-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
きらわれダニ子の一生…
2009 / 06 / 19 ( Fri ) 22:56:24
会社から急いで帰った夕方、
ぷりんを車に乗せて出発。

今夜は広島ブログの
どこ行くのかな~♪

ついたところはこんなところ。

オフ会が開催中
はっ!ちょーヤバいかも!

いつもお世話になる獣医さん。

ちょっと
なんとかにげださなくちゃ…

ここに来たのは
先日の成長するピアス

見つけてすぐに使ったのが
須崎先生のインドの虫除け

初めてフロントラインをつけた翌日、
お腹ピーになってしまったぷりん。

直接の原因かどうかは不明ですが
それ以来怖くてフロントラインはダメ。

代わりに少し値は張るものの
ニームオイルとハーブを使った
100%天然成分のインドの虫除けを
スプレーで使用。

本来はお散歩のたびにスプレーを
しなくてはいけないのですが、
ぷりんが逃げ回るのと面倒なのとで
ついついつけないままの草むら。

結果、拾って帰ってしまい、
今回のように慌てるハメに。

見つけてすぐにスプレーと
ホームセンターで買ってきた
安~いダニ予防スプレーの
両方をふりかけて様子を
見ていたところ、退治どころか
ピアスは日に日に大きくなり
小さなあずき粒のような状態に。

さて獣医さんですが、受付を済ませ
他のワンコにケンカを売るので
呼ばれるまでお外をお散歩。

行ってみたかったけど
よかった!だっしゅつできたぞ!

のどかな光景ですが、
楽しむ余裕はなく、
私が見るのはぷりんの
右側の後ろ耳ばかり。

人見知りするタイプなので
たべられるかな?

育ったピアスを撮ろうとしたのですが
ぜんぜんピントが合ってませんね。

そうしているうちに看護士さんの
「ぷりんちゃ~ん」と呼ぶ声が。

今回は不参加
しらんフリしておこう…

ぷりんの知らんフリ作戦は
通用せず診察室へ強制連行。

中に入ると意外とあきらめよく
じっと固まったまま診察台へ。

一瞬でポロっと取れて、
「もう死んでしまって
干からびてますよ」と先生。

どうも薬の効果があったらしく
すでに干しピアスに。

次回は勇気を出して?笑

慌ててお医者さんに行ったのに、
ちょっと損したような、
でも、何ともなくて安心したような
複雑な気持ちをかかえて、
帰りに寄ったスーパーで
夕食用の手抜き惣菜を
買いあさるママなのです


ダニ子さんの恨みの後が
まだ後ろ耳に残っている
かわいそうなぷりんに
ポチッとね!
ポチッとね!

ぷりんの耳で短い一生だった
嫌われダニ子に残念だったね、
のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

週末、コメント欄はお休みします。
さて、お出かけお出かけ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/737-aebf3a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
