スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ズームズームで日ハムペロリ♪
2009 / 06 / 21 ( Sun ) 22:58:13
土砂降りの雨音で
目が覚めた日曜。

先日、手に入れたチケット。
とても楽しみにしていたのに
試合があるのかどうか。

でも、カープの公式サイトに
中止の文字はなく、
とりあえず出かけることに。

今日は
え?ぷりんは?

なぜか行く気満々のぷりん。
オヤツには見向きもせず。

疲れ果てたので
おいてかないで~!

部屋の中から聞こえる
キャンキャンの声と、
ドアノブを動かす
ガチャガチャの音に
後ろ髪を引かれながらも
振り切って出発。

球場に向かう波にも傘の花。
プチ梵くんも一生懸命。

更新は

グラウンドも、黒土のところは
シートがかけられ、試合開始に
そなえて万全の体制。

やめようかと

試合が始まるまで
まだあと2時間。

食料品の調達へ。

思ったけれど

雨で中止か、開始されるのか、
まだわからない状況ながらも
コンコースにはたくさんの人。

お腹の調子を考え、
お結びを2個ゲット。

途中のお店で買った
観戦セットをおかずに
食べようと席へ戻ると、
すでに半分は夫のお腹へ。

写真もいっぱい

まだ小腹に入る余裕が…
という事で牛串と豚バラ串。

撮って来たし

牛串は炭火の香りがなかなか美味。
豚バラ串はちょっと脂っこかったかな。

せっかくなので

そうこうしているうちに
試合前のイベント、
「ベストファザー賞」の
受賞式。

「そういえば今日は
父の日だったのね」と
何の感慨もなく淡々と会話。

天気予報では高い降水確率
だったにも関わらず、この時間に
なるとすっかり上がる雨。

試合も無事に開始、
順調に進み、点を取ったり
取られたり、のシーソーゲーム。

応援に熱が入りながらも
忘れないのはオヤツの時間。

頑張って更新

前回、あまりに長い行列に
あきらめてしまったクレープ。

今回はそれほど列も
長くなく、並んでみることに。

でも眠くて眠くて

バナナ生クリームキャラメルソース。
生クリームがタップリ、
ふわふわで甘くて美味しい450円。

そしていよいよあと1アウトで
カープの勝利。

支離滅裂な

ヒーローインタビューは
梵選手とシュルツ投手。

文章に

その様子を3塁ベンチから
ぽつんと見守る
日ハムマスコットキャラ
ブリスキー・ザ・ベアー。

なってるかも…

頑張って北海道へ帰ってね。

早く寝よ…

雨にも降られず、
面白い試合展開。
おまけに帽子とTシャツの
応援グッズも手に入れて
ご機嫌で帰るママなのです


面白かった試合展開よりも
美味しかったフード展開の方が
ポイント高いんじゃない?って
思ったあなたはポチッとね!
ポチッとね!

本当はレプリカユニフォームが
欲しかったけれど財布が軽くて
我慢したママにえらかったね!の
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:16 admin page top↑
<<こわかったんだもん… * HOME * ぷりんとママのおねがい…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

きょうはディーゲームだったんだ。
雨でどうなったかなってちょっと気にはなってたんだ。
楽しく観戦できたようで何より!

ママさん、スタイルいいじゃないですか!
素敵!

ぷりんちゃん、ドアノブをガチャガチャして「行かないで」なんてやっちゃうのね。
休みの日は一緒って思ているのね、きっと。
by: masshy85 * 2009/06/22 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あぁー、ぷりんちゃんの姿に涙ですわぁ<(`^´)>

ほんで、美味しいもんばっかり食べてるママさんは試合の応援チャンとしましたか?
あっ?頑張ったから勝ったのね☆
by: ホウキ☆ * 2009/06/22 00:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆雨が止んで良かったですね。◆

我が家のしんちゃんも、昔はおいていくとどこまで行っても聞こえる遠吠えを、とても悲しそうに泣いていました。
今は、服装や雰囲気でわかるみたいですから、
連れて行ってもらえないとわかると、とても冷たく知らん振りされます。(笑)

はなおかのテールスープも、なかなかでしたよ。
by: やんじ * 2009/06/22 03:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようで~す。
お休み、すっかり満喫、充実した一日でしたね!
球状の様子が手に取るようにわかって
とっても楽しかったぁ~!
私はなんといっても、牛串と豚バラ串!
たっぷりの唐辛子・・・美味しそう!
ぷりんちゃんにお土産買った?

by: ゆきかお * 2009/06/22 06:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お疲れ様でした。ママさんの応援のおかげでなんとか勝利をGETしましたね。
プリンちゃんはかわいそうでしたけど。
球場グルメは楽しかったですか?あとはたこ天があれば完璧ですけどね(笑)。
大須賀の陸橋の下にたこ天屋さんがありますけど、買いに行くにはちょっと遠いですね・・。
置いてけぼりのプリンちゃんはヤケになって暴れてなかったですか???

by: 湯来親爺 * 2009/06/22 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございます。
晴れてよかった&カープ勝って
よかったですね。
我がタイガースも、交流戦最終戦、
なんとか勝ちましたよ。
行きたかったけど、チケット取れなくて・・・
でも、再来週から2週連チャンで、
ナイターいきます!!
マツダスタジアムも、もう1回いくよ!!

それにしても、きゃめママさん、
お若いわぁ~、スタイルいいわぁ~
羨ましいです・・・
by: りゅうまま * 2009/06/22 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんのこんな姿、初めて観たかも~
以前にUPしてたらごめんなさいね。。脳ミソが衰えてるから(笑

ぷりんちゃんは可哀想だったけど試合開始には止んで良かったですね☆

試合観戦も大事だけど毎回、何を食べたかが気になるミューですよ(笑
今回も期待通り(爆

きゃらめるママさん、二十代のお姉さんみた~い♪
by: ミュー * 2009/06/22 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わぁ~きゃらめるママだぁ!!◆

どこのギャル?って思ってしまった。
きゃらめるママさんってめっちゃスタイルいいじゃありませんか!!素敵です。

プリンちゃん、かわいいですね!!カリカリやっちゃってるのね・・・
ドア傷ついてないのか心配なmomoでした。
by: momo * 2009/06/22 11:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~◆

広島ブログから初コメです。
昨日は面白い試合展開で楽しめましたね。
つつむの観戦セットとはなおかの牛串!
大好きです~。

by: ゆみ * 2009/06/22 12:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんの必死な姿・・思わず、涙・涙。わんこって、態度でもそうだけど、顔の表情にも出ますよね。私は、まだ、新球場に行ったことがなく、いつも、ブログかテレビで見るだけ。今年は無理かもしれないけど、来年は、必ず行こうと思ってます。(まだ、6月なのに来年の話ですみません)
by: ころママ * 2009/06/22 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こういうときって後ろ髪引かれますよね~
うちも休みの日に主人と二人で出かけるなんて、ほとんどなくなりました(涙)だって、死にそうな声出すんですもん・・・・

野球、よかったですね。結果見ていて「きゃらめるママさん、行けてよかったな」と思ってましたよ(笑) 野球場は観戦も楽しいけど、こういう食べ物がまた楽しいんですよね♪
by: yummyyummy * 2009/06/22 14:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
日曜だったから?デーゲームだったんですよ。
朝起きたら土砂降りだったので落胆しましたが、試合開始前に急に晴れてきてバッチリ!
点を取ったり取られたりの緊迫した試合もすごく楽しめました。
Tシャツは黒なので、しまって見えるんだと思います。
横向くとお腹がポコンとね…汗
ぷりんは私と夫が一緒のときは自分もって思ってるみたいです。
出掛けに玄関先でキュンキュン言われると、心が痛みますね(涙)
でも、行くけど…笑


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
私が出て鍵をかけたあとも、ガチャガチャして、中でキュンキュン言ってたので
ちょっと心が痛みましたが、振り切って行っちゃいました。
仕事のときはチラ見だけなのですが、私と夫が一緒だと自分もって思うみたい。
少しお腹の調子が悪い日が続いていたので、今回は買い食いは控え目に
と思っていたのに、やっぱりこうして見ると食べていますね(汗)
いやいや、ガンバって応援するとお腹も空くんですよね~笑


やんじさん、コメントありがとうございます!
せっかく手に入れたチケットだったので、どうしても行きたかったんですよね。
本当に雨がやんでよかったです♪
家から出ても、中から声が聞こえたら後ろ髪を引かれますよね(涙)
しかも「わざとじゃないか?」ってくらい哀れな声で鳴きます。
ぷりんも私が仕事に行くときは、知らん顔なんですよ。
でも夫と私が一緒のときは、自分も連れて行ってもらえると思ってるみたいです。
八つ当たりチッコをされてたらどうしよう、と思いましたが何事もなくてよかった(笑)
「はなおか」のテールスープ、次は忘れないように食べてみます♪


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
はっ!すっかり忘れていたところを突かれました…
グッズショップにはワンコ服も置いてあるような噂を聞いてたのですが、
それどころではなく、自分の服を買うので舞い上がっちゃいました(滝汗)
串ものは炭火で焼いているらしく、コンコースにいい香りの煙が充満。
目をつむっていても引き寄せられていきそうになります。
七味唐辛子はスプンですくって自分でかけるのですが、
バサっとかかっちゃいました(汗)
最近、週末が充実しすぎて月曜はすっかりもぬけの殻になってます…


湯来親爺さん、コメントありがとうございます!
そうなんです、実は私が見に行くといつも面白い試合で最後は勝利です♪
どんどん観戦に感染しちゃって、また次はどの試合に行こうかなって考えてます。
今回みたいにギリギリにならないように、早くからチケットは取らなくちゃいけませんね。
まだ食べてないものも食べなくちゃいけないし(笑)
大須賀陸橋の下のたこ天屋さん?めっちゃ美味しそうですね~。
たこ天大好きな夫に言って、野球じゃないときにでも買いに行ってみようかな。
ぷりんは八つ当たりであちこちにチッコを撒き散らしたりしてたらどうしよう、と
心配していたのですが、私と同じ性格であきらめよく、寝ていたみたいです(笑)


りゅうままさん、コメントありがとうございます!
ドームじゃないマツダスタジアム、一番大きな敵はお天気かもしれませんね。
朝、土砂降りの音で目が覚めたときは「どよ~ん」となりましたが、不思議と
選手達がアップを始めると晴れてきて、試合はバッチリでした。
交流戦は普段見られないチームが見られるから、どこも球場も人気なんですね。
りゅうままさんも甲子園やマツダスタジアムまで、すごいですね~!
夫が次は阪神戦に行きたいって言ってましたが、チケットが取れないかも?
りゅうままさんの取られた砂かぶり席、近くで見られて迫力満点でしょうね。
えっとね、私の写真、年のわかる顔は隠してますから(笑)
Tシャツも黒なのでしまって見えてます。
by: きゃらめるママ * 2009/06/22 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
夫が先に出て、私は靴をはきながらぷりんの様子を撮ったのですが、
玄関先でこんな様子を撮ったのは初めてだと思います。
私が出た後も、中でカチャカチャしてキュンキュン言ってる声を聞くと
とっても申し訳ない気持ちになっちゃいましたが、行きました。
カッパやらタオルやらどっさりと持っていったのですが必要なくて本当によかったです。
野球の試合も楽しいですが、やっぱり買い食いですよね~♪
まだ食べていないものもあるので、また行こうと思っています。
(目的はあくまでも応援ですよ)
お姉さんっぽく写真に撮られるコツはピースサインを大きく広げることです(笑)
あと、顔を隠すことかな?汗


momoさん、コメントありがとうございます!
写真のコツは大きく広げるギャルピースですよ(笑)
あとTシャツはしまって見える黒が必須ですね。
横からポーズはおなかがポコンなので厳禁なんですよね…

ぷりん、思いっきりカリカリやります。
玄関ドアもリビングのドアも、窓も…
窓はカリカリされすぎて、壁紙がはがれてきています。
もちろん玄関ドアも傷だらけになっています。
子どもが大きくなって、家が荒れないわって安心してたのに豆台風ぷりんですね。
でも、ぷりんがつけたドアの傷はよくても、末っ子があけた靴箱の穴は許せない…(涙)


ゆみさん、コメントありがとうございます!
はじめまして!
いつもゆみさんのブログは楽しく拝見していますよ。
野球観戦にはよく行かれてますよね。
私はまだプロ野球観戦は初心者?なのですが、球場に行くことにハマりつつあります。
「つつむ」は以前から気になっていたお店だったので、今回思い切って買ってみました。
牛串はコンコースに炭焼きのいい香りが充満していて、素通りできなくて…笑
両方とも美味しかったですね~♪
とくに牛串は炭焼きの香ばしさが絶品。
でも500円もするから何本も買えないですね(涙)
はなおかのテールスープも美味しいという情報をゲットしたので、次はテールスープも!


ころママさん、コメントありがとうございます!
そうそう、ぷりんも目で話をするんですよね。
お出かけすると「楽しいよ~」、緊張するときには「こわいよ~」って。
夫と私が一緒に出かけるときは、必ず自分も連れて行ってもらえるものだと
思っているらしく、置いて出るのはちょっとかわいそうでした。
でも、球場ではそんなことすっかり忘れてましたが…汗
新球場、きれいでメジャーリーグの球場に行ったみたいな感じですよ。
(行ったことはないですが想像です)
野球はあまり興味がなくてもいろんな座席やお店を見て回るだけでも
じゅうぶん楽しめます。
ころママさんも球場が古くなっちゃう前に、行ってみてくださいね(笑)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
プーちゃんもお休みの日はいつも一緒にお出かけですもんね。
ぷりんも私と夫が一緒だと、当然自分も行けるものだと思ってるみたい。
鍵をかけた後の中からの悲壮な声を聞くと、後ろ髪を引かれますよね。
もう少し上手な出かけ方を研究しておかなくちゃいけません。
(ってまだこれからも行く気満々です)
試合のこと、気にかけていただいてたのですね♪
おかげさまで雨にも降られず、試合展開も緊張感たっぷり、
最終的には気持ちよく勝てて、最高の一日でしたよ。
お腹の調子がずっとイマイチだったので、買い食いは極力控えるつもりだったのですが
やっぱりいろいろ食べるのは抑えられませんでした(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/06/22 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なんだか、面白い試合だったようですね。
今朝満点ママかなにかで言ってたような。
ところで、最後の写真・・。
ママさん、ママさんぢゃなく
ギャルじゃないですか~。
ピンクレディのサウスポーかと。
(ふるいですね・・・・。)
ところで、オフ会のハナシ。
わたしも、意外や意外、人見知り。
一度に大勢は、めちゃ苦手。
数人が限度なんです。仕事なんかの
パーティーとかも、
「顔出したけーね」で30分で速攻
帰ってしまうくらい、大勢は苦手><
by: kuniko36 * 2009/06/22 19:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

雨もやんでよかったですね~。
おいしいものもたくさん食べられたようだし(笑)
でも、ぷりんちゃんの「連れてって~」いう動作には後ろ髪ひかれますね。
しかしママさん、ユニフォームは買っても着ないんじゃ?!
もしや地元だから日常的に着てる人もいるのかしら?!
by: Rac209 * 2009/06/22 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
緊迫した面白い試合でしたよ。
食べ物を買うのに並んでいても球場全体がワ~って湧くものだから落ち着かなくて。
セパ交流戦最後の試合だったので、余計に見ごたえがありました。
ピンクレディのサウスポー、懐かしいですね~爆
ギャルっぽく写るコツは、ピースの指を思い切り広げてひじにちょっと角度をつける。
一番大切なのは顔を隠す事ですね(笑)

くにこさんも人見知りタイプ?
じゃなくて大勢が駄目なだけなのかしら…
いつも段取りして色んなブログの方と会われてるから、お得意なのかと思ってました。
少人数だと盛り上がれそうですね~♪
なんていいながら、私は最初は緊張で心臓が飛び出そうなこわばった顔をしていますが
根が関西人なので、本当はにぎやかなのは大好きだったりします(汗)
まずは少人数でビアパーティ!誘ってくださいね。(ウーロン茶で盛り上がります)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
朝、土砂降りの音で目が覚めたときは奈落の底の気分でした。
めったに手に入らないようないい席のチケットだったし、交流戦最後だったし。
でも、チケット完売になるくらいの人気カードだったので、簡単には中止にならないだろうと
出かけてみて正解でしたよ。
降水確率は高かったのですが、雨がぴたっとやんだのは本当に不思議でした。
お腹の調子がイマイチだったので、あまり食べないでおこうと思っていたのに、
いいニオイに釣られていろいろ食べちゃいました(汗)
でもまだ食べていないものがあるので、また球場に行かなくちゃ!
ユニフォーム、さすがに日常的に着ている人は見かけませんが、
野球観戦のときはたくさんの方が着られてるんですよ。
すごく欲しいんですが、5000円はちょっと考えますね(汗)

ぷりんは私と夫が一緒に出るときは自分も連れて行ってもらえると思っているようです。
外に出てからも中からカチャカチャキャンキャンが聞こえてきて、ちょっとかわいそうでした(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/06/22 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/739-7b48a2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。