スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
マロンでランチ♪
2009 / 07 / 14 ( Tue ) 22:07:25
さて、流されそうな水量を
もろともせず、水の中や岸を
楽しげに走り回るぷりん。

出そうと思って玄関に
いいものおちてるかな~

しばらく遊んだ後は、
ビショビショを乾かすために
公園ではなく裏側の
舗装道をお散歩。

置いていた生ゴミの袋
マロンのニオイ?

マロンの里というだけあって
栗の木がたくさん。

秋に来たら美味しい栗が
手に入るかな?

ちゃんと水を切ったはずなのに
うまうまタイムだよ~♪

しばらくお散歩した後は
お腹も時計も、ちょうど
お昼ご飯どき。

マロンの里交流館にある
レストランのテラス。

ひっくり返って臭い生ゴミ水が
オヤツオヤツ~♪

「公園内で犬の散歩は禁止」
と張り紙があるくらいなので
ぷりんと一緒だと、レストランも
だめかな?と尋ねてみると、
意外にも「いいですよ」と返答。

早速ぷりんはオヤツタイム。

夫のオーダーは
あっさりときつねそば。

たれていた

ところがこれだけではなく
焼きおにぎりをプラス。

恐怖のダブル炭水化物。

私はドカ~ンとみくら定食。

次男の靴の上に…汗

なぜ「みくら」なのかは
また次回の更新で。

天ぷらたっぷりですが
素材がすべて地元の
新鮮野菜たち。

きっと低カロリーだと
自分に言い聞かせながら
美味しく全部いただいた
食いしん坊のママなのです


「こんなにたくさん食べられへんわ~」
と言いながら、気がついたらいつも
空っぽになっている器に、きっと悪魔が
乗り移っているに違いないママにポチッとね!
ポチッとね!

まだ栗は落ちてなくて
ちょっと残念だったぷりんに
次はきっと!のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:14 admin page top↑
<<くまさんにであう?みくらだけ♪ * HOME * マロンとぷりん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

サラダの上に天ぷら?!
トマトときゅうりは付け合わせかしら。
公園はワンコNGなのになぜ?って感じですが、よかったですね、ぷりんちゃんも一緒にごはんで。
私もパパさんと同じでダブル炭水化物をついついしちゃいます。うどん定食とかそばセットとか・・・。単品じゃものたらない(汗)
by: Rac209 * 2009/07/14 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なぜみくらか、
知っていたりして(笑)

ツーリングの途中に寄ることがありますからね。

ぷりんちゃん、いつも遠くまでのお散歩で楽しそうですね。
by: やんじ * 2009/07/14 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一瞬天丼と思って、ご飯がある!
うっ、天ぷらとトマトも一緒?
何だこれ、って感じよむゎたし!
by: masshy85 * 2009/07/14 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぷりんちゃんの笑顔と。◆

あっさりお蕎麦が羨ましい(笑)といいながら、私もみくら定食を注文かも?(爆)
炭水化物・・・私も多いです~粉もの大好きですから♪ 関東はとうとう梅雨明けして、昨夜は激暑でした。。関西も暑いでしょうね~。
といいながら、上海出張の夫が電話で「今日は41℃だった」とのことで、文句は言えません。
ワンコはお散歩できませんよね~。
by: buonamama * 2009/07/15 05:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

これはまた豪快なきつねですね。
この季節はどうしても麺類が増えますが、そばやうどん、これが食べやすくていいです。
by: 金星 * 2009/07/15 06:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

自然の中で食べる食事は、一層美味しかった
ことでしょうね~。

この辺りは蛇喰磐峡や真珠貝広場など
良い場所が一杯なんですよね~。
by: kan * 2009/07/15 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

恐怖のダブル炭水化物・・・
いつもです><
だから、痩せないよな~。
でも、おそばなので、まだマシですよ。
私はいつもおうどんだもの。
ここ、食事はしたことなかったです。
お味はいかがでしたか?
野菜天、おいしそーーー。
by: kuniko36 * 2009/07/15 11:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆近くに・・・◆

マロンの里交流館とは、大竹にあるマロンの里なのでしょうか?
大竹の近くだったら、「麦ばたけ」と言うパン屋さんがあったんですが・・・。
違っていたら、ごめんなさいね。
by: momo * 2009/07/15 14:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆きつね、食いてぇ~♪◆

2枚目の写真、やまとに似てるわ~。
くんくん、楽しいもんね。

関西のきつねだ~!
ねぎにピンクのかまぼこ、これ、これよ!
夏に帰省したら、絶対食べようと!
こっちのおうどん屋さんでは、おにぎりってないんですよね。
粉もんにご飯のダブルは、西の文化なんでしょうね。
みくら定食にも、うどんがついているといいな~。「みくら」?わかりませ~ん!
by: やまとママ * 2009/07/15 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
↓のmasshyさんのコメントでも天ぷらとトマト?と言われました。
わたし的にはぜんぜん違和感なく普通にいただいちゃいました。
そういえば天ぷらとサラダの間に魚のフライがありましたよ。
こんな盛り付け方が、こういうお店の素朴なところ?かな(笑)
公園の散歩がダメだったので、おそるおそる尋ねたのですがあっさりOKでした。
麺類の定食ものって必ずおむすびやいなり寿司がついてきますよね。
できれば野菜の煮物なんかがついてきた方がいいんですけどね。
そう思うとダブル炭水化物よりも、きっとみくら定食の方がヘルシーですよね(笑)


やんじさん、コメントありがとうございます!
「みくら」は初めて見て、先日の映画「剣岳」を思い出しました。
この辺もツーリングにはよさそうなところですね。
そういえば交流館にも、バイクで来られてる方がいらっしゃいましたよ。
佐伯町の方から、細い山道をヒーヒー言いながらたどり着きましたが、
帰りは高速道路で帰っちゃいました。
大竹に向かう帰り道にも、蛇喰岩やたくさんの見どころがあるようなので、
また行きたいと思っています。
国道でも高速道路でも行けるところが魅力的ですね。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
↑でRac209さんにもサラダと天ぷら?と指摘がありました。
私はぜんぜんなんとも思わなかったんですけどね(無神経?)
一応、天ぷらとサラダの間にお魚のフライがありました。
天ぷらだけは別皿にしてもよさそうですね(笑)
お腹が減っていて、何も考えなかった私は天ぷらもトマトもキュウリも
美味しくいただいちゃいましたよ(笑)


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
私もボナママさんと同じ粉物大好きなので、麺類にも誘惑されましたが、
隣に産直の店もあることだし、きっと野菜も美味しいに違いない!と定食にしました。
でも、お腹が減っていたので、きっと何を食べても美味しかったと思います。
今年は中国地方よりも関東の方が先に梅雨明けしたようですね。
猛暑、酷暑、さらにその上の激暑ですか…
寝ているだけで干上がってしまいそうですね(汗)
えっ?上海は41度?
体温よりも高い気温って想像つかないわ。


金星さん、コメントありがとうございます!
そうです、予想外にキツネが大きかったですよ。
冷やしにするか、温かいのにするか悩んで温かいのにしたのですが、
食べた後で大汗かいていました。
まだ食欲は落ちていませんが、もっと暑さが続くようになって食べられなくなると
夕食にも麺類の登場ですね。
たっぷり具をのせて、ツルツルっと…食べたぁい(笑)


kanさん、コメントありがとうございます!
外で食べると何でも美味しく感じますよね。
ダメかな?と思っていたぷりんも一緒にいられたし(笑)
蛇喰岩峡が近くにあるというのは知っていたのですが、ちゃんとした場所が
わからなかったので、次回へ持越しです。
真珠貝広場?名前を聞くだけで、すごくステキそうなところですが…
さっそくネット検索してみなくちゃ!


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
お昼はお手軽で、腹持ちもいいのでついついダブル炭水化物になっちゃいますね。
そうそう、おうどんよりもおそばのほうがほんの少しカロリーが低いようですが、
炭水化物には変わりないですから…汗
なんていいながら、私はたっぷりの定食をご飯もろとも完食してしまいました。
野菜天の下に白身魚のフライがありましたが、あれは冷凍食品っぽかったです。
でもお野菜もおいしかったし、湧き水?が使われているとかで、
ご飯も美味しかったですよ。
あ、でも私はぷりんと同じ何でも食べるタイプなので、何食べても美味しいかも…汗


momoさん、コメントありがとうございます!
あ~~~~!ありました!「麦ばたけ」と書いた看板!
悔し~~~~!寄ればよかった(号泣)
そうです、大竹のマロンの里です。
今回はマロンの里だけを調べていったので、他のところの情報はわからず
他にも道沿いにそそられる看板があったのですが、
帰りだったので、まっすぐ帰ってしまいました。
まだまだこの周辺には行きたいスポットてんこ盛りなので、また行きます。
麦ばたけ、絶対に寄らなくちゃ♪


やまとママさん、コメントありがとうございます!
関西では「けつね」ですよね(笑)
きゃらめる県のおうどんは関西と同じ感じですよ。
やまとママさんのところは、きっとお汁も真っ黒なんでしょうね。
しかもおうどん屋さんにおにぎりがない!?
こちらでは普通につき物なのにね。
おにぎりの他にも散らし寿司やお稲荷、ダブル炭水化物を誘うものがいっぱいです。
定食に小さいおうどんがついていたりすると、なんだかホッとしますよね。
やっぱり関西人なんでしょうね~笑
みくらの記事は、新記事でアップです。
やまとくんもぷりんも、クンクンのときは野生になっちゃうのかな?笑
by: きゃらめるママ * 2009/07/15 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

公園はダメだったけれど、テラスはOKでラッキーでしたね♪
ぷりんちゃんもウマウマできたし!
私もきつねそばだけじゃ足りないからおにぎり頼んじゃうな~~ よくある恐怖のダブル炭水化物です(笑)

でも、天ぷらも大好き♪ 旬のものや地のものの天ぷらは特においしく感じますよね♪

次男くんは気づかなかったのかな・・・(^-^;
by: yummyyummy * 2009/07/15 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
公園の張り紙はわりと厳しい感じで書いてあったので、レストランも
ダメかな…とドキドキしながらたずねてみました。
一緒に入れて本当にラッキーでした。
そばやうどんって、それだけだと何となく物足りないような気がしますよね。
それにお汁を飲みながらおにぎりを食べるのが、これまた美味しかったりします(笑)
天ぷらはお野菜ばかりだったので、油ものではあるけれどヘルシーでしょうね。
隣に産直市があるので、余計に新鮮な気がしましたよ。

あまりにかわいそうで、次男には、汁がついたって報告しました。
めちゃ臭くなってたらしく、朝から自分で洗ってました。
まだベランダに片方だけ放り投げてありましたよ。
両方洗えばいいのに…
by: きゃらめるママ * 2009/07/15 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆麦ばたけの近くに・・・◆

青空市じゃないけれど、農家の方が玄関先で野菜を売っています。
よく、momoはサントポス大竹(サーキット場)に行ってる間、そこら辺をうろうろしたりしてます。
お野菜とってもおいしいですよ。
白菜の時期、お店になかったので畑に行って取ってきてくださいましたよ。新鮮です。
by: momo * 2009/07/16 15:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

momoさん、コメントありがとうございます!
玄関先でお野菜を売っているおうち、ありました!
いくつかあったような気がするけど…
小さな小屋の中におばあさんが座ってたところかな?
(って、運転してるのに、めちゃめちゃ脇見してますね 汗)
マロンの里にも直売所がありましたが、農家のおばちゃんのところのほうが
断然新鮮で美味しいと思いますよ!
ますますもう一度行かなくちゃいけない気になってます。
サーキット場には気がつかなかったわ。
レースは結構好きで、鈴鹿にも何度もF1の予選を見に行ったりしました。
サントポスにも行ってみたいな~。
ぷりんは怖がるだろうな…
by: きゃらめるママ * 2009/07/16 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/763-08bf4c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。