スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
アンデスでうまうまカレー♪
2009 / 07 / 05 ( Sun ) 21:21:02
高熱でうなされている
翔兄ちゃんを見捨てて
出かけた先はランチのお店。

ぷりんも早速オヤツタイム。

見たいと思いながら
あっ!きたっ!

でも残念ながら、この日は
落球ならぬ落オヤツの連続。

ウッドデッキの隙間に
吸い込まれていくオヤツ。

すっかり忘れていて
これなら取れるよ!

初心に戻って
落ちてきたのをキャッチ。

見逃していた
あむっ!

はい、上手に取れました。

次は少し高いところからね。

NHKのドラマスペシャル
まだかな~♪

どんな顔して待ってるのかと
前に回ってみると、これでもか
ってくらいのベロリンチョ。

白洲次郎が
はやくはやく~♪

暑さのせいではなく、
ベロリンチョで精一杯の
おねだりポーズ。

8月の20日から
ぅおっしゃぁ~!

落ちてくるオヤツには一心不乱。

でもこんなに集中しているのに
ポロポロこぼすのはやっぱり
練習不足だね、と思うママなのです


今日のおまけ…
さて今回ランチをいただいたのは
山間のひなびた温泉地にある
ステキなコーヒー&カレーの店
「アンデス湯の山」

再放送を含め

このとき、ココナツミルク入りの
カレーに難儀した夫。

今回はお店に入る前に
ココナツミルクが入って
いるかどうかを確認。

使っていないと言われ
安心していただきます。

看板メニューのトルコカレー。

3夜連続で放映

インドやスリランカの
カレーとはまた違う風味。

スパイシーだけどアッサリ。
サラリとした口当たりの
美味しいカレー。

オーナーさんの勧めで
トルコパンもいただきます。

カレンダーには○印!

イースト不使用の揚げパン。
中にはトロリととろけた
チーズとベーコン。

甘くないホットケーキ生地
のような食感で、こちらも
もちろん美味。

気さくなオーナーご夫妻と
おしゃべりしたり、お料理を
いただいたり。

熱で寝ている翔兄ちゃんは
すっかり忘れて、楽しんで
しまったやっぱり薄情な
私です


世界三大料理の一つ
トルコ料理がいただけて
大満足なママにポチッとね!
ポチッとね!

ぷりん三大オヤツの一つ
ササミジャーキーがもらえて
大満足なぷりんにもポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:18 admin page top↑
<<おともだちになろう♪ * HOME * 翔兄ちゃんのかくらん…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

おやつを待ってるぷりんちゃん、
やっぱりいい表情ですね。

トルコパン、美味しそうー!
お皿に添えてあるソースはどんな味なんだろう?
by: りんご * 2009/07/05 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

トルコカレー?!どんな味なんでしょう。
食べてみたい。パンもおいしそ。
翔兄ちゃん、大丈夫ですか?ヨウレン菌じゃない?!なんて(笑)
早く良くなるといいですね。

じゃがいもの季節ですね~。
ライアン家もたくさん収穫されてます。

白洲次郎、私もちょっとだけ見ました。
3話だけどうしてとぶんだ?と、思ったら原田芳雄さんが病気だったらしいですね。
私も見ようかな~。きっと忘れちゃう(笑)
by: Rac209 * 2009/07/05 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

トルコパンっておいしそうね。

翔兄ちゃん高熱まだ下がらないのね。
ママさんが側にいたら下がる訳でもないからね。
お出かけしてもいいんじゃない?

末っ子君のお腹は治った?
家の生徒は1週間かかって治ったみたい。

by: masshy85 * 2009/07/05 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、ささみをもらえて上機嫌ですね。
トロリととろけたチーズとベーコンが
また格別に美味しそうなトルコパン。
ピザのような感じ?
山の中のお店も美味しい物てんこ盛りですね(笑)

夏風邪、きちんと治さないと長引くので
早く良くなると良いですね。

そうそう、昨年イモ欽トリオが一日限定で
復活したのをテレビで見ました。
あっ、年代がばればれ?(笑)
by: クゥー * 2009/07/05 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すいません、取り急ぎポチ!と
by: 凛ねぇたん * 2009/07/05 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちょっとスパイシーだけどやさしい味わいのカレーですよね。
店主さんもすごく気さくでカレー食べる暇がないくらい話かけてくれるのがあれですが(笑)。
お店の奥のお山に住むヤギさんには会いませんでしたか?プリンちゃんがどんな反応するか見てみたかったんですけどね。
by: 湯来親爺 * 2009/07/06 08:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「アンデス湯の山」さんへも伺わなくっちゃね。
トルコカレーにトルコパン・・・食べたい。
でも「トルコ」に行ってみたい~v-233
可愛い可愛いナナを置いていけないので・・・(泣)。
次男くんのお加減はいかが??
夏風邪は長引きそうだからね、気をつけてあげてくださいませませ。
就活もあるから体力勝負だよ。早く良くなると良いね。
by: ナナ&ナナママ * 2009/07/06 10:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

トルコパン、おいしそうですね。
そして、カレーのリベンジおめでとうです(笑)

翔兄ちゃんはその後いかがですか?
暑い時期の熱は、しんどいよね~
お大事に☆
by: arare * 2009/07/06 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

トルコカレーもトルコパンもめっちゃ美味しそう~(^O^)/
中にはチーズとベーコン?
この写真はお昼前にはキビシー(笑)
目の毒・腹の毒~(^_^;

ところでお兄ちゃんの具合は?
夏風邪はキツイですからね。
早く復活するといいですね!
by: ルーチョパパ * 2009/07/06 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

りんごさん、コメントありがとうございます!
オヤツにはいつも命がけですからね(笑)
でも、実はオヤツタイムの前にオヤツに見向きもしなくなる事態が起きていたのです。
このときはやっと少し落ち着いてくれたんですよ。
前後しますが、その話もアップします。
トルコパン、イーストが使っていないので、パンっぽくはなかったです。
トロ~リチーズが美味しくて、噛み心地のいいパンでした。
ソースは少し甘めでピリっとした辛味のないスイートチリソースみたいな感じかな・・・


Rac209さん、コメントありがとうございます!
トルコカレーは、普通と言えば普通の美味しいカレーでした。
香辛料も特殊な感じではなく、食べやすかったです。
トルコパンはイーストの香りがないから、パンって感じはしなかったです。
かみ締めるとなんともいえない香りでこちらも美味しかったです。
次男が熱を出したとき、私も溶連菌がチラっと頭に浮かびました(汗)
熱だけで、他の症状がなかったので、お医者さんも良くわからなかったみたいです。
白洲次郎、見そびれてかなりショックだったんです(涙)
次は忘れないようにしっかりカレンダーに○をつけておきました。
予約録画の準備をしておいてもいいかもしれませんね。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
トルコパン、イーストを使っていないので、普段食べなれたパンとは違ってました。
インド料理のナンとも違うし、初めてのお味でした。
カレーもとっても美味しかったから、リピートしたいお店ですね。

次男は小さい頃から、熱が出ると高くなるんですよ。
食べるものさえ置いておけば、別に私がいなくてもOKです。
きっと寝てるのにウロチョロしたら余計にうっとうしがられます。
末っ子のお腹はやっと治まったらしいです。
生徒さんも良くなられてよかったですね。
この季節の風邪は特に注意が必要ですね。


クゥーさん、コメントありがとうございます!
カフェに入るとぷりんもオヤツタイムって思っているんだろうね~。
トルコパン、イースト菌を使ってないからパンの香りがしなくて、
ピザともちょっと違う感じかなぁ…
トロトロのチーズが最高だったわ♪

夏の風邪は治りにくいのよね。
熱が高いとやっぱりしんどいらしく、ウトウトして一日過ごしてるみたいだよ。
イモ欽トリオ、見てなかったよ!
きっとみんなオッサンだったんだろうね(汗)
ここに来てくださる皆さんは同じような年代みたいだから大丈夫だよ(笑)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
お忙しいのにありがとうございます♪
by: きゃらめるママ * 2009/07/06 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

湯来親爺さん、コメントありがとうございます!
湯来親爺さんも少し前に行かれていましたよね?
アンデスさんがあるのは知ってたのですが、テラスがあるのもワンコがOKなのも
なにも確認していなかったんで、純粋に飛び込みでした(笑)
そうそう、カレーを食べる暇がないくらい話しかけてくれるのが「あれ」ですね(笑)
でも、もう一組、常連さんと思われる家族連れの方がいらっしゃったので、
ちょっとだけ食べる暇もありました。
つがいのヤギさん、いましたよ。
お母さんヤギはお腹が大きいとおっしゃってました。
ぷりんが大興奮で大変でした(涙)


ナナ&ナナママさん、コメントありがとうございます!
アンデス湯の山さん、お店は知ってたんですが、テラスがあることも、
ワンコがOKなことも何もわからずに行っちゃいました。
おしゃべり好きなオーナー夫妻がワンコ連れでも大歓迎してくださいますよ。
カレーやパンも美味しかったしね♪
トルコ、私も行ってみたいですが、どこにあるの?何があるの?ってくらい知りません。
トルコのアイスはやっぱりビヨ~ンって伸びるのかしら…
次男は今日も一日、寝ていると思います。
朝は「ラクになった」と言ってましたが、ちゃんと治さないと
まだまだ就活の続きがありますからね(汗)


arareさん、コメントありがとうございます!
トルコパン、チーズのトロトロがすごく美味しかったです。
イーストの香りがしないので、パンって感じがしませんでした。
カレーもここのだったら夫もOKです(笑)
香辛料が大好きな私も大満足でしたよ♪

次男はいつも前触れなしに、突然高熱を出します。
それも38度を軽く越えるくらい…
今朝は少しラクになったと言ってましたが、ゼミもお休みして寝てなさいと言っておきました。
ゼミよりも大切な就活がまだ続いているので、次の面接や試験までにはなんとしてm
治っておかなくちゃいけませんから。
とりあえず県内で急に増えたインフルじゃなくてちょっと安心。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
トルコパンはイーストの入ってないパンで、とても珍しい感じでしたが、
カレーの方は香辛料がたっぷりの美味しいカレーでした。
本当はどこがトルコなのか聞いてみたかったのですが…笑
パンの中のチーズがトロトロで最高の美味しさでした。
ベーコンは一口目でベロっと出てきてしまいましたが(汗)

この季節に風邪をひくと暑いのか寒いのかわからずに困ってしまいますね。
まだまだ就活も続きがあるので、早く良くなってもらわないと。
なんていいながら、放ったらかしで遊びに行っちゃう極悪ママですが。
by: きゃらめるママ * 2009/07/06 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ワンコOK◆

なんですね~♪私もかるびを連れて行ってみたいな。
この前からどーしてもカレーが食べたくて。
それにトルコパンのチーズの溶け方がなんとも美味しそう^^
by: karubi * 2009/07/06 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そのカレーなら
私も食べられそう(笑)
それにしても、トルコパン!!
美味しそうですね~。
昨日は暑かったですね。
カレーが美味しかったんでは??
私は・・・。また、日記で(笑)

ま、ご次男さん、大人ですもの。
それくらいで、丁度いいんぢゃないかな?
その歳で「お母さんが看病」も
ちょいと、ひいちゃうかも。
by: kuniko36 * 2009/07/06 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

トルコカレーにトルコパン、とっても美味しそう~♪
こういうパン、大好きです♪
毎回美味しい場所を見つけて凄いなぁ~☆

ぷりんちゃんもウマウマなササミジャーキー貰えて
ベロリンチョが喜んでますね(笑
by: ミュー * 2009/07/06 19:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここには、バイク仲間がよく行っているようです。
近々行きたい所です。
by: やんじ * 2009/07/06 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

トルコカレー???
トルコにも、カレーがあるんですね~。
なんて、へんなところに感心してしまいました(笑)
翔兄ちゃん、お大事にね。
by: なお * 2009/07/06 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/06 21:17 * [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

karubiさん、コメントありがとうございます!
山のほうに行くとワンコOKのカフェってたくさんあるんですよ。
夏には小瀬川や湯来方面の川遊びついでに、いろんなカフェに寄って楽しみます。
かるびちゃんはぷりんよりもう~んと落ち着いて見えるから、
きっとどこのカフェに行っても大丈夫ですよ。
カレーの魔力、見ちゃうともう我慢できなくなりますよね(笑)
オーナーの旦那様が朝からトルコパンを焼いてくださっていたら、
こちらが何も言わなくても奥様が「つけましょうか?」って言ってくださいます。
トロ~リのチーズが美味しかったですよ♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ここのカレーはココナツミルクは入ってないから安心ですよ♪
あ、でもちょっと辛目だったのでくにこさんにはどうだろ…
トルコパンはチーズがトロリ、ベーコンがズルリで美味しかったです(笑)
湯来、湯の山方面は夏の避暑にはいいかもしれませんよ。
ここに行ったのは実は土曜日、昨日は違うところにいました(私も日記で 笑)
私のいたところは一日くもりで、それほど暑くなかったからビックリです。

次男、一日ひたすら寝ていたようです。
別に私がいたって治るわけじゃないし、ちょろちょろ覗きに行ったら
余計にうっとうしいですよね(笑)
やっと治りかけてきましたが、広島太郎さん状態になってます(汗)


なおさん、コメントありがとうございます!
トルコパン、イーストを使ってないので、パンって感じがしなかったですよ。
ホットケーキのような歯ざわりで甘くないの。
不思議な感じがとっても美味しかったです。
トルコカレーももちろん、夏にピッタリのさらっとしたお味でした。
今回はお店の名前と場所しか知らなくて、ワンコがOKかどうかは不明でした。
でも、お店にも看板ワンコがいて、快くOKしてくださいましたよ。
郊外のお店はワンコに大らかなところが多く、とても嬉しいです。
ぷりんのベロリンチョ、いつも夫は騙されてますね(笑)


やんじさん、コメントありがとうございます!
ここから加計に抜ける道や、反対側に行けば吉和に抜ける道は
大好きなドライブコースなんですよね。
車は少ないし、道はいいし、景色もきれいだし。
冬には雪深い分、夏は涼しいんですよね。
アンデスさんはツーリングの皆さんにも人気のお店なのですね。
おしゃべり好きなオーナーご夫妻には、人を引き込む魅力がおありなんでしょうね。
私もすでにまた行きたいな~って思っています。


なおさん、コメントありがとうございます!
トルコカレー、珍しいですよね。
トルコ料理ってフランス料理、中華料理に並んで世界三大料理の一つらしいですが、
どんなものがあるのかあまり知らないですよね。
だいたい国がどこにあるのかも、定かではありません(汗)
トルコカレーは香辛料タップリの辛目ですが、さらっとした食べやすいお味でした。
トルコパンもチーズが最高でしたよ~。
次男、少し熱も下がり、夕食も頑張って食べていました。
就活が終るまでは気が気じゃありません。


鍵コメさん、ありがとうございます!
意外と短時間でできそうなので、早速チャレンジです♪
ありがとうございました!
by: きゃらめるママ * 2009/07/06 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/753-a55e1291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
