スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
かみさまたくさん♪
2009 / 06 / 24 ( Wed ) 21:03:09
さて、楽しい川遊びに
興じながらも、ふと
岸を見ると案内板が。

長男の部屋で
ママ~!はやくおいで~!

神様がいらっしゃるよう。
でもヘビもいらっしゃりそう。

恐ろしいもの発見
こっちに行くよ!

遠いのかと思えば
意外とすぐ。

お弁当箱代わりの
とうちゃくだよ♪

「オトコイワ?オガミ?ダンシン?」
なんだか読めないけれど
男の神様が宿った岩?

タッパーの中に
デカッ!

大きく切り立った崖。
どうして男岩なのかは
調べても手がかりなし。

手前には清めの塩と
お神酒のお供え。

次は反対側にあった
夫婦しきみの木。

いつ入れたのかさえ
なかよしの木だよ♪

こちらはしきみの木が
並んでいるところから
名付けられたのでしょう。

でも、しきみの実は猛毒。
一見、仲良しに見せて、
本当は毒を持ちながら
お互い静かに駆け引きを
している我が家のような
木なのかもしれない、と
思うママなのです


今日のおまけ…
砂地のところにボコボコ。

ターミネーター2で
シュワちゃんに撃たれた
T1000の体?

覚えていないご飯が

この一つ一つがアリ地獄。

残してきたらしいけど

夫が長い枝で
アリ地獄の営業妨害。

どうするつもりなんだろう…

ほじくると中には
まさしくアリ地獄。

すでに抜けられなくなっている
食欲地獄の底には、きっと
こんなヤツが手ぐすね引いて
待っているに違いないと思う私です


男神というからには
どこかに出っ張りが?
とまじまじ眺めてしまった
あなたはポチッとね!
ポチッとね!

食欲地獄に借金地獄
人生そのものが
地獄めぐりのママに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:16 admin page top↑
<<ランプでスリランカ♪ * HOME * りょうけんぷりん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

「男神というからには~」には笑いました。
ママさんがそんな事おっしゃるなんて!
その辺りは夫婦の木とか色々由緒のある物がおおいのね。
アリ地獄って初めて見たかもしれないわ!
ズズズっと滑り込んで行く訳ね。
ぷりんちゃん、毎週お出かけ楽しみね。
by: masshy85 * 2009/06/24 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆借金地獄に同意(笑)◆

切り立っているから、男???

お山に行ったら、獣(狸や狐やねずみ)のダニや蚤に要注意ですよ。

なが~~いリードがいいですね。
昔、しんちゃんも10M以上の長い細いロープで散歩したいました。(笑)
by: やんじ * 2009/06/24 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

www

でっぱりwwwwwwwwwwww

アリ地獄初めてみたかも!

ありがとうございます!

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/06/24 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

昔から由来のある場所、ちょっと掘り下げて調べてみると、
面白い発見があったりしますよね^^

蟻地獄、こんなにポオポコあるものなのですか。
見えない蟻地獄に引きずり込まれないように
気をつけよ~。
色々な蟻地獄ありそうですよね^^;

ぷりんちゃんの探検、楽しそう♪

**3匹とも全く性格が違います。
クロスケの食い意地は、天下一品!
そのクロスケも手が出せないのは、まりんのご飯なのですが(笑)
by: naoぴ * 2009/06/24 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここもきゃらめる県の名所?!
デカい一枚岩とか?なのかな~。
不思議なスポットだけど、おもしろいですね~。
おぉ、アリ地獄・・・
会社の外にもアリがたくさんいてアリ地獄が作られてます。
そうか・・・これってアリ地獄っていうんだっけ。って、思いだしました。
いつも見てるものだけど、改めて指摘されると、そうか!と、実感ですね。
あぁ、私も借金地獄・・・。
不況でボーナスが出なかったら終わりだわ。
by: Rac209 * 2009/06/24 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わぁ~、アリ地獄の中身?初めて見たかも。
↑この画像でみると、アルマジロみたいですね。
ぷりんちゃん、アリ地獄さんには喧嘩は売らなかったのかな(笑)
by: りんご * 2009/06/25 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

人っ子一人いない、静かな場所なのかな?
十分楽しんだみたいですね!

男神の岩、そして夫婦しきみの木と
下ネタあり~の、毒舌あり~ので
楽しませていただきました。
最後はアリ地獄で、見事に
ハマりましたね!
ん~、うまいこと決まりましたね(笑)
by: ゆきかお * 2009/06/25 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

”食欲地獄に借金地獄
人生そのものが
地獄めぐりのママ”
あははははは、いつもながら
この”ぽち”のブラックコメント
好きだなぁ・・・。ソレを言うなら
私もまったく同じです。
付け加えるとしたら「贅肉地獄」かな(笑)
贅肉って、こう書くと「贅沢 な 肉」なんだ。
(笑)貧乏なのに・・・(笑)
って、人のコメント欄で
何一人ごちてるんですかね、私(笑)
オトコ岩は、私も「オチ」をつい
探しました(笑)
by: kuniko36 * 2009/06/25 11:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

夫婦しきみの木の解説がグッド!
毒を持ちながら・・静かに駆け引きを・・・。
ママさんブラック効きすぎです(笑)
でもなんとなく分かる気がするルーチョ家です(爆)
アリ地獄、食欲地獄、借金地獄。。。
地獄めぐり、我が家と一緒。
もしかしたら同じ旅行会社の同じ地獄めぐりツアーかも~(笑)
by: ルーチョパパ * 2009/06/25 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆静かな駆け引きですか?◆

我が家は罵詈雑言罵りあいます><;
by: 奈々子のパパ * 2009/06/25 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
男の子ばかりに囲まれての生活なので、ちょっとお下品になっちゃいましたね(笑)
でも、どうしてこの岩が男性の神様なのかなって気になりますよね。
有名なところではないので、情報も少なくてわかりませんでしたが。
ちょっと川遊びに立ち寄ったところに、ひっそりと出ていた案内板だったのですよ。
アリ地獄、さらさらの砂がすり鉢状になっていて、本当にアリが出られないみたいです。
そうこうしているうちに、次の週末が近づいてきました。
梅雨の間はお天気がちょっと心配ですね。


やんじさん、コメントありがとうございます!
意味が深い解説、ありがとうございました(笑)
ちょっと写真だけ撮って、すぐに引き返してしまったのですが、一枚岩だったのか、
どんな形だったのかちゃんと見てくればよかったわ。
ヘビが出そうで気をつけなくちゃ~って言ってたのですが、
他の動物のダニや蚤にも気をつけなくちゃいけませんね!
ロングリードはお出かけの必需品です。
でも気に絡んじゃって大変なことになるときもありますよ。
これは7.5メートルなのですが、しんちゃんと同じ10メートルくらいのが欲しいな。


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
出っぱりに反応、ありがとうございます(笑)
男の子ばかりに囲まれて生活していると、どんどんレベルが…
アリ地獄、小さい頃に見たことがあるのですが大人になってからは久しぶりでした。
きっと下向いて歩いたら、あちこちにあるのでしょうね。
アリが落ちると滑って出られないみたいですよ。


naoぴさん、コメントありがとうございます!
ここはぜんぜん有名なところではなくて、看板も木に隠れたところにあるので、
知ってる人は少ないかもしれません。
ネットで由来を調べてみたのですが、何も見つからなかったので残念。
大きな岩の迫力から男神と呼ばれるようになったのかもしれませんね。
ここはアリ地獄天国でした(笑)
一つ一つの下にアリ地獄が手ぐすね引いて待ってると思うと、ちょっと怖い…
私はいろんな地獄に足をとられて毎日もがいてます(汗)
ちなみにアリ地獄はウスバカゲロウの幼虫だそうです。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
ここは名所ってほど有名な場所ではなく、看板も木で隠れてるようなところです。
だからネットで調べてみても、情報がなくて何もわかりませんでした。
うっそうとした感じが怖かったので、写真を撮っただけで戻ったのですが、
どんな岩だったのか、もっとちゃんと見てくればよかったです。
アリ地獄、さらさらの砂がうす状になっていてもがけばもがくほど沈んでいくんですよね。
最近、家の近所では見かけなくなりましたが、ここにはたくさんありましたよ。
我が家もアテにしていたボーナスが激減で、この先、どうやって息子達の
学費を払っていこうかと、まさに地獄の日々です(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/06/25 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

りんごさん、コメントありがとうございます!
アリ地獄って見たことはあっても、女の子は掘らないですよね。
夫は小さい頃によく掘っていたらしいです。
確かに小さいアルマジロですね~笑
ってかアルマジロそのものがなんだか懐かしい言葉だったりします。
ぷりんは私たちがしゃがみこんでアリ地獄を眺めているにも関わらず、
先のほうで「早く来い!」とばかり待っていました。
ちなみにアリ地獄はウスバカゲロウの幼虫だそうですよ。


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
川遊びをしているのはワンコ連れや子供連れが3グループほどでしたが、
ひっそりと立つ看板の案内に気づく人は少ないと思います。
男神の岩に関しては、名前の由来が知りたかったのですが、名所でもないので
どこにも情報がなくて残念でした。
また行く機会があったらまじまじと観察して来ようと思っています(笑)
「しきみ」は言葉自体が何のことかわからなくて、調べてみると実に毒が!
せっかく仲良し夫婦のイメージだったのに、どうよ…って気がしました。
(ま、うちと同じ?笑)
いつも最後のオチは悩むのですが、今回は上手くまとまってよかった♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
同じルートの地獄めぐりをしてらっしゃる方がたくさんいらっしゃるみたいで、
私も「一人ぼっちじゃないわ」って少し明日への希望が…笑
贅肉地獄、「酒池肉林」って感じの地獄ですね~。
どの地獄も足を取られるとズルズルとはまり込んで抜け出られなくなります(涙)
男岩、名前の由来が知りたいですよね。
この場所を知っている人も少ないらしく、ネット情報もぜんぜんなかったのです。
やっぱりどこかに出っ張り?笑


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
「しきみ」って何のことかわからなくて、調べているうちに実が猛毒を持つ木の
名前だってわかったんですよ。
それを知るまでは仲良し夫婦の木なのね~、なんて平和な気持ちだったのにね(笑)
ルーチョ夫婦も、寄り添いながらポケットには毒が?
我が家も同じですが、きっと夫の持っている毒より、私の持っている毒の方が量が多い?
地獄めぐりツアー、景気が悪くなってから人気のツアーみたいですね(笑)
最近はオプションで灼熱地獄なんてのもついてるみたいですよ。
全部、回り終わったら天国が待ってるかなぁ…


奈々子のパパさん、コメントありがとうございます!
うちも罵詈雑言、罵り合いもありましたよ。
物が空を切って飛んだことも…汗
最近は「表面は」穏やかに暮らしています。
シンクロナイズドスイミングのように、出ているところはニコニコ顔で
水面下では必死の蹴飛ばしあい?笑
by: きゃらめるママ * 2009/06/25 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

男神・・・・なんだか気になりますね。
昔から日本は山・岩・木などを神と崇めることが多いですよね。この大きな岩も何かあるに違いない!!(笑)

アリ地獄って、こんな風なんですか!!きれいに並んでるように見えるけどのぞくと怖いですね・・・・
by: yummyyummy * 2009/06/25 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
そうそう、日本人は自然のすべてのものに神の存在があると信じていましたね。
岩も、きっと大きさだけでなく、何か「男」と名付けるルーツがあったと思います。
あまりにうっそうとしていて、川のそばだったので、ヘビとかいそうで近づかずに
写真だけ撮って引き返しちゃったことを少し後悔…
また行く機会があれば、ちゃんと確かめて来たいです。
アリ地獄、さらさらの砂がうす状になって、アリが落ちると、もがけばもがくほど
吸い込まれていく仕組みになっているみたいですよ。
アリ地獄はウスバカゲロウの幼虫だそうで、夏になったらこの辺は
ウスバカゲロウがたくさん飛ぶのでしょうね。
by: きゃらめるママ * 2009/06/25 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆長いリード◆

ホームセンターに行って、
首輪に引っ掛ける金具とビニール製の細いロープを買って作りましたよ。
既製品を買うより、安いかも。
by: やんじ * 2009/06/26 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

やんじさん、コメントありがとうございます!
ロングリードって買うと結構お高いんですよね。
実は私もホームセンターの紐で作ってみようかと思ったのですが、
ぷりんが想像を絶するくらいの力持ちなんです。
80キロを越える夫が急に駆け出したぷりんに引っ張られて転んだことも…涙
だからすぐに切れてしまいそうで。
もっと大人になって落ち着いてくれるとお手製のロングリードでもよさそうですね。
by: きゃらめるママ * 2009/06/26 14:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/742-b0ea032d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。