スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
くまさんにであう?みくらだけ♪
2009 / 07 / 15 ( Wed ) 21:33:55
さて、お昼にみくら定食をいただき
お腹も満足したところで、マロンの
里からすぐ近くの「みくら」の由来で
ある三倉岳に向かうことに。

険しい表情でそびえ立つ山は
まるで先日見た映画「剣岳」。

下駄箱から一年ぶりに
大きくてちょっとこわいぞ…

「入山届け」とかかれた山小屋。
万が一のことがあるので、
入山者はここで登録。

小屋の中ではコーヒーやカキ氷が
いただけ、ワークショップやライブも。

出してきたサンダルで会社へ
おじゃましま~す!

暖炉の火をながめたり、
みんなで輪になって歌を
歌いたくなるような
昔ながらの雰囲気の小屋。

入り口にはとてもキレイな
ニャンコさんが、モヒカンに
なってぷりんを威嚇。

どうも右足が歩きにくい
こっちくんなよっ!

せっかくなので、登山口にだけでも
行ってみようと近づいてみると、
怖ろしげなことが書いてある看板。

会社に着いてよく見ると
クマなべ、クマの手、クマりょうり~♪

熊出没!?
6月○日に○○の場所で、
と、具体的な情報まで。

ビビリながら、少し入って
すぐに引き返します。

底がはがれてベロリンチョ

でも、もし熊が出たら、夫は一目散に
逃げるけど、ぷりんはきっと守って
くれるよね、と期待の目を向ける
ママなのです


今日のおまけ…
山を見ただけで、
登った気分になり
のどが渇いたので、
もう一度マロンの里へ。

オヤツにソフトクリームを。
もちろんフレーバーはマロン。

ボンドもないし
うひゃひゃ~♪

写真を撮っている間も
見る見る溶けていきます。

ワクワク顔のぷりんにも
少しだけおすそ分け。

一日すり足で過ごした
うまうま~♪

クリームは大喜び。

でもやっぱりコーンは
「これは食べ物ちゃう…」
と、見向きもしないぷりんに、
「どんだけ贅沢やねん…」と
思ってしまうコーンも好きな
私です


やっぱり熊が出たら
一目散に逃げちゃう
かけっこの早いぷりんに
ポチッとね!
ポチッとね!

ぷりんと一緒にペロペロできる
すぐこわれるくせに変に丈夫な
ママのお腹にポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<はっぱはともだち♪ * HOME * マロンでランチ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

美味しそうですね~♥

アイス食べたい(T_T)

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/07/15 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パパさん、ぷりんちゃんと一緒のアイス食べられる様になった!
と思ったけれど、ママさんでしたね。
マロンソフトおいしそうです!
by: masshy85 * 2009/07/15 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

熊が出るんですね!
具体的に日時や場所が書かれている看板、
ビビリますよね。大きな熊が出るのかなぁ(汗)
いつも美味しいソフトクリームを分けてもらってるんだから
熊が出たら、ぷりんちゃんがママさんを
助けてくれる・・・はず、たぶん、もしかしたら・・・。
by: りんご * 2009/07/15 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

険しそうな山ですね~^^;
マジにクマが出てきてもおかしくないかも(汗

ソフトクリームもめっちゃ美味しそう~なのに
ぷりんちゃんはコーンは食べないのね(笑
ほんと、贅沢だわ~(笑

↓みくら定食の天ぷら山盛りですね~^0^
これならお腹満足だ♪

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/07/16 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私も、コーン食べないの(笑)
ぷりんちゃんと同じ。
でも食べたがる誰かさんがいるので
カップではなく、コーンで頼みます。
前に久井町の「岩海」を見に行った時
「熊注意」の看板に恐れて
「森の熊さん」をみんなで歌いながら
歩きました(笑)すれば、向こうからは
近寄らないそうです。熊もこちらが
恐いんだって・・・・。恐いかも(笑)
by: kuniko36 * 2009/07/16 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

三倉岳休憩所を覗いているぷりんちゃんの後姿、かわいい!ソフトクリームも本当に美味しそうに食べてるので、見ているこっちまで食べたくなっちゃいました。ぷりんちゃん、羨ましい・・・。
by: ころママ * 2009/07/16 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、ソフトクリーム食べられてよかったね♪
くまさんに出会わなくてよかったね♪

三倉岳は入山届けが要るんだ!?
そりゃ、登った気になる???
by: h-amuse * 2009/07/16 15:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
マロンの里なので、お決まりのマロンソフトクリームです♪
でも、あとでめちゃめちゃ喉が渇きました(汗)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
オヤツのときは夫のところ、アイスは私からってわかってるみたいですよ。
夫は知らん顔して、一人で食べていました。
こんな目でじっと見つめられたら、食べさせないわけにはいかないですよね(汗)
甘くて美味しかったけれど、あとですごく喉が渇きました。


りんごさん、コメントありがとうございます!
本格的なトレッキングができる山なので、自然のままなのでしょうね。
いつどこで熊が出た、なんて具体的に書いてあると怖さも倍増です。
山小屋のある広場には、熊よけ?のワンコが放し飼いになっていて、
それもちょっと怖かったです(汗)
お散歩のときは、他のワンコにケンカを売っていくぷりんですが、
その放し飼いのワンコには近づかないし、見えない振りしていたので
きっと熊が出ても助けてくれないような気がします。
ソフトクリームの食い逃げですね(涙)


ミューさん、コメントありがとうございます!
こんなのは「岳」と呼ぶんじゃないか?と思ったのですが、そんな呼び方はないのかな。
でも切り立った岩肌がむき出しになっていて、山って感じじゃないですよね。
熊をはじめ、きっと山の中は野生の王国だと思います。
最近、コーンはぜんぜん食べないので、クリームが入ってたら一緒に食べるかな?と
中にクリームを詰めたままやってみたら、クリームペロペロだけでおしまい…
コーンだけでも甘くて美味しいと思うんだけどな…
天ぷらの山盛り、野菜ばかりだったので、きっとカロリーは低いですよね?ね?ね?
ちょっと不安…汗


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
あらっ!もったいなぁい(笑)
私はコーンもウエハースも大好きです。
コーンまで食べると、喉がかなり渇きますが…
旦那さまがコーンの下請けをしてくださるのですね?
コーンは要らなくてもカップのソフトクリームは何だか味気ない気がします。
きゃらめる県は山が多いので、北も西も東も熊が出るところばかりですね。
そうそう、熊も人間が怖いから、むやみには出てこないって聞きます。
しかも「みんなで」って言うくらいたくさんだったら、大丈夫でしょうね。
秋の冬眠前は食料を求めて近づいてくるかも!?
やっぱり歌っちゃうのは「森のくまさん」なんですよね(笑)


ころママさん、コメントありがとうございます!
ぷりんは、こんなところをのぞくのが大好きなんですよ。
少し高くなってるところには、必ず前足をかけて覗き込みます。
いつもすぐやめちゃうので、なかなかシャッターチャンスがつかめないのですが、
今回はうまく撮ることができました♪
ソフトクリームは絶対にママがくれるって思っているらしく、キラキラビーム攻撃です。
甘くて美味しかったのですが、あとでとっても喉が渇きました(汗)
これからのお出かけはソフトクリームがしょっちゅう出てきちゃうかも?


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
「ソフトクリームはママが絶対にくれる!」と思っているぷりんは、
くれくれビーム炸裂で待つんですよね(汗)
甘いし冷たいし、大好きな牛乳のニオイもするし、ご馳走なんでしょうね。
熊さん情報、日付や場所があまりに具体的すぎて怖かったですよ。
ってことは出会って逃げてきた方がいらっしゃるんだと思うと余計に…
入山届けは必ずってことでもないようなのですが、万が一のときのために
って記入用のノートには書いてありました。
景色もよさそうだし、一度上ってみたいな~と思いましたが熊がねぇ(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/07/16 16:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらー、コーンあってのソフトクリームですよね。
お花ちゃんはグルメじゃないからなぁんでも頂きますよ(^^♪

『熊』だなんてほんまに居てるんですか?!
山は怖いわっ☆
by: ホウキ☆ * 2009/07/16 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
私はコーンやウエハース、アイスと一緒に食べるの好きなんですよね。
ぷりんも前はパパからもらって食べてたのに、最近急に贅沢になって…(涙)
ただ、コーンを食べるとかなり喉が渇きます。
ぷりんもなんでも食べるんだけど、甘くてサクサクのコーンはどうしてダメなんだろう?

山は熊だけじゃなく、スズメバチやマムシも出ますよね。
きゃらめる県は山に囲まれているので、西も東も、北に行っても熊がでますよ(汗)
ちなみに我が家の近所にはイノシシやたぬきが出ます。
あ、今朝の散歩ではデカいムカデもみました(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/07/16 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/764-8bdb7c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
