スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
コーンはどこへ?
2009 / 08 / 05 ( Wed ) 21:54:02
コーンにはまっているこの夏。
レンジでチンして、ふっくらツヤツヤ。

いつもは呼んでもなかなか来ないのに
こんなことには鼻が利くぷりん…

土用の丑に
かせいふぷりんは見た!

前は芯だけだったので、
今回は実を少しだけ。

うなぎを食べなかったけど
もういい?

まだまだ、マテだよ!

やっと買ってきたので
ヨシって言う?ヨシって言う?

まだだよ~。

と待たせているときに、
ピンポ~ン

宅急便のお兄さんが
お届けものを持って。

「は~い」と応対に出て、
戻ってくるとお皿は…

今夜はうなぎ
オバケがきてたべちゃったよ!

まさかぷりんが食べたとは
思えないくらい堂々とそこで
待っているぷりんに、
本当にオバケ?ネズミ?と
コーンを食べた犯人を
他に探してしまうママなのです


今日のおまけ…
いろんな試行錯誤をしても
上手にできなかったポテトフライ。

リンクのお友だちarareさんに
教わった丸ごとレンジでチン、
その後切り分けて素揚げ。

でもチャイニーズウナ~ギ

あんなに上手にできなかったのが
ウソのように、カリッカリのホックホク。

kunikoさんがされていたように
切ってからチンで素揚げでもOK。

あまりの美味しさに、
テーブルに運ぶまでに
ほとんどつまんでしまった
私です


油断も隙もないぷりんに
「まいりました!」の
ポチッとね!
ポチッとね!

宅配のお兄さんが
持ってきてくれたものが
気になるあなたはポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

組み合わせが決まって心はもう甲子園

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:17 admin page top↑
<<感謝 * HOME * みやまきょうは水だらけ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃんたら、バレバレじゃない!
アニスはトウモロコシが一番のアレルゲンの様なのよ、かわいそうでしょ。
ポテトフライおいしそう!
チンしてから素挙げするのね。

ぷりんちゃんは蜘蛛を食べちゃうの?
蝉は夏バテにいいらしいのよ。
前に飼っていたラブも大好物でしたよ。
それぞれに好物があるのね。

そうそう、わたしのPCのネットのトップはわたしがよく見るブログのページがいくつか表示されるんだけれど、トウモロコシが2カ所に載ってるのよ!
by: masshy85 * 2009/08/05 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

トウモロコシ、そのままだと消化に悪いとか?

そのままでてきちゃうそうです^^;

すり潰してあげるといいそうですよん♪

お!ママさん鋭いです!
浴衣のコラボの企画の撮影も兼ねてます♪

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/08/05 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おっ!一歩下がってますやん。
やっぱり、ぷりんちゃん食べちゃったね。
おかわりを待っていたのかも知れないね☆

ポテトフライのレシピ良い事聞きました。
早速明日作ってみます。
夏の暑い時でも素揚げは美味しいですよね。
揚げてる最中に味見がてらついつい手が出てしまうのねぇ。
それじゃあ、ぷりんちゃんを責められないのだぁ(^^)/
by: ホウキ☆ * 2009/08/05 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あははっ!
ぷりんちゃん、その場からは立ち去らなかったんだね。
でも目が泳いでる?バレバレですよ。
「私じゃないよ!」って少しお皿から離れてるところが
可愛いわぁ~。
by: りんご * 2009/08/06 01:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「待て!」
うちのピン(♀2歳半)も全く同じです( ̄ー ̄)ニヤリ
4枚目の申し訳なさそうなぷりんちゃんの顔が
たまりませんね~
by: kan * 2009/08/06 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございま~す♪
ぷぷぷっv-389
「あたしじゃありませんよ」(でもバレバレ)な
ぷりんちゃんのお顔がなんともいえませんですね。

甲子園の組み合わせ、決まりましたね。
J水館は日曜日ですな。ままさん、絶対、行きますよね。
K商業は、1回戦は平日だったので、
私はいけれませんが・・・

頑張ってくださいね~
by: りゅうまま * 2009/08/06 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

とうもろこしは、うちのワンコたちも
ダイスキでした。でも・・・・・。
そのまんま・・・・・でてきますね(笑)
ま、身体に悪くはないから、気にしては
なかったけど。ポテトフライわたしも生から
揚げてて随分失敗したんです。
行きつけのバーのマスターが
「チン」してから揚げるといいよと教えてくれて・・。それから我が家は、失敗しらず^^
by: kuniko36 * 2009/08/06 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは♪

ぷりんちゃんの『ワタシじゃないのよ』的な可愛いお顔・・・ヽ(^◇^*)/
きっとオバケかネズミの仕業なのねぇ~(〃^∇^)o

ワタシも最近とうもろこしにハマってます♪
生でも食べられる種類に遭遇しまして
毎日レンジdeチン~ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

ポテトフライの作り方、是非やってみたいと思いました
ベチャっとなるんでいつも冷凍食品派だったんですがきっとこの時期おいしいビールにピッタリですね
by: ぉソメのかぁさん * 2009/08/06 12:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

とうきびを食べた犯人はやっぱりオバケでしょ!
うんうん、そうに違いない(笑)
ぷりんちゃんのあの顔^^
まるで「オバケが出て来て怖かったんだよ~♪♪」って言ってるみたい^m^
ん~、とっても分かりやすい子(^。^)
by: ルーチョパパ * 2009/08/06 12:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きっと、まだ食べていないからちょうだいって、感じなんでしょうね。

我が家では、トイレの電灯がつきっぱなしだと、
しんちゃんのせいにしています。(笑)
by: やんじ * 2009/08/06 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぷ・ぷりん~◆

「は~い」の返事が「OK」だと思って食べたのでは?
違うのかなぁ?
美味しかったんだね(^-^)
ワンちゃんって食べていけないものって
「玉ねぎ」以外に何かあるんですか?
by: momo * 2009/08/06 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ぷりん、逃げ隠れせずに堂々としてるところに笑っちゃいました。
アニスちゃん、アレルゲンがとうもろこしなんて…涙
甘くて美味しいのにね。
私は前はとうもろこしって歯につまるし、食べにくいしあまり好きではなかったのですが
とれたてのとうもろこしの茹でたのが、最高に美味しくてハマっちゃいました。
こうして見ると、結構とうもろこしって人気のある食べ物なんだな~って思います。
ポテトフライ、今まで生から時間をかけてあげていたのですがサクっとならなくて。
レンジでチンすると簡単だし早くできるし、何より美味しいのがうれしいです♪
セミって夏バテにいいのですか!?何だか面白い話ですね。
ぷりんはものすごくイヤそうな顔をして蜘蛛を食べてます(やめればいいのにってくらい…)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
人間にもとうもろこしは消化が悪いですよね。
ぷりんにもポタージュのようにすりつぶした方がいいのですね。
次のときは、お腹こわさないようにそうしますね♪

凛たんの浴衣姿、大人気になるでしょうね~!


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
少し離れて「こんなに遠くだし、食べてないよ!」のアピールでしょうか?笑
ぷりんは「HACHI」にはなれそうにないですね。
オカワリを待ってたなんで、ますます大胆不敵ですね。
ポテトフライはレンジでチンのほうが時間も早く、しかも美味しいんです。
180度くらいの少し高めの温度で色づくくらいに上げればカリカリ♪
揚げ物って、揚げたてのアツアツが一番のごちそうですよね。
あ、天ぷらとか作ったら、出来上がった頃に食欲がなくなるのはつまみ過ぎかも?汗
まさにマテのできないぷりんと同じですね…


りんごさん、コメントありがとうございます!
食べてさっさとあっちに行かなかったのは不思議ですよね。
オバケが食べたから、ぷりんの分をちょうだい!って言ってたのかなぁ。
半笑いになったような表情がかなり怪しいですよね。
お皿から少し離れて立っているのも、怪しまれないための小細工?
「あ~!」って言っても、ぜんぜんビビらなかったので、
やっぱりオバケが食べちゃったのかもしれませんね(笑)


kanさん、コメントありがとうございます!
「マテ」って待たせてるときの、すがるような目がかわいくて、
おいしいおやつのときはついつい長く待たせてしまったり(汗)
Kanさんちのピンちゃんも、マテって言ったままその場を離れると食べちゃいますか?
お互いに「HACHI」にはなれそうにないですね。
食べた後のぷりんの表情、私には「何でかわからないけどなくなった…」って
言ってるようにも見えます(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/08/06 15:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

りゅうままさん、コメントありがとうございます!
食べてしまってさっさとあっちに行くんじゃなくて、まだここで待ってるところが
さすがの食いしん坊です(笑)
逃げ隠れせずにおかわりしようって魂胆ですね。
でもあまり食べるとお腹こわしますからね~。

甲子園の組合せ、去年は同じきゃらめる県のK陵が当たって勝っているので、
今年はますます負けられません。
第一試合なので、ホテルに前日から大阪に泊り込みです(笑)
週末なので、高速代も助かるのでラッキーでしたよ。
K商業も勝ち進んでくれるといいですね♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
とうもろこし、確かに消化は悪いですよね。
たくさん食べるとお腹がピーになっちゃいそうです。
ぷりんは芯をガジガジしたほうが、噛み応えがあって喜ぶかも?

ポテトフライ、ちょっとの工夫でこんなに美味しくなるとはビックリです。
揚げ時間も短くて、生からよりもうんと美味しくなるなんて!
ネットでも調べてみたのですが、生から揚げるレシピしか見当たらなくて。
こんなに簡単で美味しいポテト、しょっちゅう作ってカロリー上昇しそうです(笑)
今度はkunikoさん式に切ってからチンしてみます♪


ぉソメのかぁさんさん、コメントありがとうございます!
はじめまして~♪
ぷりんのコーンを食べたのは、オバケかネズミか、はたまた最近息子達が
よく見かけるというゴッキー一族かもしれません(汗)
私は以前はとうもろこしが歯に詰まるのがイヤでほとんど食べなかったんですよね。
でもとりたてを茹でてもらって食べたのが、強烈に美味しくてそれ以来とりこです。
とうもろこしもどんどん品種改良されて、甘くて大粒のものが出回ってますよね。
生で食べられるものもありますね!
チンすると、ますます甘味が増して美味しいんだろうな~。
ポテトフライ、私もカリっとできあがる冷凍ポテト愛用者でした。
でも、チンしたじゃがいもの素揚げでも同じようにかりっとホクホク!
テーブルに乗る前にキッチンにビール缶が転がっちゃうかもよ(笑)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
きっとオバケがきて、ぷりんのとうもろこしを食べちゃったんですよね。
逃げ隠れせずに、ぷりんも何かを訴えたそうにここで待ってましたから。
空っぽのお皿を見て「あ~!」って言われてもぜんぜん平気でした。
オバケが食べちゃったから、ぷりんの分早く入れてって言ってたのかも?
ぷりんには「HACHI」のように待ち続けることはできないみたいですね(笑)


やんじさん、コメントありがとうございます!
「変だよ~、食べてないのになくなったよ~」って言いたかったのかなぁ?
こっそり食べて、こっそり逃げていかないのも次の催促だったのかもしれないですね。
やんじさんちのしんちゃんは、トイレの電灯まで手が届くんですね(爆)
うちもたまに扇風機がつけっぱなしになっていたり、冷蔵庫に隠しておいた
私の高級お菓子がなくなってたりするのですが、ぷりんのせいだったんだわ!


momoさん、コメントありがとうございます!
きっと私が玄関にかけていく後姿を見て、「しめしめ…」と思ったに違いありません。
ちゃんと目を見て「マテだよ!」って言ってから離れたらどうだったかな…
茹でたとうもろこし、ぷりんもとりこにしちゃういいニオイがするんでしょうね。
ワンコにNGの食材、ネギ類は貧血になるとかで全部ダメですよね。
後は、興奮作用のあるチョコ、消化の悪い貝類やイカ、タコ、蟹なんかもダメみたいです。
でも貝類やカニなんかは、消化が悪いというだけが理由みたいなので、
すりつぶして少量だったら大丈夫みたいですよ。
by: きゃらめるママ * 2009/08/06 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

チンして切ると熱いから(笑)
それから、下手するとバラバラに
なるので・・。
ただ、それだけの理由です。
どっちでも同じかとは思いますよ(笑)

でも、もしかしたら、チンして
切った方がカリカリになるかも!
分らないけど(笑)
by: kuniko36 * 2009/08/06 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あはっははは
おばけが来ちゃったの~(大笑)
それは、もう一度もらわなきゃ!ねっ。
ナイスなタイミングで、ピンポンがなるもんですね。
ペロって舌なめしてるの見られなくて良かったね。ぷりんちゃん。

ポテト、揚げてたが一番おいしいもんね!
つまみ食いは、揚げたひとの特権って思ってますが、違う?(笑
by: arare * 2009/08/06 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私も今年はとうもろこしを例年以上によく食べます♪
プーにも今年あげてみたら、ウンチにそのまま(^^; まあでも喜んでるからいいか!
ぷりんちゃんもブツをみれば証拠が出るかもよ(笑)
by: yummyyummy * 2009/08/06 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuniko36さん、再びありがとうございます!
そうなんですよぉ~!
ラップをめくる時点で熱かったです(涙)
切る時も皮が上手に切れず、バラけたものもいくつか…
味の違いの確認のためにも次は切ってからチンする事にしてみます。
しばらくポテト三昧!?笑
このポテトフライにスィートチリソースかけると、ほんのり甘辛でおいしいですよ♪


arareさん、コメントありがとうございます!
ママがいないと、ぷりんのオヤツはオバケに狙われるみたいですよ(笑)
お皿が空っぽなのに、どこにも行かず、そこで「いかにも待ってます」みたいな
顔をしてるのが可笑しくて。
宅配を頼んだときは、夕方とか夜の時間指定をするので集中しちゃうんですよね。
ちゃんと目を見て「マテ」って言い残したら、オバケは来なかったのかな?
arareさんに教えていただいた方法でフライドポテトを作ってみました。
人生で一番美味しくできましたよ!
熱々の揚げ物って最高のご馳走ですよね~。
揚げ物をしたあと、いつもテーブルでは食欲がなくなっちゃうのは、
つまみ食いが多すぎるのが原因だ!って気がつきました(汗)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
yummyyummtさんも「ど~んな夏?」、「コーンな夏」をお過ごしですね!(気にしないでね)
とうもろこしは消化が悪いから、たくさん食べ過ぎるとお腹をこわすって言いますね。
本当はすりつぶして食べさせたほうが安心みたいですが、ちょっとだしね。
このときはチェックしなかったのですが、きっと出てたでしょうね。
にんじんなんかもブツに混じって出ています(笑)
とうもろこしは可愛い黄色のまま出てくるから目立ちますね。
あ~、また新鮮なとうもろこしを求めて産直市回りしなくちゃ♪
by: きゃらめるママ * 2009/08/06 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/787-4d1f4b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。