スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ゆのやまめぐりとくやしいソフト…
2009 / 07 / 07 ( Tue ) 22:07:30
美味しいトルコカレーに
舌鼓を打ち、ヤギさんと
たわむれた後は
湯の山温泉をお散歩。

カフェではヤギさんに必死で
水を飲む余裕もなかったぷりん。

ようやく翔兄ちゃんが
ゴクゴクゴクゴク…

懐かしいポストの向こうに、
側溝を見つけてガブ飲み。
山の上の温泉地だから大丈夫?

風邪?からの脱出
ありがたいおにんぎょうさん?

古い湯治場らしく、
鳥居や親鸞聖人の石像、
ひっそりと趣のある光景。

格好は虫取り少年だけれど、
子どもよりもうんと足取りの
重いパパを待ってくれる
心優しいぷりん。

仕事から帰ると
パパ!がんばれっ!

途中でヘビに道をさえぎられ
ビックリして飛びのいたり
しながらも上へ上へ。

元気そうに起きていた
なんだなんだ?

山の中腹にある公衆浴場
「湯の山温泉館」
入湯料の安さもあり
途絶えることのない入浴客。

お風呂にも入り
おふろはキライだよ…

ホカホカ顔で出てこられる方を
横目に、大汗かきながら頂上へ。

シーツや枕カバーも
あとちょっとだよ!

どれだけ歩いても
ぜんぜんこたえない
タフなぷりん。

自分ではがして洗濯
たかいね~♪

やっと到着した頂上からは
山裾に広がるキレイな景色…
のはずがアングル悪すぎ。

山の空気はひんやりでも、
たくさん歩いて体はポカポカ。

さて、今日2つ目の楽しみに
寄り道しましょう。

着いたところはオープンした
ばかりの牧場カフェ「Prati」

お布団もベランダで

ところが暗い店内、不審な張り紙、
ボーゼンと立ち尽くす虫取り少年 夫。

時間は3時過ぎ。
噂が噂を呼ぶ人気店らしく、
残念ながら全商品売り切れ。

体中がソフトクリームモードに
なっていただけに、ショックを
隠しきれず、「マジで~~~?」
と叫んでしまい、出てこられた
担当の方に「すみません」と
ペコペコ謝られてしまうママなのです


今日のおまけ…
ソフトクリームがあきらめきれず
違うお店へまたまた寄り道。

干していた

醤油ソフトがいただける
「川中醤油」さん。

ソフトクリームのトッピングは
ごま、ゆず、くるみの3種類。

でも残念ながら

私はくるみをチョイス。
香ばしい醤油の香りのソフトクリーム。

店内には溢れんばかりの醤油製品。
どれも趣向が凝らしてあり美味しそう。

一つだけ選んで買ったお土産。

曇りのち雨…

この1本で、ちょっと手抜きが
できるかな?と、もくろんでいる
私です


ソフトクリームのコーンは拒否する
ゼイタクぷりんにバシっとね!
ポチッとね!

7月7日だけど
たなばたよりも
たなぼたの方が嬉しい
ママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:16 admin page top↑
<<あめのおでかけ♪ * HOME * おともだちになろう♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

そうね「たなばたよりたなぼたがいい!」その通り!

せっかく行ったのに、ソフトクリーム残念でした!
変わりの醤油ソフトって未知の味だわ。

パパさん、すっかり虫取り少年ですね。
リラックスできそうな格好!。
by: masshy85 * 2009/07/07 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あーーー、驚いた
湯ノ山温泉というから、懐かしいと
思ってたら・・。私のデザインした
バナーがどんって。その赤い旗、
頼まれて最初は湯来温泉の正面玄関に
つけてましたが、改装のためそこへ
お引越し・・。お引越し後は見てなかったので、
見ることができてよかったです。
そのカリグラフィは友人の美人書家の女性が書いたんですよ。
焼酎の「崇山」やアサヒビールの
ラベルの字とかも書いてます。
http://www.fudebo.com/calligraphy/index.html
もし、書道に興味があれば
みてやってください。きゃらめるママさんのおかげで、
お引越し後のバナー見れてよかったです(笑)
by: kuniko * 2009/07/07 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そのソフトクリーム下さい!!!

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/07/07 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆醤油屋さん◆

以前、醤油を買って以来 よく葉書が来るお店。
アイスがあるんですね。
あぁ~~ソフトクリームが食べたくなってしまった。
by: momo * 2009/07/07 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはよう!
おっ、おぉって、ドンドン昇るぅ~!
がんばれ~って応援!してやっと頂上!
眼下に広がる山すそ…た、確かにアングルどうした?
ぷりんちゃんで見えないじゃん(汗
山のカフェも御礼閉店…あらあら…
でもさすがきゃらママさん!
しっかり第二段控えてましたか?
万能醤油…これイケそうですね!
ジャガイモまだある?
by: ゆきかお * 2009/07/08 06:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはよう♪ございます♪
昭和40年代の子供の頃の出で立ちの「きゃパパさん」に懐かしさを思い出しました(笑)
夏休みの自由研究で虫取に六甲山に行った時の雰囲気です☆
醤油アイスクリームって日本人好みの感じがしますが…如何でしたか(^3^)

毎回~出掛けても押さえで違う所に切り替えが出来る「きゃママさん」の頭の回転に脳ミソを見て見たいですわ♪
しかし天気が悪いですね~千葉県は朝から雨と風で肌寒いですよm(__)m
by: リリパパ * 2009/07/08 08:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お目当てのソフトにたどり着けなくて残念・゚・(。>д<。)・゚・
だけど醤油ソフトに切り替えられるなんてさすがきゃらめるママさん!
お土産のだしつゆもゲットできてかえってよかったかも・・・

翔兄ちゃんも回復してよかったね
親元なのに自分でちゃんとするなんてエライ!!!
by: h-amuse * 2009/07/08 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

懐かしいホストじゃなくてポスト
パパの腰回りのお肉美味しそうだね^^

日曜日山口遠征行ってきた。
今年は楽しみだね^^
いよいよ開幕だよ~

私もたなぼたがいい^^
by: ラムちゃん * 2009/07/08 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

牧場カフェの前で、ボーゼンと立ち尽くす虫取り少年、ナイスです!
せっかく階段登ったのにね。

醤油の香りのソフトクリーム?なんか不思議な感じ・・・。
ぷりんちゃん、コーンも食べようね(笑)

by: りんご * 2009/07/08 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

醤油ソフト、一度居酒屋で食べたことあるけど・・・私は駄目でした。。。(ーー;)
ここのはどうなんだろう・・・ちょっと気になる♪
美味しかったですか???
by: のんの * 2009/07/08 12:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
コチラの「たなばた」は雨でダメでした。
「たなぼた」はずっと待ってるんですけどね(笑)

牧場のソフトクリームはハズレがないですよね。
絞りたて牛乳だし、濃厚だし、きっと美味しいと思って楽しみにしてたのに…
醤油ソフトはしょっぱいわけではなく、醤油の香ばしい香りを楽しめます。
ご当地ソフトって「?」と思っても食べたら案外美味しいってものがありそうですね。
暑くて半ズボンをはいていた夫ですが、無視に刺されそうで
草むらに入るのは躊躇してました(笑)


kunikoさん、コメントありがとうございます!
この赤い旗、文字の柔らかさと布の暖かい感じが
温泉にピッタリだな~と思って見てたんですよ。
いろんなところで自分の作品に出会えるステキなお仕事ですね♪
なるほど、湯来温泉からのお引越しだったのですね。
ぷりんのおかげでここまで上がってみましたが、お風呂に入る目的じゃないと、
なかなかここまで上がってくることはないですもんね。
美人書家の浜野さんのサイトも拝見してきました。
私は字が超ヘタくそなうえに、左利きなので書道は大の苦手。
あんなステキな字をかかれる方ってすごく憧れます。
これから先、いろんな文字に興味を持って見られそうな気がしますよ。


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
ソフトクリーム、醤油の香りがこおばしくて美味しかったですよ♪
お店にあった醤油製品も欲しいものばかりでした。


momoさん、コメントありがとうございます!
長男の高校がこの醤油屋さんの前を通っていく学校だったので、
学校行事で通るたびに「どんな味なんだろ~」って思ってました。
実は私は去年の秋に夫より一足早く食べてるんですよ。
最初はちょっと覚悟して食べたのですが、ぜんぜん覚悟はいらないです。
普通に甘いし、醤油は香りがする程度。
壁に貼ってあった「醤油シフォン」の宣伝ポスターも気になってます。
一度、にゃんこくんと醤油ソフトの味見に行ってみてくださいね♪


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
ぷりん連れのお出かけはたくさん歩いて健康になれそうな気がしますよ。
山登り(階段上り?)で汗をかいても山の涼しい空気ですぐに冷えます。
「あ~いい景色だね~」と言いつつ、じっとしてくれないぷりんを入れようと
必死でシャッターを切ったものの、出来上がったらぷりんがデカすぎ(涙)
牧場ソフトクリームはショックが大きかったですね。
ときどき食べに行くジェラートにしようかとも思ったのですが、今回は和風に。
お店にはすごくたくさんのお醤油製品があって迷ったのですが、
めんつゆにも煮物にも、ちょっと味の足しにも使える万能醤油が一番ですね。
じゃがいもの、まだまだまだまだまだありますから(汗)


リリパパさん、コメントありがとうございます!
夫の格好で虫取り網を持たせて麦わら帽子をかぶるとぴったりですね。
でも、ちゃんと運動靴を履いてますから「ええとこの子」です(笑)
普通の子はゴムゾーリでしたもんね。
リリパパさん、六甲山がテリトリーでしたか。さぞかし虫の宝庫だったでしょうね。
醤油ソフトクリーム、味はソフトクリームで香ばしさは醤油って感じでした。
確かに生活に醤油が欠かせない日本人の味かもしれませんね。
週末の食べることに私の頭はいつもフル稼働してしまうので、
平日の脳みそはずっと寝ています(笑)

こちらも夕べからずっと雨が降り続いて、空気がベタベタして気持ち悪いです。


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
牧場ソフトクリームのお店、プレオープンのときからずっと目をつけてたんです。
でも、せっかく帰り道の楽しみで寄ったのに、全商品売り切れ…
私たちだけでなく、次から次へと車もやってきて、皆さん残念そうな顔をして
帰っていかれました。
ソフトクリームの執念で醤油ソフトが思いつきました。
私は去年の秋に一度食べているのですが、夫は食べたことがなかったしね。
だしつゆも熱を出した次男が「冷やしうどんが食べたい」とタイミングよく
言ってくれたので早速役に立ちました。
私があまりに息子達のことをしてやらずに遊びほうけてるから、
あきらめて自分達でするようになったみたいです(笑)


ラムちゃんさん、コメントありがとうございます!
思わずホストって書いたかな?って見に行っちゃったよ(笑)
夫はメタボ街道まっしぐらって感じだわ。
きっと脂身ばっかりで美味しくないと思う。
日曜日、行ってきたのね。
雨が降って大変だったね~。
なぜ知ってるかって?
えへへ…新しい記事を見てね♪
いよいよ夏が始まるね!
どの試合を見に行くか、トーナメント表を見て検討中だよ。
最後はマツダスタジアムで試合を見たいね♪


りんごさん、コメントありがとうございます!
ソフトクリームが食べられなくて、私よりも夫の方がショックだったみたいです。
きっと頭の中でソフトクリームが渦巻きながら、
階段のぼりに付き合ってくれてたのでしょうね。
牧場カフェには他にも美味しそうな牛乳やヨーグルトの販売もあったので、
絶対にリベンジしていろいろ買ってこようと思っています。
ソフトクリームの醤油の香り、ぜんぜん変じゃなかったですよ。
最初はちょっと覚悟がいりましたが、香ばしくて美味しかった♪
贅沢ぷりん、クリームのところはベロベロするのにコーンはフンって感じ。
前は食べてたのに…涙


のんのさん、コメントありがとうございます!
私は何でも美味しい~て食べちゃう傾向にあるので、どうなんだろう…
でもここの醤油ソフトは評判らしく、いつも車がたくさん止まってますよ。
最初はどんな味?って思いながらでしたが、アイスに醤油をかけてるとか
そんな感じじゃなく、味はソフトクリームで醤油っぽい香ばしさがありました。
私にはとっても美味しかったですよ。
ちなみに夫も美味しいといってました。
のんのさんが居酒屋でダメだった醤油ソフト、ちょっと食べてみたいかも。
ぜひぜひ一度、お試しを。
もしダメなら、たくさん食べてくださりそうなパパさんに(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/07/08 14:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆中国新聞に◆

載っていたので気になっていたところです。
…で、そんなに人気なんですかーー。
私はなぜかお店に振られるタイプのようで、
先日からずっと貸切りだの臨時休業だので、振られっぱなし。
お店に行くのが怖いこの頃です。
私の場合はその後は悲惨なことが多いですけど
きゃらめるママさんは美味しいソフトにたどり着けたんですね~。
よかったよかった。
by: karubi * 2009/07/08 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、お風呂嫌いなんだぁ(笑 かわいい)
牧場カフェ残念でした。
お醤油屋さんのソフトは私もときどき
少しだけ料理を出してもらって、
サンプルの醤油も味見したこともあります。

息子くん、元気になってひと安心ですね~
お布団自分で干すなんて、えらーい!
by: arare * 2009/07/08 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
ソフト、残念でしたね^^;
醤油ソフトは柳井にあるモノを想像すればいいのかな?
甘くてコクのある感じ♪
そういえば長いことラテラテ行ってないなぁ。。。
そろそろブルーソルト出てるかな^^
行ってあったら報告しますね^^
by: Omo * 2009/07/08 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

赤穂だったかな?塩のソフトクリーム食べた事がありますが意外に美味しいんですよね~♪

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/07/08 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

karubiさん、コメントありがとうございます!
牧場カフェのプラティさん、あちこちで話題になっていたようですね。
こちら方面には夏は涼みに出かけることが多いので、またリベンジします!
karubiさん、お店にフラれてらっしゃった記事、拝見しましたよ。
私も豊平の「Dude」とは相性が悪いらしく、数回訪れているのですが
お休みだったり、急な雨でテラスがだめだったり、フラれてばかりです。
うまくいかないサイクルにはまりこんじゃうんですよね(涙)
でもkarubiさんもサイクルから抜け出たらウハウハなランチができるかも?
私はとりあえずソフトクリームを食べられたので、この日は気がすみました(笑)


arareさん、コメントありがとうございます!
ぷりんのシャンプー嫌いは大変なものなんですよ。
家では絶対にできないし、凶暴でトリマーさんにも任せられないので
次男と一緒にセルフシャンプーのお店に行っています。
私一人じゃ絶対にムリ(涙)
次男はいろんな面で一番しっかりしていて、頼りになるので、就職して
出て行ったら次男の生活よりも、私の生活の方が心配です。
お醤油ソフト、思ったような味じゃなくて、普通の甘いソフトクリームに
醤油の香ばしさがプラスって感じですよね。
サンプルのお醤油、あまりにたくさんありすぎて何がなにやら…
牧場カフェには近いうちにリベンジに行ってきますよ~♪


Omoさん、コメントありがとうございます!
湯の山に向かう前に、牧場には場所確認のために寄ってみたんです。
そのときに食べておけばよかったな~。
でもお昼ご飯前にソフトクリームはちょっとね…
柳井の有名なおしょうゆ屋さん、一度だけ行ったことがあります。
冬の初めだったからソフトクリームはなかったのか、気がつきませんでした。
甘くてコクがある、それに醤油の香ばしい香りがします。
きっと同じような感じでしょうね。
本当は牧場カフェがダメだったときに、夫が「ラテラテ」に行こうって
言ったのですが、いつも同じところばかりなのでたまには、と醤油屋さんへ。
ブルーソルトもかなり気になってるんですよ!
ご報告、待ってます♪


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
赤穂は塩が有名ですもんね。
塩のソフトクリーム、どんなんだろ…
子ども達が小さかった頃、よく赤穂に潮干狩りに行きましたが、
お土産屋さんで試食した塩まんじゅうはビミョ~でした(汗)
ソフトクリームはアッサリした感じなのかな。
by: きゃらめるママ * 2009/07/08 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/755-9cccc5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
