スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
準々決勝とおまけのJカフェ♪
2009 / 07 / 28 ( Tue ) 22:50:57
今日のお散歩は
ポケットに100円玉を1個入れて
きゃらめる団地の氏神様へ。

試合結果の報告と
明日のお願い。

野球観戦は
ふけいきだから100円じゃダメかも?

・・・

という事で、
今日はお休みをいただいて
お決まりのこんなところへ。

Tシャツに

ベスト8が出揃った準々決勝。

曇り空の下、ドキドキの試合開始。

7分丈パンツ

点取り合戦となる
シーソーゲーム。

飛び上がったり
悔しがったり。

球場では

最終的には舞い踊り、
明日への希望。

それでも

グランドもスタンドも
みんな一つになって
校歌の大合唱。

暑いくらいだが

恒例の応援団に
向かっての選手挨拶。

往復の

やっぱり次の試合で
頭がいっぱい?
とっとと戻る監督。

ベスト4進出に
ほっと胸をなでおろし、
第2試合は3塁側へ。

伝統校の試合を観戦。

バスの中が

こちらは投手戦。

なかなか当たりが出ず、
埋まらない点差。
あきらめかけた最終回…

寒い

1アウトからの逆転劇。

大興奮のスタンド。

歓喜の渦の中、
一緒に喜ぶ気持ちと
どんでん返しでの
対戦校のダメージが
複雑に絡み合い、
なぜかウルウル。

どうして

球場で過ごした5時間ほど。
舞い上がったり、しんみりしたり
いろんなことを感じ、
帰りにはグッタリ疲れた
ママなのです


今日のおまけ…
疲れた体には甘いもの、
と、帰りにちょっと寄り道。

蔵のようなつくりが、
以前からちょっと
気になっていたお店、
「Jカフェ墨」

あんなに

和の雰囲気の
薄暗い店内は
ひんやりとした
空気感。

冷房を

カウンター席前には
涼しげにゆらめく金魚。

効かせるんだろう

暑くて大汗をかいたのに
やっぱり注文はホットの
キャラメルラテ。

温暖化もあるし

スイーツは超美味だった
「とろける杏仁豆腐」。

何よりもったいない

一人でのんびりと
オヤツタイムを過ごし、
明日の応援への
活力を養う私です


100円じゃ自販機でジュースも買えないって
神様に叱られちゃうよ!って思ったあなたは
ポチッとね!
ポチッとね!

大汗かいたママの腕を
ペロペロして塩分補給していた
ぷりんに美味しかった?の
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

高校野球観戦 TB:0 CM:13 admin page top↑
<<ドキドキの準決勝! * HOME * 昼休みの熱戦♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

2試合も観ちゃったのね。
それは疲れるわよ。
お天気良さそうだし。

そんな時はやっぱり糖分補給よね。
杏仁豆腐はすきよ、わたしも。

ぷりんちゃんは塩分なのね!
by: masshy85 * 2009/07/28 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

取り急ぎポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/07/28 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

明日はいよいよ準決勝ですね~
甲子園まであと2勝
応援にも力が入りますね!!
by: h-amuse * 2009/07/29 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
お天気は曇りだったのですが、暑くて疲れました。
普段、クーラーの効いた会社の中にいるので、体がなまってますね。
冷たいものが欲しくて寄り道したのですが、飲み物はやっぱりホット。
バスに乗らなくちゃいけなかったので、途中でお腹が痛くなると大変ですから(汗)
杏仁豆腐って、たまに食べたくなります。
ツルっとした口当たりが美味しいですよね。
汗をかいた私の腕はしょっぱかったのでしょうね。
ぷりんに一生懸命ペロペロされちゃいました(笑)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
お寄りいただいてありがとう!


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
もう息子はいないのに、やっぱりドキドキします、
ここまできたら、甲子園にも行きたいですね~。
でも宿敵広陵が、どう上がってくるか、大きな問題です。
声を枯らして応援ですよ。
2日連続は、ボロボロになってしまいそう…
by: きゃらめるママ * 2009/07/29 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ベスト4おめでとう♪
やはり伝統校が残ってきましたね。
H商の逆転にはびっくりしました。

ママもこうなったら仕事どころじゃあないんじゃあない?
雨が降らないことを祈ります。
by: ナナ&ナナママ * 2009/07/29 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございます♪

仕事の休憩時間をフル活用法されて…
灼熱の暑さと白熱した暑さでダブルパンチだったでしょうね(^3^)

昼から仕事はやる気が無かったんでは(笑)

昔、甲子園球場でアルバイトをしてた頃を思い出しました♪

あの頃の時給は420円だったっけ?

バカらしくて今では無理ですね(爆)
by: リリパパ * 2009/07/29 09:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆バスの中◆

バスの通勤毎日なんですが、一番緩やかな冷房でも冷えるんですよ。
中には、運転手さんがお客さんがくしゃみしたら、「寒かったら言ってください。切りますから、他のお客さんも言ってくださいね!」と言ってくださって、びっくりしたこともありました。
きゃらめるママさん、日焼け大丈夫ですか?野球観戦というか野球が大好きなんですね。momoは見てると、自分がやりたくなってしまう人間なんで困ってしまいます。
by: momo * 2009/07/29 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

連日お疲れ様です!
こちらも、いよいよ終盤になってます。毎日雨と湿気でやられそうですが、高校球児たちは元気ですよね~
みんな悔いなく試合をしてほしいですね。
私も実際見てたら、ウルウルしちゃうかも・・・
by: yummyyummy * 2009/07/29 14:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

高校野球地区大会も
もうそろそろ佳境?
先ほど仕事の打ち合わせで
行ったお宅も、打ち合わせしながら
そこのお母さんが一生懸命
見ておられました(笑)
J cafe墨・・・。まだそこがモツ鍋屋
だったとき、一度いったかな?
多分内装はほとんどそのままって
感じですね。一人でのんびりカフェタイム
大人~な感じで、いいですね。
by: kuniko36 * 2009/07/29 15:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

5時間もいたんですか!?(°□°;)
てゆか野球ってそんなにやるんですね…
スポーツ観戦って楽しいですよね!!
私はサッカーですが最近初めて行きました!
一人だったのにめちゃくちゃ楽しかったです(o・v・o)一体感がいいですよね!!
by: ぽる * 2009/07/29 16:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ナナ&ナナママさん、コメントありがとうございます!
意外なところが早くに敗退してしまったり、何が起こるか分からないのが
高校野球ですが、やはりある程度力のあるところが残りました。
去年のJ高は、一度も応援しないままの敗退だったので、今年は充実しています(笑)
H商の逆転は私も興奮しましたよ。
思わず立ち上がって一緒に喜んでしまいました。
今日の試合も、雨が心配ながら、結局中止になるほどではなく、無事に勝って終了。
H商とK陵も、互角のいい勝負をしたのですが、H商は残念でした。
あさっての決勝でいよいよクライマックス。
何故か私まで緊張しています(汗)


リリパパさん、コメントありがとうございます!
仕事の格好での炎天下はきついですね(大汗)
それに球場にいるには、ものすごく場違いな気がしました。
でも、1時間の休憩時間、すごく有意義に過ごせましたよ。
試合終了とともに、必死で自転車こいで、戻ったので会社に着いたときは
顔が真赤になってたらしく、「暑そう」って言われちゃいました。
お昼からはさすがにちょっと疲れてしまいましたね(汗)
甲子園球場で「ビールいかがすかぁ~」ってヤツですよね。
こちらのマツダスタジアムでも、ビール売りの子がいますが、重そうです。
時給420円、今の子だったら「ふざけてるの?」って言いそうな額ですよね。


momoさん、コメントありがとうございます!
冷房の出口のところってクルッと回せば閉じるようになっているみたいですが、
高くて届かなかったり、まわしても隙間から漏れてくる風が冷たかったり…
親切な運転主さんもいらっしゃるのですね。
でも、きっとそんな方って一握りなんだろうな。
私たちでさえ、寒いから、お年寄りの方にはちょっと気の毒な感じですね。
日焼け、もう半分くらいあきらめています。
昨日は雲ってたから大丈夫かな?と思っていたのですが、夜になって
首から胸と、腕が真赤になっていました(涙)
momoさんは野球見てるとやりたくなるんですか!?
私は球技は著しくダメなので、やってるのを見てブツブツいうことにしています(笑)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
毎日、いろんなところで代表校が決まっていっているようですね。
今年はずいぶんと雨に泣かされた大会になりましたが、ようやく金曜は決勝。
しかもありがたいことに我がチーム(笑)も決勝まで残れました。
ここまできたら、甲子園にも行ってほしいです。
勝って嬉しい反面、やっぱり負けたチームの子たちが、帽子で顔を抑えて
しゃがみこんだりしている姿を見ると、胸に詰まるものがあります。
でも、きっと選手達はやるだけのことをやっているので、いつまでもショックを
引きずるのは部員よりも保護者のような気もします。
私も息子はもういないから、気楽に見ればいいのに、かなり必死になってしまいます。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
今日、準決勝で勝ち残り、金曜日には決勝戦に挑みます。
高校野球は、わりと隠れたファンの方が多いみたいです(笑)
でも、息子も卒業したのに、いつまでも高校野球が好きな私も変かな…

J-Cafe 墨、ってもとはモツ鍋屋さんだったのですか、
ある日突然、J-Cafeになってるのを見たので、前はナンだったのか疑問でした。
ここのK-Cafeは舟入にある店舗とよく似たつくりになっていて、
一つずつ、個室のように仕切られているお部屋はすごく落ち着きます。
私は一人だったのでカウンター席でしたが、前の水の中に金魚が
泳いでいたのは、ちょっと感激しました。
ちょっとおしゃれに一人でカフェタイム、なんていいながらも、本当は頭の中で
今日の夕食の献立のことばかり考えていたりします(笑)


ぽるさん、コメントありがとうございます!
1試合が2時間ちょっとなので、2試合観ると5時間くらいになっちゃうよ。
でも高校野球だと、大人500円で入れるので、長い時間楽しめてお得だよ。
汗でベトベト、そして、クタクタにくたびれえうけどね(笑)
ぽるさんはサッカーに行ったのね!
きゃらめる団地から、わりと近くににもサッカー場があるので、一度行って見たい
と思ってるんだけど、試合のある日は車が渋滞して大変なことになってるから、
車じゃ行けそうにないわ。
一体感、みんなで同じ目標(勝つこと)に向かって突き進むのがいいのよね。
by: きゃらめるママ * 2009/07/29 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆そうなんです・・・◆

球技を見ると、やりたくなってしまう症候群が襲ってくるんですよ!!
中学生・高校生のとき球技大会では1年生の時からキャッチャー&4番バッターだったんです。上級生からは目をつけられぱなしだったけど。
足が悪くなければ、断然張り切ってやってしまうタイプです!!近所のおじさんに「あんた、男前じゃ!!男じゃったらよかったのに」って言われてしまいました(苦笑)
by: momo * 2009/07/30 12:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

momoさん、コメントありがとうございます!
小学校の頃のドッヂーボールも大嫌いで、中学高校でも球技大会が
超ユーウツだった私です。
だって取れないし、当たると痛いし…涙
momoさん、すごいんですね~。キャッチャーができるなんて!
目の前にボールが飛んでくるなんて、怖くて逃げることでいっぱいだわ。
キャッチャー、4番バッターができるなんて、動体視力がかなりいいんじゃ?
「男前!」って言われるの、嬉しいような複雑な心境?
ちなみに妹は、顔が「男前」って言われて「嬉しくない」って言ってました(汗)
momoさんの遺伝子はにゃんこくんが受け継いでくれてるといいですね。
by: きゃらめるママ * 2009/07/30 15:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/778-20f980fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
