スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
りょうけんぷりん♪
2009 / 06 / 23 ( Tue ) 21:05:14
記事が前後しますが
晴れて暑かった土曜日。

またまたぷりんと川遊び。

会社説明会の空き待ちで
きょうはおさかなとるど~!

浅瀬の底には
小さな魚や
おたまじゃくし。

しばらく就活ができなかった次男
おたまじゃくしはふってきたの?

いや、たぶん違うと思うよ。

明日から活動再開
ほらほら水上ダンス♪

いらんことしなくていいから、
お魚狙って取ってきてよ。

大阪で会社説明会参加
きをとりなおして…

ほらほら、そこに見えるよ!

10年度卒業生の就職先が
どこどこ?

メダカかな?ゴリかな?

まだ決まっていないのに
にげられちゃったよ…

残念だったね。

もう11年度卒業予定生の
おっと、ここはふかいぞ…

飛び石を渡る私を
一生懸命追いかける
ぷりん。

たまには少し深いところも。

でも、去年の夏よりも
ずいぶん平気に。

こうして少しずつ深いところへ
誘導すれば、自ら進んで
泳ぐようになってくれるかな~
と、もくろむママなのです


今日のおまけ…
おじいさんは川へ洗濯に…

ではなくおとうさんは
川で洗濯です。

募集が始まったらしい…

前回、川遊びをした後、
リードをちゃんと乾かさずに
袋に突っ込んだまま1週間。

おかげでリード担当の
夫の手は臭くなったらしい。

今回は忘れずに帰ってから
玄関ポーチに吊り下げて乾燥。

そのまま忘れて
雨に降られた私です


川の話ばっかりで
コメントのつけようがないわ…
って困ったあなたはポチッとね!
ポチッとね!

川へ洗濯に行ったのは
おじいさんじゃなくて
おばあさんだよって
気づいたあなたは
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:11 admin page top↑
<<かみさまたくさん♪ * HOME * こわかったんだもん…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

週末のお出かけはいつもパパさんと一緒でうらやましいな。
ぷりんちゃんもうれしいんじゃないかな。

ほんと、水遊びが楽しそうね。
by: masshy85 * 2009/06/23 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

川で洗濯ですかぁ^^

いいなぁ~(*^_^*)

去年と比べてずいぶん明るくなった気がしますね、ぷりんちゃん♪

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/06/23 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、熊みたいに片手でえいって魚を捕ってるのかと思ったわ(笑)
きれいな川ですね~。
もう水は全然へっちゃらって感じですね。
そのうち泳ぐところが見られる?!
ライアンは水には入るけど、深いところへは行きません・・・。
by: Rac209 * 2009/06/23 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようさん。
ぷりんちゃんの水遊び楽しそう~!
目が真剣だね!
だんだん水辺に興味ありありになってきたか?
水辺にワンちゃんは合うよねぇ~!
ぷりんちゃんの毛がふさふさでステキだわ~!
今年の夏は、泳ぎの初披露なるか!!
頑張ってねぇ~!
あっ、パパさん無駄なリードのお洗濯
ご苦労様です(爆)

by: ゆきかお * 2009/06/24 07:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あいにくのどしゃ降り…千葉県ですε=ε=

ぷりんちゃん~水の恐怖は無くなりましたね♪
今年の夏は、きゃママさんと一緒に水泳大会でしょうか?
ハイレグ水着に期待っ♪

どしゃ降りの中…カッパ着て買い物に行ってきますよ…
昼御飯はマクドナルドで(笑)
by: キム * 2009/06/24 09:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いいなぁ~川遊び
私もしたい!(笑)

毛皮いっぱいのぷりんちゃん
これからは、少しでも涼しく過ごさせてあげたいですよね。
ひんやりシートとかも使うの?
by: arare * 2009/06/24 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

自分からすすんで入るんですから、この先が楽しみですね。川で遊んでくれると夏も楽しめますもん。
あーうちも早く川遊びしたいな♪

そっか~リードは干さないと臭くなるのね(^^; パパさん、お疲れ様です。
by: yummyyummy * 2009/06/24 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん川遊びとっても楽しそう!!
最近ホントに暑いから気持ちがいいですよね^^
最近暑さにやられている我が家のぷりん。。。
日中の散歩を嫌がります。
家の中では用を足さないんで無理にでも連れてでるけど、途中からだっこせ~と目で訴えてきて、結局誰のための散歩何だかって感じですよ(笑)
by: のんの * 2009/06/24 14:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
夫が一緒に行ってくれると何かと助かります。
特にお手洗いに行くときは、見ててもらえるしね(笑)
でもランチも2人分かかるので、出て行くのも大きいかな。
ぷりんは私と夫と一緒だと、いつもに増してケンカっ早くなるようです。
きっと見方が増えたと思って、気が強くなるのでしょうね(涙)
まだ川の水は冷たいと思うのですが、楽しそうに遊んでいます♪


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
かなり山際の川なので、お水がとてもきれいなんですよ。
おかげでリードもきれいになりましたが、また雨で濡れちゃいました(涙)
使った後は、ちゃんと乾かさないと強烈に臭くなります。
川を見つけたら自分からどんどん入っていくようになったぷりんなので、
きっと水の中でも楽しんでくれてるんだと思いますね。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
あはは~、確かに熊が魚を捕るときの格好みたいですね(笑)
たくさん写真を撮ってると、たまに不思議な顔や格好の写真が撮れます。
ここの川もすぐそこが山なので、とてもきれいなんですよ。
雨があまり降らなかったので、水量も少なめで遊ぶにはちょうどよかったです。
まだまだ深いところは用心していますが、このまま進歩はしないかな…
そういえばライアンくんも川を見ればザブザブ入っていきますが、
泳いでいる姿は見たことがないですね(笑)


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
水がきれいで浅かったので、あちこちで動く小さな魚が見えたんですよ。
さすが、動くものをとらえる力はすごいのでしょうね。
ぷりんは何とかして捕まえようとしていたみたいです。
夏の遊びはやっぱり川で水遊びですよね。
嫌がらずに遊んでくれるようになったから、私たちも涼しく過ごせます。
イヤイヤなのを無理やり連れて行っても楽しくなかっただろうし…
濡れたリード、1週間も袋の中に入れたまま放置すると臭くなります(涙)
でも、きれいになったのに、また雨にぬれてしまったので、一緒かも!?


キムさん、コメントありがとうございます!
そういえば今朝の目覚ましテレビでお天気お姉さん(まだ皆藤愛子ちゃん?)が
傘をさして関東から東は大荒れになりますって言ってましたね。
こちらは昨日今日と、蒸し暑いですがいいお天気ですよ。
お買い物はマックスバリューかな?
関西では「マクド」ですが、きゃらめる県では「マック」なんですよね。
キムさんは関東に行かれても「マクド」派でしょうね(笑)
今年の私は水着は着ない決心してますが、あまりに暑いと着ちゃうかも?
去年、ぷりんのために買ったのがあるしね(笑)


arareさん、コメントありがとうございます!
ここは佐伯町から吉和に抜ける小瀬川です。
私の大好きなドライブコースなんですよ。
ちょうど右手におうどん屋さんがあるところの川です。
もう少し暑くなったら、私もビーサンやウォーターシューズでぷりんと一緒に入りますよ♪
ちなみに去年はランニング型の水着を買って、ぷりんのスパルタ特訓をしました(笑)
今年は水着になる予定はないですが、足だけは入ると思います。
夏の間、お留守番は家の中が暑いだろうな~と心配です。
アルミのひんやりボードもあるのですが、これがなかなか乗っかってくれなくて…
やっと慣れて乗った頃には秋になってたりします(涙)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
何の躊躇もなく川を見たら入っていくようになりました。
まだ深いところには行かないように用心しているみたいですが。
川で遊んでくれると、連れて行くこちらも一緒に涼めるからいいですよね。
ぜんぜん楽しくなさそうなのに、連れて行っても私もつまんないし。
また今年もプーちゃんの泳ぐ姿が見られるかな?
あの真剣な目がかわいくて、大好きですよ♪
リード、濡れてしまったらちゃんと干して乾かさないと、次のときにくっさ~いです。
まぁ、持つのは夫なんですけどね(笑)


のんのさん、コメントありがとうございます!
暑くなってくるとやっぱり川ですよね~。
海の暑さは半端じゃないし、潮水で濡れると後が大変ですから。
山のきれいで涼しい空気と澄んだ水、気持ちもリフレッシュできます。
のんのさんちのぷりんくん、我が家のぷりんよりも毛がモコモコだし、
もっと暑さを感じてるかもしれませんね。
陽射しの強い日は夕方になってもアスファルトが暑いようですよね。
ぷりんは暑そうだけど、意外と平気らしくハーハーいいながらも張り切って散歩してます。
デカいから、抱っこって言われなくてよかったかも(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/06/24 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんと、3枚目の写真は
踊っているようですね。
表情も笑ってるように、みえます。
前に飼ってたワンコは
なんぼでも泳いで、逆に
困ってました、散歩で川に連れて行き
いないぞぉおって見たら
川の真ん中に愛犬が・・・
(基町の川><)ひぃいいやめてーー
です。(笑)
by: kuniko36 * 2009/06/24 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
踊ってる写真、偶然撮れたんですが、よく見たら目が人間みたいでちょっと怖い…
顔は楽しそうなんですけどね~汗
犬種によってお水大好きなコがいますよね。
どちらかというと洋犬はお水が好きで、教えなくても泳いだりするようですが、
和犬は苦手なようです。
ぷりんは柴っぽい感じなので、もともとはすごくダメなのですが、何事も練習ですね(笑)
でも、同じ川でも「ここはやめて!」ってところもありますよね。
基町の川で泳がれたら、帰りはシャンプーしなくちゃいけないわ…涙
by: きゃらめるママ * 2009/06/24 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/741-e96e38bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。