-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
とうもろこしん♪
2009 / 07 / 17 ( Fri ) 21:27:31
前回アップしたとうもろこし。
あまり美味しくなかったので、
誰も食べず残り物に。

「かくしゅう(隔週)だから、
まずはそーっとあじみ…

粒々を包丁で切り取り、
ヴィシソワーズの素
(じゃが芋と玉ねぎを
コンソメで煮てミキサーした
マッシュポテトのようなもの)
と一緒にもう一度ミキサー。

忘れそう…」と
おいしいかも!?

コレを牛乳でのばせば
コーンポテトスープの
できあがり。

末っ子に話してから
かじかじ~

まだ少し実のついている
芯の部分はぷりんに。

「ところで、かくしゅうってわかる?」
うまうま~♪

初めて見るとうもろこしの芯に
最初は警戒しながらペロペロ。

とたずねてみたら
ドキッ!なんかおちてくる?

でも、甘みがおいしいらしく、
どんどん積極的に。

「そんなもんわからん、行ってきま~す」と
それよりうりゃうりゃ~、はなせ~!

私の手までかじってしまいそうな
すごい勢いに、アイスのコーンは
食べないのに、コーンの芯は
食べるのね、と、食べられるのに
食べないものと、食べられないのに
食べるもの?と深く考えて
ワケがわからなくなるママなのです


今日のおまけ…
少し前に、とある道の駅で
買ってきたエゴマ。

逃げられた

どうやって料理に使えば
いいのかわからないまま、
とりあえず天ぷらに。

そんな末っ子、もうすぐ二十歳(汗)

プチプチはじける歯ざわりは
美味しいのに、虫みたいでヤダと
密かに感じていたことを息子に
ズバッと指摘されて、また次は
どうやって使えばいいのか
悩んでしまう私です


このままぷりんに渡してしまったら
芯の真ん中の固~いところも食べるのか、
ちょっと知りたいあなたはポチッとね!
ポチッとね!

ステキな人とのめぐり合いより
甘いとうもろこしとのめぐり合いを
心待ちにしているママに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

今週は授業があったため、試合のなかった
高校野球がいよいよ2回戦開始。
ぷりんは少しお留守番になるけれど
またとうもろこしの芯やスイカの皮を
あげるからお利口にしていてね♪

そんなもんいらんっ!

コメント欄はお休みします

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/767-c5dc2e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
