スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ぬくいでしぜんしょく♪
2009 / 08 / 02 ( Sun ) 21:48:05
応援疲れがどっと出た週末、
目が覚めると、うんとお寝坊。

行こうと思っていた
イベントには
とうてい間に合わず。

予定を変更して
自然の中へ涼みに。

出発がすでにお昼前、
まずはランチタイム。

ケーブルテレビの
うまうまタイムだよ~♪

今回のランチは
「きっちんたまがわ」さん。

地元の野菜を中心とした
自然食のお店。

チューナーを
はやくはやく~!

ぷりんも嬉しいオヤツタイム。

デジタルに切り替え
もっともっと~!

少しは涼しいかな?
とやってきた山の中。

ところが蒸し暑さは同じ。

さすがにこのクソ暑い日に
テラスで食事をする
お客さんはなし。

ぷりんもオヤツの後は
お利口に机の下の日陰へ。

久しぶりに静かなテラスで
のんびりとランチを楽しむ
ママなのです


今日のおまけ…
山の中でいただいた
自然食ランチ。

テレビはボロだけど

どのお料理も大地のお味。

濃厚な手作り豆腐は
大豆そのもの。

デザートは梅ゼリーの
梅ジャムトッピング。

めちゃキレイに映る!

さっぱりひんやりの
口当たりに、
蒸し暑さも忘れて
さわやか気分になる
私です


今週は真面目に働かなくちゃ…
と思うだけでますます疲れの出る
遊び人ママにポチッとね!
ポチッとね!

お出かけが嬉しいのか
オヤツタイムが嬉しいのか
よくわからないけれど
やっぱり嬉しいぷりんに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<あついけどぬくいダム♪ * HOME * ひさしぶり♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

遅れましたが、優勝おめでとうございます。
何だか私までうるうるしちゃいます。
いよいよ夢の大舞台ですね。
がんばってください。ママさんも応援団でがんばってくださいね。

おいしそ~なごはん。
こういうの好きだなぁ。
でも、ライアン家でも毎日きゅうり・なす・とまとの繰り返しです(笑)
by: Rac209 * 2009/08/02 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

優勝見逃してました(汗)

おめでとうございます!

ぷりんちゃんの表情、素敵です♥

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/08/02 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

久しぶりのお出かけでぷりんちゃんはうれしかったんじゃないかしら。
遊ぶのも結構疲れますよね。
気持ちはリフレッシュするけれどね。
体はそうはいかない!

今週はお仕事の週ね。
で来週、甲子園かな?
by: masshy85 * 2009/08/02 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここはツーリングでたまに寄ります。
美味しいですよね。

食べたくなったので、行こうかな?
by: やんじ * 2009/08/03 01:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら美味しそう~!
自然食ランチってすっごく魅力的ですね♪
お出かけの最大の楽しみは、
なんと言ってもやはり食べ物でしょ。
決まりですよね~(^O^)/
えっ、ぷりんちゃんの話?
てっきりきゃママさんの場合かと勘違いしてました~(笑)
by: ルーチョパパ * 2009/08/03 12:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お寝坊をして、イベントには間に合わなくなったというのに
別の場所へお出かけするきゃらめるママさん
なんて活動的なのかしら@0@
私だったらそんな日は家でゆっくりしちゃいますよ(笑
って、私の場合いつもですけど^^;

身体に良さそうなお食事処ばかり、よく見つけますね^^
もうここまでくると尊敬の心を抱いちゃいますぅ~♪
ぷりんちゃんも毎回嬉しいお出かけになって良かったね☆

↓優勝されたんですね?^^
おめでとうございま~す☆

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/08/03 15:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
念願の甲子園出場の切符を手に入れました♪
苦しい戦いの末の優勝だったので、嬉しさもひとしおでした。
会社を休ませてもらって、応援について歩いた甲斐もありましたよ(笑)
甲子園でも、自称「保護者応援団長」としてしっかり応援してきます。
山の中の自然食、体も気持ちもキレイになれるような気がしますね。
野菜が中心のお食事なので、カロリーも低そうだし(笑)
Rac209さんちは、毎日が自家製の自然食じゃないですか!?
毎日同じ食材だと、お料理のバリエーションも増えそうですね~。


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
優勝したのです(笑)
お祝いの言葉、ありがとうございました。
甲子園に行くときは、凛ねぇたんさんちの近くも通るかな?

ランチタイムはぷりんもおやつタイム。
目がワクワクしてますね(笑)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
久しぶりにぷりんも一緒に車に乗ってお出かけができて喜んでると思いますよ。
ストレス発散に遊ぶのはとても楽しいのですが、年とともに疲れがなかなか
取れなくなってきてるような気がします。
まだ、今年は比較的涼しい夜が続いているので、眠れるから助かります。
先週は試合のたびに、好きに休ませてもらったので、今週は仕事をします(笑)
会社はお盆は関係なく、カレンダーどおりに営業なので、甲子園のときは
また休暇をもらわなくちゃいけないので、今週は頑張らなくちゃ。
ドキドキワクワクの1週間になりそうです♪


やんじさん、コメントありがとうございます!
やんじさんはツーリングに行かれるので、あらゆるところをご存知なのでしょうね。
きっちんたまがわさんのことは、ご近所のワンコママさんから教えて
いただいたのですが、温井ダムからほんの少し進んだところに
こんなにいい店があったとは!
品数も多くて、お料理はすごく美味しかったです。
他にもいただきたいものがいっぱいあったので、また行きたいな~。
やんじさんにもお会いできるかもしれませんね!


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
自然食って、素材の味を生かしたお料理が多いので、味が薄すぎたり、
イマイチだったりすることも、たびたびありますが、ここのお店は美味しかったです♪
体も心もきれいになったような気がして、いっぱい食べちゃいました(汗)
私のお出かけの楽しみは、いろんな景色や発見だったはずなのですが…笑
ぷりんのオヤツタイムのためにランチタイムをとってるんですよ(悪あがき?)
ちなみに、ここからの帰り道、よく行く鯛焼き屋さんにお土産を買いに寄ったのですが
あいにく改装工事中でお休みでした(涙)
って、やっぱりお出かけの楽しみは食べ物か!?


ミューさん、コメントありがとうございます!
優勝した途端、どっと疲れが出ていつもに増して、朝が起きられませんでした。
起きた後も、だるかったので「今日は家にいようかな~」なんて思ったのですが、
やっぱりもったいないのと、一日中家にいるとストレスがたまるので…(子どもかっ!)
出かけるときは面倒でも、出かけてしまったら結構楽しんでしまいます♪
お出かけ先のお店、たまにはハズレもありますよ(笑)
でも、まぁ行ってみようってことで楽しくお出かけすることにしています♪
野球部は見事優勝して甲子園へ出場です。
私も応援に駆けつけますよ~。
息子は卒業しても毎年楽しませてもらってます(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/08/03 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆きらきら◆

お目目キラキラですね。
にゃんこくんが、ぷりんちゃん お目目きらきらしてるねぇ~おやつたべるの?って聞いてきました。
わかるんですねぇ・・・ぷりんちゃんのキラキラ光線=おやつって!!
にゃんこくんも、同じだからかなぁ・・・v-238
by: momo * 2009/08/03 17:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

野菜たっぷりで、美味しそう。
今流行のマクロビって、色が汚いから
イマイチ好きになれないけど・・
こういう感じなら、いいですね!
変に拘りすぎて、食欲のわかない
見た目よりも、ほどほどで、美味しくいただける
方が、身体にもいい気がしますね。
by: kuniko36 * 2009/08/03 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

momoさん、コメントありがとうございます!
ランチのお店に入ると、自分もオヤツってわかってるみたいですね(笑)
このキラキラビームに夫はいつも騙されています。
にゃんこくん、ぷりんの表情がよく読み取れますね!
気持ちで通じ合う小さい子の得意技なのかもしれませんね。
にゃんこくんもオヤツのときはキラキラビーム?
きっと上手にお父さんやお母さんからオヤツをもらってるんでしょうね(笑)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
マクロビ、最近すごくよく聞く言葉ですね。
何となく使ってたけど、今調べてようやくわかりました。
玄米菜食中心のお食事のようですね。
確かに見た目は重要だと思います。
見るからにまずそうなものは、おいしくても美味しくてもそう感じないし、
美味しそう~と思ってガツガツいくほうが、体にも良さそう!
この自然食、使ってあるお肉は少しの豚肉のソテーだけで
後は全部お野菜でしたが、煮物あり揚げ物ありで、飽きませんでしたよ。
ヘルシーなお料理も工夫一つで、こんなに美味しくもできるんですよね。
でもついつい食べすぎちゃいます(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/08/03 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/784-8ec9b6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。