スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
わんちゃへゴ~!
2009 / 08 / 17 ( Mon ) 21:19:51
川でたくさん遊んだ後は
ペコペコのお腹を抱えて
すぐ上にある大好きなお店
「わん茶房’S」さんへ。

お正月休みや
ママ~はやくおいで~!

ランチタイムは
ぷりんにも嬉しい
オヤツタイム。

お盆休み
ワクワク~♪

オヤツをもらうときは
一番のいいお顔。

少し長い休みの後
もっともっと~♪

オヤツの後は、
できるだけ周りの
ワンコに吠えないように
テーブルの下へ。

かならず
だれかきたらビビらしちゃるで~…

でも、たまにのこのこ
出てきて、邪魔になる
ぷりん。

ささくれができる
おねーさん、それぷりんの?

そして、今回は
非常に珍しい出来事。

お店で出してくださった
お水をペロペロ。

それほど不摂生は
だって、のどがかわいてたんだもん…

今までのカフェめぐりの中で
お店のボールからお水を
飲んだのはほんの2~3回。

妙に神経質なぷりんは
いつもクンクンして終わり。

わん茶房’Sさんには以前も
数回、訪れているので、
少し慣れてるのかな。

オヤツを食べてお水も飲んで
ぷりんも落ち着いたところで
ママたちのうまうまランチ。

夫はピリ辛そうめん。

していないが

彩りよく盛り付けられた
お素麺を広島つけ麺風の
ピリ辛ダレで。

私は神戸ビーフのメンチカツ。

どうしても野菜不足の

見た目よりうんとボリューミー。

でも、ご飯でカツのソースまで
掃除して、きれいに完食。

食事になるらしく

オリジナルグッズの
販売コーナーには
欲しいものばかり。

いつか手のひらにおさまる
コロンと可愛いカフェオレボウルで
朝のミルクをいただきたいと思う
ママなのです


今日のおまけ…
大阪梅田の信号待ちで
見つけた看板。

有名な曽根崎心中
ゆかりの地、
お初天神通り。

ビタミン不足のささくれ…

思わずカメラを構え
カシャカシャ撮りまくり、
おのぼりさん丸出しの
自分に恥ずかしくなる
私です


お店のお水を飲む基準が
何なのかよくわからないけど
ポリシーのあるらしいぷりんに
ポチッとね!
ポチッとね!

曽根崎心中といえば
宇崎竜童よね~ってあなたも
近松門左衛門よね~ってあなたも
時代のギャップを感じながら
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:11 admin page top↑
<<りべんじみやまきょう♪ * HOME * ひさしぶりの川あそび♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

メンチカツ、久しく食べてないなぁ。
食べたくなっちゃった!

ぷりんちゃん、いろんなことに慣れて来ているみたいね。

基準?アニスも分からない!

宇崎竜童、最近見ないわ!
どっちかと言うと好き!
by: masshy85 * 2009/08/17 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん明るいお顔してるね!

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/08/17 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素敵な器でいただくランチ、おいしそうですね~♪
ぷりんちゃんの飲んでるお水も、焼き物に入ってるんですね!
器にも、こだわるぷりんちゃん?(笑)
それで、おいしかったんだね。^^

大阪情報、楽しみに拝見しています。
おいしい行列↓いろいろありますよね。
私は、いか焼きに並んで食べたことあります。
by: arare * 2009/08/18 07:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素麺が冷やし中華みたいに具沢山に盛り付けてあって美味しそう~♪
これだけでお腹いっぱいになりそうだけど
おにぎりもついているんですか~?@0@すごい☆

メンチカツも食欲がそそる色をしてますね~(笑
ソースをご飯に絡ませて食べた~い^0^

ぷりんちゃん、同じ場所はちゃんと学習して
お水も毒が入っていない事が判ったんですね♪
いろいろな事に成長を感じて嬉しいですね♪

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/08/18 11:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はーい、近松派のルーチョパパでございます~(笑)

ルーチョもお店で出されたお水は飲まないんですよ~。
どうもこの辺りちょいと神経質でビビリンなとこがぷりんちゃんとルーチョの共通点ですね~。

ティッシュケース届いてホッとしてます。
これでいかがわしいお店のティッシュを貰っても安心だ(笑)
ティッシュ配りのバイトの前を遠慮なく往復してください(^^)v
by: ルーチョパパ * 2009/08/18 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここ、ここ!前からママさんの
日記見て行きたいって思ってたトコ。
でも、いつも「どこに行きたかったアタシ?」って
忘れてしまいます。情けない・・・・。
お初天神懐かしいです。
大阪で学生してたころ、その辺りの
レストランでバイトしてました。
いろんなお客さんが来て、面白かったです。
by: kuniko36 * 2009/08/18 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここはいつもおいしそうですよね♪
プーもお店で出されたお水はほとんど飲みませんがたま~~に飲みます。きっと他のワンコの匂いがするからだろうと勝手に思ってました。だから飲むときはキレイに洗ってあるのかな~って(笑) ぷりんちゃんは違う??

by: yummyyummy * 2009/08/18 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
メンチカツって、定番なのにあまり食べる機会がないような気がします。
作るのもわりと面倒だし、いつもハンバーグどまり(汗)
久しぶりに食べるメンチカツ、懐かしい感じがして美味しかったです。
ぷりんとは一緒にいろんなカフェに行きましたが、ここのお店は
一番リピート回数が多いような気がします。
ぷりんもお店のことを覚えたのかなぁ。
ワンコの基準ってわからないですよね~。
私達には同じに見えても、何かこだわりがあるのでしょうね。

宇崎竜童、今は作曲の方もあまり名前を聞かないかも?
私は阿木燿子さんが大好きでした♪(ムー一族の頃…笑)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
きっと川遊びも楽しかったのでしょうね。
それにお店に入ったら、オヤツがもらえるってわかってたのかも?
オヤツをもらうときは、飛び切りのいいお顔です(笑)


arareさん、コメントありがとうございます!
ここのお店の器、信楽の土で作家さんが作られているらしく、
どれも素朴でステキなものばかり。
ぷりんの水入れも外側は焼き物の器なんですよ。
どこのお店に行っても、出してくださったお水はぜんぜん飲まずに、
しかもバタバタしてこぼすので、今回はちょっと感激しちゃいました。

大阪、昔はよく遊びに行ってたのですが、まだまだ知らないところがたくさん。
行列を見るとついつい気になっちゃいますよね。
イカ焼きの行列も前に見たことがあります。
長い行列だったので、「なんだろう?」ってわざわざ前に回って確認しました。
そのときは食べなかったのですが、今になって食べておけばよかったって後悔…


ミューさん、コメントありがとうございます!
素麺も夏の終わりになると飽きてきますが、たまにはこうして冷やし中華のように
食べるのも目先が変わっていいかもしれませんね。
おにぎりも2個ついてるんですよ。
素麺も、メンチカツもボリューム満点でした。
カツやハンバーグのソースって、最後にはご飯絡ませたいですよね。
身内だけだったら、必ずご飯でソースの掃除をしちゃうオバチャンです(笑)

ぷりんのお水へのこだわり、何なのでしょうね。
ある程度覚えている場所とニオイ?のお店だから安心感があったのかしら…
私もここのお店だと、なんとなく安心できるので、そんな私の雰囲気も
ぷりんにはわかったのかもしれませんね。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
近松門左衛門、教科書の中の人ですね~。
この時代の作家さん、たくさんいらっしゃいますが、どれが誰やら…汗
ルーチョ君もお店のお水、ダメですか!?
ぷりんだけかと思っていました。
神経質でビビリの象徴なのかもしれませんね。
なのでいつもペットボトルにお水を持ち歩いて、ビニール袋で飲ませています。
オヤツだったら、誰からでももらうくせに、水とどう違うんでしょうね。

ティッシュケース、本当にステキなのをありがとうございました!
後ろについているポッケに予備を入れたり、薄いハンカチを入れたり重宝します。
安心してどんなお店のティッシュでももらえますよ。
ちなみに先日、配ってるティッシュを受け取らなかった夫に「もらわんとあかんやん!」
って文句を言ってしまいました(汗)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ここのお店は私は一押しで大好きです。
川沿いのロケーションも最高だし、スタッフさんもみんな優しくてステキだし。
ワンコ連れじゃない普通のお客さんもいらっしゃいますよ。
ぜひぜひ一度、ドライブがてらに行ってみてくださいね。
帰りには加計の商店街にある鯛焼き屋さん「よしお」で鯛焼きのお土産を(笑)

くにこさん、曽根崎周辺はよくご存知なのですね!
私は梅田の地下街や阪急はずいぶんウロウロした覚えがあるのですが、
地上はほとんどわからず…
こんなところのレストランだったら、お笑い芸人さんとか多かったのかなぁ。
道行く人もすごくたくさんで、エネルギーをもらって帰ってきましたよ♪
串カツが食べたかったのですが、お腹が不調であきらめたのが残念…


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
わん茶房‘Sはたびたび登場するお店なので、yummyyummyさんにも
覚えていただけましたね(笑)
お店の雰囲気もロケーションも大好きなのですが、メニューが少ないので
夫は「またぁ?」と言います。(でも行きます 笑)
プーちゃんもほとんどよそで出されたお水は飲まないんですよね。
やっぱりぷりんも原因はニオイなのかしら…
あ、でも、ここのお店では毎回、出してもらっても飲んだのは今回が初めて。
ニオイを気にしてる場合じゃないくらいノドが乾いてたのか?
それにしてもすぐ下の川でさんざん遊んだり水飲んだりしてきたのになぁ。
クンクンだけして、飲まないことがたびたびあるので、やっぱりニオイなのかな?
by: きゃらめるママ * 2009/08/18 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

3枚目のぷりんちゃん、目がとてもキラキラ輝いてますね♪
サリーはKTダイナーからカフェお出かけを
していません^^;
もうちょっと涼しくなったらまた行こうかな^^
カツ、すっごい美味しそうですね~(*´∀`)
by: Omo * 2009/08/18 17:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、カフェでもおりこうにできるようになりましたね。エライ。
ウチのライアンさんときたら・・・(泣)
ランチもうつわもステキですね~。
ささくれって親不孝をするとできると子供の頃言われました(笑)

曽根崎心中・・・曽根崎って大阪しぐれ(都はるみ?)に出てくる?!
歳がばれるわ(爆)
by: Rac209 * 2009/08/18 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Omoさん、コメントありがとうございます!
3枚目の写真は、表情もいいし、目もきれいに撮れているのでお気に入りです。
オヤツのときにだけ見せるビームの顔なのかもしれませんね(笑)
ぷりんもお出かけはたびたびしていますが、この季節はいつも水辺ばかりです。
KTダイナーのピザが食べたくて、ずっと行きたいと思っているのですが
他にも行きたいところがたくさんあって、なかなか順番が回ってきません。
今度は小瀬川方面を目指そうかな。
わん茶房‘Sさんのお食事は、どれもおいしいし、雰囲気も良くてイチオシです。
川遊びも兼ねて、一度足を運んで見られるといいですよ!


Rac209さん、コメントありがとうございます!
写真だとお利口そうに見えますが、そんなにお利口でもないんですよ(大汗)
後から入ってきたワンコや人には必ず吠えるので、私は常に入り口チェック。
でも、よく見てると他のワンちゃんも結構吠えてたので、少々なら大丈夫かな。
ライアンくんも少し慣れるときっと大丈夫ですよ。
ランチも美味しいし、何よりステキな器がとっても嬉しい大好きなお店です。
ささくれは親不孝の象徴!?
あぁ、私の指は今ほとんどささくれができてるので、親不孝の塊だわ。

曽根崎、まさしく「大阪しぐれ」の場所です。
でも、パッと歌が思い浮かばなくて調べちゃいました。
曽根崎で大阪しぐれが出てくるRac209さん、きっとお父さまが
都はるみファンなのでしょうね!ってことにしておきましょう(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/08/18 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/806-4673045d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
