スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ごくらくじやまでおさんぽ♪
2009 / 06 / 30 ( Tue ) 21:12:37
さて、「フェルダーシェフ」さんで
美味しいパンを堪能した後は、
腹ごなしにすぐ上の極楽寺山へ。

熱があったから病院に行った
なにかいるかな?

腹ごなしといっても、
ハイキングコースではなく
車でびゅ~んと上がり、
蛇の池周辺をお散歩する
といった根性のない運動。

と、報告してきた末っ子
お水あそびがしたいな~

大きな蛇の池には
スイレンがたくさん。

発熱外来に連絡しなくちゃ
行ってみよう!

周りはバーベキューや
キャンプがでる設備。

いけないんじゃないかと
お花より水あそび!

アジサイも満開。
といっても写真に
納めたのはこれだけ。

ちょっとドキっとしたけれど
ここだとお水であそべるぞ!

池の水が流れ込む
小さなせせらぎ。

ここだと少し水遊びが
できるかな?

インフルじゃなくただの風邪
ありっ?

せっかく涼もうと思ったのに
雨不足でお水が…

ズボズボっと少しだけ
入ったものの、慌てて
引き戻されるぷりん。

ちょっとホッとしながら
お水であそびたかったな~

ちょっと入っただけなのに
ドロリンチョで醤油色に
なってしまった前足。

さっそくマスクが大活躍
ざんねんです…

お水遊びができなくて
残念なぷりん。

でも、香ばしい色に染まった
足のまま車に乗せなくちゃ
いけないのがもっと残念な
ママなのです


昨日からの雨で今なら水遊びが
できるのにな~って思っているに
違いないぷりんにポチッとね!
ポチッとね!

ぷりんのために一応敷いてある
新聞紙がほとんど意味のない
ママの車にお気の毒、のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:17 admin page top↑
<<すずめさんとおるすばん… * HOME * ふぇるだーしぇふでパンらんち♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

昨日からよく降りますよね~。
ホント、今ならお水もたっぷりあるかもね。

大量のマスク、早速出番があってよかったですね。(良くないか・・・)
三男くん、お大事に!
by: りんご * 2009/06/30 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんとに良く降りますね。今朝駆け足で公園へナナを連れて行ってウンPちゃんをさせて。。。即行帰宅。
これで少しは水不足解消になるのかなぁ~??
極楽寺の蛇の池の水が少なかったでしょう!
せっかくの睡蓮も可哀想だと主人が言ってました。

これからますます暑くなってくるから、ナナとのドライブは水辺になりそうです。
我が家の車なんてもう「毛っこう毛だらけ・・ナナ泥だらけ・・・おまけにナナちゃん臭ちゃ~い!!」
by: ナナ&ナナママ * 2009/06/30 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちっちゃぃ『ぷ』がかゎぃぃ♪ww

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/06/30 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、お水がなくて残念・・・。
次に行く時は水遊びができるといいね~。
あ、でもこの川じゃ汚れちゃいそうですね(笑)
ぷりんちゃんも、ママさんの車も・・・。
きゃらめる地方にもおいしそうなお店がたくさんありますね。
どこかの田舎の風景にマッチしそうなお店の外観が素敵です。
パンもおいしそうだぁ~。
晋兄ちゃん、インフルエンザじゃなくてよかったですね。
私も一応電話を入れてから病院に行きました。
インフルエンザの検査も初めてしましたよ~。
マスクは病院の売店で買いました(笑)
by: Rac209 * 2009/06/30 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆御連絡です@ブログをリニューアルっ◆

いつもお世話になってます♪
この度っ、同じFC2ブログでサイトをリニューアル致しました。
サイトブログ名は「♪毎日がリリタン♪」に変更しブログURLも
下記に変更になりましたので、お手数で御座いますがリンクの変更を
宜しくお願い致します。今後とも従来どおり仲良くお願い申し上げます。
また、ブログ管理者名も→キムもしくはキムパパから「リリパパ」に
変更いたしますゆえ併せて宜しくお願い致します♪

新しいブログURLはこちらになります!

http://riripapa.blog66.fc2.com/
by: リリパパ * 2009/06/30 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日の雨はすごかったよね~。
かえってコノくらいの時にいけてよかったかも。
今週末だったら足先だけじゃなくって全身醤油色かも。笑。
ワタシ、今パン食は抑えてるのよ~、だってバターたっぷりカロリーたっぷりじゃない。
でも美味しそうな写真に思わず場所確認しちゃったわ。ああ、食べたい。
末っ子くん、親孝行なのか微妙な判定だね~。
やっぱあのマスクを少しでも家庭内で使わせようとしてくれたんじゃ・・・??
by: ちょこ母 * 2009/06/30 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆香ばしい足(笑)◆

わかる~っ!って、思わずうなずき(笑)
アイちゃんも雨降り後とかのお散歩後、白いあんよが茶色く染まった時にそうなってます(爆)
↓ のパン美味しそう~~。私だったら欲張って冷凍庫へ行く前に連続で食べ続けてしまいそうです。。。
by: buonamama * 2009/07/01 00:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こちら、空梅雨?
雨ほとんど降りません。
テレビで見ましたがきゃママさん地方すごいですね雨。
パン・・・どれも美味しそう!
いつもまとめ買いして
ついつい食べすぎちゃいます(笑)
末っ子さん、風邪で良かったですね。
でも夏風邪、なかなか治りにくいので
気をつけないとね。
by: クゥー * 2009/07/01 01:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようさんです。
水遊び残念でしたね!
ぷりんちゃんの足がぁ~って心配したら
案の定、真っ黒ですかぁ?
これで車・・・?
我が家は3ワンなので、もう大騒ぎですよ!
ぷりんちゃんは毛足が短いから、拭けばなんとかなるよね!
香ばしい色とは・・・ナイスゥ!(笑)
by: ゆきかお * 2009/07/01 07:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

これは雨が降る前のお話ね。
今は結構豪雨?
アニスは水が嫌いだからつまらないわ。
ぷりんちゃんはすっかり水好きになったわね!
by: masshy85 * 2009/07/01 08:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらーーーー。
水なくって、ザンネンでしたねぇ。
(今日なら満水かも・・・笑)

最近すっかり、水遊びに
ハマッタ様子ですね。
一番最後の写真は
何か「また連れてきてね」って
訴えているような・・
by: kuniko36 * 2009/07/01 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

雨は大丈夫ですか?
こちらは今はピーカンですが、今晩は大雨とか・・・ほんとかな~(^^;)

ぷりんちゃん、水遊びできなくて残念だったね。私もプーに水遊びをさせたいのですが、その後の車に乗せることを考えて躊躇すること多々あります(笑)しょうがないですよね~~
by: yummyyummy * 2009/07/01 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

りんごさん、コメントありがとうございます!
取水制限がされているところもあったみたいですが、この雨で一安心ですね。
でも、ちょっと降り過ぎ…
これだけひっくり返したように降ると、お水もにごっちゃいますね。
ずっと前のような水害がでないのを祈るばかりです。

大量のマスク、末っ子が1枚使ってくれて残りは249枚になりました(笑)
お医者さんも勝手に行ってくれるからラクなのですが、具合が悪いことにさえ
気がつかないほど生活がすれ違いなのは問題ですね。


ナナ&ナナママさん、コメントありがとうございます!
私もぷりんは絶対に外でないとウンPができないので、雨が上がった合間を狙って
連れ出しますが、急に降り出す雨に慌てて帰ることも…
夕方から夜にかけては、外の雨ばかり気にしています。
蛇の池、初めて行ったのでこんなものかと思ったのですが、
普段はもっとたくさんのお水をたたえているのでしょうね。
早起きして睡蓮が咲くのを見に行くのもステキでしょうね!(できないけど…)
うちの車も家族以外は絶対に乗せられないような惨状になっています。
これからは遊び場も水辺ばかりになりそうなので、ますますドロドロになっていくわ(涙)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
一応、ちっちゃく見えているお尻にも「ぷ」をつけてみました。
細かいところまでチェックしてくださってありがとうございます(笑)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
ここの川は蛇の池から流れてきている水なので、あまりキレイじゃなさそうです。
ぷりんもライアンくんと同じで、お水に入るとすぐにペロペロ飲んじゃうし…汗
最近、水遊びが多いので車の汚さは最悪を越えて極悪?になっています(笑)
ドイツパンのお店、以前から気になっていたのですが、やっと行くことができました。
でもパンでランチだったので、夫には物足りなかったみたいです。
お店の外観もオシャレでステキですよね♪

Rac209さん、さすが!ちゃんと発熱外来に連絡して行かれたのですね。
「連絡してから来なさい」ってお医者さまに言われなかったか?って
思わず息子に聞いてしまいました。
しかもインフルエンザの検査もしなかったらしいです…いいのか?
マスクが不足したら、いつでも言ってくださいね(笑)


リリパパさん、コメントありがとうございます!
リニューアルオープン、おめでとうございます♪
オープン記念特価で、何かお買い得品がありますか?笑
慣れ親しんできた「キム」さんが「リリパパ」さんに代わられるのは
ちょっと淋しいですが、新規一転、末永くよろしくお願いしますね!
ますますのリリタンの高ビーなご発展、お祈りしております(笑)


ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
最近の雨ってやんだり土砂降りになったり、まさにゲリラ豪雨だよね。
昔の梅雨って、しとしとと降り続くイメージだったんだけどなぁ。
今週末のお水遊びは場所を選んだ方がよさそうだね。(ってか天気が心配?)
パン食、確かにパンそのものにもバターが使ってあるし、食べるときも塗るよね(汗)
でも、私はビール飲まないからパンは食べてもOKかな?
フェルダーシェフは宮島ICからすぐだから、ちょこ母家からも簡単に来れるよ~笑

こちらも少しずつインフル患者が増えてきてるから、末っ子にはドキッとしたよ。
まぁ、アメリカ帰りでもないから大丈夫だったけど。
大量マスク、やっと残りが249枚になったわ。
by: きゃらめるママ * 2009/07/01 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ずっと雨が降り続いているきゃらめる地方です◆

buonamamaさん、コメントありがとうございます!
泥んこの中に入ると、まさに醤油で煮しめたような色の足になります(涙)
雨のあとは公園に入るだけでも、ドロリンチョになっちゃいますよね。
慌てて引っ張り返されて、ぷりんは遊べなくて不満そうでした。
パン屋さんにいくと舞い上がってしまう気持ち、ボナママさんならわかってもらえますよね。
いつもトレーにてんこ盛りで買って、夫に「どうすんねん…」って言われてます。
買ったパンは、まず家について一口、後は目の前においておくと際限なく食べてしまうので、
冷凍庫に入れて、毎朝のささやかな楽しみです♪



クゥーさん、コメントありがとうございます!
きゃらめる地方は日曜の夜からずーっとザーッと降ったりやんだり。
ものすごく不安定なお天気で、お昼は大雨警報がでてたみたいだよ。
九州みたいに水の災害は起きてないんだけど、あまり降ると心配になるわ。
パンってセルフで取るからか、際限なくトレーに乗せてしまうよ(汗)
持って帰った後も、目の前にあるとちびちびとちぎって食べちゃうから、
すぐに冷凍庫に隠しちゃうよ。
毎朝、1個ずつ楽しんで食べてるよ♪
末っ子はお腹からくる風邪だって言われたらしいよ。
熱は下がったらしいけど、まだお腹の調子が悪そうだわ。
今日は雨の中、カッパを着て原付で大学に行ったけど、大丈夫なのかなぁ?


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
前にここに来たときは、お水があったので安心していたのですが、
近づいてみると、水がない上にドロでべチョべチョ…
思わず、夫にリードを引き戻してもらいました。
しばらく歩いて乾かしてから、車に乗せたのですが、家に帰ってから
雑巾で拭いても吹いてもなかなかキレイになりませんでした。
お散歩のあと、足を洗わせてくれたらいいのですが、川には入るのに
水道の水では絶対に洗わせてくれないぷりんです…
ゆきかおさんちは3ワンだし、用水路に毎日入ったりしているみたいだから、
きっとお散歩帰りは大変なんだろうな~としみじみ考えてしまいました。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
先週末まではカラッカラで真夏のようなお天気が続いてたんですよ。
日曜の夜から強烈に雨が降っています。
ザーっと降ってはピタっとやむ、夏の夕立のようなお天気です。
昔の梅雨はしとしとと降る感じだったのに、イメージが違いますよね。
アニスちゃんもきっと暑い日のお水は気持ちがいいって覚えてくれたら
お水が好きになるんでしょうね。
夏は水辺で遊んでくれると、お出かけも楽しくなるのにね。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ぷりんも期待満々で川に近づいていったんですよね。
足がスキップしてましたから(笑)
きっと今なら濁流で川に入らずとも水遊びが出来ると思います。
水溜りも避けてあるくようなぷりんだったのに、今では川を見ると一目散です。
でも、やっぱり雨の日の散歩はイヤ、海の波は怖い、植木の水やりのときの
シャワーの水は逃げまくります。
水遊びにもこだわりが?
最後のぷりん、何か言いたそうな目だと思ってたのですが、そう言ってたのか…笑


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
雨ね、ぜんぜん大丈夫じゃないです。
お昼には大雨警報がでていたようですよ。
今朝は上がっていたので、お散歩には行けたのですが、ウンPが外でしかできない
ぷりんなので、ちょっと上がってる間にすかさず行かなくちゃいけません。
yummyyummyさんちのピーカンが信じられないです!
月曜からずーっと豪雨が降ったり止んだりのどんより空ですから。
水遊びの場所って考えちゃいますよね。
水がきれいで、上がったところが砂やドロじゃなくて石のところがいいわ(笑)
私の車も年季が入ってきましたが、ぷりんとお出かけする間は、変えられないな~。
by: きゃらめるママ * 2009/07/01 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

もう、夏がきたような空の色ですね。
天気予報を見ると、九州からの豪雨がきゃらめる地方へと、どうでしょうか?
ぷりんちゃんは、怖がってませんか?
しとしと梅雨は、どこへ?!

極楽寺山って、山陽自動車道から、割と奥の方に入るんですね。きゃらめる県って、広いですね。あちこちに、ぷりんちゃんの水遊びができそう。今回、残念でしたね。
↓のフェルダーシェフさん、素敵ですね。
ドイツパンやお菓子は、神戸では手に入ったけれど(フロインドリーブや神戸ドイツパン、ユーハイム)、こっちでは、見かけませんね。
バームクーヘンも美味しそう~!

マスク、花粉症家族なので、引き取りますよ。
今年のひじきと交換しましょうか?


by: やまとママ * 2009/07/01 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんの「ざんねんです」にふきだしてしまいました(大笑)

水不足も困りますが、
大雨も困りますね~
うちのあたり、霧で真っ白!
雲の中にいるみたいです。
by: arare * 2009/07/01 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

やまとママさん、コメントありがとうございます!
先週までは気温も高くて真夏のようなお天気でしたが、今週は大荒れです。
今日もお昼頃は大雨警報がでていました。
お留守番ぷりんのことはとても気になるのですが、雷じゃないから大丈夫かな…
昔の梅雨とは雨の降り方が違ってきてますよね。

極楽寺山は宮島ICから近いのですが、山そのものが大きくて高いので、
車ではずいぶん走るようになります。
その分、上に上がると下界よりも涼しいですよ。
神戸のフロインドリーブは有名ですよね。
ユーハイムはこちらのデパートでも見かけます。
でもやまとママさんちだったら、ちょっとJRで出かければもっとオシャレなお店がありそう。
マスクとひじきの交換!素晴らしいお申し出ありがとうございます。
ぜひぜひよろしくお願いします!
ヒダになってて三つ折り式みたいなのですが大丈夫ですか?
あ、あまり膨らんでいるたいぷじゃないので、口紅がついちゃうかも…


arareさん、コメントありがとうございます!
「ざんねんです」の表情、ちょっといつもとは違う顔です。
お水遊びはできなかったのですが、標高が高いだけあって日影は涼しかったです。
日向は暑かったですけどね(笑)
月曜からの雨、すごいですよね。
降ったりやんだりなので、タイミングがよければほとんど濡れないのですが、
タイミングが悪かったら、膝から下がビショビショになってしまいます。
昨日の帰り道も、きゃらめる団地に向かう坂を上るにしたがって辺りは真っ白。
きっと今日も雲の中に帰るような感じになるんだろうなぁ。
あと少しで帰れます♪
by: きゃらめるママ * 2009/07/01 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/748-338d994a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。