スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
あめのおでかけ♪
2009 / 07 / 08 ( Wed ) 22:40:21
日曜日、少し足を伸ばして
高速道路でお隣の県まで。

私にとっては精一杯の
早起きで、8時半に出発。
(8時半に起床ではありません)

発熱で
気になる気になる!

途中のSAでぷりんの休憩。

すぐ向こうにはビュンビュンと
車が駆け抜ける高速道路。

4日間くらい
こっちこっち!

なぜか挙動不審。

尻尾を下げたまま
必要以上に体を低く
引っ張りまわすぷりん。

お風呂に
知らないクンクンがいっぱい!

きゃらめる県とはニオイが違う?

とりあえず出すものを
出し、一路目的地へ。

しばらく走って
さぁ、到着。

周南緑地運動公園の
周南市野球場。

ところが着いた途端に
こんなお天気。

入らなかった次男

今日の目的が達成されるのか
どうかもわからないまま車で待機。

泡が立たなくて

ところがしばらくすると
雲が切れ、雨も小降りに。

ようやく車から降りて
公園をお散歩。

3回くらい
やっぱり知らないニオイ…

野球場、サッカー場、
多目的広場、
遊戯広場を備えた
とても広い公園。

今回、我が家から100キロの
ここまでやってきた目的はコレ。

シャンプーを
ほらほら行くよ!

春の選抜優勝校の長崎清峰と、
いつも応援しているきゃらめる県の
J高校の練習試合。

遠路はるばる長崎から
やってきた清峰。
バスがピカピカで新しいのは
選抜優勝のごほうび?

グランドのコンディションを
見るためにスタンドへ。

したらしい…

選手たちが泥だらけになって
一生懸命水抜き。

さあ、この後無事に試合が
行われるのか?
そして、きゃらめる県から
離れても美味しいものに
ありつけるのか?
続きは次回のお楽しみ!
なんて言いながら
記事を先延ばしする
ママなのです


今日のおまけ…
何度か誘ってみたものの
乗り気ではない夫と行くのは
あきらめて、
(彼と行くと2人で2000円になる)
水曜レディースデーを利用して
仕事の帰りに行ってきました。

松田龍平が優作によく似ている
「劔岳 点の記」

毎日の中で、寛容な気持ちに
なれないこともたくさんあるけれど、
雄大な自然の中で人間の小ささを
感じることができる映画でした。

なんて言いながら、
本当は川や滝の場面のたびに、
「あ~ぷりんと行きたいな~」と
思っていた私です


ズームズームスタジアムには
入れないけれど草野球場なら
一緒に入れるぷりんに
「よかったね♪」のポチッとね!
ポチッとね!

偶然、公園内で開催されていた
フリマは雨ですべて撤収になり
ちょっと残念だったママに
「またどこかであるわよ!」って
励ましのポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

次男はすっかり快復し
今日から大学へ。
皆さまの温かいお言葉、
ありがとうございました

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<ボールのあとはうまうまランチ♪ * HOME * ゆのやまめぐりとくやしいソフト…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

日曜日、芸北は暑さ満点
いいお天気でした♪ちょっと西へ
下るだけで、大分違うものですね。
「きゃらめる県」カワイイ♪
オットが取引さきからチケットを
頂き、来月野球わからない二人が
ズームズームでびゅーです(笑)
もちろん、二人の目的は球場グルメ(笑)
by: kuniko * 2009/07/08 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようさんです。
練習試合&ウマウマ散策で遠出ですね!
あいにくの雨で大変でしたねぇ~!
でも、きっと、きゃらママさんのことだから
見つけてるよねぇ~、ウマウマ(笑)
ぷりんちゃんはいつも、いろんな所行けて
いいですねぇ~!
次回も楽しみだよ~ん!
by: ゆきかお * 2009/07/09 08:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるママさん&パパさん、いつもフットワーク軽いですよね。
今回はお隣の県まで!

病気でお風呂に入れなかった後の、シャンプー、わかります(笑)
大学生のお兄ちゃん、若いから代謝もよさそう。
そりゃ3回も洗うだろうな!
by: りんご * 2009/07/09 12:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんも一緒に応援できてよかったね~
今週末にはいよいよ開幕
きゃらめるママさんたちの熱ーい夏のはじまりだぁ

(どうでもいい話だけど・・・
 私の友達の次男クン、
 新幹線通学でJ高校のサッカー部で頑張ってます)

「劔岳 点の記」も大画面で見たい!と思いつつ
まだ実現できてないんだなぁ
by: h-amuse * 2009/07/09 13:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

この映画、観たいと思っているんですよ。
by: やんじ * 2009/07/09 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

kunikoさん、コメントありがとうございます!
北と西ではぜんぜんお天気が違いましたよね。
周南での朝の雨は上がったものの、一日中、どんよりしていました。
しかも雨あがりは、上着を持ってくればよかったと思うほど、肌寒かったです。
でもぷりんにとっては過ごしやすくて、よかったんじゃないかな。
「きゃらめる県」、県を丸ごと私物化してますね(笑)
来月のズームズームでびゅー、楽しみですね~(グルメが 笑)
球場に行くと野球がわからなくても、雰囲気に飲まれてカープの応援しちゃいますよ。
私もお盆の阪神戦と巨人戦のチケット取ったので、応援に行きます!(グルメ?)


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
久しぶりに県外に出てみました。
毎週、ウロウロしていますが、ずっと県内ばかりだったので(笑)
この日、きゃらめる県はお天気で暑かったようですが、100キロ西に移動しただけで
雨がザーザー、しかも午前中は肌寒いくらいでした。
でも影のないところでの野球観戦だったので、お天気が悪い方がラクでした。
うまうまランチ、ぷりん連れだし土地勘のないところだし、ちょっとドキドキだったかな?笑
でもカフェを求めて執念発揮のきゃらめるママですよ♪


りんごさん、コメントありがとうございます!
練習試合を見に行こうと言い出したのは夫だったんですよ。
県内でも、まだまだ行きたいところはたくさんあるのですが、
たまには違う県への遠征も楽しいですね。
一番のネックは大の苦手の早起きだけです(汗)
次男、お風呂に入っていない間は見るからにネトネトで広島太郎さんでした。
それほど濃くないのですが、無精ヒゲも汚らしかったわ(涙)
お風呂に入った後はさっぱりした顔をしてましたよ。


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
小さい球場は気軽に出入りが出来るので、ぷりんと行くのにはちょうどいいです。
土曜日のマツダスタジアムでの開会式は見に行こうかなと思っているのですが
お天気がどうも怪しい感じですね。
息子がいなくても、やっぱり熱い夏はめぐってきます(笑)
ところで、お友達の次男クン、新幹線通学!?
交通費が大変そうだけど、息子の一生懸命の姿を見ると
できることはしてやりたいって思うんですよね。
燃えていられる期間ってあっという間ですから。
今年は「打倒皆実」かな?
「劔岳 点の記」、上映が始まってからしばらく経っているので空いてましたよ。
高いところが苦手な私はずっとドキドキしていました(汗)


やんじさん、コメントありがとうございます!
これからご覧になる方には多くは語れませんね(笑)
すごく寒そうだったり、すごく高いところだったり、ずっとドキドキしながら見ました。
木村監督がいろんな裏話をされていたようなので、そちらを知ってらっしゃると
もっと楽しめるかもしれません。
私はぷりんと川遊びすることばかり考えてしまいました(笑)
次は予告編で流れてた「ハチ」を見に行きたいな♪
by: きゃらめるママ * 2009/07/09 15:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なんなんよー◆

なんで~
行ってたんやー
私も行ってたのに会えなくて残念。。。

グランド整備の間J高校の監督さんと話ししてたんよ。
会えてたら3男君の秘密な話聞けたかもよ^^
同じ県でも西部のうちは晴れだったらしく
不思議よね~

S高校のバスはJ高校とえらい違うね。
 
また隣の県に足を延ばしてね。
by: ラムちゃん * 2009/07/09 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ラムちゃんさん、コメントありがとうございます!
ぷりんも一緒に行ってたから、なるべく目立たないように小さくなって見てたの。
3塁側の外野席にいたんだけど、ブルー軍団の近くにラムちゃん見えなかったから
来てないのかな?って思ってたわ。
監督さんはグランド外でも何度かすれ違ったけどね(汗)
もう卒業生だから、保護者も気さくに話が出来るんだね。
でもやっぱり監督には緊張しちゃうわ。
夫がなぜか練習試合の日程とかよく知ってるので、また見に行くね♪
S高校のバスを見た後、J校のバスを見てちょっと悲しくなっちゃったよ(涙)
まぁ、強けりゃいいんだけど…笑
決勝戦は見においでよ!
by: きゃらめるママ * 2009/07/09 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんも一緒に野球場に入る事が出来て良かったですね☆
それに雨もやんだしね^^

その映画、今話題ですよね^^
仕事帰りに観に行くなんて羨ましいです^^
きゃらめるママさんは日々を上手にenjoy出来て素敵~♪

P.S
マイペースを守るって簡単なようで実は意外と難しいんですよね^^;
あれもしなくっちゃ、これもしなくっちゃって脅迫観念ってやつみたいで^^;
でも拘りを捨てたらちょっと楽♪
一言メッセージありがとうございました~☆

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/07/09 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごいな~~選抜優勝校はバスがいいんだ(笑) いろんなところに遠征するんですね。
私が知らないだけで愛知県の強豪高校もそうなんだろうな。
でも、もう地方大会は始まってますものね。この夏も暑くなりそうですね、きゃらめるママさんは♪
by: yummyyummy * 2009/07/09 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

高校野球、ほんとうに好きなのね!
100Kmもの距離を行くだなんて!

ぷりんちゃん、いつもと違う匂いがしたのね。
by: masshy85 * 2009/07/09 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
草野球場はぷりんも一緒に入れるところが多いので、お散歩がてらにいいですよ。
到着して雨がザーザーだったときは、「こんなところまで来たのに…」と
ガッカリしましたが、本当に上がってよかったです。
この映画、テレビでの宣伝がすごかったですよね。
夫と行くとシニア割引があるのですが、何度誘っても行ってくれそうにないし、
一人で行った方が早いわ、と行ってしまいました。
レディース割引のある水曜で、雨が降ってぷりんのお散歩に行けないのが
一番理想的なのですが、ちょうど昨日は条件がバッチリ。
次は「ハチ」を見に行きたいんですが、条件が上手くいくかな…


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
優勝校のバス、ピカピカだったのですよ。
私立じゃなくて県立なのですが、県からのご褒美だったのかな?
それに引き換え、こちらのJ高校は一応、強豪校で名前は通っているのですが、
ポンコツオンボロ、書いてある学校名もはげかけてます(涙)
甲子園で優勝して、バスも新しくしてもらえるといいですね。
遠征はわりと遠くまで行ったりしますよ。
息子達の代は大阪や松山にも行きました。
きゃらめる県の地方大会は今週末から始まります。
今からとっても楽しみです♪
仕事もすでに休む気満々ですよ(ナイショだけどね 笑)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
練習試合の情報を仕入れてきたのは夫なんですよ。
選抜優勝校でエースがプロ注目のすごい子だから、見に行こうって。
私は野球も見たかったですが、まずぷりんが連れて行けるかどうかが気になって、
球場周辺がどうなのかをネットで調べました。
ちょうど大きな緑地公園だったのでぷりんも安心して連れて行けたからよかったです。
公園になっていたら、グランドに入れなくても私と一緒にお散歩もできるしね。
高速がどこまで行っても1000円なので、気軽に出かけられます。
SAでのぷりん、どうしてあんなに引っ張りまくったのか、理解不能です(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/07/09 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/756-8de9467c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。