スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
なみだ雨のいちにち…
2009 / 07 / 26 ( Sun ) 22:03:33
高校野球きゃらめる県大会、
昨日、雨でできなかった試合が
そのまま今日にスライド。

雨の日は次男が
ママが早くかえってきたからあんしんだよ…

朝7時、乾いている地面、
でも今にも降り出しそうな
低い雲。

それでも一縷の望みを抱いて
100キロ先の球場へ向けて出発。

私の車に乗って

寝起きで、まだ右も左も
わかっていない私に代わって
今回は夫がドライバー。

なんとかこのままお天気が
もってくれることを祈りながら東へ。

ところが願いは
神様に届かず。

バイトに行く

少しずつ強まる雨脚。

球場に着いたときには
車から降りるのさえ
ためらわれるような雨。

でも家の駐車場に

開始予定の8時半を過ぎても
弱まるどころか強くなる一方の雨に、
球場にも入れず外で待機。

入れられないので

開始そのものが危ぶまれる中、
第2試合の高校の選手達も到着。

夜の10時半ごろに

結局、開始予定の1時間後、
雨天順延が決定。

残念な気持ちを引きずり
家路に着くことに。

試合が行われていた球場も
すべてノーゲーム。

雨で続いた順延が選手達の気持ちに
負の作用ではなく、楽しみの先延ばし
となって、試合の日には一気に花を
咲かせて欲しいと願っている
ママなのです


今日のおまけ…
帰りは高速を通らず
のんびりと国道で。

ちょうど一昨日、くにこさんが
紹介されていたお店を通る道。

末っ子がコチラ方面の高校に
在学していたときに何度も前を
通っていながら、一度も立ち寄った
ことがないお店。

くにこさんの潜入ルポを見て
いても立ってもいられず寄り道。

私が出て駐車しなくちゃ

カメラを持って入らなかったのを
後悔するくらい「マジで~!?」な
お値段のオンパレード。

本当にエノキ9円、
白桃4個パック298円、
あちらもこちらも安いもの山積み。

いけないのが面倒…

息子が高校生だった3年間、
週末ごとにこの道を通っていたのに
一度も寄らなかったことを
今さらながら後悔している私です


お昼に帰ると暴れまくって
喜んでくれたぷりんに
お留守番えらかったね!の
ポチッとね!
ポチッとね!

明日の試合の観戦ができないのが
悔しくてきっと今夜は眠れないママに
きっと勝つよ!って応援のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

高校野球観戦 TB:0 CM:13 admin page top↑
<<昼休みの熱戦♪ * HOME * あめあめあめあめ…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

お天気には逆らえませんよね・・・残念!

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/07/26 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

また、雨、降り出しちゃったんですね。
オールスターが出来たのが奇跡的な事だった!様ですね。
なんか、ズームズームスタジオのこと身近に感じたわたしです!

ぷりんちゃん、雨でお留守番短くて良かったね。

なんて安い野菜たち!
by: masshy85 * 2009/07/26 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ホントに毎日よく降りますねv-292
九州・中国地方各地でも被害が出ているようですし、
もう雨は結構です・・・とお願いしたいです。

せっかく出かけたのに、試合の順延、残念ですね。
でもお安い野菜たちゲット!
ビックリ価格ですね。
by: りんご * 2009/07/27 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

降りましたね~
まぁ、あの大雨の中うちも出かけました。
(先週も出てないので、オットががまんならず)
よく無事に帰ってこれたものだと思います
(笑 馬鹿です)
ワコーデビューしましたか。99円とうもろこし
味も99円でしたね。ま、
99円だから許しました。(笑)
だって150円でも不味いのもあるもの。
茄子は美味しかったですよ。
でも、安いもの、少々胡椒ですよね。
ワコー。うちはしばらく現場帰りの楽しみに
なります(笑)
by: kuniko36 * 2009/07/27 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お疲れ様◆

夜に駐車場に車庫入れするのは面倒ですね。でも、車ガリガリされるよりはマシと考えた方がいいのか、お兄ちゃんの 車庫入れ練習に付き合うかはママ次第・・・。
安いおやちゃいたち・・・安いと買いだめしてしまうからなぁ・・・。
試合ダメでしたね。今日は久々の晴れ間。
洗濯が山になっている にゃんこ邸・・・干すところがありましぇん。
by: momo * 2009/07/27 13:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そちらは雨がひどいみたいですね。
特に東広島市・・・こちらでもTVで見ましたよ。
ブログのお友達がいる地方はついつい敏感になります(^^;

高校野球大会の真っ盛り・・・こちらも変なお天気続きです。気合がそれないといいですよね。
でも、野球は見れなかったけど、やっぱりただでは帰らないきゃらめるママさんだわ~(笑)
by: yummyyummy * 2009/07/27 14:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

この大事な試合の時に雨は困りますね~

こちらの方も昨日は大丈夫だったけど
一昨日25日はなんだか訳が判らないお天気で大変でしたよ~

100キロも離れた場所まで来たのに残念だったけど
お安い食材GETできたし^^
今日はお天気はどうなんでしょうか?

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/07/27 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

昨日は残念でした
せっかく100km走って行ったのに・・・
でも、ベスト8一番乗りでしたね~~~
明日は球場も近いし、楽しみですね
うちは今日負けました 。゚(゚´ω`゚)゚。
by: h-amuse * 2009/07/27 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
今年の大会はずいぶん雨に泣かされました。
もう7月も終わりなのに、まだ梅雨も明けてないんですよね。
地球、大丈夫なんだろうか?
今日はウソみたいにいいお天気で暑くなってます。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
オールスターのあった土曜日は午後になって雨が上がったんですよ。
その後も、降りそうで降らないまま、オールスターは無事に開催されました。
しかも試合が終わった途端に大粒の雨が降ってきて、本当に奇跡みたいでしたよ。
ペナントレースとは違い、オールスターの球場は華やかに見えましたね。
ぷりんは早く帰ると、大歓迎してくれますが、ひとしきり暴れた後はまたクールです(笑)
このお店の安い商品たち、ビックリしちゃいました。
生鮮食料品もあったのですが、クーラーボックスがなかったので断念。
うに2パックで680円だったのを、買えばよかったとまだ後悔しています。


りんごさん、コメントありがとうございます!
空が破けたんじゃないかって思うくらい降りましたね。
被害が出たところの皆さんは、本当にお気の毒だと思います。
今日はまた、昨日までの雨が信じられないくらいお日さまが照っていますが、
これはこれでやっぱり暑いです(汗)
せめて昨日がこのお天気だったらな~ってすごく残念。
朝の時点でザーザー降ってたら、最初から出かけないのですが、降ってなかったので、
もしかしたら?と思って出かけたのですが、やっぱり天気予報は正しかったわ。
せっかく行ったのに中止でつまらないから、どこかに寄り道して気晴らしを、と
思って寄ったスーパーが思わぬ超お買い得スーパーで、得した気分になりましたよ♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
朝は降ってなかったので、騙されました(笑)
天気予報を見て降るのはわかっていたのですがでは、万が一降らなくて
試合が始まってしまったら、慌てて行っても100キロ先じゃ間に合わないので
思いきって出発しました。
でも、そのおかげで憧れの?ワコーに寄り道できたのは嬉しかったですよ。
99円のとうもろこしは99円のお味でしたが、サラダに使えましたよ♪
4個298円の白桃は、少し甘味は少なかったものの柔らかくて美味しかったです。
くにこさんと同じく、クーラーボックスを持って行かなかったことを後悔しました。
教えていただいた「hana cafe」は残念ながら日曜はお休み。
まだドライブがてらに足を伸ばしてみたいな~。
大雨の中、くにこさんは西に私達は東にすれ違いでしたね(笑)


momoさん、コメントありがとうございます!
駐車場、私の車を入れている方は狭くて、結構ギリギリなんですよ。
私も暗くなると目が利かなくなるし、コンタクトをはずして眼鏡になってる時間なので
ものすごく慎重な車庫入れになりますが、それでも息子よりマシ(笑)
私の車じゃなく、本人の車だったらいいんだけど…
今日は久しぶりにお天気になって、真夏の暑さですね。
試合は無事に行われて、勝ったようです。
明日は休みを取って見に行く予定なので、楽しみが続きます。
安いお店、お野菜だけじゃなくお肉もお魚も安かったんですよ。
momoさんも2号線を東に向かわれる機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
夕立のような叩きつける雨が何時間も、いや、何日間も続きました。
きゃらめる団地も山が崩れるんじゃないか、って心配になったくらいです。
東広島のニュース、私もビックリしました。
すぐそばに山が多い県なので、土砂崩れは怖いです。
高校野球も雨のせいでずいぶん日程が変更になっています。
本当は明日が決勝の予定だったのに、明日がやっと準々決勝。
楽しみが長く続くのは嬉しいですが、球場や時間の変更がたびたびあるので
選手達の集中力が途切れないかが、心配になります。
試合がなくて、ガッカリしていたので、寄り道で少し気晴らしができました。
お財布が淋しかったのですが、お安いお店だったので楽しく買い物ができましたよ(笑)


ミューさん、コメントありがとうございます!
離れたグランドでの試合だと、とりあえず行ってみるしかないですよね。
きっと降るってわかっていても、もし試合が始まっちゃったら、間に合わないし。
こちらの25日は、朝は完璧に雨で試合が中止になってしまったのに、
午後からは晴れではないものの、雨も上がり試合ができそうな天気でした。
おかげでオールスターは大盛り上がりで開催されていましたよ。
今日は朝からお日さまがでて、真夏の暑さになっています。
でも、また明日からは崩れるらしい…
このまま梅雨が明けずに、秋になっちゃうんじゃないか?って心配です。
試合がなかったのは残念でしたが、お安いスーパーで楽しい買い物ができたのは
いい気晴らしになりました♪


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
シードの学校はホームグラウンドを使って試合をすることが多いので、
どうしても100キロ先まで行かなくちゃいけないことがたびたびあります。
まぁ、ついでに尾道行ったり、帰りに寄り道したりそれなりに楽しんでますが。
今日はお仕事を休めなかったので、ヤキモキしながらネットで試合経過を
見ていましたが(こっそりね)、無事に勝つことができました。
相手校は、どうも苦手としてるんじゃないか、って噂が立ってたので、
心配だったのですが、ホッと一息。
h-amuseさんのところ、残念でしたね。
去年までは野球チームの後輩がいたりして、応援してたんですよ。
お勉強もできるのに野球も強い学校なんですよね。
by: きゃらめるママ * 2009/07/27 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるさん県も大雨で大変でしたね☆
何事もなかって良かったです。
100キロって?
距離感無いあたしには分からないけど
遠いですよね?☆
雨の中での試合よりやっぱりコンディションのいい時の試合がしたいはず・・・
今後を楽しみに☆
by: ホウキ☆ * 2009/07/27 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なんかおかしいですよね・・・地球・・・

なんか不安になってきますよねぇ

梅雨・・・いつまで続くんだろぅ・・・

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/07/27 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

画像の上にマウスを置いたら・・・雨の日は次男が私の車に乗ってバイトに行く・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

読んでしまいましたwwwwwww
by: 凛ねぇたん * 2009/07/27 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
我が家も高台(山の中)にあるので、大雨は崩れそうで怖いです。
ついついお散歩の途中で、山肌から水が出てないか、気にして見ちゃいます。
まだ明日からは不安定なお天気になるらしいですが、雨はこりごり…
100キロ、高速道路を時速100キロで走ったら1時間かかる距離です。
実際には国道をはさんだりしているので、1時間半くらいかな。
おかげさまで、今日はいいお天気の中、どの会場も試合が出来たようです。
J高校の応援には駆けつけられませんでしたが、ちゃんと勝ってくれてたので、
明日以降の試合が楽しみです♪


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
梅雨のイメージってしとしとと降る感じだったのですが、ドバーッですよね。
もう7月も終ろうというのに、太平洋高気圧の勢力はまだ弱いし、
梅雨前線も停滞してるし…
本当に地球の将来が心配になります。
画像タイトル、毎回、入れているのですが大したことは書いていません(笑)
ネタぎれで、そちらの文字入れの方が頭を悩ますことも…
by: きゃらめるママ * 2009/07/27 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/776-676a6af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
