スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
決戦の金曜日!
2009 / 07 / 31 ( Fri ) 22:20:13
いよいよ決勝戦、
短いようで長かった一日。

いつもより早起きして
ぷりんと一緒に、
団地の神様にお参り。

暑さに
おみやげたのむね!

決勝は初めての
マツダスタジアム。

やられて

息が詰まりそうな
緊迫した試合展開。

食欲減退

9回裏は怖くて
直視できないほど。

2アウト3塁、
一打で同点の危機。

何とか守りきり
勝ち取った優勝。

夏バテの

試合後の選手挨拶。

兆候かな

さすがに今回は
さっさと戻らずに
一緒に並ぶ監督。

頑張って食べないと

県大会出場校すべての
千羽鶴とともにまだまだ
続くJ水館の夏。

いよいよ夢の大舞台、
すでに心は甲子園。

ワクワクが止まらない
ママなのです


今日のおまけ…
今回の寄り道はコンビニ。

やばいな…

どうしても食べたかったアイス。

1軒目には置いてなく、
コンビニのはしご。

やっと見つけたお目当ての白くまに
またまた幸せを噛み締める私です


おみやげに白くまが
欲しかったぷりんに
残念なポチッとね!
ポチッとね!

応援しすぎて
声がガサガサになってしまったママに
のど飴代わりのポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

高校野球観戦 TB:0 CM:21 admin page top↑
<<ひさしぶり♪ * HOME * ありがとう>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

おめでとう、おめでとう、おめでとう~~!!!
なんと緊迫した試合だったのでしょうね。寿命が縮まりそうでしたね(^^;)

お疲れ様でした。甲子園にも応援に行かれるのですか?
きゃらめるママさんの今年の夏は暑くなりそう♪
by: yummyyummy * 2009/07/31 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママさんの影響で今年は甲子園観ちゃうかも、です。
 
どの地区も決勝戦にはドラマがあった様ですね。
ほんと監督がちゃんと並んでる!

これからしばらく落ち着いて仕事できますね(笑)
by: masshy85 * 2009/07/31 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

優勝おめでとうございますe-364
最後までドキドキハラハラの試合でしたね~
さぁ今度は甲子園球場ですね!
テレビでしっかり応援しますね~e-45
by: 音♪ * 2009/07/31 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

優勝おめでとうございます。
熱い熱い夏になりそうですね。

「白くま」私もさっき食べました。
クボチンが買ってきてくれたんですよ。
ナナもおこぼれ頂戴しました。もうルンルンの尻尾フリフリでした。
by: ナナ&ナナママ * 2009/07/31 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわ。
優勝おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
あと一人、あと一球・・・
私も、息子の試合の時は、
いつも祈るような気持ちでみてました。
きゃらめるママさん、甲子園まで行っちゃう?
私も、土日なら、K商の応援、行っちゃうかも♪
とりあえず、よかった、よかった。
お互い頑張りましょうね。
by: りゅうまま * 2009/08/01 01:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

決勝戦、緊迫した良い試合でした。
優勝おめでとうございます!
やっぱり高校野球のほうが、鯉の野球より
楽しく切なく感動ですね。
特に昨日のあの永川の失態といい。。。
by: kan * 2009/08/01 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おめでとうございます。
やりましたね!!!
夏バテなんてしてられませんよ(笑)
今年はママさんのおかげで、いつもより
高校野球が楽しめそうです。
しっかり応援、私もしますね!
by: arare * 2009/08/01 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おめでとう。
おめでとう!
おめでとう~(^O^)/

9回裏、1点差に詰め寄られて一打同点のピンチ。
しのぎきって試合終了♪
緊迫感バチバチの試合でしたね。
見事甲子園のキップを手に入れた球児たち。
いよいよ夢の甲子園^^
ママさんも甲子園まで同行ですか?(笑)
by: ルーチョパパ * 2009/08/01 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いよいよ、甲子園ですね。
でも、予選が面白いって方も
いますよね。白熊アイス
時々食べます。みょうに美味しい。
by: くにこ * 2009/08/01 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おめでとうございます!◆

決勝は、いい球場が使えるから、気分がいいですね。お客さんも大入りですね。
広島も強豪高の多くが集まり、激戦区ですね。
1校の栄光の陰には、多くの汗と涙が詰まってるんですね~。そんな思いの代表として、ハレの甲子園、がんばって欲しいです!

相手高のピッチャーは、いい投手だったんですね。ネットで調べちゃいました。
見てると面白く、朝日のコラムとか読んでいると、熱い青春に思わず、うるうる~(涙)。
きゃらめるママさんのおかげで、懐かしくなりました。お盆のころには、帰省するので、甲子園デートできると嬉しいな~。
神奈川は初出場、兵庫は、以外な古豪関学。激突してほしいわ~(笑)。
by: やまとママ * 2009/08/01 15:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ままさんの情熱に。◆

白くまアイスもあっという間に溶けるのでしょうね(笑)
週末お天気どうなのでしょう? 仕事に追いまくられていて(いえ、遊んでもいますが)NEWS に追いついてません。。しかし近畿地方は大雨だの強風(←京都でしたけど)で、大変なご様子。
十分ご注意の上、満喫してくださいね♪
by: buonamama * 2009/08/01 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆皆さま、応援ありがとうございました!◆

yummyyummyさん、応援ありがとうございました!
ありがとう、ありがとう、ありがとう~~!!笑
はっきり言って、寿命はずいぶん縮まっていると思います。
今年の試合はどれも緊迫したものが多かったですが、
緊張しすぎて気分が悪くなりそうでした。
だからこそ、優勝の喜びもひとしおですね♪
甲子園にはもちろん行きますよ~!
車で行こうと思っているので、今から駐車場探しをしています(笑)
梅雨がなかなか明けずに、「冷夏?」とか言われてますが、私の夏は熱いです!
応援、本当にありがとうございました!

masshy85さん、応援ありがとうございました!
高校野球ファンの方が増えるのは嬉しいですよ~。
少しでも知ってる名前の学校が出てたりすると、気になっちゃいますよね。
今年の夏は如水館、見てくださいね!
決勝戦はどこの地区も勝ちあがってきたところばかりなので、
緊張した試合が多くなりますね。
帝京戦の相手校はちょっとかわいそうでしたが…
せっかちの監督も、今回の優勝は今までになく嬉しかったようで、
選手と一緒にニコニコして手を振ってらっしゃいました。
次の週末にはもう開会式があるで、今週は真面目に仕事をしておかなくちゃ(汗)


音♪さん、応援ありがとうございました!
ありがとうございます!
たまには如水館も甲子園に行かせてもらわなくちゃ(笑)
ずっと緊張しっぱなしで、気分が悪くなりそうでした。
今日は応援のしすぎで声もガラガラになってるし…
今回ほど、試合に運を感じたことはいままでなかったです。
来年の広陵は相当手ごわい気がします。
まずは甲子園、今から楽しみです。
同じ広島勢として、応援よろしくおねがいしますね~♪
マツダスタジアムでの決勝戦は試合よりも人の多さにビックリしましたね。


ナナ&ナナママさん、応援ありがとうございました!
優勝した夕方、いつもの公園にちょっと顔を出してみたのですが、
ナナママさんにはお会いできなくて残念でした。
毎年の応援、本当にありがとうございます。
まだまだ梅雨が続いているようですが、私には熱い夏になります。
甲子園のおみやげ、楽しみに待っててくださいね!(忘れなかったら…汗)
白くま、前はもっと大きいバージョンがあったのに、最近はこの小さいのと
白くまバーばかりになって、ちょっと淋しいです。
クボチンさん、本当にいいお友達ですね!
きっとナナちゃんも大好きなおにいちゃんなんでしょうね♪


りゅうままさん、応援ありがとうございました!
ありがとうございま~す!
本当に毎日の応援は疲れました。
(夫からは我が子もいないのに、なんでそこまで必死になる?と言われてます)
そう、あと一人、あと一球、の9回裏は怖くて直視できませんでした。
メガホンで祈る格好をして、隙間から見てました(笑)
甲子園、もちろん行きますよ~。
会社がカレンダーどおりの営業なので、また有給もらわなくちゃ…
あとの問題はETCが1000円で行ける日に試合があるといいんだけど。
同じ日で土日にK商も試合があると、あちらでお会いできますね。
まだまだお互いに熱い夏が続きますね!
by: きゃらめるママ * 2009/08/01 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆甲子園のほうも応援よろしくお願いしま~す♪◆

kanさん、応援ありがとうございました!
決勝は点の取り合いのような粗い試合ではなく緊張感の漂う試合になりました。
応援するほうは緊張しすぎて、気分が悪くなりそうでしたが…
2年前、息子が3年生だったときにも広陵に負けているので喜びもひとしおです。
負けたら明日からはただの坊主に戻っちゃう高校野球なので、
選手たちの真剣さも感じますね。
いつも高校野球が始まるまではプロ野球も見るのですが、高校野球を見てしまうと
プロ野球がだらだらしているように見えちゃって、興味が半減…
でも8月にはカープ観戦の予定もしているので、もう少し強くなって欲しいなぁ。
あ、甲子園と重なったら甲子園に行きます(汗)


arareさん、応援ありがとうございました!
ありがとうございます!
連日、白い目で見られながらも仕事を休んで応援に行った甲斐がありました。
今週は、かなり炎天下にいる時間が長かったので、少しバテたように
感じましたが、まだ甲子園にも行かなくちゃいけないので、バテてられませんね。
しっかりスタミナつけて、甲子園応援にそなえます(笑)
前シーズンでの高校サッカーは、皆実が楽しませてくれましたが、
今年の夏は如水館で楽しんでもらえるといいですね♪
高校野球を見てくださる方が増えるのは仲間が増えたようで、嬉しいですよ。
これからも応援よろしくお願いします!


ルーチョパパさん、応援ありがとうございました!
ありがとう、ありがとう!ありがとう~!!
毎回、ランナーは出るわ、エラーはするわ、でイライラと胃の痛くなるような
試合運びでしたが、最終回は半泣きになりました(汗)
もう怖くて見てられなく、メガホンで祈るようにしながら隙間から見てました。
今回の大会はずっと後攻めだったのが、最後だけジャンケンに負けたらしく
先攻めだったのも緊張を誘いましたよ。
でも、会社を休んで応援に駆けつけた甲斐がありました(笑)
甲子園にはもちろん行く予定をしていますよ!
願わくばETC割引きの利く日に試合をしてくれるといいんだけど…
甲子園でも美声を張り上げて応援してくるので、
テレビで聞こえたら私だと思ってください(笑)


くにこさん、応援ありがとうございました!
何度かの試合のうち、「大丈夫か?」と思うような試合もありましたが、
勝ち進むうちにどんどん強くなっていってくれたような気がします。
甲子園での全国大会は、勝ち負けよりもお祭り気分ですね。
選手も親も楽しんでくるって感じです。
予選は親近感のある球場で開催されるので、身近で面白く感じます。
私も興奮するのはやっぱり予選ですね♪
白くまアイス、夏になると食べたくなります。
前はもっとカップが大きいバージョンしかなかったのですが、
最近はこの小さいのと白くまバーだけになってしまったようで、
大きいのが食べたかったから、ちょっと残念。
コンビニによって、置いてるアイスの種類が違うのにもビックリしました。


やまとママさん、応援ありがとうございました!
ありがとうございます!
記念すべき第一回マツダスタジアムでの優勝校になりました。
でも、ここはフェンスが低いのでブラバン応援ができないのがちょっと残念。
太鼓やブラバンがないのは淋しかったですよ。
広島も参加が約100校あるので、なかなかの激戦になります。
そう考えると、頂点に立つのは本当にすごい事ですね。
甲子園では代表校として恥ずかしくない試合をして欲しいです。
私は代表校として恥ずかしくない応援をしてきますよ(笑)
広陵は、スライダーの鋭いいいピッチャーだったんですよ。
彼はまだ2年生、4番バッターは1年生らしいので、来年は手ごわいです。
私も高校野球関係の話を聞いたり、見たりするだけでウルウルしちゃいます。
この魅力はなんなのでしょうね…
神奈川の横浜隼人、ちょっと変わった名前なので覚えやすい!
関西学院は70年ぶり!?
いろんな話題があって、楽しい夏になりそうですね~。
甲子園デート!こちらもワクワクしますね!


buonamamaさん、応援ありがとうございました!
暑さと情熱と、しつこい写真撮影に白くまアイスはちょっとヤバかったです。
金曜の試合の日も、週末の今日もお天気はよかったですよ。
あ、夜中にザーザー降って慌てて窓を閉めましたが、朝にはすっきり。
でもまだ梅雨が明けていないみたいです。
関東の方も梅雨明け宣言はでたものの、イマイチなお天気のようですね。
先週末は強い雨に悩まされましたが、もう雨マークはでてないみたいなので
梅雨明けも時間の問題かな?
今年は水不足の心配はなさそうですが、冷夏?なんてこともいわれているので
お米不足の心配をしなくちゃいけないかしら…
高校野球の間は、降らずに予定通り進んでほしいな。
by: きゃらめるママ * 2009/08/01 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おめでと~。
夢の甲子園だねっ!
やっぱ、行くのかな~。行くよね、やっぱ。笑。
甲子園レポート楽しみにしてますっ!
by: ちょこ母 * 2009/08/01 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

聞く所によると、次男君、応援団長だったのね!
それは力はいるわ!

甲子園も本当に行っちゃうのね。
わたしももし母校が行く事があれば行っちゃうわよ!

慶応高校に行っているクールな男子もさすがに行きましたものね、応援に!

身近な学校があると絶対力はいると思うわ!
熱中症に気をつけてね。
by: masshy85 * 2009/08/01 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ちょこ母さん、応援ありがとうございました!
本当は2年前の息子が在籍している時に行ってほしかったけどね~。
でも、息子がいなくても楽しませてくれる高校野球は大好きだわ。
甲子園には行くよ!
本当はお金さえあれば、どこの学校が出ても行きたいくらいだけど、
なにぶん不景気でお財布も軽いから、関係ある学校しか行けないけど(笑)
今から駐車場調べたり、ワクワクしてるよ。
まずは5日の組み合わせ抽選だね。
できればETC割引きの利く日に試合してほしい…
山口華陵も、同じ中国勢として応援するね~♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
え~っとね、応援団長をしていたのは末っ子なんです。
でも彼は2年前に卒業していて、今の3年生が1年生のときに
一緒に寮生活をしているので、最後の知っている後輩って感じです。
2年前、末っ子が応援団長をしていたときに準々決勝で負けた相手が
今回、準優勝だった広陵なんですよ。
だからやっと雪辱を果たしたって気がします(笑)
でも、野球部の子たちをみると、今でも末っ子がそこにいそうな気がします。
私はずっと女子校だったので、母校の甲子園出場は絶対にないんですよ。
だからよけいに息子達の母校を応援しちゃうのかも。
ちなみに今回の準優勝校は長男の母校だったりします(笑)
熱中症で、保護者の中にも倒れる方がいるので、気をつけますね。
ありがとうございました。
by: きゃらめるママ * 2009/08/01 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お久しぶりです!◆

きゃらめるママさん、お久しぶりです!
いつも読み逃げさせて頂いておりましたe-330が、
アビーも戻ってきて、またわんことの暮らしが始まりました!
そして、熱闘甲子園が始まりますね!!
わたしも高校野球が大好きで、甲子園の時期は朝から晩までNHKなのですが
今年は近所の高校が初出場で甲子園への切符を手にしました!
散歩中野球部員を見かける度に、思わず
おめでとう! と声をかけています(笑)
平成3年生まれの娘と同級生の球児たちが熱い闘いを繰り広げてくれると思うと、甲子園まで応援に行かないワケにはいきません!!
うまく何もない日だといいのですが…
5日の抽選会、楽しみですね~♪
by: りえ * 2009/08/02 11:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

優勝おめでとうございます!
甲子園で、お待ちしております(^^)
兵庫は今年、あの高校が出場を決めました。
暑いので、もっぱら自宅でのテレビ観戦ですが・・・
今年の高校野球も面白くなりそうですね!
by: なお * 2009/08/02 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

りえさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりで~す。
私もたまにのぞかせていただいていました。
アビーちゃんがいない時間ってすごく長いような短いような感じでしたね。
また楽しいワンコライフですね♪

夏は高校野球がないと暑くなれないですよね~。
りえさんのおうちの近くの高校が初出場!?どこだろ…
私も近所の高校の野球部員がロードランニングなんてしていると、
何の関係も無いのに思わず「頑張ってね!」なんて言っちゃいます(笑)
甲子園出場だったら、きっと私も「よかったね!おめでとう!」って言ってるわ。
今回のきゃらめる県代表は、平成元年生まれで一昨年卒業した末っ子が
一緒に寮生活をした後輩達のチームなので嬉しさもひとしおです。
まずは5日の抽選ですよね。
私もすでに気持ちは甲子園!
りえさんのところの高校とはいきなり当たりませんように(笑)


なおさん、コメントありがとうございます!
お祝いの言葉、ありがとうございます。
そうそう、なおさんのところは甲子園からお近くなんですよね。
くうちゃんと自転車でお散歩がてら、甲子園までいかがですか?笑
兵庫の代表校はなんと70年ぶりなのですね。
よく聞く学校名だったので、まさか70年ぶりだとは思いませんでした。
初出場があったり、70年ぶりがあったり、古豪があったり、
今年の甲子園もいろんなドラマがありそうですね~。
まずは如水館の応援をよろしくお願いしますね♪
by: きゃらめるママ * 2009/08/02 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆やったね^^◆

J水館高校甲子園出場おめでとう!!
勝利の瞬間は嬉しかったね。
ピッチャー☆野の母と キャプテン☆山の母と抱き合って泣いたよ~。
☆見の母は妙に淡々としてたのにはびっくりやったわ
3年前は号泣やったよね。

監督70歳のプレゼントになったね。
良かった・・・良かった・・・

甲子園でプチ同窓会!

by: ラムちゃん * 2009/08/03 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ラムちゃんさん、コメントありがとうございます!
遠くからお疲れさまでした。
でも、優勝の二文字で疲れも吹っ飛ぶよね。
私は3年生の保護者の方は、☆見さんしか知らないからな…
☆見さんはご自分もスポーツされてるから、勝利も冷静に受け止められるのかもね。
3年前は、確かにみんな号泣だったね~。
今年のチームは自信のある方が多いかもしれないね。
監督も今年の優勝はすごく嬉しそうだったよ。

私の心はもう甲子園に飛んで行ってるよ。
まずはドキドキの組み合わせ抽選会だね♪
by: きゃらめるママ * 2009/08/03 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/782-fc5c2a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
