スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
大雨警報でも楽しいランチ♪
2009 / 07 / 20 ( Mon ) 22:05:49
日曜夜半からの大雨と雷。

いつものごとく、怖さのあまり
息も絶え絶えになるぷりん。

3連休も
はぁ~、こわすぎだよ~

こんなぷりんを置いて、
ママは久しぶりに友達の
KYちゃんとお出かけ。
イニシャルが微妙…

あっという間に
ここにいたらあんしんかなぁ…

幸い、早朝出かけた夫が
私が外出する前に泣きながら帰宅、
大雨警報でゴルフ中止。

ぷりんのことは夫に任せ、
少しだけ安心して外出。

まずはデパートで目当てのものを
ゲットするために行列に参加。

その後、同じデパートで
開催されていたペットフェアへ。
「フェアリー・S・ガーデン」さんの
オヤツをぷりんのおみやげに。

実はここのクッキーは
私もガツガツいっちゃうくらい
美味しい。

さてセールの赤札に
誘惑されないように
気をつけながら
お店を冷やかした後、
スカートの裾がぐっしょりに
なるくらいの大雨の中、
傘を差して移動。

ランチに向かった先は…

終わってしまい

リンクのお友だち、
Kunikoさんが設計された
大人~な雰囲気の
「チャイニーズグリル 好(ハオ)」
場所はコチラ⇒

また平日

実は、ベラベラ喋りながら
通り過ぎてしまい、
携帯からネット接続をして
場所を探すという大失態。

それくらいひっそりと、
でも風格を感じさせる
落ち着いたお店構え。

でも火曜日は

引き戸になっている扉を開けると
すぐにランチメニューの案内板。

リッチな雰囲気の中でいただける
リーズナブルなランチセット。

晴れれば

Kunikoさんのセンスの
素晴らしさを感じながら
いただくランチ。

午前中は休暇

熱々かリカリの唐揚げ、
麻婆茄子は四川風に
ピリリと胡椒のパンチ。

美味しくて麻婆茄子の
残った汁の中に、こっそり
ご飯を入れて総ざらえ。

外は相変わらずの大雨、
たまに地響きのような雷鳴。

美味しいお料理と
楽しいおしゃべりで
あっという間の時間。

この後は場所を変え
マリオデザート
スウィーツタイム。

私はイチヂクのタルト。

高校野球の応援に

手を友情出演させてくれた
イニシャが微妙なKYちゃんは
季節のフルーツのタルト。

雨が降ったら

ここでもまたとめどなく
溢れるおしゃべり。

ぷりんと出かける山や川も
楽しいけれど、たまにはこうして
人間同士の会話も楽しまなくちゃ
って大満足の気分の中で
気がつくママなのです


今日のおまけ…
開店前のデパートに並んで
ゲットしたのはコチラ。

朝から出勤

大人気の
モンシュシュ
堂島ロール

きゃらめる県のデパートに
できたばかりの4月には
開店から40分で売り切れた
という驚異のケーキ。

今でも昼頃には完売に
なるものの、購入個数の
制限もなく、午前中なら
並ばなくても買えそうです。

お味は生クリームたっぷりの
わりには甘みあっさり。
でも濃厚なクリームの香り。

クリームたっぷりは苦手な私も
平気で一切れいけちゃいました。
さすが有名店の人気ケーキ。

そしてぷりんにもお土産。

微妙な天気は困る…

フェアリー・S・ガーデンさんの
クッキーやジャーキー。

雷さんはこわかったけど
お利口にお留守番できたから
一切れだけごほうび。

オスワリをさせ、何枚も
写真を撮っているうちに
ヨダレをタラ~ンと垂らされて
ちょっとトホホな私です


「雷の怖い中、お利口に留守番できたのに
オヤツ一切れだけかよ、チッ…」って
笑顔の裏で思っているに違いないぷりんに
ポチッとね!
ポチッとね!

ランチもたっぷり、タルトもたっぷり
大満足のはずなのに、帰ってから
堂島ロールの厚切りを食べてしまった
とめどない別腹にポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<おのみち町めぐり♪ * HOME * ぷりんよほうと高校野球♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

気合いで大雨の中お出かけしたのね。
堂島ロールわたしも1回食べた事あります。
そうなのよ、たっぷりな生クリーム食べられちゃうのよね。
わたしも生クリーム得意ではないけれど。

ぷりんちゃん雷に弱いのね。
恐かったのね。
アニスは鈍いです(笑)
by: masshy85 * 2009/07/20 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

堂島ロールって美味しいんですよね・・・(^^)
by: 凛ねぇたん * 2009/07/20 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

さすがにこの大雨の中何処へも出かける根性(笑)はありませんでした。
昨日はね、若者達と次男が居たので、お昼にジャージャー麺とママに貰ったゴマたれの冷麺の2本立て♪まあ良く食べてくれましたわ。。。
ゴマたれとっても美味しかったよん。
評判良くってあっという間になくなってしまいました・・・(泣)。
またよろしくお願いします♪
今度は梅酒と物々交換しましょうか!?

ナナは雷には全く動じませんでした。
平気でへそ天で寝てましたから・・・。
明日晴れて野球の応援が出来ると良いね。
by: ナナ&ナナママ * 2009/07/20 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今、ブログぼんやり拝見してて
(ぼんやりするな 笑)
「あれ??見た外装、わたし
何みてたっけ?」とちょっと混乱しました(笑)
好に行ってくださったんですかーーー。
超感激&嬉しいです!!!
ありがとうございます。ランチ、私も
食べたことないですが、ガッツリで
いい感じですね。今度行こうっと(笑)
堂島ロール、午前中なら
並ばず帰るんですね。
このときを待ってました!!
よし、オットに買いにいかせなくちゃ・・。
by: kuniko36 * 2009/07/21 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

それと・・。
手前の個室2室のテーブル&椅子は
予算の関係で前のお店から
持ってきたんです。で、すこぉし、
合わなかったでしょ?(笑)
ちょびっと(いや、だいぶ)
気に入らないの(笑)
by: kuniko36 * 2009/07/21 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

大雨でも楽しいおいしい休日ですね。
kunikoちゃんがすごく嬉しそうで、
私もなんだか喜んじゃった(笑)

堂島ロール、そろそろ落ちついたんですね。
んじゃ~ 買いに行こうかな~
並んでまでは・・・ と思ってたひとりです(笑

by: arare * 2009/07/21 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お友達が設計されたというランチを頂いたお店
シックでとても素敵ですね~☆
あっはっは
きゃらめるママさん、通り越してはダメでしょう~(笑

堂島ロール、何度お友達ブログで見せ付けられた事か(爆
未だに食べた事がありません^^;
この辺りには売ってるのかな?
それさえも判らないとは・・・トホホ(泣

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/07/21 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ものすごい豪雨の中、車を走らせていたので、怖くてちょっと後悔したことも…汗
でも堂島ロールにもゲットできたし、楽しいおしゃべりと美味しいランチの時間も
過ごせて大満足です。
堂島ロールは、あまりにたっぷりの生クリームに一瞬引いちゃいますが、
案外あっさりしていてペロリといけちゃうんですよね。
二本買ったので、今日ももう一度楽しめます♪

2晩続けて雷が鳴ったので、ぷりんは部屋の中をオロオロうろうろ。
ずっと落ち着かなかったので、私はヘトヘトの寝不足です(涙)
アニスちゃんみたいに大物になってくれるといいんだけどな~。


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
さすが、凛ねぇたんさんは都会の方ですね~笑
こちらに店舗ができたときは、まさに堂島ロール旋風が吹き荒れましたよ。
ようやく並ばなくても買えるようになったみたいなので(並んだけど)、また買おうっと♪


ナナ&ナナママさん、コメントありがとうございます!
2晩続けて雷に悩まされるぷりんに悩まされて、私は寝不足です(涙)
残念ながら今日は雨天で野球は中止になりました。
今日はお仕事、明日は休みをとって応援に行ってきます♪
ゴマたれ、お気に召していただけたみたいで嬉しいです。
材料をミキサーに入れて、ガーってするだけですが、なかなか美味しいんですよね。
それにゴマはからだにいいし、何にでも合うので重宝します。
レシピどおりに作ると大量にできるので、また作ったらおすそ分けしますね。
ちなみにレシピはコチラです→http://cookpad.com/recipe/268341
梅酒、いいですね!
私は冷凍庫に残っている梅の半分を梅酒にしようかと思っているのですが
ホワイトリカーってどうしてあんな大きな紙パックしかないんでしょうね…涙


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
雨で暗い連休明け、私もぼんやりしています(笑)

好、ステキなお店でしたよ。
ちょうど三越に行こうってことになったので、じゃあすぐ近い「好」へってことで♪
お値段はリーズナブルでしたが、ステキな店内にセレブ気分になれました。
一緒に行った友人も「いいお店だね~」って感激してくれていました。
帰りにはオーナーさんが外まで出てきてご挨拶してくださいましたよ♪
ランチだけなのに、丁寧に対応していただいてますますセレブ気分でした.
くにこさんがおっしゃってるのは、写真に写ってるテーブルと椅子のことかな?
それほど合わないとは思わなかったのですが、ちょっと椅子が小さいのと2人がけで
狭かったので、最初はあちらの席に通されたのですが、わがままなオバサン2人は
奥のくにこさんお気に入りの椅子の方に移動させてもらいました(汗)
ゴージャス感たっぷりの皮の椅子は座り心地もよく、ついつい長居してしまいました。
次は何かの記念日にディナーをいただきに行ってみたいです。
堂島ロールは、お天気のせいもあったのかもしれませんが、祭日の昨日でも
列が延々と続いてるってことはなかったです。
買ったあとはお店で預かってくれるので、朝一で買っておいてから
帰りに取りに行くことができるのもいいですよ。


arareさん、コメントありがとうございます!
連休の最終日は三越に行こうって決めていたので、雨が降っても行っちゃいました。
でも、あまりに叩きつけるような豪雨と道路の冠水で、ちょっと怖かったです。
三越に行ったら、やっぱりランチはここしかないですよね!
それもめちゃめちゃ降ってるときに傘をさして、お店を探し回ってしまいましたが。
気づかずに通り過ぎちゃう感じも、派手派手しくなくていいんですよね~。
arareさんはすてきな旦那さまと、ぜひぜひディナーで♪
堂島ロール、並ばなくても午前中の早い時間だったら十分買えると思いますよ。
帰りまで預かってくれるので、安心して街歩きも楽しめます。
何本でもOKと言われ、ついつい2本買っちゃったので、今日も楽しみは続きます。
(でも賞味期限は1日限りなんだけど…汗)


ミューさん、コメントありがとうございます!
ランチのお店は、kunikoさんのブログで見なかったら行く機会がなかったと思います。
それに「高そうで入りにくそう…」というコンセプトでつくられているようで、
知らなかったら本当に高そうだし、入りにくそうなんですよ(笑)
本当はリーズナブルなんだけど、こんな雰囲気のお店に入るってだけで
セレブ気分を味わえちゃいます♪
ちゃんとプリントアウトした地図まで準備してたのに、持って行くのを忘れるし
この辺よ~と言いながらもベラベラしゃべってて通り過ぎちゃうし、
まったく行動がオバチャンです(汗)

堂島ロール、4月に店舗ができてしばらくは行列で大変だったみたいです。
ようやく落ち着いてきたようで、並ばずにも変えそうな感じ。
ミューさん地方にも少し行けばあるんじゃないですか?
きっときゃらめる県よりも、ミューさんちの方が都会だと思いますよ♪
by: きゃらめるママ * 2009/07/21 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごい雨だったのですね。梅雨明けはそちらもまだですか??

高級そうなお店なのに、値段をみてびっくり!いいわ~やっぱり安くておいしいものが一番主婦の心を掴みますよね(笑)
ぷりんちゃんもお土産、よかったね♪

堂島ロール、私は生クリームの量がヘビーでした・・・しかし、別腹ですよね(^^;
by: yummyyummy * 2009/07/21 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
昨日に続き、今日もすごい雨でずっと大雨警報が出ています。
週間天気も曇りマークや雨マークばかりで、梅雨明けはまだかなぁ…

お店、すごく高級そうだし、知らないと入りにくいですよね。
ちょっとセレブに憧れる庶民主婦(私)の心が大いにくすぐられました。
これにアフターのコーヒーをつけても1000円越えないのが嬉しいです。
主婦にとってランチには1000円の壁がありますよね?私だけ?
ぷりんも大好きなカツオのジャーキーに、目を輝かせていましたよ。
よく考えれば、ぷりんのオヤツ一袋より、ランチの方がお安いわ…汗

yummyyummyさんは堂島ロールの生クリーム、キツかったですか?
私は思ったよりもあっさりだったので、ペロっといっちゃいました。
喜んでちゃダメですね…
by: きゃらめるママ * 2009/07/21 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「好」さんは府中町にあった頃からたま~に
行ってますたんですよ。(17年位前でしたっけ)
当時はごく普通の中華飯店的店構えでしたけど、
凄い研究熱心な店主さんで、期待できる人と
思ってましたが、やっぱしこうなっちゃいましたね。
新店の内装は素晴しいと思います。
by: 中国痴呆建設局という者です * 2009/07/21 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

中国痴呆建設局という者ですさん、コメントありがとうございます!
いつもこっそり(じゃないけど…)ワクワクさせていただいてます(笑)

「好」さん、こちらに来られる前は富士見町にあったらしいのですが、
その昔は府中町だったのですか!
少しずつ街に近づいていって、こんなステキなお店になりましたって感じですね。
オーナーさんは、ランチだけでのんびりさせていただいた私たちにも
わざわざお店を出てきて、雨の中、挨拶してくださいました。
お味もいろいろなところへ研究旅行に出かけて研究してらっしゃるようです。
お店の内装、落ち着いた雰囲気で高級感があるのがいいですよね。
でも本当はリーズナブルにいただけるっていうところが、ポイントです(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/07/21 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/770-8e5829e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。