スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
はっぱはともだち♪
2009 / 07 / 16 ( Thu ) 21:37:38
朝のひとコマ。

ユンソナのCMが
ふぅ~たいくつだね~

美味しそうだったので
あっ!いいところにオモチャが!

モランボンの
ねぇねぇ、ぷりんとあそぼ!

チャプチェを
うりゃうりゃ~

葉っぱ、食べちゃいけないよ!

作ってみた
はっ!みつかった!

ゴハンに合う
ちっ、ビリビリしてただけなのに…

触られたり構われたり
するのが苦手なぷりん。

でも、声もかけずに
写真を撮るだけだと
何か物足りないのか、
ベンジャミンの鉢から
落ち葉を拾ってきて、
わざと目の前でバラバラに。

ベタベタされたくないけど
無視もされたくない、
私よりも難しい性格に
毎日頭を悩ませて
痩せる思いのママなのです


今日のおまけ…
マロンの里の産直市で買ってきた
とうもろこし、小ぶりで80円なり。

皮を2~3枚残してレンジでチンの
流行の茹で方。

美味しい味付けだった

見かけは美味しそう。
でも甘みが少なくなぜか苦味。

今年はなかなか美味しい
とうもろこしにめぐり合えない
ちょっと残念な私です


さてはお出かけネタが切れたな!
って鋭いあなたはポチッとね!
ポチッとね!

悩んで痩せるはずなのに
お腹周りは悩みとは無縁の
ママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:20 admin page top↑
<<とうもろこしん♪ * HOME * くまさんにであう?みくらだけ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あらあら残念。
私は幸い今年のとうもろこし
当たりが多いです。今年は長雨が
多いからきゃらめる県のものより
県外の方が美味しいかも。
そういえば、県内のとうもろこしは
今年はまだ食べてないです。
ぷりんちゃん、飼い主も触れないのは
ちと、寂しいですね。うちの子は
とにかく、触られたがりで、夏の暑いときも、どこか私に触れてるのが好きでした。暑かったなぁ・・(笑)
by: kuniko * 2009/07/16 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

何も考えず葉っぱで遊べるあの頃に、
戻りたいですね~^^;
あれっ、うちの子は構われるのが超好き
ですがねぇ~

トウモロコシ、うちは運良く良いのが当ってる
のですがねぇ~
そうそう一・二枚皮を残してチン!
こないだお客さんに聞き知りました。
by: kan * 2009/07/16 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

取り急ぎポチ②

とうもろこし美味しそう♪www
by: 凛ねぇたん * 2009/07/16 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ナナはすぐに触ってくだちゃい!っとへそ天で擦り寄ってくるので私もナナを滅茶苦茶触りまわします。
警戒感ってないですよね。

でもさ、プリンちゃんは私に触らせてくれますよね。
あのナナの肉肉しいポニョ感と違って、アバラちゃんが触れるとってもスリムな体型。
羨ましいったらありゃあしないワンワン。
飼い主に似るっていいますから・・・・まさしくそうなのかもね。
プリンちゃん、また触っちゃうからねェ~♪覚悟!!
by: ナナ&ナナママ * 2009/07/17 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

へぇ~っ、とうもろこしの皮を残してチンするなんて初めて聞きました。ラップはしないんですか?我が家は今年はとうもろこしを植えたのですが、まだ食べれそうにありません。もう少しかなぁ・・・でも、自分の口に入る前に、カラスや鹿に食べられたりして(泣)。
by: ころママ * 2009/07/17 12:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

kunikoさん、コメントありがとうございます!
そうなのです!
くにこさんのところで、いつも美味しそうなとうもろこしを見るので、
産直のお店に行ったときは、期待にあふれて買うのですが、ヒットがなくて…
お天気が関係するから県外の方がおいしいのかな。
今までどれも美味しいような気がして食べていたのですが、
こんなに味の違いを感じたのは今年が初めてかも?
警戒心が強すぎるぷりんは、私でさえもまだ信用してくれてないみたいです。
暑くなるとますます遠くに行っちゃいます。
一生懸命誘うと、たまにゴロ~ンしてお腹を見せてくれますが、
数分後には「はっ」と我に返って、また離れて行きますよ。
でも可愛げのないところが可愛かったりして…(←親バカ)


kanさん、コメントありがとうございます!
普通は「遊んで~」っておもちゃを持ってきたり、「触って~」ってゴロンしたり
するものだと私も思ってたので、最初の頃は私も戸惑いました。
他のワンコが飼い主さんの顔をペロペロするのがうらやましくて。
ぷりんなんて味のついた手しかペロペロしませんから(涙)
訓練士さんに「こんな性格のコもいますよ」って言っていただいてからは、
少しあきらめもつきましたけど(笑)
そんなぷりんですが、帰ったときは喜び踊って迎えてくれるので
嫌われてるわけではなさそうですね。
とうもろこし、いいのを見分ける眼力が乏しいのでしょうか。
産直のお店だったら美味しいに違いない!って期待しすぎているからかな…
皮を残しておくと、パサパサにならずにふんわりと出来上がるようですね♪


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
とうもろこし、残念ながら甘くなかっただけでなく、なんか苦かった…
美味し~いとうもろこしに当たらないかなと思っています。


ナナ&ナナママさん、コメントありがとうございます!
ナナちゃんを見てると、本当に平和で癒されますよ。
ぷりんの性格は難しい上に激しすぎ…涙
家族でもなかなか寄ってきてもらえないのに、「撫でて~」って寄っていくのは
ナナママさんだけですよ。
しかもオヤツじゃなくて、撫でてもらうのが嬉しいみたいですもんね。
表情もすごく楽しそうだし、ちょっとヤキモチやいてしまいそうです(笑)
私はナナちゃんのポニョポニョ感、柔らかくて好きだなぁ。
お腹のところとか、タプタプしてて触り心地がよさそうですよ♪
でも、そのタプタプが困りものなのね(汗)
なかなか公園にも寄れないですが、またお邪魔したら可愛がってやってくださいね。


ころママさん、コメントありがとうございます!
皮を残したままチンは今流行ってるみたいですよ。
皮の水分があるので、実がパサパサにならずに出来上がるみたいです。
私は皮の上からラップでつつんで、レンジにかけますが、本当のところはよくわからず…
皮も2~3枚残す、とか1枚残す、とかいろんな説があるみたいですよ。
でも、もともとのとうもろこしが美味しくないと、どうしようもないですよね(涙)
ころママさんちは自家製のとうもろこしができるのですね!
鮮度が命のとうもろこしだから、もぎたてはきっと美味しいんでしょうね~。
カラスも鹿も美味しいものをよく知っていて、食べごろを狙ってくるようです。
無事に美味しいとうもろこしができますように!
あ、皮を剥いたら芋虫みたいなのもでてくるかも?
by: きゃらめるママ * 2009/07/17 15:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はっぱを食べてしまいそうですね~ぷりんちゃん。
ライアンは近づくとすぐに頭を持ち上げて立ち上がってしまうので、なかなかこういう自然な写真が撮れません・・・。
とうもろこし、どうして苦いんでしょうね~。
ライアン家では毎日一人1本です(笑)
畑から直行なので、けっこう甘いです。
レンジでチンはしたことないなぁ。
by: Rac209 * 2009/07/17 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんはなかなかどうして
きゃらめるママさんを困らせていますね^^
ラッキーはベタベタ自分から寄ってくるのは好きだけど
自分の意に反して抱っこされたりするのは苦手なようです^^;
我慢してるのが判ります(笑

レンジでとうもろこしが茹でたように出来るんですか?
見た目、本当に美味しそうなのに・・・
食べた瞬間涙がチョチョ切れちゃいますね(苦笑

残念!ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/07/17 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はじめまして♪いつも楽しく拝見してます(^^)
うちはにゃんこですが、ちょうどぷりんちゃんのような感じで、かまわれたりするのが好きではありません。だっこもさせてもらえません(T_T)
わんこはみんな人が好きなんだとばっかし思ってましたけど、そんな子ばかりじゃないんですねー
by: mako * 2009/07/17 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

トウモロコシと言えば、京都北野天満宮でお祭りの時に食べたのが美味かった(たまたま腹が減ってたから?)
焼肉屋で食べるトウモロコシも美味い(笑)

そして家で食べると今一なのは何でやろね( ̄0 ̄)

ぷりんちゃんは葉っぱ食べちゃったの!?

昔、嵐山で散歩してたら…ネズミの死骸を舐めてた…前の子(ヨーキー)
慌ててシッホ゜を引っ張って取り除きました。

by: リリパパ@暑いわ * 2009/07/17 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
パピーのころは葉っぱ食べてました(汗)
ベンジャミンってゴムの木の仲間だから、大丈夫なのか?ってちょっと心配でしたが
とりあえず大丈夫だったみたいです。
ライアン君はRac209さんが来てくれると、オヤツを期待しちゃうのかな?
ぷりんは外では暴れん坊なのに、家ではゴロゴロ三昧です。
やっぱりRac209さんちは取れたてのとうもろこしがあるんですね!
取れたてはゆでなくても美味しいって言うくらいだから、甘いんでしょうね♪
皮を少し残してレンジでチンすると甘くて美味しく出来上がるって
ネットにも書いてあったので、やってみました。
でも、とうもろこしそのものが美味しくないと、どうしようもないですね(涙)


ミューさん、コメントありがとうございます!
ぷりんは撫でられたりするのは、どうも嫌いみたいで近づくとスッと逃げるのですが、
仕事から帰ったときは大歓迎してくれるので、嫌われてはないみたいです。
なるほど、ラッキーくんは自分からは甘えるんだけど、こちらから迫ると逃げるのか…
まるで恋愛の駆け引き?笑
でも、我慢して抱っこされてくれるんだから、なかなか偉いラッキー君ですね。
レンジで皮を残してチンすると、ふっくら仕上がるんですよ。
見た目は黄色が濃くて、白が混じって美味しそうなのにね。
産直のお店って、何でも美味しいような気がするので、すごく期待していた分、
残念感も大きかったです。
こうなったら意地でも美味しいとうもろこしを捜し歩かなくちゃ!


makoさん、コメントありがとうございます!
はじめまして♪
ご訪問コメントありがとうございます。
makoさんの記事は、つぶおくんの可愛さがきっかけで、今では毎日楽しみに
拝見しています。
ちなみににんじんしりしりは近いうちに食卓に乗せようと思っています(笑)
makoさんのところはにゃんこちゃんがいるのですね。
ワンコはベタベタが好きだけど、にゃんこはクールで自由気ままっていいますよね。
洋犬はわりと人が大好きなコが多いようですが、柴や和犬はプライドが高くて
あまり人には甘えたりしない傾向があるらしいです。
ぷりんは雑種だけれど、柴がたくさん入ってそうなので、仕方ないかな、と
そんなところに理由を求めたりしていますよ。
夢はぷりんを撫でながら、の~んびりと過ごすことなんだけどな…


リリパパさん、コメントありがとうございます!
そちらは暑いですか?
きゃらめる県は、お天気が悪くて湿度は高いのですが気温は低くて涼しいですよ。
北野天満宮のお祭りは毎月25日に出てるお祭りかなぁ…
お祭りや外で食べるとうもろこしってどうしてあんなにおいしいのでしょうね。
バーベキューの時のとうもろこしも美味しいですよ!
焼肉屋でとうもろこしは食べたことがないです。
だって、焼肉屋なのに、とうもろこしを食べるなんてもったいない…笑
ぷりんはパピーの頃は葉っぱも食べてましたが(ダンボールも食べてました)
最近は私の気を引くためにバラバラにするだけ。
ネズミの死骸はどんなばい菌がいるか…
大変な事にならなくてよかったですね。
ぷりんも見ておかないと、同じことをやりそうです(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/07/17 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

見た目はすご~く美味しそうなのに残念ですね(T_T)

心が折れそうって・・・何があったんでしょう?

大丈夫ですか?ママさん。

元気出して下さいね(*^_^*) ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/07/17 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、ちゃんちかまって欲しいのかな^^
可愛い~っ!
とうもろこしもちょっぴりおすそ分けしてもらえたようですし、
大丈夫だよね^^

そうかぁ~・・
今年のとうもろこしは今一つですか。
少し前、居酒屋さんでサービスしてくれたものは、
割とイケましたよ。

**バジルはスクスク育っていますが、イタリアンパセリがどうも日照不足気味^^;
どうなることやらです。
by: naoぴ * 2009/07/17 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
とうもろこし、美味しそうだったから余計に一口でショックでした(涙)
この夏は美味しいとうもろこしを求めてさ迷い歩いてしまいそうです。

励ましの言葉ありがとうございます。
メンタルはぜんぜん大丈夫なんですよ。
経済的に這い上がれないくらい厳しくなってきちゃって…汗
でも、ぷりんを連れてお出かけができている間は大丈夫かな。
ご心配おかけしました(汗)


naoぴさん、コメントありがとうございます!
ぷりん、近づいたら逃げるくせに、こうして気を引いたりします。
複雑でナマイキですよね(笑)
ぜったいに私の目の前に葉っぱを持ってきて、「ほれほれ~」って
感じで、こっちを見ながらビリビリするんですよ。
とうもろこしの芯はぷりんにとっては甘くて美味しかったみたいです。
どんどん指の方まで近づいてくるから、ドキドキでしたよ。
産直のお店だったら、美味しいに違いないと思って買うのですが、
なぜかハズレばかり…
お天気や雨の量も関係しているのでしょうね。
夏の間は美味しいとうもろこしを求めてあちこち出かけてみましょう♪
by: きゃらめるママ * 2009/07/17 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

色々ありますが、お互い頑張りましょう♥

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/07/18 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは^^
とうもろこし、わりと近所のスーパーにある皮付きのモノでもソコソコ
美味しいと思いますのでイイのに巡り逢えるとイイですね^^
僕の方のブログにこないだ載っけた呉の八百屋さんのは
オススメしておきます♪ちと高いですが^^;
by: Omo * 2009/07/19 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
励ましていただいてありがとう♪
前向きに笑っていきましょうね!


Omoさん、コメントありがとうございます!
スーパーのって、新鮮じゃないのかな?と思って買ったことなかったんですよ、
上手に見つければ美味しいのにめぐり合えそうですね。
よく見て美味しそうなのを見つけてみますね。
実は、たまたま先日は尾道の町へ行った時に、世羅町から来ていた産直の
お店で美味しいとうもろこしをやっとゲットしました♪
Omoさんが少し前にアップされていたお店も見つけました♪

そして、気になるのは呉の八百屋さん!
とうもろこしだけでなく、どのお野菜もすごく美味しそうでしたね。
お値段が少々張っても、お味の保障があるのは嬉しいですよ。
呉には行きたいお店もいろいろあるので、早く行ってみたいな~。
by: きゃらめるママ * 2009/07/19 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

^^

いつもありがとうございます<(_ _)>
by: 凛ねぇたん * 2009/07/19 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

雨がすごいようですが。きゃらめる地方は大丈夫?
by: masshy85 * 2009/07/20 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
連休も終わってしまいましたね。
せめて明日はお天気になりますように♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
お気遣いありがとうございます。
夕方からは雨も上がったのですが、昨夜からずっと大雨警報が出ていたようで
車で外出したときも道路が冠水していて大変でした。
雷が一晩中鳴っていたようで、ぷりんがかなりかわいそうでした(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/07/20 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/766-6599ea10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。