スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あついけどぬくいダム♪
2009 / 08 / 03 ( Mon ) 21:08:10
さて、自然食ランチをキレイに平らげ、
ぽんぽこりんになったお腹を抱えながら
食後のお散歩はすぐそばの温井ダム

ケーブルテレビの
おサルのニオイかな?

かなり標高の高いところにあり、
涼しいはずだったのですが
予想外の蒸し暑さ。

大汗をかきながら、
自然生態公園を一回り。

チューナーを
ぷりんはこれはあそばないよ…

ちょっと淋しそうな遊具や、

デジタルに変えたので
ママ、おいでよ~!

景色が見える物見やぐら。

でも、てっぺんまで上がっても、
大して遠くまでは見えず。

しかも高いところは
苦手なぷりんが
とっとと下りる始末。

地デジが見られるが
さあさ、下りるよ!

原っぱでは安心して
大喜びのかけっこ大会。

リモコンのボタンが
やっぱり地に足がついた生活しなくちゃ!

たくさん走ったあと、
一目散に向かった先は
水道の蛇口。

大量についているので
あぁ~…

ちゃんと目で「出せ」の合図。

ワケがわからず
いきかえる~!

ひねってやると
美味しそうに
ごくごくペロペロ。

もうテレビなんて

この後も、来た道ではなく
どんどん先へ。

「ホンマにこの道で
駐車場に戻れるん?」
とさんざん夫を疑いながら
汗をかきかき歩く
ママなのです


今日のおまけ…
湿度が高く、
あちこちでキノコ天国。

見たくなくなる…

おじいさんキノコ?
いや、長老キノコかな?


自然生態公園なのに
何の観察もせず
見つけたのはキノコだけだった
ママにポチッとね!
ポチッとね!

水の飲み方が
体育会系なぷりんに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:11 admin page top↑
<<みやまきょうは水だらけ♪ * HOME * ぬくいでしぜんしょく♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ほんと、ぷりんちゃんも暑そうね!
お水おいしそうに飲んでるわね。
さすがにアニスにはこの飲み方は出来ないみたいよ。

きのこ、胞子のヒゲかしら、すごいの出しちゃって!
by: masshy85 * 2009/08/03 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

美味しそうに飲んでますね!

良い顔してる!

きのこ、毛が生えてるね^^;

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/08/03 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、水道の蛇口からダイレクトで!
上手に飲みますね。
体育会系な水の飲み方・・・v-290
ドラマのワンシーンにもよくありますよね。
じゃぶじゃぶって顔を洗って、ダイレクトに飲む!
ぷりんちゃん、青春ドラマみたいだね。
by: りんご * 2009/08/04 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いやぁ~、温いなんてもんじゃございませんね、暑くって暑くって。。。
やっぱりこの時期は木陰と水がないと人間もワン子もくたばっちゃいますわ。
↓キッチンたまがわさんはなかなか良かったでしょう!?
欲を言えば・・・もう少し木陰があると良いのにね♪
深山峡は?行かれましたか??
by: ナナ&ナナママ * 2009/08/04 12:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あっはっはっ^^
暑い≒ぬくい(笑)
そっか~
そのダムはぬくいんだ~^m^

ぷりんちゃん美味しそうに蛇口からお水飲んでるね。
目を細めて本当に美味しそう~^^

キノコ天国・・・
いや、ヒゲの生えたキノコって
それって毒・・・?
おーヤバイヤバイ(^_^;
by: ルーチョパパ * 2009/08/04 13:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダジャレかいっ!(笑)
すみません(笑)

それにしても、キノコ・・・
やばそうに髭生えてますねえ・・。
こんなキノコ見たことない・・。

前の日に大雨が降り
次の日がじめーーっと晴れたとき
我が家のプランターも
突然ま白いキノコが「にょきっ」って
生えて驚きます。
by: kuniko36 * 2009/08/04 13:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
山の上なので、街中よりも涼しいだろうな~と期待していたのに暑かったです。
ダムでお水はいっぱいあるのに、水遊びをする場所なくて。
いつもこうして水道に口を突っ込んで、ペロペロと飲むのですが、
必ずノドにつかえるらしく、飲んだあとはゲホッっと言ってます(汗)
アニスちゃんはマズルが短いから、こんなことしたらお顔がビショビショになりますね。
キノコのヒゲ、胞子なのか、関係ないカビなのか?
思わず写真を撮っちゃいました(笑)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
普段はあまりお水を飲まないぷりんですが、かなり暑かったようで
長いことこうしてお水に顔を突っ込んで飲んでました。
冷たくて美味しかったのでしょうね。
ヒゲきのこ、不思議ですよね。
胞子なのか、カビなのか?ケセランパサラン?


りんごさん、コメントありがとうございます!
最初は私の手を添えて流れるようにしてやると飲んでいたのですが、
いつの間にか水に口を突っ込んで飲めるようになりました。
これを見るたびに、野球部の子供達を思い出しますよ(笑)
でも、こんな大胆に飲みながらも、体や足は絶対に濡れないように、
精一杯首だけ伸ばしてるんですよ(笑)
飲んだ後は、ノドにつっかえるのか、変なところにお水が入るのか、
必ずオッサンみたいにゲホッってしています(汗)


ナナ&ナナママさん、コメントありがとうございます!
今日は朝から大雨が降ったにもかかわらず、湿度が高くて陽射しが強いですね。
「暑い」よりも「温い」がいいですが、温井ダムも予想に反して暑かったです。
きっちんたまがわさんも、テラスは影になっていたのですが、風がなくて…
でも、お料理は自然食ですごく美味しかったです。
メニューがたくさんあったようなので、次は違うものをいただきに行きたいな~。
ご察知の通り、今回のお出かけはナナママさんの記事を参考にさせていただきました。
この後、深山峡にも行きましたよ。
本当はそちらがメインで出かけたのに、ダムのところで長く時間取っちゃって、
深山峡には少ししかいられませんでした(涙)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
あ、「暑い」と「ぬくい」に気がついていただけましたね!笑
温いは名ばかりで、このときはものすごく蒸し暑かったです。
ダムで水がたくさんあるのに、ぷりんの水遊びの場所もなく…
お水が苦手なぷりんですが、飲むときは蛇口から直接です。
その代わり、体や足が濡れないように必死になって首だけ伸ばしてます(笑)
梅雨が長くて、湿度が高かったせいか、いつもの散歩道もキノコがたくさん。
このキノコのヒゲ、カビなのか胞子なのか?
ケセランパサランだという噂も…


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ダジャレ、気がついてくださいましたね!笑
山の上なので、涼しいのかと思ってたら期待はずれ。
ぬくいどころか、超暑かったです。
今年は梅雨が長く、雨が多かったので、あちこちでキノコが見られます。
このときも、ハスの花の咲いた後(シャワーみたいなの)のようなデカいキノコが
あったり、こんな白ヒゲのはえた長老キノコがあったり…
くにこさんちの白いキノコ、マッシュルームだったらいいのにね(笑)
我が家は足の踏み場もないくらい散らかった長男の部屋にキノコが生えそうです(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/08/04 15:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

暑いですね~
こちらもようやく梅雨明けしましたよ。
ぷりんちゃん、ほんと水の飲み方体育会系だわ(笑)おいしそーに飲んでるね♪
ちなみにプーは蛇口からなんてとんでもない!手でためてそこからお飲みになります・・・何様?!(爆)
ぷりんちゃんのように豪快に飲んでほしいわ~~
by: yummyyummy * 2009/08/04 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
きゃらめる地方よりyummyyummyさん地方の方が早く梅雨明けしたようですが、
やっとこちらも午後には梅雨明けになったみたいです。
でも、今日は朝から雷と土砂降り、変なお天気が続いていますよ。
ぷりん、以前は私が手のひらで水を流して飲んでいたのですが、いつの間にやら
こんな豪快な飲み方をするようになりました。
でも、やっぱり濡れるのは苦手なようで、体はすごく引いて首だけ伸ばしてます(笑)
プーちゃんは、さすがにお嬢さまですね~♪
ぷりんはこうして水を飲んだ後、変なところに入るらしくオッサンみたいにゲホッってしてます(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/08/04 16:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん蛇口から上手に飲めますね~
そして、おいしそうです。

山も暑そうですね~
そして、きのこ
ぷりんちゃんは、クンクンしたりしないの?
ちょっと、いや、かなり怖いきのこですね。
by: arare * 2009/08/04 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

arareさん、コメントありがとうございます!
以前は、私の手から水を伝わせて飲ませていたのですが、
いつの間にやら、こんな体育会系の飲み方に…笑
直接飲むのは、きっと冷たいでしょうね。
でも体や足が濡れるのはいやなので、体は思い切り引いてます。
ここまで来れば涼しいかと期待して行ったのですが、予想外の暑さでした。
帰りには黒い雲が近づいてきてたので夕立があったのかもしれません。
ぷりんはキノコには興味が無いみたいなんですよ。
でも、草を食べたりするついでに一緒に食べたら大変なので見張ってます。
しかもこんな白ヒゲのキノコなんて食べちゃったら、どうなることやら…
by: きゃらめるママ * 2009/08/04 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/785-cf3c78ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
