スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
マロンとぷりん♪
2009 / 07 / 13 ( Mon ) 21:52:09
土曜日はお留守番だったぷりん、
日曜日は一緒にお出かけ。

高校野球の試合を
なにがあるのかな?

やってきたのはここ、
「マロンの里交流館」

緊張しながら
ママ~行くよ~!

今日は釣りキチ三平と一緒。

まずは周辺をお散歩…
と、目に飛び込んできた
注意書き。

取締役と

残念ながら芝生は禁止。

お散歩はやめて、
この奥の川に向かいましょう。

観戦したおかげで

先週末の土砂降りで
川の水はかなり増水。

気をつけて遊ばせようと
思う間もなく川に突進。

今朝、会社に行ったら
ババンババンバンバン♪

あっと言う間もなく
ちゃっかり水に
浸かっているぷりん。

大会の
ペロペロペロペロ…

慎重ではあるものの
明らかに前よりも
深いところへ。

招待無料チケットを
おさかながお口に入ってくるかな?

腰が引けながらも
胸辺りまでは平気?

もらった
あそこになんかいる!

この後も川や岸を
駆け回るぷりん。

そしてとうとう避け切れずに
引きずりまくったロングリードが
絡まり、足がドロドロになってしまった
ちょっと悲しいママなのです


今日のおまけ…
前回のコメント欄でマンゴーが
上手に切れたか心配して
くださった方がたくさん。
(いや、少しです)

ちゃんと美味しそうに切れました。

ラッキ~♪

参考にしたのはこちら→ クリック!

ちなみに
マンゴーの美味しい切り方-基本編-
とあるので
応用編や発展編もあるのかと
思いましたがありませんでした。

初めてにしては上手に切れたので
もっとマンゴーがやってこないかと
心待ちにしている私です


水遊びのたびに少しずつ深くまで
行けるようになっているぷりんに
「目指せ北島・ぷりん・康介!」って
応援のポチッとね!
ポチッとね!

マンゴーのお皿に汁は飛び散ってるし
だいたいお皿がヤマザキ春のパン祭りで
もらったお皿だし、庶民生活丸出しのママに
「私も一緒よ!」と安心のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:11 admin page top↑
<<マロンでランチ♪ * HOME * マンゴーぷりんとママのほうろう…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あれっ!?何か変わった切り方なんてあるのかな?と思いながらクリックしてみたら
私と同じ切り方でした(笑
香港に住んでいたころよくスーパーで買って食べていたんですよ^^
でもその基本の切り方だと真ん中の部分が勿体無いので
種のところまでチョコチョコ切るかそのままガブリンチョしちゃいますよ(笑

今の季節、マンゴー美味しいですよね♪

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/07/14 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

公園内、お散歩禁止は残念でしたね。でも、川遊びをしているぷりんちゃんの顔はとっても満足そう!これから梅雨が明けて、もっともっと水遊びが楽しくなりそうですね。
by: ころママ * 2009/07/14 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

芝生のお散歩は残念だったけど
川遊びは気持ちよさそう~~(^ ^)
梅雨が明けたら、気持ちは一緒に飛び込みたい!よね

マンゴーもおいしそうだし、チケットも貰えてよかった♪
by: h-amuse * 2009/07/14 12:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
応用編の切り方があったら、知りたいですよね(笑)
食べなれないものだから、頭の中でマンゴーとパパイヤが混乱してました。
調べなかったら、真ん中からザクっと切って、大きい種に困ってたところです。
切って開いた形状で「あぁ、マンゴーだわ!」って再確認(笑)
香港では、こんな南国フルーツが普通に売られてるのですね!
日本では東国原知事がいなかったら、こんなにマンゴーが出回ってなかったかも?
真ん中の種のところは皮をくるっと剥いて、キッチンで丸かぶりしました(笑)
本物のマンゴーって、味わって食べたのは初めての経験でしたよ。
甘くてとろけるような南国の味、ハマってしまいそうです♪


ころママさん、コメントありがとうございます!
公園はとてもキレイな芝生だったので、管理が大変なのかもしれませんね。
今回のお出かけの目的は川遊びだったので、公園は入れなくてもOKでした。
去年は自分から走って川に入っていくなんて考えられなかったのですが、
今では早く水に入りたくてうずうずしているようです(笑)
やっぱり暑いときに冷たいお水は気持ちがいいでしょうね~。


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
芝生の管理が大変なのかもしれませんね。
でも、暑いから芝生では遊ばないし、お散歩するところは他にもたくさんあるので
入れなくてもぜんぜん大丈夫でした。
この季節はなんと言っても川遊びが一番!
梅雨が明けたら、私もぷりんと一緒に水遊びしますよ♪

マンゴー、トロっと甘くて南国の味でした。
買うと高いんだろうな…
会社の偉いさんって、やっぱりチケットとか手に入る人脈があるのでしょうね~。
by: きゃらめるママ * 2009/07/14 15:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おいしそうなマンゴーですね。
ライアン市のスーパーには黄色いのしか売ってなような・・・?!
しかし、ぷりんちゃんも水を見ればバシャバシャと入って行くようになりましたね(笑)
たのもしいわ~。
↓いよいよ開幕ですね、高校野球。
ライアン県も開幕しましたよ。
ことしもたくさんの感動がもらえるのかしら。
確かに、スタンドで傘は迷惑ですね・・・。
スマップのライブでうちわを振るのと同じだわ。
by: Rac209 * 2009/07/14 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

マロンの里ですか!さすがに栗はまだないかな(^^;;
なんだか、うれしくなるようなぷりんちゃんの川好きですね♪ 今年はやっぱりきゃらめるママさんも水着着用でお願いします(笑)
釣りキチ三平、懐かしいですね。主人も釣り好きなので私の友人に三平と呼ばれてました(^-^;

マンゴーの切り方、ありがとうございます!いつも汚くてもったいないな~と思ってたのです。私もチャレンジしたいわ・・・誰か送ってくれないかしら?(爆)
by: yummyyummy * 2009/07/14 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

マンゴーの写真にかぶりつきです!笑
ジューシーなの伝わってきますよぉ(ヨダレが~

チケットもらえて良かったですね~
たまには、横にまた座ってあげたらどう?(笑
by: arare * 2009/07/14 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです、またまた一気読みでした。
おいしそうだし楽しそうなんでいつも本当に一気に読めてしまします♪

珈琲がこぼれたりソフトクリームにありつけなかったりと
色々あったようですが…笑(でもおしょうゆソフト気になる。)
お出かけうまうまで本当にうらやましいぃっ!
それにぷりんちゃん!すっかりお水大丈夫になったんですね!
良かったね!夏の楽しみが増えるよね♪
おこげも…どっか連れて行かないとなぁ…
でもどこ行っても暑そうだなぁ…
by: なおこげ * 2009/07/14 17:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

二年前の夏に遊びに行きました。
川の水が夏なのにとっても
冷たくて気持ちよかったです。
マロンの里なんで、マロンソフト
食べた記憶が・・・。
マンゴーめちゃ、上手に切れてますね。
種のまわりの実をしゃぶるのが
おいしーーんだーー(笑)
行儀悪いけど、やめられなーい><
by: kuniko36 * 2009/07/14 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、もう川は大好きなんですね♪
by: 凛ねぇたん * 2009/07/14 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
ちょうどよく熟していて、すごく甘かったです。
家で自分で切って食べたのは、恥ずかしながら初めてでした(笑)
普通のマンゴーやアップルマンゴー、いろいろ種類があるのかもしれませんね。
ぷりんの川好き、きっとライアン君と同じくくらいだと思います。
足だけつかって、決して泳いだり無謀なことをするつもりはないみたい。
もう少し暑くなったら、私も一緒に入ろうかな…(足だけね)
いよいよ待ちに待った楽しい高校野球です。
大きな声の応援で一年分のストレスを晴らしてきます(笑)
スタンドで傘はいくら暑くても慎むべきですよね。
ライブのうちわもわかるような気がします。
旗とかも邪魔ですよね。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
栗の木はたくさんあって、緑のイガイガはいくつかついていましたが
まだまだ栗になるのは遠い先のことですね。
ぷりんの川好きはどんどん激しくなっていくような気がします。
川を見るだけで、走って行こうとウズウズしているのがわかるんですよ。
ロングリードに変えたら、一目散に走って行っちゃいます。
でも、やっぱり用心深くて、一定の深さ以上には進まないようにしていますよ。
水着ね~、あまりに暑かったら「着ない」って決意も揺らいじゃうかも?
釣りキチ三平って、実写版の映画があるようですね。
麦藁帽子を見ると、なぜだかその名前が浮かんできます。
マンゴーはお取り寄せされたのを、一ついただいちゃいました。
産地直送なので、最高に美味しかったですよ♪切り方も覚えたしね(笑)

なかなか更新がないな~と待ってたらスワンに乗ってらっしゃったのですね!笑
プーちゃん、お利口さんで乗っててくれたみたいですね。
ぷりんもひょっとしたらスワンだと水に囲まれてるから、暴れることもできないかなぁ。


arareさん、コメントありがとうございます!
マンゴー、トロっと甘くてジューシーで最高に美味しかったです。
ちゃんと切り方を調べてよかったです。
真ん中の大きな種に困ってしまうところでした。
混乱していたパパイヤとの違いも、コレではっきりしましたよ(笑)
arareさんのところにも南国からやって来てくれるといいですね♪

会社の偉いさんって、いろんな得をするツテがあるのでしょうね。
チケットあげるから、また今度一緒に…って言われなくてよかったわ~。
絶対に言われないけど…笑


なおこげさん、コメントありがとうございます!
たくさんあるのに全部読んでくださってありがとう!
最近、お出かけネタばかりに頼ってしまって、お出かけをしないと不安に…汗
外ご飯とソフトクリームは必須になってきています。
おしょうゆソフト、しょっぱいんじゃないか?と警戒しながら食べてみたのですが
甘さの中に香ばしさがあって、とっても美味しかったですよ。
夏の間は山や川ばっかりになりそうですけどね。
ぷりんの川好き、去年からは考えられないくらい積極的になりました。
まだおこげちゃんみたいに、飛び込む勇気はないみたいだけど。
なおこげさんも、ステキなペンションに行ったり、飲み放題バーべキューされたり、
いつも楽しそうだな~と思ってみてるんですよ。
私もアルコールが飲めればもっと楽しいのにな~。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
もうすでにこの川は経験済みなんですね。
今回も川に入ってらっしゃる家族連れが一組ありました。
水量が多くてちょっと危ない感じではありましたが、私も入りたかったな。
梅雨が明けたら、どこに行くのもビーサン必須ですね。
マロンソフト、私もしっかり食べちゃいましたよ。
あ、この記事はまた改めて…笑

マンゴー、お手本の通りに一生懸命切ってみました。
実が柔らかいので意外と簡単にできました。
種の周りは、キッチンで汁でベトベトになりながらしゃぶりつくしました(笑)
美味しいところをナイショでいただけるのは主婦の特権ですね。
スジが歯にはさまるけど…汗


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
去年は近づくのも怖かった川が、今年はぷりんの友達です(笑)
暑い時はやっぱり水遊びが一番です。
でも、深いところには行きそうにないなぁ。
by: きゃらめるママ * 2009/07/14 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/762-bddedf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。