スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ドキドキの準決勝!
2009 / 07 / 29 ( Wed ) 22:01:31
ママのオヤツタイム。

高校野球の
ぷりんにもあるよね?

足元で期待満々のぷりん。

応援曲は
だって、こんなにいいニオイなんだもん…

えっとね、ママのオヤツは
あげられないから、
ぷりんのオヤツをあげようね。

でも、その前にママのお話。

ということで、
お仕事は、またまたお休み。
昨日に引き続き旧市民球場。

雨天順延を繰り返し、決勝予定の
28日を過ぎた29日の今日が準決勝。

いろいろあるが

優勝へ1歩近づくための試合。

私が

開始前の挨拶でも、
すぐに戻っていく監督。

好きなのは

エール交換のあとの
静寂と緊張。

いよいよプレイボール。

サウスポーと

リードしていながら
追いつかれ、
歓喜と悲哀が交差。

狙い撃ち♪

最終的には相手バッテリーの
ミスもあり、サヨナラ勝利。

ノリがよくて

肩を組み、
校歌が歌えることの嬉しさ。

泣いても笑っても
あとひと試合。

頂点を目指して。

この後は、決勝を戦う相手が
決まる第2試合を3塁側の
H商高校応援スタンドから観戦。

リズム感がある

K陵高校は相変わらず
気合の入った五厘頭。

いや、もっと短い剃りん?

試合とは別に、
かなり見ごたえがある
K陵高校の応援団。

宇宙戦艦ヤマトは

練習を積んでいるらしく、
腕の上げ下げや角度まで
気持ちがいいほど
全員ピッタリ。

ゆっくりすぎて

こちらの試合も
最後まで白熱と緊張。

互角の力ながら、H商業に
少しの運が足りず敗退。

いよいよ決戦は金曜日、
9:30マツダスタジアム。

一生懸命だった高校生の頃に
戻れたような夢見心地の2週間。

でも連日、仕事を休んでの
野球の応援に
「ちゃんと働けや…」と、
次男に釘をさされてしまう
ママなのです


今日のおまけ…
帰りには、いつもどおり
ちょっとまわり道。

平和公園沿いの
かわいい移動カフェ、
「Kanade Cafe」さん。

応援もしにくい

メニューはドリンクと、
ドーナツの形をした
マドレーヌ、その名も
「マルレーヌ」。

雨の日サービス、
マルレーヌとドリンクの
注文で嬉しい100円引き。

実は、この自動車「ニセちゃん」を
たびたび見かける場所があり、
尋ねてみると、意外なことが発覚。

スタッフさんはお二人とも、以前
よく知っているケーキ屋さんで
働いていらっしゃった方でした。

アップテンポの方が

今度はぷりんも一緒に、
お散歩がてらで
寄らせてもらいます、と
お店を後にし、
キャラメルラテを
川沿いのベンチで。

ふわふわマルレーヌは
おうちに帰ってからのお楽しみ。

打てそうな気がするけど…

決勝進出、
楽しいおしゃべり、
雨の日サービス、
ハッピーなことが
たっぷりの一日。

さぁ、オヤツタイム!と
大口を開けて、ふと足元を
見ると、恨めしげに見上げる
ぷりんの視線が痛かった私です


夫不在で羽を伸ばす私に
だんだん口うるさくなってきた次男、
そんなことじゃ、彼女ができないよ!
ってキツ~いポチッとね!
ポチッとね!

マルレーヌはもらえなかったけど、
この後、ちゃんとオヤツはもらえたぷりんに
よかったね!のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

高校野球観戦 TB:0 CM:18 admin page top↑
<<ママはあつあつ、ぷりんはひえひえ♪ * HOME * 準々決勝とおまけのJカフェ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

けっせんはきんよぉ~びぃ~♪おぉ~♪
応援、がんばってくださいね。
きゃらめるママさんの季節がやってきましたね(笑)
やっぱりママさんは野球が好きなのね。
毎回感動ですね。
ライアン県も昨日出場校が決まりましたよ。
夢の甲子園で精いっぱいプレーしてほしいですね。
ぷりんちゃんももう少しガマンだね(笑)
by: Rac209 * 2009/07/29 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どの写真見ても監督はいち早く戻ろうとしているわね!
おもしろい!

東東京の決勝戦は25対3かな。
都立雪谷高校が大負けしたんだけれど、決勝戦はコールドにしないみたいね。

いいんだか悪いんだか、ちょっと切なくなりました。ニュースで見ただけだけれど。

ぷりんちゃん、ママのは貰えないのよね。
我慢してね。
by: masshy85 * 2009/07/29 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもありがとうございます♡取り急ぎぽち2♥
by: 凛ねぇたん * 2009/07/29 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆広陵◆

広陵は確かに『剃りん』ですねe-2
今日も応援団は気合が入ってましたよ~

写真を見ると・・・
第一試合できゃらめるママさんが座ってた辺りに
私は第二試合で座ったみたいですe-45

さてさて決勝戦の応援は遠慮しませんよ~e-463
雨が降りませんようにv-421
by: 音♪ * 2009/07/30 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

音♪さんとの攻防が面白うございます!

応援するほうもめっちゃ力が入りますね
泣いても笑ってもあと1試合
選手たちはすべてを出し切ってくれることでしょう

「Kanade Cafe」さんのいるところの駐車場によく停めます
いつも反対方向に行くので寄ったことはなかったけど
「マルレーヌ」買いに行こっ!!
by: h-amuse * 2009/07/30 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

読もうと開いて、暫くして
「あれ?昨日と同じ?」って
写真見て思いました(笑)
良く見たら違ってた(笑)
このカフェ、前にomoさんのところで
拝見して、「へーー、ドーナッツ形の
マドレーヌ??」って興味深々でした。
味はマドレーヌなんですよね?
ナゼに、ドーナッツ形にしちゃったんでしょ?
by: kuniko36 * 2009/07/30 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆高校野球の季節◆

ご無沙汰してまーす♪ 
あちこちでお名前は見てるんだけどね(^-^)
高校野球の季節は、ママさんの血が騒ぐシーズンでしたね~
神奈川大会も昨日終わりましたよ~
決勝戦、好カードでいい試合でした。

長男が高三なので、野球部の友達の活躍が楽しみだったの。
でもレギュラーで出れる子も数人。
有望株の子は怪我で欠場だし・・・
あー甲子園tって遠いんだな~みんな負けちゃった・・・・
ドラマがいっぱい詰まってるから、高校野球は魅力的なんでしょうね~
by: ハナオンマ * 2009/07/30 12:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あ、マルレーヌ^^◆

こんにちは^^
Kanade Cafeさんに行かれたのですね^^
球場からだと思いきり近いですね♪
行くと意外にマルレーヌの種類があり目移りしますよね~^^
僕たちが行ったときはちょうど売れに売れていて
もう3種類しか残ってなかったのでまた行こうと
思っています^^
あ、嫁さんの出身校、K高に敗れたH商なんです^^
嫁さんが学生時代甲子園に出場でき、応援に行ったそうですよ^^
ってあまり関係無いですね…^^;
応援しているJ高、出場できるとイイですね^^
by: Omo * 2009/07/30 15:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
歌っていただいてありがとうございます♪笑
昨日、おとといと応援しすぎて、声がかすれちゃっていますが、
明日の決勝は、声がなくなっても応援してきますよ!
高校野球は、負けちゃうとそこで終わりっていうのが感動を誘います。
勝って喜ぶチーム、負けて現実に戻るチーム、両方の気持ちがよくわかります。
勝っている間は、まさに夢見心地ですから。
こうしてブログをしていると、各地の代表校にもついつい注目しちゃいますね。
しばらくお出かけできなかったぷりんも、またお出かけの週末が戻ってきます♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
監督、かなりせっかちな性格なんだと思います。
他のチームはみんなでお辞儀して、みんなで下がるのに、うちの監督だけ
お辞儀が終わったら、さっさとベンチに戻ります(汗)
写真を撮って、初めて気がついたんですけどね。
決勝戦も、甲子園での全国大会もコールドはないんですよね。
あまりボロボロになると、本当にピッチャーはかわいそうです。
反対に、ヒーローになれるのも、テレビによく映るピッチャーなんですが…
ちょっとした動揺でくずれていっちゃうのが、高校生の野球なんですよね。
ぷりんのオヤツは大好物の砂肝ジャーキー(市販品)でした(笑)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
お忙しいみたいですね。
夏バテしないように気をつけてくださいね~♪


音♪さん、コメントありがとうございます!
「剃りん」、野球関係の人にしかわからないことばかもしれませんね(笑)
どこのチームも、試合が進むにつれ少しずつ伸びてくるのですが、
広陵メンバーは毎日、寮に帰ってスキカルで剃りん大会かな?
広陵の応援が大好きな末っ子は2年前にJ水館で応援団長をしたのですが、
かなり広陵の応援を取り入れた振り付けにしたようです(汗)
音♪さんの記事で同じような場所に座ってたのを拝見しましたよ。
黄色の座席、生徒がいっぱいで、私が反対側から、
「広陵はまた全校応援か?」なんて思いながら見ていた辺りです。
決勝戦も、今日のようにいいお天気になるといいですね。
私もいい声で応援ができるように、今日は日焼けのケアより喉のケアだわ。
by: きゃらめるママ * 2009/07/30 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

h-amuseさん、コメントありがとうございます!
毎回、胃が痛くなるような試合展開なので、決勝戦は倒れてしまうかも…
泣いても笑っても真剣勝負はこれで最後、甲子園はその先にあるお祭りです。
選手達も今まで長くやってきた集大成として、精一杯、悔いなくプレイしてくれるでしょう。
別にそこに息子がいるわけでもないのに、考えるだけでドキドキしちゃう私は
やっぱり夫の言うように高校野球病にかかっているのかもしれませんね(笑)

私はもう少し球場寄りの駐車場に停めるために、よくKanade Caféさんの
道を通り過ぎていたのに、今まで気がつかなかったんです。
昨日は歩きだったから、すぐにわかりました。
マルレーヌ、形はドーナツなんですが、フワフワでマドレーヌ味でしたよ(笑)
雨上がりでも雨の日サービスをしてくださいます♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
高校野球の横断幕、同じですが、ちゃんと当日にそれぞれ写してきました(笑)

Kanade caféさん、Omoさんが少し前にサリーちゃんと行かれてましたね。
私もOmoさんの記事を見て以来、マルレーヌが食べたくて…
雨が降ったりやんだりのお天気で、お店に行ったときはやんでいたのですが、
うれしい雨の日サービスでお安くいただけました。
ドーナツ生地って、マフィンのようにバラバラ崩れるような感じですが、
マルレーヌは形はドーナツでもしっとりしたスポンジ生地のマドレーヌです。
さすが、スタッフさんは元ケーキ屋さんだけあって、本格的な味でした。
なぜドーナツ型?はよくわからないけれど、真ん中が開いてる方が早く焼けるし、
材料も少なくて済むからかな…


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
私もハナオンマさんの記事をたびたび読み逃げしております(汗)
高校野球のこの季節は気もそぞろになって何も手につかないです。
各地でどんどん出場校が決まってきていますね。
強いといわれている学校でも、毎年同じところが出てこないのが
高校野球の面白いところでもあり、楽しみでもあります。
我が子じゃなくても、友達とか、近所の子とかでもワクワクしますね~。
うちの末っ子が3年生のときに1年生だった後輩達の今回の大会を最後に、
私も息子もチームに知っている子はいなくなってしまいます。
だから余計に応援にも熱が入っちゃって。
近くて遠い甲子園、勝つことの難しさをみんな学んでくれてるでしょうね。
泣いても笑ってもあと1戦、みんな悔いのないように精一杯頑張ってほしいです。
私も声が枯れても応援しますよ♪


Omoさん、コメントありがとうございます!
お昼休みに、OmoさんのところでKanade caféさんの記事を探して
ゴソゴソしてたら、コメントする時間がなくなっちゃって(汗)
昨日はお天気があまりよくなかったので、マルレーヌもわりとたくさんありました。
が、最初にオーダーしたプレーンは売り切れ、Omoさんと同じ抹茶にしました。
その後も次々お客さんが来られて、繁盛しているようでした。
私も次は違うお味をいただきたいので、また行ってみようと思っています。
奥様、H商なのですね!
たびたび甲子園には出場しているH商なので、どの年代なんだろう…
私も息子の野球チームの関係で馴染み深いH商なので、ついつい応援しちゃいます。
チアの応援もかわいいし♪
J高校には敗れたH商の分も頑張ってもらいましょう。
by: きゃらめるママ * 2009/07/30 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いよいよ決勝ですか~
こちらは今日決まりましたよ。強豪高が予想どおり勝ちました(^-^;

広島も強豪高が勝ち進みましたね。見応えのある試合でしょうね!
しかし、ママさんは必ずおいしいものをゲットして帰るんだ・・・・すごい!!(笑)
by: yummyyummy * 2009/07/30 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
長いようで短いようで、複雑な心境ですが、明日で決着です。
よくぞここまで頑張ってくれた、とチームや部のみんなにも拍手ですよ。
私もよくぞ何度も会社を休んでついて回った?汗
会社の皆さんの温かい気持ちに応えるためにも、優勝して甲子園に行かなくちゃ。
県によっては強豪校が勝ち進んだり、意外なチームが強かったりしますね。
えっ!?って言うような展開があるのも、高校野球の魅力です。
明日は強豪校同士の激突、いい試合になることを期待しています。
市民球場が街中にあるのと、めったに街に出ることがないので、
ついでに美味しいものは楽しみになっています。
試合に勝ったからこそ、寄ろうと思う余裕が生まれるんですけどね(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/07/30 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ありがとうございます(T_T)

鶏ハム美味しそうです(T_T)

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/07/30 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!◆

鶏ハム、鶏の胸肉で作るからカロリー低いですよ。
でも、美味しくていっぱい食べちゃうかも!?汗
by: きゃらめるママ * 2009/07/30 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわ。
今日は、いよいよ決勝ですね。
りゅうまま県は、先日、K商業が
2年連続出場をきめました。
J水館も頑張ってくださいね。
甲子園で会いましょう!!

次男くんの突っ込み、厳しいですね・・・
by: りゅうまま * 2009/07/31 08:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

J水館優勝おめでと~~~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
最後まで手に汗握る戦いで
月末の経理事務が手につかない(;^ω^)

甲子園でも頑張ってね!!!
by: h-amuse * 2009/07/31 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おめでとう!!!!!!!
よかった、よかった♪
甲子園でも、健闘を祈ります。
by: りゅうまま * 2009/07/31 12:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

りゅうままさん、コメントありがとうございます!
早々のお祝いコメント、ありがとうございました!
白熱の試合に疲れ果ててしまいました。
夫には「子どももいないのに、何でそこまで…」とあきれられちゃいましたが(汗)
りゅうままさんのところのK商業、やっぱり強いのですね。
お嬢さんと一緒に応援にいらっしゃるのですね!
甲子園でお会いできるといいですね~。

次男はいろいろと口うるさいヤツです。
だんだん夫のようなことを言うようになってきて、私の自由が奪われてます(涙)


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
緊張で気分が悪くなりそうになりながらの応援でした(汗)
お仕事の途中でこっそり見てくださってたのですか?
私はお休みをくださった会社の部長さんに感謝しなくちゃいけませんね。
で、ついでに甲子園のときの休暇も頼まなくちゃ。
さすがK陵はいつものことながら強敵でした。
末っ子のときに負かされているので、やっと勝てたって気がします。
応援、本当にありがとうございました!
甲子園のときも応援よろしくね♪
by: きゃらめるママ * 2009/07/31 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/779-5ca369b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。