スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
すずめさんとおるすばん…
2009 / 07 / 01 ( Wed ) 21:33:30
ぷりんと一緒に
お出かけしたのは土曜日。

仕事から帰り
あ!ちゅんちゅんすずめ!

日曜日は夕方から
お留守番。

洗面所へ
行っちゃった…

すずめちゃんが
また遊びに
来てくれるといいね。

白い洗面台に
すずめのまるやき…

という事でママは次男の通う
イケメン大学の、音楽系サークル
が一堂に会する定期演奏会へ。

黒い…何?

今回で44回を迎える
歴史のある演奏会。

オモチャ?

少人数ですが
吹奏楽部や、
グリークラブ。

キェ~~~~~!

グリークラブといえば
蝶ネクタイに白ブレザー?
ではなくこのサークルは
今、流行のア・カペラ中心。

部員わずか3人で
頑張っている太鼓サークル、

ヤツが!

その名も「鼓遊会」。

音楽系といえば
はずせないロック部。

今季初のG

女の子かと思ったら
男の子だったヴォーカル。

そして待ちに待った
イケメン揃いの軽音楽部。

しかも超特大…

今回、ソロ演奏をした
トロンボーンは超イケメン。

ひとくちに音楽系と
言っても多種多様。

あらゆるジャンルを
幅広く楽しめた夜。

1匹見たら30匹、我が家はG天国

大学生のフレッシュな
若さと一緒に、記念品の
マグカップも手に入れた
嬉しいママなのです


丸焼きになるのが怖くて
きっと戻ってこなかった
すずめさんにポチッとね!
ポチッとね!

大学生にならなくてもいいから
サークルだけ参加がしたい
ママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:16 admin page top↑
<<じめんのおくりもの♪ * HOME * ごくらくじやまでおさんぽ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

音楽系クラブの合同コンサート、なかなかいいですね。
ほんといろんなのがあって楽しそうね。

お出かけって言うから、また野球かと思っちゃった!

ぷりんちゃん、すずめの丸焼きってすごくない?
by: masshy85 * 2009/07/01 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもありがとうございます!

取り急ぎポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/07/01 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

良いですね~^^
子供が学生の頃は、それなりに親も楽しめる場はありますよね。
イケメン・・気になる・・(笑)

ぷりんちゃんお留守番御苦労さま!
今度のお休みは、きっと楽しいことが待っていそうね♪

**さくらんぼ、子供の頃より価値が上がったというか、
美味しくかんじてしまいます^^;
by: naoぴ * 2009/07/02 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようさんです。
すずめの まるやきは さて置いといて…
イケメン大学って…またうまいネーミングで(笑)
若さあふれる、若者の音楽芸術堪能ですね!
若者のエネルギーをもらうには
やっぱこういった場所に出向かないとね!
いろんなスタイルの音楽…楽しそうだねぇ~!
お写真きれい!
by: ゆきかお * 2009/07/02 08:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お若いイケメンたちを堪能されましたか?(笑)
若者からパワーを奪い取って?これからも益々パワフルに活動なさって下さいね^^

すずめの丸焼き・・ね。
それはあんまり食べたくないな~。
昔つぐみを食べたことあるんですけど、
あのまんまの姿で焼かれてて・・・
かなりショッキングな出来事でしたよ。
by: ルーチョパパ * 2009/07/02 11:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

イケメン大学!!
いきたぁああい(笑)
なんだか、盛りだくさんなライブで
楽しそうですね。子供もいないし
周りに若い子もいないから、
こういうのって新鮮。
学祭は自分のときしか経験ないし・・。
うちのベランダもすずめが毎日
遊びに来ます。パンくずおいてるので。。
でも、フンで結構汚くなるのが難><
by: kuniko36 * 2009/07/02 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

イケメン大学。
うちの子は入れなさそうです(泣
オタ大学とか
オ○マ大学なら入れるかも…!
by: ゆみ * 2009/07/02 12:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おこんにちわっ♪

ゴキさん出現ですか(爆)
以前の岡山ではゴキさんがアッチコッチで
飛び交ってましたが(核爆)
田舎は虫さんの宝庫です・・キモイっ!
ダンゴ虫やゲジゲジ・・意味不明な虫?
今っ住んでる千葉では「蚊」くらいしか見ないけど・・。
茨城にすんでた時はアルミサッシの窓に
カエルが数十匹・・へばりついて合唱大会♪
手の施しようが無かったわ(ヒェェェ)

イケメンの合唱会♪きゃママさんは、その合唱よりイケメンを(笑)
その学生の「生き血」「エキス」を吸い尽くさないように・・。

過剰なコメントすいません(削除しないでね)
by: リリパパ * 2009/07/02 12:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
そういえば最近のお出かけは野球が多かったですもんね。
来週末からは高校野球が始まるので、またぷりんもお留守番が増えちゃうかも…
息子達が大学にいても、サークル活動の様子まで見ることはないですよね。
しかも去年までは「来ちゃダメ」と言われてたので、行けずじまい。
4年生の今年になってやっと息子の許可が出たので行ってきました。
趣味の世界で一生懸命になれるのって今だけなので、十分楽しんで欲しいです。
すずめの丸焼きは京都の伏見稲荷の参道で小さい頃に売ってたんです(汗)
今でもあるのかな…


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
お寄りいただいてありがとうございます♪


naoぴさん、コメントありがとうございます!
4年生になってようやく「見に来てもいい」と息子の許可がでたので
喜びのスキップで行って来ました(笑)
今年は文化祭ものぞきに行ってみようと思っています。
社会人になってしまったら、親が楽しむ場はおしまいですね。
大学生の男の子ってみんなひょろ長くて、髪がアシンメトリーで
半分顔にかかっていて、全員がアンガールズに見えましたよ。
今週末はお天気も回復しそうだし、ぷりんも一緒にお出かけしなくちゃ♪


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
すずめの丸焼きは私が小さい頃、京都の伏見稲荷で売ってたんですよ(汗)
食べたことはないですが、今はなくなったのかなぁ…

次男の大学は工業系なので男の子が多いんですよ(イケメンかどうかは別)
いろんなジャンルの音楽が楽しめて、文化祭のようで楽しかったです。
なかなかアカペラなんて、じかに聞く機会はないですもんね。
どうしても暗いところでの写真なので、ひどいものばかりですが、
使えそうなものだけを残してアップしてみました(汗)
ライトの色がきれいですよね♪


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
文化祭のノリだったので、入場も無料、観客も学生ばかりだったのですが、
中には先生?や保護者も見かけました。
自由に楽しんでいる大学生達を見るとうらやましいな~と思いながらも
彼らからパワーをもらって、自分ももっと楽しまなくちゃって思います。
(ちょっとロック部の演奏したアニメソングはついていけませんでしたが…汗)

すずめの丸焼きは京都伏見稲荷の参道でたくさん売ってるんですよ。
つぐみも同じような感じなのでしょうね。
私は居酒屋で注文して、ひとかじりだけ(しかも頭から)したことがありますが、
あまりの生臭さにすぐに口から出してしまいました(大汗)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
イケメン大学といっても工業系なのでマニアックなタイプばっかりだったかも?笑
学祭そのものは私も自分のときのことしか経験がないんですよね。
息子達から「来てもいい」と許可がでないので…汗
でも、今年は次男の大学の学祭に行ってみようと思っています。

うちは山からも近いので、いろんな鳥さんが遊びに来てくれます。
パンくずを置いておけば、にぎやかになりそうですね。
鳥さんの落し物から庭に木の芽やシソが生えてくるのも楽しいんですよ♪
ベランダにフンはちょっとショックですが…


ゆみさん、コメントありがとうございます!
大丈夫!
次男のイケメン大学は、本当はアキバ系オタばかりのようです(笑)
理数系の工業大学ですから…
ちなみにこの会場に見に来ていた子も、出演していた子も、
みんなアンガールズの「山根」みたいな子ばかりでした。
オ○マ大学?
歴男くん、そんなタイプだったのですか!?笑


リリパパさん、コメントありがとうございます!
あ、ブログリニューアルはほとんどリリママさんに頼ったとの噂、聞きましたよ(笑)

岡山は気候も暖かいので、Gも繁殖しやすいのかなぁ。
きゃらめる団地は町よりも、少し気温が低いので、数年前まではほとんど
出なかったのに、ここ2~3年の猛暑で増えたような気がします。
庭の石をちょっとどけたらダンゴ虫がウヨウヨ、ぷりんとお散歩していたら道端に
ペチャンコになったムカデ、前は庭にヘビがいたとの息子の目撃情報も…涙

定期演奏会、よく見ればイケメンは次男だけだったかな…笑
エキスはたっぷり吸ってきましたよ~。
たまには若い人にも混じらないとね!(って「若い人」って言っちゃうところに年が…)
で、過激なコメントで誰かに削除されちゃったんですか?汗
by: きゃらめるママ * 2009/07/02 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんお留守番ご苦労様です♪
なんだか後ろ姿が寂しいですが。。。(笑)

イケメン大学って!!!
ちょっと笑ってしまいました(^-^)
そんな大学行ってみたい。。。

私は女子大だったから周り当然女ばっか。
毎日スッピンでも変な服装でもかまわない(笑)
けどイケメン大学だったら…毎日色々疲れそう&お金かかりそうだわ~
by: のんの * 2009/07/02 15:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

のんのさん、コメントありがとうございます!
ぷりんは週末は自分も一緒に行けるものだと信じ込んでいるらしく、
このときも連れて行けと大騒ぎでした(涙)
次男の大学、工業系なので実は男の子がほとんどです。
しかもよく見ればアンガールズの山根くんのようなタイプがわんさか…
「タイトルにいつわりあり」だったかもしれませんね(汗)
私も女子大だったので(しかも中学から短大までずっと女子校でした 涙)、
どんどん恥を忘れてしまって…
同性ばかりの学校って、問題ありですよね(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/07/02 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おぉ~Gが出たのね!!◆

あら~きゃらめるママさんとこに出没とは。
我が家には、よく似た カブトムシくんたちが今日も ブンブンゆっちゃってますよ・・・夜中に!!
でも、Gくん 我が家にもあちらこちらに出没したり、ベランダで見かけたりします。

土曜日には、にゃんこくんの保育園でもバルサンするそうで、お布団お持ち帰りしないといけなくなりました。
by: momo * 2009/07/02 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いいですね~イケメン大学・・・いやいやイケメン大学のライブ。
ん~、見てみたいわ~。
みんな青春真っ只中(古?!)楽しい学生生活を送ってるんでしょうね。
私は日々追われ続けてる学生生活なので、やっぱり大学はリアルタイム(それなりの年齢で)行かなくちゃ~。楽しいキャンパスライフは送れないようですよ。
おっと・・・Gさま出現ですか?!
物陰でカサカサ・・・(笑)
by: Rac209 * 2009/07/02 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

momoさん、コメントありがとうございます!
きゃらめる団地は少し下界よりも気温が低いので、数年前までは
めったにGも出なかったし、出ても夏の盛りに1度だけでした。
ところが今年はまだ梅雨なのにいきなりでかいヤツが…涙
温暖化の影響できゃらめる団地の気温も上がってきてるのだと思います。
家の中も本当はバルサンしたほうがいいのだと思いますが、
あちこちに新聞をかけたり、その間、家に入れなかったり、
終った後は掃除しなくちゃいけなかったり、で面倒です。
ぷりんも床をペロペロするので、やっぱり家でバルサンはたけないな。
にゃんこくんのお布団はお持ち帰りだけど、お天気も良さそうだし干せますね♪
よく似てるのに、Gだとキャー!だけど、カブトムシだと妙に興奮してしまう私です(笑)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
実は、よく見るとイケメンではなくアンガールズの山根タイプの子ばかりでした(汗)
でもライブは楽しかったですよ。
アカペラを生で見られるのも、めったにないし、太鼓も迫力ありました。
そうそう、大学生って楽しそうですよね。
「箸が転げても可笑しい」ってよく言いますが、きっと何をやっても楽しいんだろうな。
Rac209さんも学生さんでしたね。
お仕事と両立はきついと思いますよ。
あ、でもこの前、テレビで見ましたが、学生証があるとJRや映画が学生料金?

Gはここ数年、必ず真夏に1度は遭遇するのですが今年は時期が早かった(涙)
しかも今まで見たことないような超特大サイズ…
すでに早く夏が終わってくれることを祈ってしまいます。
by: きゃらめるママ * 2009/07/02 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちの長男は、軽音サークルに入ってたので、
定期演奏会何度か見に行きました。

長男は渋いスーツに、トランペット
我が子ながら、カッコイイ!!!
「きゃあ、ソロ吹いた~」って喜んでいたら、
違う子が吹いてて、「な~んだ」(笑

次男の大学の行事には、なかなか参加しないので、
寂しいです。
サークルも入ってないの。つまんないよぉ

by: arare * 2009/07/03 15:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

arareさん、コメントありがとうございます!
あら!同じですね。うちはトロンボーンですが…
今回、息子がソロを吹くことは知らなくて、舞台に出て初めて知ったのです。
ドキドキして心臓が飛び出そうになりました。
もう4回生なので、最後の花道かな…
今まで演奏会が何度もあったのですが、見に行くのを禁止されてたんですよ。
それが去年の秋くらいからやっと許可が出て、見られるようになりました。
後は秋の文化祭と最後の定期演奏会だけ。
終わってしまうと淋しいなぁ。
我が家の末っ子は地味な写真サークルですが、あまり見る機会はないです(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/07/03 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/749-1bf95160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。