スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ランプでスリランカ♪
2009 / 06 / 25 ( Thu ) 21:30:19
さて、川で遊んだり
不思議な岩や木を
見た後はお待ちかねの
ランチタイム。

自動車税

スリランカ料理の
いただけるランプさん。

ぷりんも楽しみな
オヤツタイム。

県民税
わくわく~♪

狙って狙って~!

固定資産税
キャッチ!

じょうずじょうず!

そして
はい、つぎ!

催促するの?

息子のバイト料が
はやく~!

お行儀が悪いよ!

1万円ほど多かったための
はい、オスワリしたよ!

しょうがないね~

追徴課税
つぎはそれだね!

ちゃんとキャッチだよ

ボーナスが
わくわく~♪

よく見てよく見て!

激減して
ぅおっしゃ!

ランチが運ばれてくるまで
繰り返される光景。

テラスはウッドデッキが
多いのですが、必ず
いくつかのオヤツは
隙間から下に。

オヤツは落ちてもいいけど、
コインは落とさないように
緊張してお財布を握る
ママなのです


今日のおまけ…
夫のオーダーは
ホワイトカリー。

こんなに苦しいのに

私は香辛料の効いた
スープカリー。
ナンと一緒に。

税務署は

サイドメニューから
いろいろ質問して
選んだ魚のフリッター。

容赦がない…

ところが大どんでん返し…

少し前から急にココナツミルクが
受け付けなくなってしまった夫。

ホワイトカリーは見るからに
ココナツミルクたっぷり。

一口食べてリタイア。

仕方なく私のスープカリーと
交換するも、こちらにも
ココナツミルクの香り。

結局、頑張っても
半分以上食べられず。

お店のスタッフさんは
とても感じがよく、
残すには申し訳ない量。

大食い競争のように、
無口になりながらも
二人分食べきった私。

でもこの後、案の定、
胃腸の弱い私は
食べすぎでお腹の急降下。

山道なのでコンビニもなく、
帰り道でも冷や汗タラタラ。

こんなことなら高速に
乗ればよかった、と
後悔しながらブッ飛ばす
私です


山を抜けたところのバス停に
きれいなお手洗い発見!
事なきを得たママにポチッとね!
ポチッとね!

オヤツがもらえれば
どこだっていいお気楽ぷりんに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

夫がココナツミルクがダメなだけで
ランプさんのカリーはとっても美味ですよ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:17 admin page top↑
<<ちゃんとまてるんだよ♪ * HOME * かみさまたくさん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

お久しぶりです(^^)

プリンちゃんの写真、どれもこれも表情がしっかり撮れてて、素敵ですね~。
プリンちゃんのワクワク感が、伝わってきます(^^)
ココナッツは好き嫌い結構ありますよね。
私は好きですよ~。
カレーどれも美味しそう!
by: なお * 2009/06/25 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すいません、取り急ぎポチ!
by: 凛ねぇたん * 2009/06/25 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、上手にキャッチできるのね。
たのしいよね、そうやっておやつ貰うの。

ママさんも胃腸が弱いのね。
わたしもです。なのに食いしん坊と来てるから困った物です。

冷や汗かきながら運転しているママさんのお腹の感じ分かる気がする(笑)
by: masshy85 * 2009/06/25 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ニアミスのランプさんですね♪
私はここのカレーが食べたくて高速を飛ばしましたから・・・(笑)。
パパさんはこの↑のホワイトカレーで私はオムライスカレー。
とってもおいしかったで~す。

っで、湯来経由で我が家も帰りました。
by: ナナ&ナナママ * 2009/06/25 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おやつを狙ってるぷりんちゃんの
ワクワク顔が可愛いです♪
キャッチも上手!

無事、トイレを発見できてよかったですね(笑)
by: りんご * 2009/06/25 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あははは、わたしも
そこ、同じ目にあいました。
実は、ココナッツミルクの
料理は大嫌い。嫌な予感がしたので
「ドライカレー」なるものを
頼んだのに・・・。ちっとも
ドライでなくって・・・。
オットは美味しい、美味しいって
言ってたから、きっと美味しいんだと・・。
タピオカのココナッツミルクとか、
お菓子のは、好きなんですがね・・
by: kuniko * 2009/06/26 01:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようさんです。
スリランカでもココナツミルクなんですねぇ~
私もココナツミルクは苦手…
食べ過ぎると急降下なんですよぉ!
油脂が受け付けないみたいです。
ぷりんちゃん、ちゃんとおりこうさんしてますね!
いつもながら目が真剣なところがいいですよ!
きゃらママさん二食分とは…
さすがに胃腸の弱く強くてもこれはねぇ~!(爆)
by: ゆきかお * 2009/06/26 06:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あれ~!?とっても美味しそうなカレーにみえるのに
そっか~ ココナツミルクが入ってるんですね^^;
それを聞いただけで私もダメかも~と予想してしまいます^^;
と言う事は二度と行かなくなってしまうかな?^^

ぷりんちゃん、空中キャッチ上手~v-424
おりこうさんにしててエライエライ♪
by: ミュー * 2009/06/26 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん ナイスキャッチ!!
きゃらめるママさん
前から思ってたんだけど
動きがある写真とか、遠近感とか
すっごく上手ですね~( ゚∀゚ノノ゙パチパチ

ぷりんちゃんの表情がたまらない ──ヽ(〃v〃)ノ──!!

きゃらめるママさんは大変だったけど
ランプさんには行ってみた~い♪
by: h-amuse * 2009/06/26 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お手洗い、見つかってよかった~途中からママさん、お腹大丈夫と心配してました(爆)
ココナツミルクカレー、私も苦手です。ココナツミルクが嫌いというわけではないんですけどね~(^^; パパさん、残念でしたね。

ぷりんちゃん、上手にキャッチしてるわ~ そして写真もお上手です(笑)
by: yummyyummy * 2009/06/26 13:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

なおさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりで~す♪
暑さにバテていませんか?

ぷりんの写真、やっぱり外だと表情も生き生きと撮れますね。
しかも嬉しいオヤツタイムだし、いい顔をしてくれています。
ココナツミルク、私はぜんぜん抵抗なく、今までも何も考えずに普通に
食べていたのですが、夫は先日、とても美味しくないココナツミルク入りの
カレーを食べたらしく、それ以来気持ちが悪くなるって言います。
甘い香りがごはんと合わないらしいです。
私は大好きだったのにな~。


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
お寄りいただいてありがとうございます♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
夫はきっとぷりんに手をベチャベチャにされるのがイヤなんだと思います。
いつもオヤツはキャッチなんですよ。
受け取るぷりんも、少しずつ上達してきています(笑)
たまに小さい子が見ていて「じょうず~♪」なんて言ってもらうと嬉しいですね。
胃腸が弱いのはいろいろ苦労しますよね。
美味しいものをたくさん食べたいけれど、リスクを背負っちゃう…
夏は特に平日の職場の冷房のせいで、常にお腹には爆弾を抱えてます。
運転途中だと、蒼白になって冷や汗が出てきますよね。


ナナ&ナナママさん、コメントありがとうございます!
本当はもみのき森林公園に行くつもりで出かけたのですが、
ちょっと休憩で立ち寄った小瀬川でいっぱい遊んでしまって時間切れ。
去年の秋に、ここでカレーをいただいたときは夫も「美味しい!」と食べていたので
安心して来たのに、どんでん返しでした。
少し前によそで食べたホワイトカレーのココナツミルクの香りがダメだったみたいです。
お店そのものは感じもよくて大好きなので、次に来るときはスイーツかな。
私はやっぱりカレーが食べたいわ♪
湯来の砂谷牧場さんは、私も行こうと思っていたところです。
ついでに足湯も場所もわかったから、今度はお腹が痛くないようにして行かなくちゃ(汗)


りんごさん、コメントありがとうございます!
夫の持つオヤツに目が釘付けになってるでしょ?笑
わくわくしながらもちゃんと狙いを定めています。
最初の頃はポロポロ落としてばっかりだったのですが、少しずつ上手に
キャッチができるようになりました。
お手洗い、高速道路だったらSAがあったのに、山の国道を選んで後悔しました。
でも、無事にお手洗いを発見したときは黄金に輝いて見えましたよ(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/06/26 14:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kunikoさん、コメントありがとうございます!
くにこさん、この前のつけ麺もつらい思いをされてましたね。
食べ物を残すのって忍びないですよね(涙)
お店の方が感じいいと、余計に残せない気がします。
夫とは「ドライカレーなら大丈夫かね…」と話していたのですが、やっぱりダメか。
私はぷりんと同じくらい雑食なので、ココナツミルクもぜんぜん平気だったのですが、
夫曰く、フルーティで甘い香りをゴハンにかけて食べるのが気持ち悪い、だそうです。
たぶん彼もスイーツとしていただくココナツミルクは大丈夫なんじゃないかな。


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
私はな~んにも考えずに食べていましたが、苦手な方が結構多いみたいです。
独特の香りがありますもんね。
お腹の急降下は胃腸が「弱い(笑)」私の食べすぎも一つの原因だけど、
油脂もダメだったのかな?
夫は甘い香りのカレーをごはんにかけるのが気持ち悪いそうです。
インドカレーは問題なく美味しくいただくのにね。
ぷりんはオヤツをもらう間はオヤツに集中でお利口さんですよ。
でもオヤツタイムが終わると、途端に近づいてくる人に吠えてました(涙)


ミューさん、コメントありがとうございます!
私はぷりんと同じく雑食なので、わりとどんなものでも食べられちゃうのですが、
夫はかなり難しいんです(涙)
ミューさんもココナツミルク、ダメですか?
夫曰く、甘い香りとゴハンの組み合わせが気持ち悪くなるそうですよ。
ここのお店、山の中ですごく涼しくてスタッフさんの感じもいいので、
また行きたいのですが、ココナツミルクを使ってないお料理があるかな…
ぷりんの空中キャッチ、以前はよく落としていたのに少しずつ上手になります。
ちゃんと取らないと、隙間から地面に転がって行っちゃいますからね(笑)


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
ランプさん、山の中にあるので夏でもわりと涼しく気持ちのいいお店ですよ。
ココナツミルクが大丈夫なら、ぜひぜひお出かけしてみてください。
ドライブするにはちょうどいい距離です。

h-amuseさんに写真を褒めていただくなんて、恥ずかしすぎます(汗)
実は工夫も何もなく、本当に何も考えずに撮ってるだけなんですよ。
レンズも単焦点のものなので、ズームもできないし、体ごと近づいたり離れたり。
やたらめったらたくさん撮って、いいのだけを使っています。
あ、バラさないほうがよかったかな~笑


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
yummyyummyさんなら、この気持ちわかってくださると思ってました(笑)
カレー2人前を食べた上に、最初にオーダーしていたコーヒーまで飲みました。
お店を出る前に「ちょいヤバ?」と思ったのですが、最初から高速道路に乗っていれば
SAもあるし、あんなにあせることはなかったのにな、って後悔しましたよ。
ココナツミルクが入ったカレー、苦手な方が意外と多くてビックリしています。
フルーティーで甘い香りのカレーをごはんにかけるのが、たまらなくダメみたいです。
スイーツに使われてるんだったら、きっと大丈夫なんでしょうね。
ぷりんのオヤツキャッチ、少しずつ上達しているようですよ(笑)
私の写真は上達じゃなくて、相変わらずの乱撮りです(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/06/26 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お洒落は大事です!ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/06/26 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~◆

ココナッツミルク*私は大丈夫ですよ。
でも、2人前はかなりキツいですね(笑 私でも)

あのぉ
今頃気づいたのですが、
写真にマウスを当てて行くと、
ちゃーんと文章になってるんですね。
マイケルのお悔やみまで・・・
きゃらめるママさん、すばらしい!
by: arare * 2009/06/27 14:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
最近、忘れがちになっているおしゃれ心を凛たんに思い出させてもらってます(汗)


arareさん、コメントありがとうございます!
私も夫に言われるまで、ココナツミルクに対して何の違和感も疑問も抱かずに
食べていたのですが、あまり言われるので、ちょっとダメになりそうな予感。
食の幅が狭くなるのは、とても悲しいのでダメにならないように努力しなくちゃ(笑)
スイーツに使われてるのはとても美味しいですよね。
でも、今度から2人前を無理に食べるのはやめておきます。
お腹をこわしちゃ、せっかくの美味しさも半減ですもんね(汗)

写真の隠しタイトル(と呼ばれている…)、たいした意味は持たせてませんが
結構、ここも見てくださる方が多いみたいなので続けてます。
本文とはまったく関係のない毒のあることを言ったりしてますよ。
結構、本音や生活感が溢れてるかも?笑
今日はテレビもラジオもマイケル一色でしたね。
by: きゃらめるママ * 2009/06/27 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あははw

ぇぇ、凛の方が私よりお洒落です^^;

マスク・・・すごいですね^^;

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/06/27 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!◆

ひょっとして凛たんが流行を作り出してるかも!?笑
マスク、一生分くらいあります(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/06/28 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/743-b67c0959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
