スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
みやまきょうは水だらけ♪
2009 / 08 / 04 ( Tue ) 21:54:35
温井ダムで歩き回り、
汗まみれになったので
涼しい深山峡へ寄り道。

クーラーの冷却水が
おいしいものが落ちてるかな?

「もう疲れて帰りたいのに、
お前にゃつきあえんわ…」
と語る背中と一緒に。

深山「峡」というだけあって、
ここは冷たい水がたくさん。

漏れ出していたようで
そーっとそーっと…

先月、大量に降った雨で
迫力のある水の流れ。

朝、会社に着いたら
ちょっとコワいかも…

水が流れ落ちる大きな音を
怖がるぷりん。

みんなが大さわぎ
上がります…

深いところには行かずに、
少しだけお水を飲んで退散。

事務所入り口の
だって、どんぶらこが…

白波が立つほどの激流。
大きな音に、ぷりんの耳も
キツネ耳。

カーペットはグジュグジュで
ジャージャーしか聞こえないよ…

山の中、水のそば、
避暑地の条件はバッチリ。

水を吸うための新聞だらけ…
お水がおこってるよ…

でも残念ながら、もう夕方。

今度はもう少し早く出発して
たくさんの滝があるらしい
上まで歩いてあがろうと
思っているママなのです


お椀に乗った一寸法師が流れてきたら
パクっといっちゃいそうなぷりんにポチッとね!
(きっと流れてこないけど…)
ポチッとね!

平日は疲れているけど
週末はタフなママに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:7 admin page top↑
<<コーンはどこへ? * HOME * あついけどぬくいダム♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

久々の『ぷ』に何故か感動してしまいました^^;

一寸法師ですか?どうでしょう?流れてくるかもよ~?www

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/08/04 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんと週末はタフだわ(笑)

ぷりんちゃんは音に敏感なのね。

アニスは今蝉の声に敏感に反応してます!

食べようとしているのよ、あんなチビでも

食べるのよ、蝉を!
by: masshy85 * 2009/08/04 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

んも~ 週末タフなきゃらめるママさんにv-424

でもご主人も良い運動になりますよね^^
きゃらめるママさんとぷりんちゃんはストレス解消にもなってるし♪

水の流れが凄いv-405
大雨の後はご注意ですね^^
気をつけてね~♪

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/08/05 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なんだか、写真からも
マイナスイオンを感じるくらい
いい感じのところですね。
私はこの週末海でしたが、
夏はやはり、山が涼しげで好きです。
海はキレイだけど・・・・。
暑いっっ(笑)海は初秋くらいが
好きです。
by: kuniko36 * 2009/08/05 12:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

川はね~~雨が降り続くと危険ですよね。
先日も川に行ったら川原がすべてなくなってました(涙)
なかなかプーと川遊びにもいけません。今週くらいいけるかな・・・
ぷりんちゃんもこれくらい慎重のほうが危険がなくていいかもね。
もう少ししたら、きっときゃらめるママさんが連れていってくれるよ(笑)

by: yummyyummy * 2009/08/05 14:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

疲れても疲れても、
それでもネタは作らなきゃ(笑)
お付き合いしてくれてる
パパさんにはちーと酷ですかね~^m^
我が家は逆のパターン。
休みの日はおとうさん朝からフル活動でっす(^^)v
でもね、ブログのおかげで
よく外へ出かけるようになりましたから♪
それはそれで良かったなと思えます^^
by: ルーチョパパ * 2009/08/05 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
確かに「ぷ」ってつけるのは久しぶりでした。
後姿の写真が少ないのかなぁ…
水が多くて激流の写真に、桃太郎よりも一寸法師を思い浮かべてしまいました。
幸せを運んできてくれるといいんですけどね~笑


masshy85さん、コメントありがとうございます!
週末は体を動かすことで勢いがついちゃって(笑)
でも、休みの日の目いっぱいの活動で、月曜はダルダルです。
雨音も苦手なぷりんには激しい水の流れも怖かったみたいですよ。
アニスちゃん、セミの声を聞いて「あ!オヤツが鳴いてる!」って思っちゃうのかも?
セミ、苦そうだけどサクサクした食感かも?笑
バッタを食べちゃうワンコもいますよね。
ぷりんは家にいる小さなクモを捕獲して食べてます。


ミューさん、コメントありがとうございます!
ダラダラするのも好きなんですけどね~。
でも、家にいると何もしてないのにあっという間に時間が経っちゃうからもったいなくて。
夫はすぐに疲れちゃうんですよね。
(私が疲れ知らずなのか?)
お出かけすると、ついつい欲張って、あっちもこっちも寄り道したくなります。
大雨が降ってから1週間くらい経ってたのですが、まだまだ水量は多かったです。
冷たくて気持ちよかったので、今度はもう少し水の少ないときに行こうと思ってます♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
山の中に入っていくと、小さな滝がいくつもあるようですよ。
ダム周辺は蒸し暑かったのですが、ここは空気もひんやりでした。
もう一度、水の少ないときに朝から行って、歩いて上がろうと思っています。
海もいいのですが、泳がなかったら暑すぎますよね。
さすがにもう水着を着て泳ぐのもはばかられます。
(ハワイや西海岸くらいなら泳ぎます 笑)
山だと砂だらけにもならないし、澄んだ空気と冷たい水できれいになれそうですよ~。
夏は山、夏が終わったら海ですね♪


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
yummyyummyさんも川が増水していて遊べなかったみたいですね。
(遊ぶのはyummyyummyさんじゃなくてプーちゃんだけど…)
川原もなくなってるなんて、氾濫しちゃったんですね(涙)
こちらは梅雨が明けた後も、あちこちでゲリラ豪雨が降っているみたいなので、
ひょっとしたらしばらく川の水は多そうな感じです。
手をつけてみると、お水は冷たくて気持ちよかったのですが、
滑るから入るなって夫に言われちゃって…(←子どもみたいです)
次はウォーターシューズ持って行って一緒に入りたいなぁ~。足だけね。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
そうそう、ネタ作りは大切な週末のお仕事!(儲からないけど…)
夫はゴルフだと疲れないけど、私と一緒だとすぐに疲れるんですよね(汗)
せっかく運動させてあげようと思ってるのに。
ルーチョ家ではパパさんの方が行動的なのですね!
おかあさんはおうちでミシンがけや手仕事がお好きなのかしら…
面倒くさがりの私は、グータラしだすと、ずっとグータラで過ごしてしまうタイプなので
ルーチョパパさんと同じく、ブログのおかげで活動的になって喜んでます。
by: きゃらめるママ * 2009/08/05 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/786-438aeb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
