-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
うまいものみやげ♪
2009 / 07 / 24 ( Fri ) 21:06:27
尾道最終話、
これもかかせない
帰ったあとのお楽しみ、
美味しいおみやげたち。

地理には
えっ!?おみやげ?

尾道商店街の広場に
出ていた世羅の産直市。

極端に弱い

「今年は美味しいとうもろこしに
なかなか巡り合えんのよ~」と
売り子のおばちゃんに。
(これは誰にでも話しかける
危険なおばちゃん化現象)

売り子のおばちゃんが即答、
「このとうもろこしはあたしんちで
作ったもんじゃけぇ、美味しいよ!
めくってみてもええけぇ、見てみて」
と自信を持ってオススメ。

少しめくった窓からツヤツヤピチピチの
粒たちが「美味しいよ!」といっせいに
アピール。

我が家の次男

丸みを帯びた形、皮もきれいな薄緑。
おばちゃんと粒たちの売り込みを
信じて3本お買い上げ。

仙台ってどこ?
「家に帰って茹でる直前」

一緒に、初体験のおかひじきも購入。

から始まり
「さっと茹でてごまドレッシングで」

別のお店で夕食用の尾道ラーメンと
練り物の天ぷらもゲット。

金沢県とか
「たまたま作り置きしてあったチャーシューをそえて」

美味しいものが放り込まれた
キャンバス地のエコバッグ。

楽しみな反面、どんどん肩に
食い込んで、ちょっと後悔する
ママなのです



今日のおまけ…

重くて肩がはずれそうになりながらも
寄らずにいられなかったおいしそうな
パン屋さん「パンのなる木」

わけのわからないことを

尾道散策は高校野球観戦の
試合の合間に訪れたもの。

言い出す始末

この後、球場に戻ってもうひと試合、
観戦する予定なのをすっかり忘れて
またどっさりとパンを買ってしまった
私です


就職できるのか!?



野球観戦、尾道散策、美味しいランチ、
感激のアイス、嬉しいおみやげ…
欲張り過ぎな一日を過ごしてしまったママに
遊びすぎ!のポチッとね!
ポチッとね!

とうもろこしのニオイに誘われて
呼んでもいないのにのぞきに来る
ぷりんに「もらえるといいね!」って
応援のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

週末なのでコメント欄はお休みします。
雨で高校野球は順延になるのか?涙

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/774-861d6617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
