)
結局、お祭り騒ぎが好きなんです…汗
くにこさんもぜひぜひビール片手にワイワイやりにナイター観戦へ♪


Omoさん、コメントありがとうございます!
去年は水溜りも遠回りするくらいお水は苦手だったんですが、
夏のスパルタ特訓が役に立ったようですよ(笑)
暑い日に冷たいお水に入ると気持ちがいいのでしょうね。
サリーちゃん、躊躇せずに入ってくれたのですね!
和犬はお水が苦手なコが多いのですが、洋犬はわりとお水好きなようです。
ぷりんは柴が強いみたいだから、そんなことも原因しているのかもしれません。
せっかく連れて行ってもイヤイヤって言われたらガッカリですよね。
雨が長いこと降っていないので、ますますお水が少なかったのでは?
でも、今日は暑かったから滝遊びにはぴったりだったでしょうね♪
妙な感じ、よくわかりますよ。
きっと私もOmoさんの写真をみて、妙な感じになると思います(笑)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
やっぱり凛たんも美味しいものには目がないんですね。
ちょっと安心しちゃった(笑)
これからますます入水がんばりますよ~♪


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりで~す♪
お忙しかったのかな?
相変わらず私はぷりんと週末のたびにうろちょろしています。
ぷりんは去年の夏のスパルタ特訓のおかげで、川は平気になりました。
浅いところだけですけどね(笑)
確かにアイたんは濡れちゃうと、後が大変だわ…
ぷりんも水遊びの後はさんざん歩き回って乾いてから車に乗せます。
せっかく乾いた頃に、またジャブンってやられると泣いちゃいますが…
アイたんは毛が長いから、もっと暑いのでは?
一度、覚悟を決めて川遊びされるのも楽しいかもしれませんよ。
あ、海は避けたほうが良さそうですね。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
あ、ごめんなさいね(汗)
「コメントお休みです」って書いたのに、コメントを閉じるの忘れて
アップしちゃって、慌てて閉じなおしたんです。
書いてくださってたのかしら?本当にごめんなさいね(大汗)

空豆になったダニ子さん!?
小指くらいになるよ~って脅されてビビってたのに、もっと怖いじゃないですか。
無理やり取るのは爪が中に残って病気の原因になったりするから
よくないみたいですよね。
セメントで固めたみたいにがっしりとついてるらしいです。
ハーブ由来の虫除けって効くのかなって半信半疑でしたが効果ありでした。
ちょっと高いけれど、マメにつけてやらなくちゃいけませんね。
空豆大になったら怖いもの…汗

今年の夏の終わりには鵜飼いのように魚をくわえてあがってきてくれる
ぷりんが見られるといいですね(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/06/19 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、奇麗な水で遊べて楽しそう~♪
私も足つっこみた~いです。

ふくろうさん、すんごい可愛い!
福を呼び込んでくれそうですね。
そうそう、良かったら、福猫お貸ししますよ。
今のところ、実績0ですけど(笑)

**クロスケは体は大きくてもメチャンコ甘えん坊です。
一番能天気だし^m^

多肉植物は、苔玉に植わっています。
by: naoぴ * 2009/06/20 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

naoぴさん、コメントありがとうございます!
あんなにお水が苦手だったぷりんですが、今では一目散に
川に向かって走っていくようになりましたよ。
暑い日は私もサンダル持ってくればよかったな~って、いつも後悔しちゃいます。
これからの季節はサンダルとタオルは車に乗せておかなくちゃね。

ふくろうさん小さくて可愛いでしょ♪
小さくてもいいから、少しずつたくさんの福を呼び込んでくれるといいな。
naoぴさんのところの福ちゃんは、きっと心の中に福を持ってきてくれてますよ。
これからもっと大きな実績をあげてくれるかもね(笑)
苔球の多肉植物、涼しげでいいですね~♪
by: きゃらめるママ * 2009/06/20 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

読み逃げします(T_T)ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/06/20 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!◆

お寄りいただいてありがとうございます♪
by: きゃらめるママ * 2009/06/21 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/736-053b423d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。