スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おきにいりのばしょ
2006 / 11 / 29 ( Wed ) 20:21:51
ままのちかく

ママがね、ぷりんのためにとくべつ室をつくってくれたんだよ。
いつも、ママがカチカチしているときは、
ぷりんはとおくで待ってたんだよ。
だから、ここにベッドができて、すごくうれしいよ。
ママのそばにもいられるし、ときどきこっそりおやつももらえる。
すぐにママのお手てもあるから、よしよしもしてくれるよ。
ねえママ、ココはひみつきちの次に好きなばしょだよ。
すてきなベッドをありがと



-ママより-
最近パソコンの前にいる時間が長くなり、ぷりんはいつも離れたカーペットで
退屈そうに待っていました。

私が帰宅して、せっかく一人ぼっちのお留守番からやっと開放されたのに、
少しかわいそうな気がしたので、最初、座布団をPCデスクの横に置いてやりました。
でも、そこはあまり気に入ってくれずに、やっぱりカーペットで
「まだかなぁ」と私をじっと上目使いで見ていました。

そこで、ココなら気に入ってくれるかな?とデスクの下に座布団を
置いてやったところ、まんまと私の思惑通り、気に入ってくれました。
今はカチカチしている間、デスクの下で丸くなっています。
とても安心した顔で眠ったりもしています。
本当は、寒くなってきたので膝に乗せてPCができれば一石二鳥
なのですが、なにせ13キロの暴れん坊。
残念ながら、かなり無理そうです。

ただ一つ難点が…
私の足が下ろせなくなってしまいました。
いすの上で、ああしてみたり、こうしてみたり、いろんなポーズを
取りながら、ブログを楽しんでいます。
あ、足がしびれてきた


ラーメンです。
自家製です。
いつも手羽中の塩焼きを作る時、手羽先の方は切り離して冷凍庫に保存しておきます。
そして、ゆっくりスープをとる時間のあるときに、鶏がらを買ってきて、手羽先、鶏がら、昆布、かつを、等々でゆっくりコトコト煮込んでスープを作ります。
さすがにお金を取れるほどのものではありませんが、子ども達には評判のいい、あっさりしょうゆ味の
美味しいラーメンです。

ラーメン大好き!



おお!うまそうだ!と思ってくださったあなた

ポチをして、明日はラーメン





暖かいおうちを待っているワンコたちがいます
わんこに幸せブログin愛知ココをクリック

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:40 admin page top↑
<<しょうがないな * HOME * くつしたくよう>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ラーメンうふふっ♪
ウチも自家製鶏ガラスープで作りま~す♪
ウチのはあっさりしすぎていてパッ!としないかも?(笑)
ママさんのは美味しそうぅ~♪
3WANSも家でPCやると大騒ぎです。
椅子から足を下ろせないどころか、膝の上に肩の上に。。。
中国雑技団のようですよっ♪
by: かぐら * 2006/11/29 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うふふっ♪
かわいい我が子のために試行錯誤でPCに向かうママさんの姿がなんだか目に浮かびます(*^_^*)
かくゆう私は毎日リリィ抱っこしながら~の、左手を舐め舐めされながら~のの、PC操作・・・
左手溶けませんように・・・
ストッキングのおもちゃ遊びには気をつけますね☆アドバイスありがとうございます!
by: みみぃ * 2006/11/29 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

始めまして!
写真の限りでは、プリンちゃんはとっても大人しそうですが・・・
我が家の「くう」は私がPCに向かっていると、膝に乗るは、顔をなめるは、あげくは肩に乗って死んだふり・・・(笑)
でも、可愛いんですよね♪
私も、プリンみたいに特別席作ってあげたくなりました!
by: nao * 2006/11/29 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うまそう~~◆

何と言っても半熟玉子がいいですね↑↑
忙しい中手作りラーメンだなんて母の見本!!。身習わなきゃ=
ちなみに我が家の献立は、昨日のすき焼きの残りで作ったコロッケ 大好評でしたよ↑↑ 是非お試しあれ

プリンちゃんはちょっとでもママの側にいたいんだよね~。ちなみに私は時々チョコを抱っこしてパソコンしてます。
5㌔だから出来るんだ!!





by: ラムちゃん * 2006/11/29 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぷりんちゃん良かったね♪◆

ぷりんちゃん、きゃらめるママの側で嬉しいでしょうね=*^-^*=にこっ♪
うちも私がPCをやっていると周りを囲まれ退屈そうに見つめられちゃいます(^^;;
by: KYOKOママ * 2006/11/29 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ラーメン美味しそう~~~!!
食べたい(お腹減った 笑)

スープから作るなんて、素晴らしい!!
ママは何でもできちゃうのねん*^^*

ぷりんちゃんのひみつきち2は、ママのPCの下なのね(笑)
家のパピたちも、私を囲んで寝てます
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とっかえひっかえ抱っこして!と、膝の上に乗って寝るけど・・・
ちっこいけど足痺れるよぉ(爆)
今もKOUちゃん下ろした~(汗;
ぷりんちゃん、ママとずっと傍にいられるようになってよかったね(^_-)
by: chie * 2006/11/29 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆半熟・・うまそ♪◆

すごいね~
美味しそうなラーメン♪
手間を惜しまない、ママに万歳(笑)

ぷりんちゃん、いいね~^^
これなら安心安心。

でもわかる。。。
その足の行き場のなさ(笑)
うちは下の怪獣が、いすの上に上れるようになって、勝手に電源off...
使いたいときに使えません(T-T*)クスン

で、いすをとっぱらって、中腰だったりします^^;
こんな工夫?も大変だったり。
by: ゆっち * 2006/11/30 02:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

訪問&コメントありがとうm(__)m
ママのそばが一番落ち着くんだねo(^-^)o
ぷりんちゃん13キロなんですかぁ~たるとは、18キロです!
いろんな意味で似てる感じがしますU^ェ^U
誠に勝手ながら…後ほど、リンクしてもよろしいでしょうか??
by: tarutomama * 2006/11/30 08:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わかります◆

うちの天使もまたパソコンって顔で私を見つめ・・・
フガーっていいます(@_@;)
明らかに呆れているような・・・。

きゃらめるママさんいつもコメント本当にありがとうございます。
温かいコメント本当に嬉しいです。

私ラーメン大好きなんですよ。
私も作ってみたいです。
・・・といっても私は料理にかんしてマメではなくて
いかに早くいかにラク出来るかは常に考えている
グーダラ主婦です(-_\)
本当に美味しそうなラーメン羨ましい。
食べたいな・・今日はひとりラーメンしてこようかな?!
by: ルル * 2006/11/30 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

夕べコメントしてたら突然パソコンが動かなくなってしまいました!!
早速、会社から送ってます。
ぷりんちゃん、ママのそばにとくべつ室をつくってもらえてよかったね。安心しておねんねできますね。
しかし、ラーメンおいしそう!!スープから作るなんてさすがは主婦!見習いたいです。ってゆーか、作ってもらいたい(笑)
by: Rac209 * 2006/11/30 09:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはようございまちゅ。◆

ぷりんちゃん、ママの近くにいれて幸せだね~♪
おひざに乗せてあげるのは…無理ですよね…13キロかぁぁ~
2キロ未満でも、ポコって乗ると動けないし拷問みたくなりますよ(笑)
邪魔ですぅ。うふふ。だからディスクの下でいいのかもねvv
足伸ばせないのは辛いかもぉ。
こっそり隙間に置いてみるとかは?どうでしょうvvうふふ。

ってらーーめんe-420
プロ顔負け!美味しそう。
食べたいたべたい! くぅ。
めぐもね、本州にいる時は
「これが本場のラーメンだぃ!」
って作りましたよ。
今は作りません(笑)はぅ~
by: 緋野めぐみ*ぴこ * 2006/11/30 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆かぐらさん、ありがとうございます!◆

ワンちゃんたちと、かぐらさんの中国雑技団…
思い浮かべて笑っちゃいました。
あ、でも途中でかぐらさんが、いろんな動物達にもみくちゃにされてるムツゴロウさんに変っちゃった。
やっぱり、どこも同じかな?
「そんなことしてないで、遊ぼうよ~」って声が聞こえてきそうですね。

かぐらさんもラーメン手作りされるんですね!
鶏がらだけだとコクが足りないから、手羽先も入れるといいって何かで読んだんですよ。
手羽先って食べるところないけど捨てちゃうのもったいないですよね。
ちなみにスープを取ったのが日曜で、その後、余ったのを何度も温めなおしていたので、どんどん濃厚になっていった最後のスープです。
いろんなものがドロドロになってたから、にごってきてますよねe-278
by: きゃらめるママ * 2006/11/30 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆みみぃさん、ありがとうございます!◆

一日、お留守番してたのに、またまた放っておかれて、かわいそうかなと思ってたんですよ。
でも寒いから、カーペットからおりないんですよね。
苦肉の策です。
もともと狭いところ好きだし、机の下ならいいかなって。
PCがノートでいろんな線がつながってなかったら、私がカーペットに移動できるんですが、家計的に問題があり、やっぱりPCを動かすより、ぷりんを動かすほうが安上がりだったので。
みみぃさんは抱っこしながらなんですね。
でもリリィちゃん、いくら軽いといったって、長時間はこたえますよね。
しかもペロペロつき…
ワンコの舌って結構ザラザラしているから、左手、ツルツルになるかもしれませんよ!
溶ける前に、ツルツルになってるといいですねv-218
by: きゃらめるママ * 2006/11/30 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆naoさん、初めまして!◆

ご訪問、コメントありがとうございます。
ぷりんの見かけに騙されている人はたくさんいらっしゃると思います。
「女は見かけで騙す会」の会長でもさせようかと思っているくらいですよ。
くうちゃんは「かまって、かまって」ってやってくるんですね。
ぷりんは離れたところから、恨めしげな目で見てきたり、腹いせに机の上に置いてあるものをバラバラにしたりします。
素直に「クンクン」って来てくれないんですよね。
なので、目の届くところでゴロゴロさせるのが一番かなって思ったんですよ。
足元だったら、時々なでてもやれますからね。
でも特別席が気に入ってくれるかどうかは賭けだったので、私が勝ったって気分です。
くうちゃんの「死んだフリ」見てみたいです!
by: きゃらめるママ * 2006/11/30 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ラムちゃんさん、ありがとうございます!◆

褒めていただいたけど、卵がビミョーだなって思ってたんですよ。
時間も何も見ずに茹で始めたので、どれくらい半熟になってるかわからなくて、てきとーに切り上げたら半熟には早かったようで、3/4熟ですね。
黄身がデレーっとだらしない(泣)
妻の見本には絶対なれないけど、母の見本だったら少しは見込みがあるかな。
すき焼きコロッケ、美味しそうですね。
味もしっかりついてるし。
ただでさえ2日目のすき焼きって美味しいのに、それをコロッケにするんだから、結構、豪華コロッケ?
でも2日目って肉ないでしょ?
ネギとか、糸コンしか残ってないのはうちだけ?

5キロだといいですね。
夏は暑いから、お互い距離をとってしまうけど、冬は寒いからちょうど湯たんぽ代わりになりますよね。
ワンコって小さい子と同じで暖かいですよね。
ちょうどいい暖房ですね。
それに、チョコちゃん目を離すと、何食べるかわかんないですからねv-12
by: きゃらめるママ * 2006/11/30 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆KYOKOママさん、ありがとうございます!◆

朝と夜しか会えないですから、できるだけそばにいたいなって思っています。
でもぷりんは、私よりカーペットをの方が好きで、距離があっても暖かいカーペットから、出ないんですよね。
「こっち来てよ」の視線に苛まれながらのPCでしたから、ちょっとは喜んでくれてると思います。
KYOKOママさんはみんなに囲まれながら、しかも見つめられながらPCしているんですね。
ドキドキして指先が震えそう!
でも見つめられることって、最近、皆無ですから、相手がワンコでも嬉しいですよね。(私だけ?)
イタズラはしてこないんですか?
お利口さんばかりですね。
みんな、みんな帰りを待っているから、少しでもそばにいたいって思ってくれているんでしょうね。

ジジちゃんはそろそろ退院かな?
あとでKYOKOママさんのところにも伺いますねv-433
by: きゃらめるママ * 2006/11/30 12:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆chieさん、ありがとうございます!◆

ちょうど小腹のすく時間帯だったですね。
寝る前にラーメンとか見ちゃうと食べたくなってダメですよね。
それ、狙ってました(笑)
スープはガスが頑張ってくれるから、私は時々アクをすくいに行くだけですよ。
もっと本格的になると、一度ガラを茹でて、キレイに洗って…とか面倒臭くなるので、鍋に材料をホイホイ入れて、弱火で放っておくだけ。
好きな事は出来るんですけどねぇ。
私には仕事をしながらも、風邪をひきながらも、きちっとおうちの掃除が隅々までできるchieさんの方が尊敬ですよ!
掃除方面の能力は私にはありませんから…

chieさんもKYOKOママさんと同じで、囲まれてのPCなんですね。
ワンコも赤ちゃんと同じで、寝入ってしまうとドシンと重みが増すんですね。
順番に載ってくるってことは、chieさんの膝は空きがないって事ですよね。
そりゃ、だんだん痺れてきますよ。
私は自分だけで椅子に座ってるのに、足を上げて、寒かったりすると無意識に正座したりしてるから、気がついた時には「おぉ~!」ってもんどりうってますe-327

by: きゃらめるママ * 2006/11/30 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

昨日の夜中来たんですが、どうも書き込みに失敗したみたいです(笑)
再度兆戦します(≧▽≦)/

ぷりんちゃん、お気に入りの場所が出来たんですね~(*´エ`*)
実はわうちのクーさんもパソコンデスクの下が隠れ家なんです(笑)
パソコンやってるとひざの上か、デスクの下にいますよ~(*ノ∇)ゝ
デスクの下にいるときは私の足をあっためてもらってます(*≧m≦)ププッ
ぷりんちゃんもママさんの足をあっためてあげたらどうかな?(笑)

お手製ラーメンもすごいです~(*´エ`*)
めちゃめちゃ美味しそう~っ(*ノ∇)ゝポチッ♪
by: サチコ * 2006/11/30 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ゆっちさん、ありがとうございます!◆

時間を見ないでいい加減に作った半熟卵、ちょっとだらしないですよね。
半分まで固まっていないので3/4熟?1/4熟?
この「熟」って字は、固まっていない部分の事を指すのかなぁ???
コトコト煮込めばいいだけのものって、冬は簡単でいいですよ。
キッチンも暖かくなるしね。

ゆっちさんは、また違った悩みですね。
電源が押せるなんて、さすがは王子様!
ワンコは邪魔するけど、そこまではできませんから。
あ、でも少し前、なぜか扇風機が勝手についてたことがありました。
ぷりんがドカドカバタバタしてるうちに、踏んづけていったのか?
危ないので、使わない時は即刻電源を抜くことにしましたよ。
って、もう片付けなきゃ。

中腰、いいですよ。
太もものシェイプアップ!
私も息子達が小さい時、お昼寝時間にファミコン(初代のですよ)してたら、知らない間に起きてきた息子にコードを引っ掛けられて、泣いたことが何度もあります。
そうそう、ドラゴンクエスト。
by: きゃらめるママ * 2006/11/30 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆tarutomamaさん、ありがとうございます!◆

リンク、大歓迎です!
こちらも貼らせてくださいね。
お友達いっぱいになってうれしいな。

タルトくんって18キロもあるんですか?
ぷりんより一回りくらい大きいのかな?
お顔の周りがグレーっぽいですよね。
お耳がピンとしているところや、お目めぱっちりのところ、がとてもよく似ていると思います。
しかも保健所からって事は、やっぱり捨てられていたんでしょうね(涙)
せめて名前だけでも…って命名の仕方までがそっくりですね。
ぷりんは本当は、男の子ばかりの我が家に来てくれた初めての女の子で、「ぷりんせす」と名づけたのですが、今ではすっかり「名前だけでもぷりんせすになって…」と懇願ですv-356
by: きゃらめるママ * 2006/11/30 13:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ルルさん、ありがとうございます!◆

「ひとりラーメン」行かれましたか?
女一人でラーメン屋って結構勇気いりますよね。
私は最近、どんどん「あつかまおばちゃん」がのり移ってきて、ラーメン屋も牛丼屋も一人で入れるようになってしまいました。
おばちゃんじゃなくってオヤジ化現象かも…

天使ちゃんの「フガー」は「またPCかよ」って言ってるんでしょうかね。
あ、天使ちゃんだからもうちょっとお上品かも。
「またPCですか」ぐらいかな?

ルルさんのブログでは私も昔を思い出させてもらったり、考えさせてもらったり、たくさんのものを(無料で)いただいていますよ。
こちらこそ、ありがとうございますね。

私は自分の好きなものを作るのは楽しいんですが、毎日のローテで作らなきゃいけない夕食は、いかに手早く楽にできるかがモットーでしてますよ。
しかもそれでも頑張ってるんだから、作った食事に文句でも出ようものなら逆ギレの嵐です。
ルルさんはステキなキッチン用品や、活力鍋も持ってらっしゃるから、きっと美味しいものを作ってらっしゃると私は信じてるんですがe-420
by: きゃらめるママ * 2006/11/30 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Rac209さん、ありがとうございます!◆

パソコン、直りましたか?
このコメ返を見ていただいているって事は、大丈夫だったんですね。
いや、まだ会社かな?
記事を書いている途中じゃなくてよかったですね。
いっぱい書いて、さあアップ…でフリーズしてしまったら泣くしかありません。
まだ、私は一度もなってないんですが、いつもドキドキしています。

ぷりんの特別室の座布団の上には写真のようなフリースのひざ掛けをかぶせていたんですが、なぜかひざ掛けが気に入らないらしく、必ずはがしてしまってから、寝転びます。
直座布団だと、カバーを取り外し洗濯できないので、もう一つ、ソファマットのようなものを買ってきて、かぶせてみました。
これイヤがられたら、もうカバーなしですね。

ラーメンスープ、簡単にできますよ。
私は麺とパンが大好きなので、結構研究家だったりした時期もあります。
ごはんのおかずは作るの面倒ですけど、ラーメンはどんな味に仕上がるだろうってワクワクします。
ガスにかけておくだけで、時間さえあれば簡単にできるので一度、試してみてくださいね。
体も温まりますよe-369
by: きゃらめるママ * 2006/11/30 13:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆緋野めぐみ*ぴこ さん、ありがとうございます!◆

ピコちゃん2キロですか!
3キロのコメ袋より軽いのね。
でも、やっぱり膝に乗せてるとむやみに動けないし、気を使いますよね。
だいたいぷりんは束縛がキライなので、軽くても膝の上でじっとしてくれることは望めそうにありません(泣)
ぷりんの下に足が入れられたら、自然発熱のコタツになって、いいですね。
ちょっとづつ、練習してみよう!

本州にいらっしゃった頃に作られていた本場のラーメンってどこの本場なのかがとっても気になります。
今は各地に○○ラーメンってありますよね。
私は醤油ベースのあっさり系が好きなので喜多方とか、和歌山が好きですね。
トンコツ系は家でスープを作るのは臭みが抜け切れなくて、ちょっと難しいです。
北海道にはたくさんラーメンの種類がありますよね。
ラーメンを食べに行きたいなぁ。
将来は全国ラーメン行脚なんてやってみたいe-218
by: きゃらめるママ * 2006/11/30 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サチコさん、ありがとうございます!◆

夕べ、寝る前、私のページが開かなかったんですよ。
他の方のブログは開いたんですが、私だけ管理者ページも開かなくて…
朝になってなくなってたらどうしようとドキドキしながら立ち上げてみたら、ちゃんと開きました。
これってサーバーダウンって言うんでしょうかね。
再度、来ていただいてありがとうございます!

クーちゃん、ちゃんとあっためてくれるんですね。
ぷりんはまだ、特別室初心者なので、足をもぞもぞ入れて、「ココやっぱりイヤ」って言われたら困るので、もう少し机の下でのんびりさせることを覚えさせてから、魔のを伸ばしたいと思っています。

ラーメン、お褒めいただいてありがとうございます。
卵がナマ過ぎて写真的にはどーよって感じになってしまったのですが。
本当はスープを取る時に煮干も3匹くらい入れるんですが、ぷりん専用の煮干しかなかったんですよね。
ずいぶん、悩みましたが、やっぱり煮干はなしのスープにしましたv-229
by: きゃらめるママ * 2006/11/30 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは、きゃらめるママ。◆

今日はししゃもとクリームシチューが作れました。明日のお弁当用のおかずまで作れちゃいました。
昨日はお風呂に入ることができました。よかったです。一人の時は無気力な状態が多いので、一人でも入れて自己満足しました。またすぐお布団の中へ・・・でしたが。
今日は主人とたくさん(愚痴から年賀状の話まで色々)お話ができて今充実しています。やっぱり主人が頼りの私です。今週末誕生日を迎える私です。ホテルでランチして老舗のケーキ屋さんのケーキを買って帰り、バラのプレゼントです。種明かしされていてびっくり感はないけど楽しみにしています。主人が話しかけるので、ではまたっ!
by: maria * 2006/11/30 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mariaさん、こんばんは♪◆

北海道のししゃも美味しいでしょうね。
クリームシチューも雪いっぱいの中でやってるコマーシャルみたい(笑)
明日のお弁当のおかずまでできていたら、あとは安心して寝るだけですね。
昨日もお風呂まで入れたんですね。
自己満足大切ですね。
まず、自分で自分を「頑張ったね」って褒めてあげなくちゃ。
私なんて自己満足の塊ですよ。

旦那様とたくさんお話ができて良かったですね。
人と話すことで、心も開放されますよね。
そういえば、年賀状も作らなくちゃいけない時期になってきましたね。
面倒だなぁ…
頼れる旦那様がいらっしゃるmariaさんは、とても幸せ者ですよ。
旦那様もきっとmariaさんと一緒になって幸せだと感じてくださってますよ。
ステキな誕生日になりそうですね。
うらやましいったら!
旦那様も楽しみで黙っていられなかったんでしょうね。
きっと、ずっといい日が続きますよ。
mariaさん、とても明るいんだもの。
うんとおしゃれして出かけてくださいねe-415
by: きゃらめるママ * 2006/11/30 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、お気に入りの場所ができてよかったですね^^***
これでずっとママと一緒だw
by: ぽる☆ * 2006/11/30 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぽる☆さん、ありがとうございます!◆

ずっとお気に入りでいてくれたらいいんだけどね。
気まぐれぷりんだからなぁ。
毎日、今日はココに座ってくれるかな…って私もドキドキ。
座布団の上にマットを敷いて、グレードアップしてやったから、もうどこにも行かないかな。
そのうち、私の足も暖めてもらわなくちゃv-344
by: きゃらめるママ * 2006/11/30 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ありがとうございます!◆

ブログに遊びに来てくださって有難うございます!
これからも、プリンちゃんに会いに遊びにきますね!
って、パソコンしてる私の足元から、怪しい影が・・・
「くう」が邪魔をしようと、目を光らせております(笑)
by: nao * 2006/12/01 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あぁ、ラーメン...。
美味しそうですね。ものすごく☆☆
ラーメン好きです。(段々日本語があやしくなってきているのでこの辺でやめます...)
足元に入ってくるぷりんちゃん、凄く可愛い!あんな目で見上げられたら、足は下ろせませんね~。
うちでは、食卓の下にもぐりこんだスーに、誤ってポコっと私の足が当たったかどうかで些細な揉め事が起こることがあります・・・。(男の子のくせにちょっと小うるさいかも・・・です。)
by: スー&クッキー * 2006/12/01 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆naoさん、再びありがとうございます!◆

これからも、ぷりんのおてんば具合をのぞきに来てやって下さいね。

くうちゃんもPCにやきもちかな?
せっかく書いた記事やコメントに悪の手が伸ばされないように気をつけなくちゃいけませんねv-190
by: きゃらめるママ * 2006/12/01 11:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スー&クッキーさん、ありがとうございます!◆

みーんなラーメン大好きですよね。
今まで、「私ラーメンきらい!」って人には会ったことがありません。
私は食べに行ってもスープまで完食するタイプで、後で喉が渇きますが、やっぱりスープはもったいなくて残せません。
できればスープの中に、ご飯を入れて食べたいくらい。
さすがに乙女心(誰が乙女やねん)が、そこにはブレーキをかけていますが(笑)

スーちゃんは「小うるさ坊や」なんですね。
些細な揉め事、なんだか楽しそう!
楽しんじゃいけないのかな…
ぷりんもどこ行ったかわからなかったり、振り返ったら突然、足元にいたりするので、踏んだり蹴ったり(踏まれたり蹴られたり?)の毎日ですv-356
まずは私の荒い行動を直すべきですね…
by: きゃらめるママ * 2006/12/01 11:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆初めまして!◆

履歴からお邪魔いたしました。
ぷりんちゃん、すっきりお顔でかわいいですね(^_^)
私もブログを始めてから、まりん(チワワ)と
遊ぶ時間が少し減ってしまいました。
このままでは、何の為なのブログなのか・・と思ってしまったことも(^_^;)
ちょっぴり反省・・
まぁ、大抵、誰かの側にピッタリと
くっつき虫になっていますが(笑)
ぷりんちゃん、ママさんの側にいられる場所ができて
良かったですねv-343

ラーメンv-352
美味しそうです~!
ご自宅で、スープ作るなんて、スゴイ!!
食べてみたいです~!(^^)!
by: naoぴ * 2006/12/01 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/01 17:18 * [ *編集] * page top↑
  ◆naoぴさん、初めまして!◆

ご訪問、コメントありがとうございます。
naoぴさんのブログ、読み逃げしてたのバレちゃいましたね(^▽^;)
ぷりんのお顔、褒めていただいてありがとうございます。
私が生んだだけあって、私によく似ています(ウソ)
ブログにハマってしまうと、すぐに時間が経ってしまいますよね。
そうそう、ぷりんのブログなのにさみしい思いをさせてちゃ、意味ないんじゃないかなんて自問自答です。
少しでも近くにいてやれるように「特等席」を考えてみました。
まりんちゃんみたいに、小さいとお膝に乗せられるから、いいですね。
冬は暖もとれるし(笑)

ラーメン、簡単にできますよ。
ガスコンロさんががんばっていいダシを取ってくれます。
半熟卵がだらしないのが画像的にどうかな…って感じなんですけれどねe-263
by: きゃらめるママ * 2006/12/01 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆元気出てきました!◆

さっきスピリチュアルカウンセラーの江原さんの”ノート内観法”をやってみました。それまでくよくよ悩んでたのが嘘のようにパッと明るい気持ちになれました。いいですよ。内観。悩みが吹き飛ぶ感じです。逆に悩まされるのかなと思ってやってみたのですが・・・違いました。心の垢がとれた気分です。

さて、明日からカラーセラピーのレッスン(4時間も、汗)です。頑張ってきます。明後日はブッフェとケーキとバラですV!

くよくよ悩んで相談しようと思いましたが、今日は自分で整理できました。でもまた悩んだら相談にのってくださいね。

透析している人は寿命が短いと統計が出ています。それを中心に落ち込んでいましたが、前向きに毎日を大事に生きて、精一杯彼に甘えたいと思いました(照)。のろけてすみません(ぺこり)。ではまた!
by: maria * 2006/12/01 19:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/01 19:18 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私は居酒屋でもラーメン屋でもひとりで行けますよ。
私もオヤジです。
オヤジが好きかもしれません。
オヤジがいく居酒屋は雰囲気もいいし
お料理美味しいんですよね。
あなどれないんですよね。

私は料理・・・頑張っているのですが・・・なかなか。
豚の角煮とか煮物は得意です。
と言っても活力鍋さんが作ってくれるんです(笑)

度々ごめんなさい。
by: ルル * 2006/12/01 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mariaさん、こんばんは♪◆

内観?
心の内側と向き合うって事なんでしょうか…
スピリチュアルカウンセラーの江原さんって初めて聞く名前なんですが、とても興味深いです。
調べてみますね。
mariaさんは本当に本の事、詳しいですね。
いろいろ教えていただいて、とても嬉しいですよ。
読みたい本がたくさんできました。

カラーセラピーがんばってくださいね。
4時間か…
結構、大変なんですね。
でもくれぐれもご無理をなさらないように。
つらかったら、途中でも帰らせてもらってくださいね。
「いつでも帰れる」と思うだけで、ずいぶん気持ちも楽になるものですから。
取り戻すのはいつだってできますからね。
でも明後日のお楽しみもあるし、頑張れるかな?

私は本当に、普通の主婦でお母さんなんですが、こんな私でよければいつでもお話聞かせてくださいね。
mariaさんと話すことで自分にも力をもらっていますから。

統計は統計、旦那様は旦那様ですよ。
統計は平均みたいな物であって、その中には長く生きる人も含まれています。
それより私は人生って長さではなくどう生きるかの方が大切だと思って毎日過ごしていますよ。
旦那様と支えあって、ステキな人生を歩んでくださいねe-266

by: きゃらめるママ * 2006/12/01 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ルルさん、こんばんは!◆

おぉ!オヤジ仲間みっけ!
私もお酒が飲めたら、絶対、居酒屋一人でも行きますね。
居酒屋ってどうしてあんなに食べる物おいしいんでしょうか。
雰囲気もいいですよね。
もちろん若い人たちが行くようなところじゃなく、のれんをくぐっていくようなところ!
あのワイワイした雰囲気も大好きです。
ちょっと物悲しさを感じるところもオヤジならではなんでしょうね。

豚の角煮って難しそうで作ったことないんですよ。
ちょっとカラシを付けて食べるの、大好きなんですけど。
今度、作ってみようかな。
夕食のアイデア下さってありがとう。
活力鍋は、ないんですが、コトコト煮る時間のあるときにトライしてみますねv-16
by: きゃらめるママ * 2006/12/01 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/78-cef8ff07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。