スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
昼休みの熱戦♪
2009 / 07 / 27 ( Mon ) 21:47:59
昨日は不完全燃焼のまま、
高校野球の試合はすべて
雨でノーゲーム。

今日は仕事。
球場が遠いJ高校の
観戦はあきらめ。

でも、1時間ある昼休みの
楽しいたくらみ。

いいお天気は
なーにやってんだか…

お昼休憩、
飛び乗る自転車。

バッグの中には
コンビ二で買っておいた
パンとミネラルウォーター。

風を切って向かった先は
会社からすぐ近くの球場。

今日だけ

まだ始まって10分ほど。
でも、すでに大きな点差。

明日からは

両校とも応援しながら
まずは外野の芝生で
コンビニパンでランチ。

お腹も落ち着いたところで、
バックネット裏へ移動。

また不安定なお天気

毎年のことながら
K陵の応援は迫力満点。

メンバーもスタンド選手も
みんな気合の入った5厘刈り。

向かうM原高校も
遠くからたくさんの応援団。

もう夏は

両校の応援を応援。

そして暑い中、
ストッキングにパンプス、
会社服でこんなところに
座っている自分も応援。

試合の方は、
10-0で5回コールド、
K陵の圧倒的勝利。

来ないのかも…

お昼休みきっちりの
1時間で終った試合。

充実して過ごせて
暑いながらも満足な
ママなのです


いよいよ明日は準々決勝
お休みをもらって
応援に駆けつける気満々の
ママに頑張れ!のポチッとね!
ポチッとね!

高校野球ネタばかり続いて
貯まってきているぷりんネタ、
披露を待っててくださるあなたは
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

高校野球観戦 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<準々決勝とおまけのJカフェ♪ * HOME * なみだ雨のいちにち…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ハマりまくってますね。
昼休みの有効利用と言うか、なんというか。

今日は青空ね。
午前中は暑~い!って言っていたんだけれど、午後になると急に大雨+雷でしたよ。

明日の朝もそうみたいなの。
出かけるのが、ちょっと憂鬱です。
by: masshy85 * 2009/07/27 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆野球観戦◆

きゃらめるママさんと私は
同じ頃球場へ到着したのかもしれませんe-215e-282
大きな帽子を被ったりv-323手袋したり
首に保冷剤を挟んだハンカチ巻いたり
膝の上にタオルを巻いたアイスノン乗せたり
サングラスe-116にハンカチの端っこをひっかけて
日焼け防止の覆面したり・・・
そんなことしてる間にもう9点e-350
ちょうど1時間で終わりましたね~v-356
さて明日はe-45どちらへe-3
by: 音♪ * 2009/07/28 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

仕事の合間にも行かれるとは、かなりのもん
ですね~。
やはり今年もK稜あたりかJ水館あたりですかね?

しかしプリンちゃんも相手にされず
少し寂しそう( ^∇^)
by: kan * 2009/07/28 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

す、す、すごいですね。
昼休みも??
そんなに好きなんですか・・。
一度だけ母校の応援に
市民球場見に行きましたが・・。
(そのときの彼が好きだったので)
生涯私には起こりえない行動です。(笑)
でも、そんな風に熱中するものがあるのって
幸せですよね!!
by: kuniko36 * 2009/07/28 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いやあ~ 昼休みの1時間でも、
野球観戦とは。。。脱帽です。
K陵には、うちの息子と同級生の子が
行きました。頑張ってるかなあ。
 
こちらは、ぱぱさんの母校=息子の高校も、
私の母校も、既に敗退してしまいましたが、
娘の志望校のK商業は、先程、決勝進出を
果たしました。
J水館も頑張ってください!!
by: りゅうまま * 2009/07/28 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

さっきTV中継をちらっと見て、
きゃらめるママさん応援してるんかな?って思ってました。
お天気が持ってて、一安心ですね。
応援疲れが出ませんように☆
by: arare * 2009/07/28 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そっか~^0^
今日はお休みを貰って試合観戦なんですね^^
お天気の方は大丈夫でしたか?^^

お昼休みまでチャリンコ飛ばして観戦に行くとは
よっぽど高校野球、好きなんですね~♪
うんうん^^そこまでいくと気持ち良いくらいに
こちらまで観戦した気分になれますよ♪
さぁ~試合結果はどうだったのかな?^^

ポチポチ~☆

by: ミュー * 2009/07/28 17:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

昼休みに野球観戦したんだぁ♪
暑かったでしょう?
でも楽しみの一つだからそんなこと関係ないかな?*^^*

ぷりんちゃん久しぶりにみた~♪
相変わらず元気そうでなにより♪

by: chie * 2009/07/28 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆本当に。。◆

野球好きなんですね~v-221
その昔は高校野球に夢中になったこともありましたが、今はさっぱり。。。
普段、仕事でPCの画面を追い続けているので(だったらブログだの、NETサーフィンやめればいいのですが)TVや映画を観ることも減り、ましてや弱った目に太陽光線がまぶしすぎて。。。老齢化現象ですね^^
でも、多分一度大会とか生の応援をしたら、病み付きになりそうです(爆)なので、恐くて行けないのかも。
あ、お買い物しすぎてお出かけできないのでした(爆爆)
by: buonamama * 2009/07/28 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました!◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
会社が球場のすぐ近くにあるんですよね。
入らずに様子だけ見に行ってみようと思ったのですが、
太鼓の音や応援の声が聞こえると、もうダメ…
引き込まれるように入場券を買って、入ってしまいました(汗)
でも、1時間で終わってよかったわ。
終らなかったら、帰るときも後ろ髪を引かれちゃいますもんね。
昨日も今日も雨は降りませんでした。
ちょっと夕立があると、涼しくなるのですが蒸し暑い感じです。
大雨、雷の日に出かけるのは、本当にイヤですよね。
今日はどうだったのかしら…


音♪さん、コメントありがとうございます!
私も音♪さんの記事にお邪魔したとき、「あっ!」と思いました。
K両側の外野席でパンを食べていたので、すぐ近くにいらっしゃったみたいですね。
本当は隙間から、点数だけ見ようと思っていたのですが太鼓の音や
応援の声が聞こえると、やっぱり吸い込まれるように入ってしまいました。
今年のK陵はいつものように勢いがないかな?なんて思っていましたが、
この試合で勢いがついちゃったかもしれませんね。
実は我が家の長男が野球部ではないのですが、K陵の卒業生。
でも、とりあえずは末っ子が一昨年まで野球部だったJ高校を応援します。
本当は末っ子ともども、K陵の応援団が格好良くて好きなんですよ(笑)
お互い、決勝戦は応援ができるといいですね。


kanさん、コメントありがとうございます!
夫には病気扱いされています(汗)
グランドが会社からすぐのところにあるので、雰囲気だけ味わいに
行ってみようかな、と思っていたのですが、我慢できずに入っちゃいました。
でも、炎天下、さすがに会社スタイルでの応援は暑くて大変でした(汗)
ベスト4が出揃いましたが、やっぱり本命揃いですね。
何があるかわからないのが高校野球のおもしろいところですが、
やっぱりJ水館に優勝して欲しいな~♪
ぷりんとのお出かけがしばらくお休みになっていますが、今週末は
高校野球も終わっているのでお出かけできるかな?


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
グランドが会社から近いので、矢も盾もたまらず…
もともと好きですが、こんなに高校野球にハマったのは、こちらに来てからなんですよ。
たまたま甲子園でよく聞く「広陵高校」や「広商」の名前を予選で聞き、
ちょうどソフトボールを始めた末っ子を連れて市民球場に見に行ったのがきっかけ。
町の中にあって、行きやすい市民球場だったってことも、いいきっかけでした。
その後、長男が広陵高校のお世話になり(野球部ではないですが)、末っ子が
J高校の野球部に入部し…といろんなことがあって、どんどん深みに…
よく高校野球をテレビで見ていると、一日中バックネット裏に座っているおじさんが
いますが、私もあんな風に過ごしたいな~なんて思っています。
ちょっと危険な「オッサン化」ですね(汗)
今、熱中している分、終ったらしばらくは抜け殻になっちゃいます。


りゅうままさん、コメントありがとうございます!
自転車を飛ばして3分ほどのところにグランドがあるんですよね。
前日に雨で見られなかったストレスもたまってたので…汗
今年のK陵は、なかなか苦戦していたようですが、この試合でやっと
広陵打線が爆発したようです。
でもライバル校なので、あんまり爆発しないでほしいかも?
広陵の寮生活もなかなか厳しいようですが、お友だちも頑張ってほしいですね。
りゅうままさんのところのK商業は勝ち進んでいるのですね。
甲子園では常連校ですよね。
そうそう、春の中国大会はこちらのJ水館はK商業にやられてしまいました。
お互いに甲子園で会えるといいですね~。


arareさん、コメントありがとうございます!
TVの中継は今日の試合からでしたね。
私は可愛いチアの横で、可愛い顔して応援していました(笑)
曇り空で、傘がいるかな?と思いながら出かけたのですが、
お昼からは日が差してきたりして、すごく蒸し暑かったです。
今日は曇ってるから大丈夫かと思って、首のタオルや長い手袋を
つけずに応援していたら、また真赤になってしまいました(涙)
かなり手遅れですね。
今日、無事に勝てたので、明日も引き続き応援です。
決勝までは疲れも吹っ飛ばして応援一色でがんばります♪


ミューさん、コメントありがとうございます!
このときのために有給をとってあります。
たぶん皆さんに迷惑かけまくりでお休みしていると思います(汗)
お天気、朝、家を出るときは傘がいるかな?なんて思っていましたが、
お昼からは日差しもでてきて、蒸し暑い一日でした。
曇り空に油断してたら、また真赤になってしまいました。

高校野球って、負けたらそこまでなので、ついつい力が入ってしまいます。
寮生活していた末っ子のしんどかったことや、冬の間、毎日きついアップダウンの
団地の道をランニングしている近所の球児たちを見ると、応援したくなります。
まるこちゃんも最後までがんばってくれたみたいですね。
ミューさんの記事を読みながら、息子のときの事を思い出してグッっといきちゃいました。
まるこちゃんもミューさんもお疲れさまでした。
たくさんのいい思い出ができましたね。


chieさん、コメントありがとうございます!
会社がグランドから近いこともあって、ちょっとのぞくだけ、と思って
行ってみたんだけど、やっぱり覗くだけじゃすまなくて、応援席に入っちゃったわ。
会社服だから、余計に暑かったよ。
みんなTシャツなのに、私だけ黒のサマーセーターとかパンプス姿だから
かなり浮いてたと思う(汗)
でも楽しけりゃいいのよね♪
ぷりんは相変わらず、暑さにも負けず食欲前回で元気もりもりだよ。
chieさんのところも、ときどきのぞかせてもらってたけど、パピちゃん達は
相変わらず美味しそうなごたんを食べてるね♪


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
私はどちらかというと、昔より今の方が夢中です。
前は球場も遠かったし、気軽に見に行くことができなかったんですよね。
きゃらめる市内の球場は、どこも気軽に行ける距離なので、観戦しやすいです。
学生の頃から、高校野球そのものは好きだったのですが、
ボナママさんのおっしゃるとおり、生の応援を見てからハマっちゃいましたよ。
高校生たちのひたむきな姿と、格好のいい応援団を見るだけで感動します。
でも、私もかなり日焼けなんてしているお年頃じゃないんですが、今日も少しの
油断から、首周りが真赤になってしまいました。
自覚が足りませんね(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/07/28 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/777-0d0b78a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
