スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
こわかったんだもん…
2009 / 06 / 22 ( Mon ) 20:54:26
草木も眠る丑三つ時、
近づいてくる乾いた足音。

耳を澄ますと寝室の
ドアをカシャカシャ。
フンフンフンフン…と
鼻にかかった甘え声。

家の中が
きょうはねむねむなんだよ…

仕方なくドアを開けてやると
なだれ込むように入ってくる
ぷりん。

どうしたのかと思っていると
しばらくしてから鋭い稲光と
近づいてくる雷鳴。

雷が鳴り始めたのを
感じたようで、いち早く
私のもとへ非難。

乾かない洗濯物に
またきこえるかも!?

時計を見れば午前3時前。

いつもは別の部屋ですが、
雷の夜だけは特別、
オロオロと歩き回るのを
なだめて私の布団へ。

小刻みに震える体を
私にくっつけて
怖さで息も絶えだえ。

占領されていく
またきたらどーしよう…

いつも、なでてやろうと
思ってもすっと離れていく
ちょっとムカつくぷりん。

なのにこんな時だけ…
と、いいように利用されて
いるのを感じながらも、
こうしてくっついてくれる
温かい存在があることが
ちょっと嬉しいママなのです


留守番させて野球を見に行った
仕返しをされてるような気がする
疲れ果てたママにポチッとね!
ポチッとね!

夜中にオロオロしても
お昼は呑気に昼寝ができる
うらやましいぷりんにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:13 admin page top↑
<<りょうけんぷりん♪ * HOME * ズームズームで日ハムペロリ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃんも雷が恐いのね。
で、夜中に「お部屋に入れて」
「ママのお布団に入れて」となる訳なのね。
ママさん、朝が辛かったわね。

 アニスは平気なのよ、雷とか花火。
花火は近くだとちょっと恐いみたいだけれどね。
雷はなっても独りサークルのなかだから、仕方なく我慢しているのかもしれないけれどね。

そうね、ぷりんちゃんはお昼寝してるわね。
by: masshy85 * 2009/06/22 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

かわいいなぁ~(*^_^*)

凛なんて・・・凛なんて・・・同じ部屋で寝てても一人で離れて寝てましたよ(T_T)

雷がすんごい鳴ってるのに・・・無視ですよ無視!!!

ありえない・・・

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/06/22 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、昨夜の雷は怖かったね。
ナナもね、ムクっと起き上がり、階段の踊り場で丸くなってました。
「おいで!」って呼んでも動こうとしないので、私が側に行ってやり「よしよし、怖くないからね!」っとさすってやってました。
抱っこしてベットに連れて行きたかったのですが、また変な抱き方で痛みが再発って事になるのが怖かったので、側で暫く見守ってやってました。

そうそう洗濯物が満艦飾。
部屋もなんかじめじめ・・・むしむし・・・
by: ナナ&ナナママ * 2009/06/23 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

夜中の雷ほど迷惑な物は有りません!
我が家のお花ちゃんも雷がダメなのは一緒ですが、
抱っこされたり布団には入って来ません。
すぐ逃げ出す用意をしてるつもりでしょうか
隅っこに待機します。
隅っこと言えば「埃」だらけでおかんはあせります。

これからが雷の本番☆
嫌ですねぇ(-_-メ)
by: ホウキ☆ * 2009/06/23 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようさん!
雷嫌いのぷりんちゃん!
さすがに逃げ腰っと思いきや
お写真では、しっかり落ち着いてらっしゃる!
お部屋に入れてもらって
どっかり構えてるのかな?
留守番の仕返し?またまた~・・・
ん、そう見えなくもないか?・・・(汗
by: ゆきかお * 2009/06/23 06:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはようございま~す。◆

まるで、ドラマみたいな(笑)大きな雷でしたね~
あの音は、おとなでも怖かったもの。
わんちゃんは、パニックになるよねぇ
夏はこんな日が多いから、ママのそばがいいよね。

↓きゃらめるママさんの応援スタイル
大きなお子さんがいるようには、全く見えないよぉ
もっと登場したほうがいいかも!
すてきですもん♪
by: arare * 2009/06/23 07:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一昨日はすごかったですよね。
寝てて、目がさめました。
まるでマンションの廊下で
金たらい10個、金バケツ10個を
脚立の上から投げたような騒ぎ(笑)
ぷりんちゃんの耳にはその何百倍にも
聞こえるんだもの、そりゃ、怖いよね~。
でも、恵みの雨に、木々は嬉しそうですね。
by: kuniko36 * 2009/06/23 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おとといの夜中も、昨日の夜もe-16雷鳴ってましたよね。
ぷりんちゃん、ママさんのところに、甘えに行くんですね。

この時期、mocoも夜中に布団に入れてやることが多くなるので
先日、念入りにシャンプーしときました。
by: りんご * 2009/06/23 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんは夜中にママさんを起こしても、昼間寝れるからいいけど、ママさんは大変ですね(^-^;
でも、助けを求めてくるなんてやっぱりぷりんちゃんにとってきゃらめるママさんが一番頼りになる人なんですね。うれしいじゃないですか!プーもけっこう冷たいから、具合の悪いときや怖い時に私にくっついてくると「こいつ!」と思いながら、うれしいです(笑)
雷の季節、早く終わるといいね、ぷりんちゃん!!
by: yummyyummy * 2009/06/23 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん雷怖かったですね!
ママと一緒に寝ることができて良かったよかった!
うちの姫、雷は怖くないようです。
ってか、私、雷に気づきませんでした・・・
たぶん姫も寝てたと思います。
きゃらめるママさん大きなお子さんがいらっしゃるようには見えませんね!お若いですね~!
by: C☆72mama * 2009/06/23 15:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
アニスちゃん、小さくて可愛く見えても中身は大物ですよね(笑)
ぷりんは音だけ聞こえる花火も、雷のときと同じようにオロオロします。
ハウスや机の下の大好きな秘密基地もあるのに、怖いときはダメみたいですね。
こんなときだけ頼りにされるのもちょっと悔しい気がしますが、
怖がりながらも知らん顔されるよりマシかな?
1時間くらいぷりんに付き合ってたので、朝だけじゃなく一日がつらかったです。


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
きっと凛たんはねぇたんがそばにいるのをわかってたから安心してたのでは?
ひょっとしたら凛たんよりねぇたんの方が怖がってたのかもしれませんね。
本当は私も怖がるぷりんによしよししてやる余裕がないくらい怖かったです(汗)
バリバリ~とか聞こえると布団かぶって耳をふさいじゃいますね。


ナナ&ナナママさん、コメントありがとうございます!
いつもは平気なナナちゃんもさすがにビビっちゃったのかな?
階段の下が落ち着く場所なのかしら?
ぷりんは反対に落ち着きがなくなって、オロオロと部屋中を歩き回るので
寝室に入れてやった後も、私の横でじっとさせるのが一苦労でした。
ナナちゃんは腰に爆弾があるから、何かと気を使っちゃいますね。
今日は久しぶりにいいお天気になりましたね。
でもなんとなく空気は湿気が多くて重い感じがします。


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
お花ちゃんはぷりんみたいにオロオロしないで、固まっちゃうタイプなんですね。
隅っこが落ち着く気持ちはよくわかるんですが、うちも入ってもらっちゃ困るような
ホコリだらけの隅っこがいっぱいです(汗)
ぷりんはやたらにウロウロするので、布団でじっとさせるのもなかなか大変です。
仕方なく布団に入れてやったものの、拭いても取れていない公園の砂や
川のドロなんかがいっぱいついてるんだろうな…
夜中の雷は私がいますが、日中はぷりんだけでお留守番なので気になります。
夏の終わりには少しくらい慣れてくれるかなぁ。


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
実は、写真は翌日に撮ったものなんです(汗)
雷の最中はこんな穏やかではなく、ずっと口をあけてハァハァでした。
私も怖かったので写真を撮るような余裕はなかったです。
でも雷でパニックになりながらも、ちゃんと私が寝ている部屋を覚えいて、
起こしにくるなんて、考えてみれば一部は冷静かも?
私はほぼ1日、球場で過ごしていたので、かなりクタクタだったのですが、
夜中に起こされてきっちり借りは返されたって感じです(涙)


arareさん、コメントありがとうございます!
何度か落ちたような音がしましたよね。
私も雷は苦手なので、ぷりんの面倒なんて見てる余裕はなかったのですが。
いつもは甘えてきたり、くっついてきたりめったにしないぷりんなのに、
こんなときだけ都合よく利用されてる気がします。
しかも私たちには聞こえないくらい遠い雷でも避難するんですよね。
日中、ぷりんだけでお留守番しているときの雷は、気になって帰りたくなります(汗)
応援スタイル、黒のTシャツはしまって見えるからいいですよ(笑)
顔が隠してあるところがポイントですね。
あまり登場するとイメージが先行しちゃって、実際にお会いする自信がなくなるから
たまに小出しで登場してみます(笑)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
雨も雷も怖かったですよね。
夜の雷は特に目をつむっててもまぶたの裏で光るのでよけいに怖いです。
きっとぷりんの耳には金たらい100個、金バケツ100個の世界だったでしょう。
(まるでドリフの世界?笑)
私たちには何も聞こえないときから、ぷりんには聞こえるのか動物の勘なのか
「助けてくれ~」と訴えに来るんですよね。
ただでさえ寝ぼけてるので、私には何が起こるのか最初はわかりませんでした。
庭に水撒きも長い間していなかったので、雨そのものは嬉しいですね。


りんごさん、コメントありがとうございます!
あ、そうそう、おとといの夜も「日曜は野球観戦なのに…」と心配しながら
土砂降りの音と雷鳴を聞いていたような気がします。
夜中の雷だけが、唯一ぷりんが甘えてくるものなんですよ。
きっと拭いても取れていない公園の砂や川の泥なんかがついてるだろうな、
と思いながら布団に入れてやりました(涙)
ダニ騒ぎが終息したあとだったので、よかったといえばよかったです(笑)
ぷりんもシャンプーに連れて行かなくちゃなぁと思いながらも、
お水遊びは好きになっても、やっぱり暴れそうでユーウツになります…


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
きっとぷりんは今頃のんびりお昼寝だな~と思うとちょっと悔しかったですね(笑)
もう朝起きるときから、私の一日はドヨ~ンとしてましたから。
一応、怖いときは助けを求めてくるってことは頼られてるのでしょうね。
でも、普段あんなに冷たい仕打ちをされてるのに、私ってお人よし…
なんて思いながら、ぷりんを触りながら眠れることなんてめったにないので
貴重な夜を過ごしました(笑)
ちなみに朝、目が覚めると隣はもぬけの殻でしたよ(涙)
これからの本格的な夕立の季節、仕事中の雷が一番気になります。


C☆72mamaさん、コメントありがとうございます!
夜中の雷や土砂降りは必ず起こしに来るんですよね。
ちゃんと私がどこの部屋で寝ているのかって覚えてるんですよね。
姫ちゃん、雷が怖くないなんて大物ですね!
しかもあんなにひっくり返したような雨と雷だったのに、C☆72mamaさんも大物!笑
やっぱりワンコって飼い主に似るのかもしれませんね。
ちなみに私はぷりんに「大丈夫だよ」といいつつ、自分は大丈夫じゃなかったです。
突然落ちるかもしれない雷が怖くて怖くて…
私の写真、年齢判断のポイントになる顔が隠してあるから(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/06/23 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆我が家では・・・◆

除湿乾燥機がフル活動しております。
道着みたいな厚い生地の物も、1晩で乾いちゃいます。

おためしあれ!!
by: momo * 2009/06/23 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました◆

momoさん、コメントありがとうございます!
そういえばうちにも除湿乾燥機がありました!
以前は、家にいなかった末っ子の部屋を乾燥室にしていたのですが、
彼が帰ってきてから、放ったらかしになってました。
今こそ活用しなくちゃ宝の持ち腐れですね。
え~っと、押入れの中にあるはず…汗
by: きゃらめるママ * 2009/06/24 15:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/740-7ded4317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。