スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ボールのあとはうまうまランチ♪
2009 / 07 / 09 ( Thu ) 21:18:22
さて、土砂降りだった雨も上がり
周南緑地公園を一周お散歩。

グラウンドへ戻るとちょうど試合開始。

朝の
ボールがはじまったよ♪

曇り空のおかげで
居心地よくのんびりムード。

情報番組で
うしろも気になる…

でも、たまに吠えて
私たちを慌てさせるぷりん。

マイケル・ジャクソンの
ボールとんでこないかな~

試合の方は…
なぜか一方的。

長女パリスちゃんが
この下には入れないな…

練習試合なので
コールドもなく
延々と点を取り続け
終盤はダラダラ。

泣きながら

でも選抜優勝校相手に
大量得点はきっと夏の
大会に向けての自信に。

いよいよ今週末は
夏の全国高校野球
きゃらめる県大会開会式。

彼らにとっても私にとっても
熱い夏がやってきます。

ぷりんにはちょっとだけ
お留守番がんばってね、
とお話をするママなのです



今日のおまけ…
雨で試合開始が遅れたために
終了時にはすっかりお昼も
過ぎてしまいお腹もペコペコ。

お待ちかねのランチ、
向かった先はこちら。

話すのを見て
「tres F.B.C. トレス エフ.ビー.シー.」

「テラス、カフェ」で検索をかけ
いくつかヒットしたうちの一つ。

あらかじめ電話で「ペットOK?」を
確認してからのお出かけ。

テラスのお席は少ないですが、
なかなか落ち着ける雰囲気。

パン屋さん、果物屋さんと
一緒になったカフェなので
サラダとフルーツたっぷり。

ついつい一緒に

私はオムライスセット。
スープはミネストローネ、
ドレッシングはシーザーで。

ウルウルしてしまった

夫はアサリのパスタセット。

歳をとると

ポタージュスープと
ごまドレッシングをチョイス。

これで一人1200円、嬉しいコスパ。

お腹はいっぱいになったものの、
同じ店舗内にあるパン屋さんを
素通りするわけにはいかず
お土産用のパンをたっぷり。

涙腺が弱くなる

お腹も満足、心も満足で
楽しい一日を過ごせた私です



執念でカフェを探し出す
食いしん坊のママにポチッとね!
ポチッとね!

でっかいメロンに釘付けになったあなた!
ヨダレをぬぐってポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:19 admin page top↑
<<やっぱりよりみち♪ * HOME * あめのおでかけ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

食って大事ですよね^^

なんかお腹空いてきちゃったwwww

ポチポチ~
by: 凛ねぇたん * 2009/07/09 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

また高校野球の季節がやってきましたね。
しっかり応援してあげてくださいね。今年甲子園にいけるといいね。

玄関先の紙袋分かりました?ごめん留守だったので置いておきました。
by: ナナ&ナナママ * 2009/07/09 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すっごいおいしそうなランチ。
フルーツもたくさんですね。
都会にはおしゃれな店があるわ~。
パンもおいしそうですね。

今年も高校野球の季節がやってきましたね。
泣いたり笑ったり忙しいわ~。
ぷりんちゃんはお留守番が多くなるのかな?!
by: Rac209 * 2009/07/09 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お隣の県に行ったって、
しっかりペットOKのおしゃれなカフェを
見つけちゃうところが、すごいです。
フルーツたっぷりで嬉しいランチですね。

ママさんたちが食事の間、
ぷりんちゃんはおとなしく、待っていられるんですか?
mocoは人間の食事を欲しがります。
これを直さないと、なかなかカフェには
連れていけないなぁ・・・。
by: りんご * 2009/07/09 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

さすが、きゃらめるママさん
ランチもすっごくおいしそうだけど
パンが・・・・・・・・(*≧ ≦*)
しっかりでっかいメロンに釘付けになったし
よくぞそんなお店を探し出した! と
花丸5つあげたい♪♪

ぷりんちゃん、たまに吠えつつも
しっかり応援できたのね
これが甲子園だったら言うことないのに!!
by: h-amuse * 2009/07/10 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おいしそう◆

わかるなぁ~歳とったんだなぁ・・・って涙腺めちゃくちゃ緩くなりました。

上のお兄ちゃんが高校卒業の時は、もぅ涙我慢するの必死だったもの。
momoが長期入院していた間も親身に相談や面会に連れてきてくれた熱血先生。
感謝だし、先生の生徒への愛情を感じた卒業式だったもので、今でも思い出したら涙が止まりません。

パリスちゃん、子供ながらのコメント 辛いだろうなぁ・・・と涙をしてしまいました。
本当に親しくしていた方が亡くなることは、とっても辛いです。
親友や元上司の死・・・いまだに乗り越えられないものがあります。

でも、乗り越えて生きていかなくてはなりません。

うまうま食べたりして元気取り戻さなくては・・・と思った今回のブログ、ありがとうございました。
by: momo * 2009/07/10 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごい大量得点(^^;) ここまできちゃうとダレちゃうでしょうね。

それより、(失礼!)このランチ!おいしそ~~このフルーツたっぷりがうれしいですね♪
ほんと、ママさんの執念には脱帽です(笑)
by: yummyyummy * 2009/07/10 11:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

1200円にしては
結構なボリュームですねぇ。
ママさんのカフェ探しの技!
素晴しいです。いつも参考に
させてもらって助かります^^
プリンちゃん、試合イイコして見てるん
ですね!おりこうだなぁ。
by: kuniko36 * 2009/07/10 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごい得点差!
20対1?
それはだれるわね、後半。

リーズナブルなランチですね。
休みの日はぷりんちゃんを出汁にしてパパさんとデート、いいじゃないですか!
by: masshy85 * 2009/07/10 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちゃんと調べて行くところ、見習わなきゃ~
サッカーの応援に行くときは、それメインになってて、
コンビニ弁当で済ませること多々でした;

昨日ローカルニュースで・・・
きゃらめるママさんが応援する高校かな?!って見入ってしまいました。
今年も熱い夏がやってきますね~
by: arare * 2009/07/10 14:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

雨も上がっての練習試合、
本番近いので応援にも熱が入りましたね!
な、なんと大量得点ですねぇ~!
帰りのカフェのお写真…
相変わらずきれいに、美味しそうに撮れてて
舌舐めずりしてますよぉ~!
1200円で、このボリュームなら、絶対満足ですよね!
お決まりの、パンもGET!!!
さすが、きゃらママさん…
まずしませんねぇ!ど真ん中ストライクです(笑)
by: ゆきかお * 2009/07/10 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

美味しい店を探されるの上手いですよねぇ☆
メロンパンあたし大好きです。
パン屋さんに行くとついついトレイに
食べきれないほど乗せてしまって
会計でびっくりです☆

梅雨時、ぷりんちゃんのお散歩は影響ないですか?
by: ホウキ☆ * 2009/07/10 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
そうそう、たまにはダイエットを忘れて美味しいものを食べないと
気持ちがすさんできちゃいますよ(笑)
ただ、腹八分目でやめられるのが理想なんですが、外ご飯はいっぱい食べちゃいます。


ナナ&ナナママさん、コメントありがとうございます!
美味しいお届け物、ありがとうございました。
日持ちさせるには酢が有効なんですね!
しばらくお散歩のあとの喉を潤してもらいます♪
マンゴーは初めてなので、今夜が楽しみ!
明日の開会式はマツダスタジアムなので、行ってこようと思っています。
今年のチームは強いらしいので、ちょっと期待しています(笑)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
フルーツたくさんは女性には特に嬉しいですよね。
お店の中も女性客がたくさんでした。
ここは都会じゃなくて、きゃらめる県のお隣の県です。(結構、田舎です)
お店そのものが新しいみたいで、つくりはオシャレな感じでしたよ。
今回のパンは今回は冷凍せずに、翌日の朝には食べてしまいました。
いよいよ一年で一番楽しみにしている高校野球の開幕です♪
できることならずーっと笑っていたいんですけどね(汗)
ぷりんとも遊びながら球場にも行けるようにがんばります。


りんごさん、コメントありがとうございます!
知らないところに行くのは、知らないお店を見つける楽しみがあります♪
草野球場だし、大きな公園なのでぷりんも一緒に連れて行きたかったんですよね。
もしカフェがなければ、コンビニ弁当でもいいや、と思っていたのですが
ネットで検索したらヒットして、おまけにご馳走だったのでラッキーでした。
ぷりんは食いしん坊なんだけど、なぜか私たちの食事は欲しがりません。
お料理が運ばれてくるまでの間に、夫からオヤツがもらえるからかなぁ…
でも、私たちのものは欲しがらないけれど、ワンコを見つけたら急に飛びかかって
行こうとしたり、近づく人に急に吠えることがあるので、食べながらもドキドキです。
(決して大人しく待ってるわけじゃないです 涙)
mocoちゃんも実地訓練しながら慣れていってくれるかもしれませんよ。


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
ランチはボリューム満点過ぎました。
1品注文したら、パン屋さんで購入したパンをカフェの中で食べることも出来るらしいです。
ランチの後でお腹がいっぱいだったので、今回のパンは少なめ。
メロンパンは夫のリクエストです(笑)
高速道路で、1時間ちょっとくらいなので、またドライブがてらに寄りたいお店です。
練習試合のときのぷりん、静かに見ていてくれるときはとってもお利口なのに、
ちょっと後ろを人が通ったり子どもが走ったりすると大きな声で吠えるから(恥)
試合の緊張よりもぷりんが吠えるんじゃないかって方に緊張していたかも?
近くて遠い甲子園、ぷりんはお留守番ですが、行きたいな~。


momoさん、コメントありがとうございます!
なんだか、ちょっとしたことで涙がポロンってこぼれるようになってしまいました。
少し前までは、悔しいときしか泣かなかったのに(笑)
momoさんはいろんな経験をされているようですね。
私は多分、高校野球を見に行ったら、息子が頑張ってたときの姿を重ね合わせて
ウルウルしちゃうんじゃないかな…
きっと明日の開会式も一人でウルウルしてると思います(汗)
身近な方が亡くなるのは(特に親だったり…)、身を裂かれる思いなのでしょうね。
私の両親はまだ健在ですが、想像するだけでも辛い気がします。
悲しみを乗り越えるたびに強くなれるって言うけれど、私なんて甘々の人生だから、
乗り越える前に潰れてしまいそう。
う~ん、悲しくなったり悩んだときはやっぱり美味しいものを食べるのが一番かな。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
普段、あまり打ってない子まで打つし、収拾のつかない試合でした。
途中からは、お腹も減ってるし「もう打たなくていいから…」って感じでしたよ。
どうしてもピッチャーが崩れると、試合全体がダレてしまいますね。
フルーツたっぷりのランチ、お値段的にもかなりのお得感です。
量がたっぷりすぎて、結構必死で食べましたが、今回はお腹は無事でした(笑)
知らないところの知らないお店はワクワクしますよね。
見つからなかったらコンビニ弁当でもいいわ、と思っていたのですが
ステキなお店が見つかって超ラッキーでした。
高速道路で1時間ちょっとなので、またドライブがてらに行きたいお店です♪


kunikoさん、コメントありがとうございます!
こんなにボリュームがあるとは思わなかったので、もっと簡単なものを
注文すればよかったと思いました。
ベーカリーで買ったパンをお店で1品注文すればいただくこともできたみたいだし。
フルーツたっぷりなのが、嬉しいですよね。
お料理もとても美味しかったので、また行きたいお店です♪
試合中のぷりんは何事もないと静かにしていられるんですが、後ろを人が通ったり
子どもが走ったりすると、警戒警報発令で、でかい声で吠えてくれます(涙)
できれば目立たないようにしていたかったので、冷や冷やしながらの観戦でした。
by: きゃらめるママ * 2009/07/10 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるママさんっ…
きゃらめる県内から脱出して、お隣の県っ…に(^^)

しかし、そちらの方は美味しい店が多いですね♪

しかも数百種類のパンと食事も楽しめ最高ですよ♪
メロンパン~頂きたい一品ですね(笑)

ぷりんちゃんは…太らない?
きゃらめるママさんっ… 別腹ですよね(爆)

いやいや、美味しいものは遠慮せずたべなきゃ(^3^)
by: リリパパ * 2009/07/10 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素敵なカフェですね^^
雰囲気は最高だけど味が・・なんていうカフェも
多いですが、こちらのカフェはとても美味しそう!
ぷりんちゃんも一緒にいられるのも、重要なポイントですし。
パン私も美味しそうだワ~っ♪

そうそう、涙腺何故か歳とともにユルユル。
情も深くなるからでしょうか。

**金ちゃん、バンザイ!
かなり難しいかと思っていましたが、元気になってくれました^^
by: naoぴ * 2009/07/10 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダイエットしてもしなくても同じような気がしてきました・・・(T_T)
by: 凛ねぇたん * 2009/07/10 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
あまりに点差がつきすぎたので、後半はだれだれでした。
ピッチャーも何人か代わったのですが、どの子も打たれるし、
戻ってきたボールを受け損ねたり、なんともしまりの無い試合でしたよ。
勝つのは嬉しいけれど、僅差で競り勝ってくれるほうが見るには燃えますよね。
ランチ、こんなにたっぷりでお安いですよね。
しかもでっかいメロン付きだし(庶民です)
夫と一緒にいくのはいいところもあるのですが、面倒なところも…
ぷりんを見ててもらえるのは助かるんですけどね(笑)


arareさん、コメントありがとうございます!
知らないところにいくときは、一応いろいろ調べてから出かけます。
(普段はいい加減な性格なのに、こんなところだけA型…)
そういえば、我が子がまだチームにいた頃の応援のときは、
いつもコンビニ弁当でしたね。
応援に一生懸命で、何か美味しいものなんて余裕がなかったわ。
引退してしまった後の観戦は、私にとってはレジャーです♪
J高校が夕方のローカルニュースに出ていたようですね。
だいたい県内で「J」なんてつく学校、他にないですよね(笑)
一年間、ずーっと楽しみにしていた夏がいよいよやってきます♪


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
雨が上がって、本当にホッとしました。
せっかくきゃらめる県から出て応援に駆けつけたのに、中止だとガッカリですもんね。
選抜優勝校相手に、どんな接戦を繰り広げてくれるかと楽しみにしていたのに
一方的で、だらけた試合になってしまいました。
でも、カフェがど真ん中ストライクでしたよ!
(さすがゆきかおさん、表現にセンスがあるわ~笑)
どれもサイズが大きくて、特にメロンにはビックリしました。
併設の果物屋さんは、ちょっと高級で見るだけにしたのですが
パンはお手頃価格だったので、たくさん買って来ましたよ。
やっぱり帰ったときのお楽しみのためにも、お土産は大切です。


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
ぷりんが一緒に入れるところだったら、どこでもいいわ、と思って行ったのですが
予想外にステキなお店で大ヒットでした。
ホウキ☆さんもトレイにいっぱいのパンを買っちゃうタイプですね(笑)
私も今回はランチをお腹いっぱい食べた後だったので少なめで済みましたが、
いつもはトレーに乗り切らないくらい買ってしまいます。
子ども達にとられないように、いつも帰ったら冷凍庫にこっそり隠して、
毎朝1個ずつ食べるのを楽しみにしています。

雨が降ると、お散歩はお休みになってしまいますよ。
ぷりんも嫌がるし、連れて出ても肝心のウンPも出ないしね。
絶対に外じゃないとウンPができないので、小雨になったときとか
ちょっとやんだ時にすかさず散歩に出たりしているので、結構面倒です(汗)


リリパパさん、コメントありがとうございます!
今はETCがあると、お隣の県まで1000円で行けちゃいますからね~。
お隣のお隣も行けちゃうわ(笑)
今回のお店はネット情報しかなかったので、一か八かだったのですが、
美味しいし、ボリューム満点だし大ヒットでしたよ。
またドライブがてらに行きたいな~と思っています。
メロンパンは夫が翌日の朝ごはんにしていました。
今回のパンは冷凍庫に行く間もなく、瞬時に消えていっちゃいましたよ(涙)
ぷりんは相変わらず太らないですね。
まだ若いから代謝がいいのか?
調子に乗っている私のお腹周りはちょっとヤバいかも…(滝汗)


naoぴさん、コメントありがとうございます!
そうそう、いろんなお店に行きましたが、店員さんは感じがいいのに
お料理の味付けがイマイチだわ~、とか美味しいけど少ないわ~とか
いろいろあります。
何より一番大きなポイント、「ぷりんが一緒」って言うのが
クリアできるのが重要ですね。
今回のパン屋さんは、ランチのすぐあとでお腹がいっぱいだったから、
いつものように舞い上がって買うことはなかったのですが、今考えると
あれも欲しかったな~なんて思っちゃいます。
私も昔は悔しい時しか涙を流さなかったのに、最近はドラマや映画でも
すぐにウルウルしてしまいます。
いよいよ始まる高校野球でも、きっと何回もウルウルしちゃうと思います(汗)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
目標体重まではまだ届かないですか?
暑い季節はダイエットすると体が持ちませんから、しばらくダイエットは
お休みしてみられては?
明日は何があるかわからないし、食べたいものを食べたいときにいただくのは
人生の中で重要なことかも?笑
by: きゃらめるママ * 2009/07/10 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どの写真も美味しそう!
今、晩御飯を頂いたところなのに、お腹がグ~ってなりそうです(笑)
大分の高校野球の生徒さんが乗ったバスの横転事故。
心が痛くなりました。
みんな、頑張って!
by: なお * 2009/07/11 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なおさん、コメントありがとうございます!◆

1200円でボリュームタップリ、メロンもたっぷりで嬉しかったですよ。
でも、量が多すぎてちょっと無理やり食べました(汗)
隣の県ですが、高速で1時間ちょっと、ドライブがてらに
また寄ってみたいお店です。
夕方のニュースで大分の事故を知りました。
どの学校もマイクロバスの運転は部長だったり副部長だったり。
信頼して任せるしかないのですが、親御さんはやるせないでしょうね。
他のメンバーたちも動揺していることと思います。
野球部関係の痛ましい事故は、自分が親になったような
気分で、心が切り裂かれるような思いがします。
by: きゃらめるママ * 2009/07/12 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/758-10216a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。