スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ひさしぶりの川あそび♪
2009 / 08 / 16 ( Sun ) 21:54:39
私の心には秋風、
でも、まだまだ暑い日ざしに
ぷりんを連れて川遊びへ。

今年の
うっひょぉ~♪

川を見るだけで
積極的に飛び込むぷりん。

夏休みは
ガブガブ~!

喉が渇いていたらしく
豪快にガブ飲み。

すごくすごく
たのしいよ!

めずらしくあまり警戒心なしに
あっちこっちへバシャバシャ。

楽しかった
なんかいるかも!?

お腹がつかるくらいの
深さまでは平気に。

お留守番の
はぁ~、つめたいね~♪

いや、わざとフセをして
お腹を冷やします。

ぷりんや
きもちがいいねぇ~♪

もう怖がらないどころか
喜んで川に入れるように
なったぷりん。

家事を押し付けられた
スッキリしたよ~!

去年は泳いでくれるといいな
と思っていたけれど、水辺で
遊ぶぷりんを見るだけで
満足なママなのです


今日のおまけ…
甲子園球場といえば
ツタの絡まる伝統と
重みのある建物という
イメージ。

次男には悪かったけど

でも、現在、2007年に始まった
リニューアル工事の真っ只中。

一人で存分に

宿舎一覧表の後ろは
ツタの写真の壁紙。

楽しめました

いくつかの方法により、
球場全体を覆っていた
ツタを再生、再植樹。

まだまだ短いツタですが、
これから先、何年もかけて
また球場に風格を添えて
くれるような立派なツタに
育ってくれることでしょう。

来年も再来年も、
毎年、この季節には
ツタの成長と高校野球を
見るためにここに行きたい
私です


楽しい川遊びも
あと何回できるかな?
って指折り数えてしまう
ちょっと淋しいママにポチッとね!
ポチッとね!

やっぱりお出かけは楽しいよ!
って目で話をしてくれるぷりんに
よかったね!のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<わんちゃへゴ~! * HOME * うれしいおとどけもの♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃん、もう全然水を怖がってませんね。
楽しそう!
暑いから、水につかると気持ちいいんでしょうね。
mocoも何度も川に連れて行ったら
慣れるんかなぁ・・・
by: りんご * 2009/08/16 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

昨年の恐がり方が嘘の様なぷりんちゃん。
川を楽しんでますね!
苦労した甲斐が有ったわね(笑)

甲子園の蔦はそういうことになっているのね。
出場校の宿泊先まで分かる様になっているのね。
押し掛ける人もいるのかな?
甲子園はママさんの夢の場所かな?

蔦は葉が落ちる時の掃除が大変と母がこぼしていますよ。
by: masshy85 * 2009/08/16 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、川遊び上手になりましたね(*^_^*)

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/08/16 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

思う存分夏休みを満喫されたようですね~。
ぷりんちゃんも楽しい川遊びでしたね。
もうツタのからまる甲子園じゃないんですね。
それに、宿舎の看板なんてあるんだ~。
初めて知りました(笑)
ライアン県の代表校も1回戦を勝利したようです。これからもがんばって欲しいですね。
by: Rac209 * 2009/08/16 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございます♪
携帯から毎日っ読み逃げですいませんでした(^^)

甲子園球場っ…懐かしいですね♪
中学三年生の時に一塁アルプス側の中で「うどんや」のアルバイトをしてましたよ(今じゃ労働基準法に引っ掛かりますわ)

お盆は、逆に多忙でして施設も入所&退所が頻繁でヘロヘロでしたよ( ̄0 ̄)

やっと2連休で引きこもりです(笑)
エアコンが壊れて出費がかさむし(爆)
まぁ、13年も使ってたからね~限界でしょうか?

ぷりんちゃんっ久し振りにお散歩でしたか(^^)
きゃママさんもハイレグ水着で(核爆)

今日から通常通りの仕事ですかね…パソコンを触ってるふりして寝ないようにして下さいよぉ(^o^)

休憩中にブログのチェック宜しくお願いいたします(笑)
by: リリパパ * 2009/08/17 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、もう全然大丈夫ですね~^^
お腹もつけちゃう余裕があるなんて^^
1年前に比べて本当に成長しましたね♪←成長って言うのかな?^^;

でもこれできゃらめるママさ、一緒に入る事もなくなって
ちょっと寂しいかな?^^
あっ、濡れたりしないから楽ですね^^

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/08/17 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パソコンのある部屋には冷房がないため、なかなかパソコンにたどり着けないうちに・・・
甲子園に来てたんですね!!!
ビックリしました!
そして、パソコンを開けてなかった事に後悔しきりです(泣)
綺麗になった甲子園。そして阪神のバームクーヘン。
地元じゃ~ん!って思いました。
ついでにクウの川原に脚を運んで欲しかったです(笑)
ママさんに会える大チャンス!
来年もお待ちしてます(^^)
by: なお * 2009/08/17 11:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

だんだんお水に慣れてきて
動きがアクティブになってますねぇ。
この調子だと来年は
カワイイいぬかきが見られそうな
予感ですね・・・。
そうえいば、甲子園、私が行った時は
ツタが相当こんもりしてたイメージが・・。
切っちゃったんですね。もったいない。
でも、仕方ないか・・。
by: kuniko36 * 2009/08/17 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うんうん、泳がなくても楽しそうにしてくれるだけで連れてきた甲斐がありますよね♪
義弟の家のダックスちゃんは川に入れると溺れるそうです・・・・だから遊びにいけないと残念がってました。ぷりんちゃんもプーも川好きでよかったですよね!

甲子園、連日熱戦ですよね~見出すと他のことができなくなって困ります(笑)さっきも天理と長野日大の試合があまりにもよくて、夕飯の支度が~~(大汗) しかし、選手のうれしそうな顔をみるとこちらの顔もほころぶし、涙顔を見るとウルウルしてる忙しい私です!
by: yummyyummy * 2009/08/17 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

りんごさん、コメントありがとうございます!
お水を見つけると、自分から進んで入っていくようになるなんて
想像もつかなかったぷりんの姿です。
でも、川じゃなくて道端のドブのようなところにも入っていこうとするときが
あるので、これは困り者ですね(汗)
暑いときに冷たい水につかるのは気持ちがいいってわかるのでしょうね。
泳いだりするわけではないのですが、水が怖くなくなったからOKかな。
和犬より洋犬の方がお水は得意って聞きますよ。
きっとmocoちゃんもお兄ちゃん達と一緒に楽しく水遊びができれば
川は怖くないって覚えてくれるんじゃないかなぁ…


masshy85さん、コメントありがとうございます!
今シーズンの初め頃はまだ前足で深さを測りながら用心深く進んでいましたが、
今回はよっぽど暑かったのか、嬉しかったのか?ザブザブと入っていきました。
ラブのように飛び込んで泳いでくれるわけではありませんが、こうして自分から
入っていってくれるだけでも、連れて行ってよかった!って思えます。

甲子園、リニューアル工事のためにツタは一旦取り払われたのですが、
大切に再植樹されて、元気に大きくなっているようです。
でも以前のように球場全体を覆うくらいになるには何年かかるやら…
ツタって落葉樹だったのですね!
じゃあ甲子園球場の周りは冬はツタの落ち葉で大変なんでしょうね(汗)
夏は風にそよぐ姿が涼しそうでいいのですが。
選手の宿舎、私もこんな風に張り出してあるのは今回初めて気がつきました。
甲子園で見る高校野球は魂が震えるような魅力があります。
来年もやっぱり行きたいですね~♪(暑いけど…)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
暑いときに入る川は、冷たくて気持ちがいいのでしょうね。
もう覚えてくれたようなので、安心して川遊びにいけますよ。
まだまだ9月いっぱいは川で遊べるかしら…


Rac209さん、コメントありがとうございます!
今日から通常の毎日ですが(みんなそうかな…)、眠くて眠くて(涙)
あんなに川を怖がっていたぷりんですが、つかると冷たくて気持ちがいいって
やっと覚えてくれたようです。
ここまでできるようになったので、もう私の水着は不要ですね。

甲子園ってツタが風にそよぐイメージだったのですが、今年は壁でした。
再植樹したツタもちゃんと根付いているようで、来年はまた伸びてるかな。
宿舎の看板、私も今回初めて知りました。
ファンの女の子達が押しかけて行ったりするのでしょうか…
ライアン県の代表校、1回戦目は緊張感のあるいい試合をしてくれましたね。
もう会社にいるとテレビは見られませんが、こっそりネットから応援していますよ♪


リリパパさん、コメントありがとうございます!
私は今日から通常の仕事ですが、眠くて眠くて目が勝手に…
キムさんはやっとお休みなのですね。
我が家のエアコンは何年も前から壊れてつかないので、
私は会社にでている方が涼しくて過ごしやすいんですよ(汗)
家が山の中だから、耐えられるのでしょうね。
ちなみに私は去年の年末に夏のボーナス払いで買った冷蔵庫の請求書が
送られてきて、ただいま目の前が真っ暗になっています。

リリパパさん、中三で甲子園の売り子さんされてたのですか!?
その頃は労働基準法も甘々で、世の中「ま、え~じゃん」で過ごせたいい時代でしたね。
売り歩いてるにーちゃんの中には、なかなかイケメンくんもいたりして、
そんな子と冗談交じりの話をするのも、甲子園の楽しみの一つです(おばちゃんかっ!)
来年もまたツタの成長を見に甲子園に行きたいなぁと思っています。
もう今年はハイレグ水着(笑)を着なくても、ぷりんは十分水遊びをしてくれてますよ♪


ミューさん、コメントありがとうございます!
以前のように深さを測りながら恐る恐るではなく、川を見つけたら
ダダーっと自分から走って入るようになりました。
でも、まだちょっと流れが速かったり深そうだと、行きませんが(汗)
怖がらずにフセてお腹を冷やすワザも身につけるくらい成長(笑)しています。
川遊びは焼けるように暑い日に始めると覚えが早いかも?
私はもう水着にならなくてもいいから喜んでますよ。
でも足だけでも一緒に入りたいので、サンダル履きでレギンスの裾を
ギューって上げてぷりんと一緒に水の中で遊びます。
(って、水着着てないだけでどっちにしろ入ってるか…)


なおさん、コメントありがとうございます!
甲子園にいるとき「なおさんちはどの辺かな~」なんて気になってました。
やっぱり私の行動したところはテリトリーだったのですね!
イメージの違ってしまった甲子園は少し淋しいものがありましたが、
また来年もツタが成長しているのを見に行きたいと思っています。
阪神のバームクーヘン、去年の夏にも並んで買ったのですが、今年もゲットです。
試合が予定通りに運んでいたら、買うことはできなかったのですが、
2試合続けてのノーゲームの後の4試合目だったのでホテルをチェックアウトした後、
買いに行って、試合終了まで取り置いてもらってました。
あの行列を見ると、買わないわけにはいきません(笑)
来年はクウちゃんの川原でクウちゃんに会えるといいなぁ~♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
お水にもすっかり慣れたぷりん、暑い日には自分からどんどん入っていきます。
まずはがぶ飲みですが…笑
それでも、やっぱり深いところや流れの速いところは用心しているようです。
私が少し離れたところにいくと、深さに躊躇して「戻って来い!」って言われます(笑)
たまには犬かきもしてくれるといいんですけどね~。

甲子園って風でツタが揺れるイメージだったんですよね。
でも外装もリニューアルとかでツタはしばらく他所に行ってたようです。
またちゃんと植えられて、根付いていたようなので、毎年大きくなっていくでしょうね。
来年もツタの見にいけたらいいなと思っています。
もちろん高校野球もね♪


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
深いところや流れの速いところには近づこうとしませんが、川に行くだけで
自分から「キャッホ~♪」と入ってくれるのは嬉しい限りです。
ダックスちゃん、溺れちゃうんですか!?
動物の本能で、みんな犬掻きで泳げるのかと思ってました。
怖がらないのならプーちゃんのようなライフジャケットで川遊びされてもいいでしょうね。
我が家もぷりんがずっと川が苦手だったら、夏はどこにも遊びに行けなかったかも。

高校野球、見出すとやめられなくなりますよね。
私も会社の食堂のテレビで、天理と長野日大戦をちょうど昼休みに見ていましたが、
あとちょっと~ってところでお昼休み終了。
席に戻ってこっそりネットで調べたりしちゃいます(笑)
ついついどちらのチームも応援しちゃったり、一緒にウルウルしちゃったりします。
そんなわけにはいかないのはわかっていても両チームに勝たせてあげたい!
by: きゃらめるママ * 2009/08/17 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/805-3b2bcf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
