スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
しょうがないな
2006 / 12 / 01 ( Fri ) 21:25:39
にあってる?

ママがね、おしごとから帰ってきて、
ニコニコしながら、ふくろをガサゴソしてたんだよ。
わたしは、「おいしいものもらえるのかな?」ってワクワク待ってたんだけど、
出てきたのはニョロニョロだったんだ。
クンクンしてみたけど、おいしそうなニオイもしなかったよ。
つまんないな…ってガッカリしてたら、ママが「おすわり、ふせ」でおやつをくれたよ。
でも、わたしがおやつにむちゅうになっている間に、さっきのニョロニョロがくっついてきたんだ。

それから、ニョロニョロにヒモくっつけて、お散歩に行ったよ。
ニョロニョロくっつけたら、ママと翔兄ちゃんがとっても喜んでくれたけど、
なんだかジャマになるな。
よしよししてくれるのはいいけど、ほんとは早くとってほしいよ。
でもママも翔兄ちゃんもうれしそうだから、ちょっとガマンしてあげようかな



-ママより-
ぷりんはちびっ子の時に、おもちゃのような首輪をしていましたが、本格的な首輪は持っていませんでした。
そこで、クリスマスにはまだ早いのですが、首輪をママサンタからプレゼントしました。

自分の子どもにピンクの服を着せることができなかった悔しさを込めて、ぷりんにはピンクの首輪を付けてやりたかったのですが、残念ながらお店にはピンクはありませんでした。
かなり大幅な妥協をして、赤でもいいか…(かなり大幅な割には、この辺は安易です)と、可愛いデザインのものを探しました。
金の付いたハードロック系の物や、通し穴の大きい使いやすそうな物、色々あったのですが、ハートの型抜きがしてある物に決定。
ハート型っていつまでも女の子の夢ですものね。(誰が女の子?)

そして家に帰って、さあワクワクの衣装合わせならぬ首輪合わせ。
ところが…

ぬぬっ!
ゴソゴソなのです。
「中型犬用(20キロまで)柴、コーギー等」と書いてあったのに。
どうしよう、交換してもらおうかと…思ったのですが、翔兄ちゃんが帰ってきて、
「オレは自分のベルト穴を開けたことがある」と力強い発言。
じゃあ、と、たこ焼き串(たこ焼きを作る時に使用する金属性の串で、関西人の家にはだいたいあると思われます)で、まず小さい穴を開け、はさみを突っ込んだり、お箸を突っ込んだりして、使えるくらいの穴を開けてくれました。

さてぷりんの反応は…
付けてしばらくは気になったらしく、後ろ足でカイカイしてましたが、やっと慣れてくれたようです。
首輪を付けると、不思議とお家ワンコに見えるんですね。
それにメリハリのなかった胴にすっきり感が出ました。
少しまだ大きいようですが、首のトレーニングで太くなってもらおうと思っているママなのです。



子ども達が小さかった時には家族でよく晩ごはんにたこ焼きを作りました。
12穴しかないたこ焼きプレートだったので、焼けたら争奪戦でしたが、それはそれで楽しいものでした。
今はキッチンの奥の方にしまわれてしまったたこ焼きプレート。
たこ焼き串だけが、間違った使い方を余儀なくされながらも、役に立ってくれています



息子とのPC争奪戦に負けてしまい、アップが遅くなってしまいました。

次は頑張れ!って応援のポチを!





暖かいおうちを待っているワンコたちがいます
わんこに幸せブログin愛知ココをクリック

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:35 admin page top↑
<<どろっぷのじゅうたん * HOME * おきにいりのばしょ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

少々お早いプレゼント
ぷりんさんに大変お似合いですよ
千枚通しの第二の人生はお見事のひとことですね
しかしたこ焼きプレートが一般家庭に浸透してるとは…
恐るべです
by: ズイコー * 2006/12/01 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ズイコーさん、ありがとうございます!◆

私のところへはサンタさんは来てくれそうにありませんが、せめてぷりんにはサンタさんが来てくれたらな、と思いました。
赤い色もはっきりしていて結構気に入っています。
リードがピンクなのもあるのですが、息子に「ピンクはなかったん?」と聞かれたときは、思わず親子だなぁと苦笑いしてしまいました。
我が家は何でも使えそうな物は買わずに済ますをモットーに、生活しているので、間違った余生を送っている物が多々あります。

やっぱりたこ焼きプレートが普通の家にあるって言うのは関西以外の方には驚きなんですね。
しかも晩ごはんにたこ焼きなんて…と思ってらっしゃるに違いありませんv-13
by: きゃらめるママ * 2006/12/01 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

たこ焼プレート!
あれ・・・うちにはありましたよ。
きゃらめるママご存知のように
私が住んでいるところは・・・(笑)ですけどね。
よく母が作ってくれてました。
3歳ぐらいの時からありました。
なので私はたこ焼きをおかずにご飯
食べれますよ。
実は私クリスマス特別なにもしないのですが・・・
テラ・ココには首輪買ってあげたくなりました♪
ぷりんちゃん喜んでることでしょうね。
首輪が違うとワンコの雰囲気も変わりますよね。
by: ルル * 2006/12/01 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Xmasプレゼント・・・◆

ぷりんちゃんの首輪、とても似合っていますね(^-^)
まだ慣れていないせいかぷりんちゃんの顔は、キョトンとしているようにも見えますがきっと、気に入ってくれていると思いますよ♪

息子さんとPC争奪戦しているのですか?
うちも旦那様とやってます ̄m ̄ ふふ
by: KYOKOママ * 2006/12/01 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぷりんちゃん、かわいい~!◆

新しい首輪とってもお似合いです♪
ぷりんちゃんは優しい毛色だから、はっきりした赤がよく映えますね。
ニコも最初は革の首輪嫌がりましたが
すぐに慣れたようです。

ところで晩ご飯におうちでたこ焼きは我が家でも定番でした。
もちろんバリバリの大阪の家庭ですからね(笑)
by: あが * 2006/12/02 04:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆とってもよくお似合いです☆◆

ちょっと早いサンタさんからのプレゼント(^^)
ぷりんちゃんよ~くお似合いですよ!!ピンクの無くて残念でしたね。けど赤の首輪はグーと同じ色v-238私的には「おそろ」な感じがして嬉しいです♪
グーも書いてあるサイズ通り購入したら大きくて交換しに行った事あるんです。サイズダウンすると細くなって切れやしないか心配になるし・・・首輪選びも楽しいけどなかなか難しかったりしますよね(^_^;)
関西ではない我が家にもたこやき機あるんです!!何故かって忘年会の景品で去年もらいました。が、まだ未使用ですぅ。。
by: みみぃ * 2006/12/02 09:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

この着けてる首輪がそうなんですね。なかなかお似合いですよ。
ぷりんちゃんはおとなしくてイイコのようですが、我が家の暴れん坊将軍は今まで何度も首輪を壊してくれてます(泣)いまでも、スペアをおいておかないとなりません。おとなしいぷりんちゃんがうらやましいです。
あ、我が家にもたこ焼き器はありましたよ。でも串はありませんでした(笑)
by: Rac209 * 2006/12/02 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆良かったねv◆

ぷりんちゃん とっても良く似合うよ♪
首輪!!いいなぁいいなぁ~
でもサイズが合わないとか
焦りますよね!マジで?って。
お兄ちゃんに治してもらって良かったね。
たこ焼き!関西ではご飯になるとか聞いた事あります。
あ、違った。
白ご飯とおかずになるって。
食文化の違いですよね(^^)
めぐのおうちにも たこ焼き作るホットプレートありますよ♪
まだ3回しか使った事ないけどね。
by: 緋野めぐみ*ぴこ * 2006/12/02 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ルルさん、ありがとうございます!◆

子どもにとって、たこ焼きって一大イベントのようで、とても嬉しいんですよね。
たこ焼きの日は大騒ぎでしたよ。
我が家では、たこ焼きがご飯なので、白ご飯はなし。
たこ焼きのみです。
もちろん、お好み焼きの時もお好み焼きオンリーですが、お好み焼きは鉄板なので、端っこで肉を焼いたり、ウインナを焼いたりいかがわしいことをするヤツが出ますが(笑)

私たちの首輪をつけての第一声。
「わぁ、普通の犬みたい!」
じゃ、今まではなんだったんだ?ってことになりますが。
のんべんだらりとしていた全身が引き締まったように見えたのは感動ものでした。
家の中でははずしてやろうかと思っていたのですが、朝の忙しい時に「首輪攻防戦」を繰り広げなくちゃいけないのは大変なので、当分つけっぱなしでいきますね。
テラちゃん、ココアちゃんにも、ステキなサンタさんが来ますようにv-255
by: きゃらめるママ * 2006/12/02 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆KYOKOママさん、ありがとうございます!◆

おやつを食べているスキに付けたので、「なんだ?何が起こったんだ?」って思っているかもしれません。
付けた後も、嫌がって暴れたりしたらどうしようと思っていたのですが、「ちょっと、うっとーしいな」くらいで済んだようです。

息子も自分のPCは持っているのですが、授業で使う物らしく、ネットにはつなげられないんですよね。
なので時々「大学の宿題がネットで出るから」とかなんとか言って、私が台所仕事をしているうちに、さっと横取りします。
夕べはMP3をつないでましたが、宿題とMP3は絶対関係ないと思うんですが。
論文等もPCを使って書いているようです。
鉛筆を削りながら、一生懸命手書きしていた私の時代からは考えられませんよ。
あ、さすがに鉛筆削りで削ってましたけどね。
ナイフじゃなくてe-395
by: きゃらめるママ * 2006/12/02 13:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あがさん、ありがとうございます!◆

ニコちゃんのグリーンとぷりんの赤でクリスマス気分ですね。
少しまだカイカイしますが、そのうち慣れてくれると思います。
「はずせ」って暴れなくてよかったです。
皮の首輪って結構高いですもんね。
これで嫌がられたら、泣くしかないですよ。

あがさんはきっとこのたこ焼き文化を理解してくださると思っていました。
私も自分が子どもの頃、よく母に「今日はたこ焼きしような」と言って、みんなでたこ焼き串の取り合いをしました。
自分の子どもも、同じように「ボクがクルクルする~」「次はオレの番や~」と大騒ぎをしてくれましたよ。
キャベツや天カスがあちこちに散らばり、母親にとっては後片付けが、大変なんですけどねe-263
by: きゃらめるママ * 2006/12/02 13:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆みみぃさん、ありがとうございます!◆

そうそう、グーちゃんと同じ色ですよね。
おそろいで嬉しいです。
ピンクバージョンは気長に探していきます。
けど、首輪ばっかりあってもしゃーないか…
サイズが小さくなると、細くなるんですよね。
ぷりんは未だにお散歩の時グイグイするので、やっぱりある程度の太さがないとコワくて。
ほんと、難しいです。
デザインも「ちょっと可愛いの」とか贅沢なことをいいますからね。
ぷりんが言うわけじゃないんですが…

今年の冬はぜひともお友達を招いて「たこ焼きパーティー」を催してくださいね。
ワイワイ言いながら焼いて食べるって楽しいですよ!
焼肉よりも材料費は安上がりだし。
うちではたこ焼き器を使って、ホットケーキなんかも焼きましたね。
よく夜店なんかで売ってる丸いホットケーキができますよ。
中にあんことか入れればサイコーですe-418
自分で言いながら、食べたくなってきた!
by: きゃらめるママ * 2006/12/02 13:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

新しい首輪を選ぶときものすごくワクワクするんです私。きっと皆さんもそうだと思いますけれど...。
うちも一度大きすぎる首輪飼っちゃったことがあります。父が穴をあけてくれました。チェック柄で可愛かったんで大きいと分かっていたけれど強行に買って帰ってきました(無謀な私・・・。)

たこ焼は我が家のお昼ご飯の定番メニューです。最近はそういえばお目見えしませんが。いろんなものいれて作るの楽しいですよね~☆
by: スー&クッキー * 2006/12/02 13:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Rac209さん、ありがとうございます!◆

そうなんです。
カメラマンがへたくそで、上手く写っていないんですが、赤い首輪です。
何とかぷりんと首輪が上手く写るようにと頑張ってみたのですが、何せじっとしてくれないので、本当に難しいです。
ライアンちゃんはつけている首輪をダメにするんですか?
革製品だから、結構高いですよね。
スペアを準備しておかなくちゃいけないなんて、それも大変だー。
つけるときもおやつでだまし討ちでしたね。
息子と二人がかりで。
家の中でははずそうかと思ったのですが、またつけなくちゃいけないことを考えると、億劫で結局つけたままになっています。

たこ焼き器でたこ焼きはされてたんですか?
串は竹串?
我が家には串は2本あるんですが、息子が3人、それに息子に任せているとコゲコゲになってしまうので、私もクルクルしなくちゃいけません。
子ども達同士で串の奪い合いをして、私には回ってこなかったので、よく竹串やお箸でクルクルしていましたよ。
「できりゃいいのよ」って家族ですe-269
by: きゃらめるママ * 2006/12/02 14:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆緋野めぐみ*ぴこさん、ありがとうございます!◆

ピコちゃんのようなちっちゃい子の首輪って可愛くていろんな種類がありますよね。
長さも調節できるのもあるし。
カチってはめるのもありますよね。
お散歩に出るまでは、カチってはめる首輪をしていたのですが、さすがにあれでのお散歩だと、あっという間にちぎれてぷりんがどこかへ行ってしまいます。
お散歩には頑丈な首輪じゃないと…
リードさえ、切れるんじゃないかと時々点検していますから。
大きい子の首輪はどちらかというと性能重視のようで、可愛い絵の描いたのとかは、なかなかないようです。
今度、ネットショップもチェックしてみなくちゃ!

我が家でのたこ焼きは「白ご飯+おかず」の代わりです。
なのでたこ焼きのときはたこ焼きだけ。
ご飯は食べません。
一度に12個しか焼けないので、焼けたら争奪戦が始まります。
そして、みんながお腹いっぱいになるまで長時間かかります。
でもそれはそれで楽しかったですよ。
めぐみさんも、お友達や妹さんと一緒にたこ焼きパーティー開いてみてくださいね。
たこの代わりに、ミンチなんかでもイケますよv-219
by: きゃらめるママ * 2006/12/02 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スー&クッキーさん、ありがとうございます!◆

首輪を買いに行ったお店がホームセンターの中のペットショップだったので、あまり種類がなかったんですよ。
チェック柄があるなんて、そりゃ、私も少々大きくても買いますね。
わりと無地の色物で皮そのものって感じの物しか見たことがないので、柄のついてるものなんて、即買いですね。
私の住んでいるところは、都会じゃないので、ペット専門店に行っても品数が少ないですよ。
今度、パパの住んでる大阪に行った時はぷりんの物、たくさん見て来たいです!

たこ焼き、我が家では息子達がお肉がいいと言うので、タコの代わりにミンチを入れたりします。
もちろん私はタコですけどね。
あと、キムチ入れたり、チーズ入れたり。
みんな好きな物を入れて楽しみます。
たまにはホットケーキの素を丸く焼いて、中にあんこを入れたりして、おやつにもなります。
上手に丸くならなかったり、くっついてしまったり、和気あいあいで楽しいですよねv-353

by: きゃらめるママ * 2006/12/02 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、ステキなクリスマスプレゼントを貰ったんですね♪
赤い首輪!とっても良く似合ってますよ~(*´▽`*)
でもぷりんちゃんんは少し大きかったんですね(笑)
でもお兄ちゃんが治してくれてよかった!さすが男の子!
私も今3ワンの新しい首輪を作ってもらってます♪
ハーフチョークが欲しかったんですがなかなか自分の好みのものがなくて。
でもやっと見つけたんです~♪
届いたらまたお披露目しますね~(*^_^*)
by: サチコ * 2006/12/02 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サチコさん、ありがとうございます!◆

ピンクを探してたんですが、赤を付けてみて、この子のおてんばな性格には赤がピッタリかな、なんて思い始めてきました。
首輪を買うには首の太さを測ったほうがいいって一つ賢くなりました。
やることが行き当たりばったりなので、こういうことはしょっちゅう起こります。
息子がだんだん頼れるようになってきて、心強いですよ。
本当は洋服の貸し借りなんかもできる女の子も欲しかったななんて思っていましたが、最近になって男の子はやっぱり頼りになるって見直してきています。

ところでハーフチョークって何でしょう?
まだまだ、ワンコ用語でわからない物がたくさんあります。
オーダーなんですね。
ブログにアップされるのを楽しみにしていますね。
そして「コレがハーフチョークか」と知識の一つにさせてもらいますv-344
by: きゃらめるママ * 2006/12/02 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんみぃ。
ご訪問ありがとうございます。
犬に首輪をつけると犬らしくなる。
うん。よくわかる!
着けなかったら野良わんこ...
って感じがしますね。
私の家にもありますよ~~。
たこ焼きの…。
関西人…。京都人ですから。
by: ぴょんきち * 2006/12/02 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん赤い首輪、女の子らしくて
素敵ですよぉ~♪

ちょっと早目のプレゼントe-420
ぷりんちゃん、良かったねん*^^*
by: chie * 2006/12/02 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お暇でしたら・・・◆

きゃらめるママさんとってもお忙しいようですが、お暇な時にでもご覧下さい

http://ramucchi.blog78.fc2.com/

まだまだあまりにも未熟でお恥ずかしいですが・・・姉さん師匠に教わりながらかわいくできればと思ってます。

ところでプリンちゃん大きいんだね。

1つ質問。きゃらめるママさんには③人のお子さんがいらっしゃるんでしたよね↑↑ よく登場してる翔兄ちゃんと寮生活をなさってる3男君。もうお1人のお兄ちゃまはどうしてんの? ごめんね。私的な興味でこんなこと聞いて(--)

私もクリスマスプレゼント欲しいよ(^^)
by: ラムちゃん * 2006/12/02 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぴょんきちさん、初めまして!◆

読み逃げばれちゃいましたね。
私も京都出身なので、ちょっと興味を持ってしまいました。
今は中国地方に住んでいますが、実家は京都にあります。

首輪付けると、途端におうちワンコに見えるんですよね。
ほんと、何もなかったら野良ワンコです。
もしも脱走をはかっても、コレで誰かが見つけてくれると思います。
雑種なので結構、近所の方も覚えてくださってますからね。

たこ焼き器、関西の家庭では必需品ですよね。
ぴょんきちさんは家族の方とたこ焼き楽しんだりしていますか?
クルクルも楽しいですよね。
by: きゃらめるママ * 2006/12/02 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆chieさん、ありがとうございます!◆

赤い首輪つけると、不思議に女の子らしく見えますよね。
でもやっぱり見かけだけで、おてんばは直ってませんでした。
今日のお散歩もウロウロバタバタ大変でしたから。
「見かけに騙されちゃいけないよ」って身をもって教えてくれています。

ママからの自己満足のプレゼント、はてさて、ぷりんは喜んでくれているのかどうか、ビミョーですe-327
by: きゃらめるママ * 2006/12/02 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ラムちゃんさん、コメントありがとうございます!◆

ブログ開設、おめでとうございます。
今、チラッと見ましたが、なかなかいいじゃないですか。
もう一度、じっくり訪問しますね。

ぷりんは小さいと思っていたんですが、大きいようです。
他の方のブログで「この子は絶対ぷりんより大きいな」と思ってた子が同じくらいだったり、私の思っている以上に大きいようです。

さて、我が家の問題児?長男ですが、家におりますよ。
彼は夜行性なので、時々しか会いません。
ごはんも食べてるのか食べてないのか。
コンビニの深夜バイトに行ったり、家にいるときは寝ています。
大学には行っているようですが、真偽は闇の中です。
そろそろシューカツとか言い出してくれたので、卒業後フリーターになるつもりはないようです。
今は兄弟仲良くK1見て、騒いでいます。
そして私のパソコンを乗っ取ろうと手ぐすね引いて待っていますよv-26
by: きゃらめるママ * 2006/12/02 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/02 23:02 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

最近のホットプレートには、たこ焼きのも付いているのがあります。
先日買いに行ったとき、店員さんに薦められましたが、思わずで夫婦でお断りしました。
小さい子いないとね~
by: ベルママ  * 2006/12/03 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

赤い首輪可愛い~(#^.^#)
とても、似合ってるよ♪
穴が足りない時は、開けるのが最終だんですよね(^^ゞ
家もやってましたよ!最近は、タルト自信を連れて買いに行ってしまうんですけどねf^_^;
by: tarutomama * 2006/12/03 07:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なんだかなぁ。◆

きゃらめるママ、カラーセラピーの講座に行って来ました。なんとか無事1回目は終了できたのですが、カラースクールにいる人達を見てると、みんな志があって自分の道を生きていて・・・まともに生活していて私とは違うなと感じてしまいました。

私の人生は21歳であせって安易に結婚し、24歳で子供を産み、27歳で会社を辞め家に入り、29歳でもと旦那が原因で病気(うつとは違いますややこしい病気です)が発症し、入退院を繰り返し、ある原因でうつになり未遂もし、2年ががりで念願だった離婚をし、親と口論になり娘をとられて実家を勘当され北海道に来て、そこでも彼とのかかわりが原因でややこしい病気が再発し、9ヶ月も入院、彼と別れて実家に帰りたいと言っても私を怖がって実家に上げてくれず退院が延び、そうしているうちに今の主人とよりが戻り、病気も回復しつつあり退院し北海道へ戻る。私には帰る実家がありません。両親をなくした人もそうかもしれないけど、生きていて拒絶されています。娘は今はうつなので見れないから実家にいるのは助かっているけど、最初は奪い取られ警察ざたにもしました弁護士にも相談したりしましたがどうしても北海道へ連れてこられませんでした。病気でおかしくなったから実の姉にも拒絶されていて絶縁状態です。

あぁ、私の人生って何なんだろうって。これから誕生日デートです。愚痴ばっかりでごめんなさい。ちょっと昨日でへこんでました。また人と比べてますね。大好きなだんなと出かけてきます。行って来ます。
by: maria * 2006/12/03 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ベルママさん、ありがとうございます!◆

ホットプレートにたこ焼き器がついてる物があるなんて、初耳です。
それだともっとたくさん一度に焼けそうですね。
我が家も最近はしなくなってしまいましたが、そんないいものがあるって聞くと、是非とも見てみたくなりました。
買う買わないは別にして、チェックだけは入れなければ!
小さい子がいないと、夫婦でたこ焼きをしようという気にはならないですよね。
でも実家の両親は二人でたこ焼きしたり、お好み焼きをしたりしているようです。
おそるべし、関西文化v-12
by: きゃらめるママ * 2006/12/03 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆tarutomamaさん、ありがとうございます!◆

「交換に行くのも面倒だしなぁ」と思っていたところへ、ちょうど息子が帰ってきてくれたので、助かりました。
でも無理やりあけた穴って、丸の形に開いてなくて、突っ込んで留めるって感じになっちゃうんですよね。
なんとなくビミョーです。
はずしたら、穴がふさがっちゃうんじゃないかと思ったりして(笑)

ぷりんを連れて買いに行けばいいんですが、車に弱くて15分も乗ったら必ずケロちゃんになるので、ひょいと連れて行くことができないんですよ。
なので、ぷりんの物を買うときは賭けですねv-421
by: きゃらめるママ * 2006/12/03 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mariaさんへ◆

想像以上に大変だったんですね。
私もどう言葉をかけていいのかわからないんですが、とにかく言えることは今を大切にすることです。
過去は消せないけれど、未来は自分で色を塗っていくことができるんですよ。
ご両親、お姉さんからも拒絶されてらっしゃるのは、本当につらいことだと思います。
でも、mariaさんには優しい旦那様がいらっしゃって、いつかは娘さんを自分の元へ呼び寄せたいと希望も持ってらっしゃいますよね。
そのためにはまず、mariaさん自身が強くなってください。
旦那様を支えにして。
最初のコメントをいただいて以来、少しづつ、mariaさんが元気になってこられているように、私は感じています。
時々、後戻りするのは当然のことで、必要なことだと思いますが、次に起き上がったときは前より元気なコメントをいただいているように思います。
今のままで、少しづつ強くなってください。
そしてご自分の力でいつか娘さんを呼び寄せてあげてください。
mariaさんは一人ぼっちじゃないんですから。
旦那様もいらっしゃるし、お話を聞くことしかできないけれど、私もいます。
だから、過去は丸めて捨てて、これからの未来を何色に塗っていこうかな、と前をみて胸をときめかせてくださいね。

カラーセラピーの講座は4時間頑張れたんですね。
それだけでも自分を褒めてあげなくちゃ。
初めてのところに行くと、私も周りがみんなすごい方ばかりに見えて、気後れしてしまいますよ。
「私みたいなのが、なんでこんなところに来ちゃったんだろう」なんて半べそをかきそうになったこともあります。
でも、やりたいって決めたのは自分なんだから、って頑張って続けていくうちに、講座の方とも仲良くなって最初はみんなが同じような気持ちだったことがわかりました。
mariaさんも、まずは周りの方を気にしないで、自分でやりたいと思ったカラーセラピーを学ぶことに一生懸命になってください。
いつか、誰かと同じような思いだったことを分かち合える日が来るかもしれませんよ。

今頃はお誕生日デート楽しんでらっしゃるんでしょうねe-266
by: きゃらめるママ * 2006/12/03 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はい、頑張ります。◆

帰ってきました。バラのお花ももらって。お腹はちきれる位ビュッフェで食べてきました。バースデイケーキも帰りにもって帰って。

今日のビュッフェにいた時も今自分は楽しいのかわからなかったり、まわりの子連れ客が切なかったりしてなんともへんな気持ちで過ごしました。

”過去は消せないんだから。”主人がさっき言っていました。過去ばかり振り返る、カラーの講座に行ってからです。変な刺激になってしまいました。講座休みたい位です。

明日から2日間は傾聴ボランティアの講座に行くことになっており。でも行きたくなくなってきたました。水曜日はカラーセラピーの客(前の生徒さんの練習台)になりにまたスクールへ行く予定です。まだうつの私には刺激が強すぎたかもしれません。授業もついていく自信がないし。

泣き言ばかりでごめんなさい。なんでこんな過去なんだろうと嫌になります。普通に生きたい。普通に生きたかった。もう無理です。前か・・・前を向いて歩くのですか?自信がないけど、ママが言うならやってみようかな。ママ、いてくれてありがとう。本当に私は主人とママと新潟のメル友には恵まれてるなぁと思います。引越しや病気でなくした友達がたくさんいます。それは悲しいですが、それに住んでるまわりも右も左もわかりません。常に”主人よ長生きしてね・・・”と心の中で思っています。主人がいつまで生きられるかわからないという不安もかかえながらですが、なんとか前向きになれたらなぁと思います。励ましのお言葉ありがとうございます。頼りにしてます。

カラーの講座はレベルが高い人とクールで自立した人で友達にはなれそうもありません。残念。でもしょうがないね。
by: maria * 2006/12/03 15:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mariaさんへ◆

複雑な気持ちを抱えてのお誕生祝いだったようですね。

ここのところ少し頑張りすぎたのかもしれませんね。
行きたくないところへ無理に行かれるのは、決してプラスにはならないと思います。
金銭的なこともあるかと思いますが、お休みできるならお休みしてくださいね。
講座へ出向いていかなくても、今は通信教育とか、家でできる手段がいくらでもあると思いますよ。
本を買って、自分で勉強することもできます。
一度に無理をすると反動が来ると思います。
まだまだ不安定な自分の心とよく向き合って、休みたい時にはゆっくり休ませてあげてください。

私がよく考える事。
「普通って何?」
普通の基準は人によって違います。
私は自分の中の基準で生きています。
人から見たら、「ちょっと変だよ」と思うことも多々あると思います。
私自身もあまり幸せと思えるような小学生時代を過ごしてはいません。
でも、それが私の中では普通だったので、結婚して初めて夫に小学生の頃の話をして驚かれました。
その時に「あ、普通じゃなかったのかな?」と思いましたが、今さら消せる物でもなくすべての経験を通して今の私がいるんだから、受け入れるしかないのですよね。
それを受け入れて乗り越えなければ今の自分には続かないのです。
消せない過去だからこそ、受け入れて今からの力に変えてください。
悲しみ、つらさを知っている方だからこそ人の痛みがわかるんだと思います。
つらかった過去をmariaさんがこれから生きていく武器に変えてください。
きっと未来を自分色で塗っていくことができると思いますよ。

本当に、つらかったら講座はお休みしてくださいね。
また、絶対、行きたくなる時が来ますからね!
by: きゃらめるママ * 2006/12/03 16:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ママ、ありがとう。◆

メッセージ見ました。ありがとう、ママ、私頑張る!主人ともさっきまた話ししてて、今は普通でしょう。明日のこと1週間のことを考えるだけで十分と言われました。

みんなが、そうやって優しく励ましてくれるのでガッツがでてきました。私頑張ってみます。

でも、またダウンしたらよろしく!!サンキュー、ママ!”受け入れて乗り越える”のところがじーんときました。”受け入れて乗り越える、受け入れて乗り越える”じゅもんにしてみます(笑)。これから主人とちょっとだけ一緒にお風呂です(笑)。行って来ます。
by: maria * 2006/12/03 18:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mariaさんへ◆

元気が出てきたみたいですね。
でも、本当にあんまり頑張りすぎないでくださいね。
丈夫な硬い木は頑張りすぎると、いつかパキって折れてしまいますが、竹のように一見、弱そうな木でもその時に合わせてしなる事ができる木は簡単には折れませんよね。
竹のように、自分の心に合わせてしなやかに柔軟に動いたり休んだりしてくださいね。
by: きゃらめるママ * 2006/12/03 19:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/79-6934277c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。