スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おともだちになろう♪
2009 / 07 / 06 ( Mon ) 21:41:46
前回の記事では、落ち着いてオヤツを
キャッチしていたぷりんですが、最初は
オヤツにも見向きしないくらい強烈に
気になることが。

今朝もまだ熱があって
ほらほら!あそこ!

一生懸命、身を乗り出して
覗き込む視線の先には…

ゼミを休んだ次男
お~いお~い!

ちょっと見えるかな?

夜には37度台
あっ!出てきた!

木の陰に隠れている白い物体。

ちょっと一安心かな
今、なんとかしてそっちに…

いや、行かなくていいですから。

ここに到着してヤギさんが
目に入った瞬間から
超興奮状態のぷりん。

テラスで席についても
何とかして向こうに行こうと
必死の柵越え。

帰りに少しだけ
近づいてみることに。

3日ほどお風呂に
あそぼあそぼ~♪
うっさいチビ、なんとかしてくれんかのぉ…

以前、牧場に行ったときも
なぜかヤギさんには興奮。

吠え方も威嚇ではなく
背中の毛も立てず。

何がぷりんを駆り立てるのか
よくわからないママなのです


今日のおまけ…
ナナ&ナナママさんから
いただいた梅の実。

アク抜きして冷凍庫へ。

半分だけ出してきて
氷砂糖と漬けてみたのが
先週の日曜日。

入っていないので

ビンが目に入るたびに
振り回して1週間。

超クサい…

エキスの海で泳ぐ梅の実。

一口飲んでみると
さっぱり夏の味。

日持ちがしないのが
梅シロップの難点。

冷凍庫で待機している
残りの半分は、ちびちびと
飲むために梅酒にしようかな
と思う私です


異生物交流が大好きらしい
迷惑ぷりんにポチッとね!
ポチッとね!

ヤギさんってやっぱり
長いおヒゲが似合うわ~
と感心するママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:14 admin page top↑
<<ゆのやまめぐりとくやしいソフト… * HOME * アンデスでうまうまカレー♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃん、凄いね!!!


梅の実で???!!!美味しそう♥

ポチ2

by: 凛ねぇたん * 2009/07/06 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、ヤギさんには吠えず怒ら恐がらず、ですか。
親しみを感じているのね。

梅シロップですか。
炭酸で割ったらおいしそうな気が。
まめですね。
by: masshy85 * 2009/07/06 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

えぇ~?ぷりんちゃん、ワンちゃんには喧嘩売るのに
ヤギさんは好きなの?なんでだろうね。
前世はヤギ?
by: りんご * 2009/07/06 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なーーんで、ぷりんちゃん
やぎちゃんOKで、ワンコNGなんですかね~。昔やぎのお乳で育ったとか?
ふつうは逆ですよねぇ。
でもうちのワンコも、他の子となかよく
出来ない子だったんで、なんとなく
わかるような・・。
うちは、梅のブランデー漬けが
今年で3年ものになってます。
豚肉焼くときつかったら、美味しいんです。お酒に弱いママさんも
確かに梅酒なら、ちびちび、いいかもですね。長持ちするしね!!
by: kuniko * 2009/07/07 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようさんです。
ぷりんちゃんとっても興味津々?
お耳ピンと立ててガン見ですね!
ヤギやんのお髭が随分りっぱですね!
何が、ぷりんちゃんを駆り立てるのかな?

梅が…氷砂糖ときれいにマッチング
いいなぁ…これ見るだけで涼を感じますね!
by: ゆきかお * 2009/07/07 06:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日登場でしたか^^
大きいほうのオヤジヤギさんは強烈なヘッドバットが得意技ですのでお気を付けを(笑)。
過去多くの方が彼の突進をくらってますから・・。
そういえば、すごくおとなしいわんこ君もいたと思うんですがそちらは大丈夫でしたか?
by: 湯来親爺 * 2009/07/07 07:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ヤギさんにクンクンする勢いのぷりんちゃん。
怖くないのか?!
しかし、飼われてるヤギですか?放牧?!
子供の頃、そろばん塾の近くにヤギがいて、友達を紙をあげました(笑)でも、食べませんでした。歌はうそだと思いました(爆)
翔兄ちゃん、だいぶよくなってよかったですね。
ちなみに、ワタシは38度の熱があってもお風呂は欠かさない人です。
先日も入りました(笑)
by: Rac209 * 2009/07/07 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ヤギさんのどこにそんなに魅力を感じているのかしら?^^
不思議なぷりんちゃん(笑

梅ジュースは1度飲んだ事がありますよ^^
シロップとは違うのかな?
たぶん同じですよね?
お出かけ先で頂いたんですが、お水と割って飲んだら美味しかった~♪
ただ割合がシロップが結構多かったのでスッキリ感はイマイチだったけど
味はナイスゥ~v-218でした^^

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/07/07 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん異生物交流が好き?
だったら宇宙人が現れた時にはぷりんちゃんにお願いすれば大丈夫だね(^^)v
そのときはヨロチクね~♪(笑)

梅のあのさっぱり感がいいですよね。
夏になると無性に梅ジュースが飲みたくなります^^
こないだもガマン出来ずに梅ジュース買って飲みましたもん。
by: ルーチョパパ * 2009/07/07 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
ぷりん、興味があるだけなのか、何かをしようと思ってるのかナゾだらけですが
これ以上近づけるのはさすがにね。
梅の季節になると、いつも梅酒かシロップを作りたいな~と思っていたのですが、
今年は初めてのチャレンジです♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
吠えることは吠えるのですが、怒った威嚇吠えじゃないんですよね。
近づくときも腰が引けながらではなく、ぐいぐい突き進んでいきます。
自分よりはるかに大きいヤギさん、こわくないのかなぁ。

梅シロップ、私も炭酸で割ったら美味しいだろうな~と思っていました。
今度、酒屋さんに行って炭酸買ってみよう♪
梅シロップは手間もかからず美味しくできます。
いつも何でも上手に作られるmasshyさんだったら、きっと失敗なしですよ。


りんごさん、コメントありがとうございます!
福富町のカドーレに行ったときも、ヤギさんに遊ぼうって言って大変でした。
吠え方もワンコに喧嘩売るときと、明らかに声が違うんですよね。
自分よりはるかに大きなヤギさんなのに、怖くないのか?
ぷりんは怖くなくても、いつ突進してくるかわからないヤギさん、私は怖いです(涙)
前世はヤギ?
ゴハンが紙で済んだらラクなのにな~(笑)


kunikoさん、コメントありがとうございます!
ぷりんにとってワンコは敵だけど、ヤギさんは友達みたいです…
福富のカドーレでもヤギさんには必死でモーションかけてました。
めったに遭遇しないヤギさんと仲良くしなくてもいいので、散歩の途中で
しょっちゅうすれ違うよそのワンコとは仲良くして欲しいです(涙)

梅のブランデー漬け、高級な香りが漂ってきそうですね。
古くなるほど熟成するのですよね。
お料理にも使えるなんて、便利で美味しそう~。
梅関係のお酒だったら、体にもよさそうだし腐らないから、
安心して少しずつ長く楽しめますよね♪


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
私たちがカレーを食べているときも、ヤギさんのほうに行きたがって大変でした。
なぜだかお店に着いたときから、帰るときまでずっと大興奮でしたよ。
他のワンコに吠えるように「来るな!」って吠え方じゃないのも不思議です。
あちこちのお出かけでヤギ(や)んに会いますが、こんな立派なお髭は初めて。
おじいさんヤギじゃないんですが、貫禄がありますよね。

梅シロップ、漬けたときは氷砂糖が入りきらなかったのですが
1週間でエキスがたっぷり出て、梅はシワシワになりました。
初めて作ってみたのですが、美味しくって大満足ですよ♪


湯来親爺さん、コメントありがとうございます!
アンデスさんの話は長くなるので2話に分けました(笑)
オーナーの旦那さんがヤギさんの力がすごく強いことは話されてました。
だから、余計にどんどん近づいていくぷりんが怖くて。
人には向かってこないのかと思ってましたが、人にも突進してくるのですね。
あまり刺激を与えないようにしなくちゃ。
すごく大人しいワンコ君、ちゃんと自分の小屋のところにいました。
いつもならぷりんが吠えるところなのですが、ヤギさんが気になって
ワンコ君は目に入ってなかったみたいです。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
自分よりはるかに大きいヤギさんなのに、どうも怖くないみたいなんですよね。
いっそリードを離してしまったら、行かないのかもしれませんが…
うちの長男は食べ物があげられる動物園に、紙袋に入れたニンジンを持っていって
ヤギに袋ごと食べられてしまったようです(涙)
何かと一緒なら紙も食べるのか?
私は幼稚園の頃、ノートの端っこをちぎって食べて、
「ヤギはこんなものが美味しいのか…」と思った記憶があります(汗)
翔兄ちゃん、お風呂に入りたがってたのですが、我慢させました。
ちなみに私も熱があってもお風呂に入るタイプです(笑)


ミューさん、コメントありがとうございます!
ワンコ同士だとちっとも仲良く出来ないのに、どうしてなんでしょうね。
ヤギミルクのいいニオイがするのかも?

梅ジュース、私も何年も前に実家で飲んだんですよ。
それ以来、いつか作ってみたいな~と思っていました。
シロップは原液で、ジュースは飲める状態に薄めたものって感じがしますね(笑)
結構、氷砂糖をたくさん入れるので薄めに割った方がすっきりしそうです。
最初はビンに入りきらないくらいだったのに、エキスが出てぺちゃんこに。
炭酸で割るのも美味しそうですよね♪


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
ルーチョくんの異生物交流はわりと無関心だったのかな?
ヤギさんに一生懸命話しかけていたぷりんなので、宇宙人が来てもOKかも?
でも、オヤツに釣られて円盤に乗っちゃいそうですよ(笑)

暑いときは、ヘタなものを飲むと後で余計に喉が渇いちゃいますよね。
梅シロップのさっぱり感は後味もよかったですよ。
何年も前に実家で飲んで、それ以来ずっと作ってみたかった梅シロップ、
やっと自家製で作ることができました。
来年は梅の実のもぎ取りから行ってみたいな~♪
by: きゃらめるママ * 2009/07/07 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どうしてヤギさんには?おもしろ~い!
いっしょに遊ばすと、どうなるんだろう?
ちょっと見てみたいなぁ(笑

梅、冷凍するんですか~?!
はじめて知りました。
去年はいろいろ果実酒作りましたが、
今年はパスしています。
だって、カロリーが~ね~;(とりあえず、ダイエッターw)
うちも、漬けるときは果実酒用のブランデーで漬けます。
ホワイトリカーよりも、香りがいいですよ。
by: arare * 2009/07/07 15:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

arareさん、コメントありがとうございます!
相手がワンコだと明らかに敵意を持って吠えるんですが、ヤギさんだと
吠えても敵意じゃなく、なんとなく誘うようなおちゃらけた吠え方?です。
私もいっそリードを離してみたらどうなるんだろう?って思いましたが、
大ごとになるのは避けたかったので、やめておきました。
ヤギさんの力がすごく強いってオーナーさんもおっしゃってたので。
梅の実、アク抜きしてすぐに漬けるときはフォークでチクチクしますが、
24時間以上冷凍すれば、チクチクの必要はなくなるらしいです。
シロップは長くは置けないので、必要量だけを漬けられるのも便利です。
氷砂糖を結構たくさん使うので、ダイエットには敵でしょうね(汗)
残り半分の梅はちょっと奮発して果実酒用ブランデーを探してこようかしら。
by: きゃらめるママ * 2009/07/07 16:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

キャラメルママさん、梅を使ってくれてどうも有難う♪
来年は是非「梅もぎ」から行ってくださいませ。
我が家は長持ちさせるためにしっかり黒酢も入れて作りました。
これも今度お裾分けいかが?
by: ナナ&ナナママ * 2009/07/07 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ナナ&ナナママさん、コメントありがとうございます!
美味しい梅の実、ありがとうございました!
アク抜きして冷凍庫には入れたのですが、その後なかなか手をつけられなくて。
ようやく半分だけシロップにしてみました。
懐かしい夏の味に感激です♪
来年は忘れないように梅もぎから行きたいです。
黒酢を入れたら長持ちするのですか!?
それも新しい裏技ですね~。
おすそ分け?超うれしい~♪
我が家の冷凍庫に残っている半分は梅酒にしてみようかと思っています。
by: きゃらめるママ * 2009/07/07 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/754-6ef0bae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。