スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
りべんじみやまきょう♪
2009 / 08 / 18 ( Tue ) 21:47:16
2週間前に行った深山峡
水量と子どもが多く、
あまり水遊びが
できなかったので
もう一度リベンジ。

といってもわん茶房’Sさんの
下を流れる川で散々遊んだ後。

ちなみに最初の写真は帰り。
入山するときは写真が
撮れなかったので流用。

夕方のお散歩
たのしかったね~。

峡谷に入るには右方向へ。

家から一番
ママ、おいてくよ!

川沿いの遊歩道を
どんどん上がると…

「深山の滝」と名付けられた
最初の滝。

離れたあたりで
うっひょぉ~、すずしぃ~♪

マイナスイオンたっぷりの
ひんやり涼しい空気と
滝が流れ落ちるBGM。

この後、道を間違え、
遊歩道を離れて車道へ
出てしまう釣りキチ三平。

急に動悸とめまい
たかいところにきたね~!

間違えた道とはいえ、
下に集落の見える
素晴らしい景色。

でも、深みにはまる前に
もと来た道へ。

たまにある貧血の
あ”~ひえひえ~♪

しばらく道路を歩いて
バテバテだったぷりん。

やっと水辺に戻り
早速、ぺったり。

初期症状
パパも入る?

ぷりんのいるところは、
本流の脇の浅瀬。

顔も体も冷や汗
ぷりんはここでじゅうぶんです…

川の真ん中は流れも早く
怖くて最初から近づく気なし。

空腹で血糖値が
ママだけそっちに行ってれば?

浅瀬のチビッコプールで
ぷりんもお腹を冷やすことが
できたので、あとひと頑張り。

下がってたのか?
まだ行くの?

大汗をかいて、
もうすぐゴール。

明日からちょっと心配

安全に遊歩道で行ける
最後にある五段滝。

セミの声さえかき消す水音。
激しく流れ落ちる滝のしぶきに
たくさん歩いた疲れも
吹っ飛ぶような気がする
ママなのです


マイナスイオンで
ますますキレイになっちゃって
どぉしましょ~♪って
調子に乗ってるママに
現実は厳しいのよ!って
バシっとね!
ポチッとね!

「ぷ」をつけるの忘れたことに
気がついちゃったあなたは
突っ込みなしでだまって
ポチッとね!汗
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:11 admin page top↑
<<おさんぽはいつ? * HOME * わんちゃへゴ~!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

はい!だまってポチⅡ!

気持ち良さそう!
by: 凛ねぇたん * 2009/08/18 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうそう、甲子園に行く前に美容院で撮った写真。
カメラで顔を上手く隠しているけれど、
なかなか素敵でしたよ。
デジイチだし。
みんないいカメラで撮っているのだなぁ、と。

ぷりんちゃん小川?でお腹を冷やす快感を覚えたのね。
お水、気持ちいいね!
おいしいでしょ、そんなきれいなのはね。
by: masshy85 * 2009/08/18 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆冷え冷えの顔が!(笑)◆

こんばんは~
暑い夏休み、高校野球三昧してますか?
関東のどんどん負けちゃって、応援する学校が少なくなってきたわ。
花巻東の四番、ソンスンホン似の子を応援してる邪道ハナオンマです(爆)

川遊び、ぷりんちゃんの顔ときたら!
お腹を冷やすのがポイントよね~
去年水嫌いになったら・・・って心配してたよね。
もうイケイケの川遊びだわね~
ハナも今年は泳ぎましたよー
by: ハナオンマ * 2009/08/19 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ご主人・・・・・。
釣りキチ三平みたいなことに
なってますね(笑←失礼!)
このボーダーTとストローハットって
どうしてもそう見えてしまう、釣りは
苦手なな私ですが・・・。
ぷりんちゃん、お腹ぺたって気持ちよさそう。
ほんと、こういうところって居るだけで
気持ちフレッシュ♪になりますね。
by: kuniko36 * 2009/08/19 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

気持ちいいなぁ~ぷりんくん(●^o^●)


こんな風に豪快に浸かってみたいものだわ(笑)
お腹こわさないでね~(笑)
by: のんの * 2009/08/19 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
ぷりんの気持ちよさそうな顔がすべてを物語ってますね(笑)
夏はやっぱり山と川がいいです♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
美容院の写真、他にお客さんもいなかったので美容師さんにお願いして
撮らせてもらいました(笑)
カメラを構える姿が不恰好でちょっと恥ずかしかったですよ。
それに本当はデジイチはあまり公開したくなかったのです。
腕がぜんぜんついていけなくて、宝の持ち腐れで、これも恥ずかしい…汗
大小2台持ち歩いてるので、ブログの中の写真はコンデジとデジイチが入り混じってます。

ぷりんは川に入ると、必ずペタンとお腹を冷やすようになりました。
暑いところを歩いた後だと、なおさら気持ちがいいのでしょうね。
私もサンダル履きだったので、一緒に入りましたよ♪


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
高校野球、どのチームも気になっちゃってデスクのPCでこっそり調べて
一喜一憂しています(笑)
強豪校が公立校に負けたり、どんでん返しのあるのが高校野球の魅力なんですよね。
花巻東の噂のピッチャーじゃなくて4番?
次の試合は、気にかけて見ておかなくちゃ!
おっと、そのまえにソンスンホンの顔も調べておかなくちゃ(汗)

ぷりんの顔、偶然ですが、本当にお水が気持ちいいみたいな感じですよね。
シャンプーは相変わらず逃げ回りますが、川の水は平気になりましたよ。
ハナちゃんも丹沢の川で、楽しく泳いだようですね。
ぷりんは泳ぐまではできないけれど、水嫌いを克服できたから、これでいいかな。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ボーダー+麦わら+半ズボンですから、まさしく釣りキチ三平です(笑)
ちなみにこの麦わらはカープのバンダナが巻かれた応援帽です。
私は実は魚釣りが大好き。
海が近いきゃらめる県、年をとったら毎日釣り三昧のオッサンのような
生活がしたいと思っているのですが、夫は「魚臭くなる」などと文句ばかりで
一緒に行ってくれそうにありません。
ぷりんは川に入ったら、必ずお腹をペタンするようになりました。
でも基本的にやっぱりお水は苦手らしく、顔だけは絶対に濡らさないですよ。
ジャブジャブかけると、逃げていってしまいます(笑)
夏の山や滝は最高に気持ちがいいですよね。
上まで上がるのは予想外にハードで、汗をかいてしまいまいましたが、
ダイナミックに流れ落ちる滝が見られたので、汗も吹っ飛びました。


のんのさん、コメントありがとうございます!
のんのさんも島根の海は気持ちよさそうでしたね~。
樹花ちゃんも波をぜんぜん怖がらなかったんですね!
我が家の長男は怖くてめちゃめちゃ泣いて、泣きすぎて波に押されて
また水の中でひっくり返ってるのがビデオに納められてます(汗)

ぷりんと一緒に川に遊びに行くときは、私もサンダルで行って一緒に入ります。
さすがに体までは入れないですが、足だけでもつけると気持ちがいいですよね。
でもあまり長いこと浸かってると、ぷりんよりも私がお腹が痛くなっちゃいます(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/08/19 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ペタッと水の中に座ったプリンちゃん、可愛いですね!
うちの子もパグの血が半分入ってるので、暑さ
には特に弱いみたいです。

深山峡、いつか行こうと思ってるのですが一人でも
熊とかの心配は大丈夫な場所でしょうか?
クラブではこの土曜に行くみたいですが、土曜は
私はいけないし・・・
by: kan * 2009/08/19 17:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おぉ~マイナスイオンたっぷりのいいところですね~。
ぷりんちゃんはよほど暑かったのか、いい感じに川の中でくつろいでますな(笑)
パパさんもロングリードのまま散歩なんですね。
それにすごく見晴らしもいい感じ。
夏はやっぱり山ですね~。
by: Rac209 * 2009/08/19 17:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うわー、気持ち良さそう~。
ぷりんちゃんもそうだけど、この景色が最高ですね~。
なーんか、嫌なこともみんな忘れちゃえそうな
上からの眺め。
思わず深呼吸したくなりますね~。

下の、ご主人が食べたピリ辛素麺、美味しそうだわ~。
今度してみよう~っと。
ピリ辛付けダレは自己流で(笑)
by: kuro * 2009/08/19 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんと川遊びしてみたいです♪

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/08/19 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kanさん、コメントありがとうございます!
パグちゃんのような鼻ぺちゃさんたちは暑さには特別弱いんですよね。
kanさんちのワンちゃんも川遊びは好きなのかしら…
去年はまだお水がこわごわだったぷりんも、今年は自分から進んで
入って、お腹を冷やす知恵をつけたようです。
こうしてくれると、川に連れて行くこちらとしても嬉しくなります。
深山峡、駐車場からすぐのところは今の季節だったら人も多くて
熊は出てこないと思います。
上の方でも2組ほどの人にすれ違ったので、大丈夫なんじゃないかな?
遊歩道よりも間違って出てしまった車道の方が、
なんとなく熊が出てきそうな雰囲気はありました。
でも、一人だとやっぱり心配かも…


Rac209さん、コメントありがとうございます!
暑い季節の滝は気持ちがいいですね~。
日差しは強いのですが滝のそばの日陰に入るとスーっとします。
ぷりんは張り切って川に入っていったあとは、かならずくつろぎのポーズです。
お腹を冷やすのが気持ちいいのでしょうね。
私も足だけ入るのがとっても気持ちいいです♪
夫と出かけたときは、人や車が少ないところではいつもロングリードでお散歩です。
でも、間違って車道に出たときは、私が前後左右の確認係で「車が来た!」なんて
知らせてリードを引っ張ってました(汗)
川から離れてアスファルトの道(しかも上り坂)はすごく暑かったですが、
高いところからの景色は見事で素晴らしかったですよ。


kuroさん、コメントありがとうございます!
kuroさんちの近くって自然や滝がいっぱいありそうなんだけど、
私の勝手な想像なのかなぁ…
きゃらめる県は周りに山が多くて、少し車を走らせると川や滝、涼しい山が
たくさんあるんだよ!ってことはぷりんとお出かけを始めてから知ったの。
もう少し秋になったら、軽く山登りなんかもしてみたいなぁって思ってるんだけど、
ぷりんも一緒に上ってくれるかな。
山の上で、小さく動く車なんかを見ているとちまちましたことを考えるのが
バカらしくなっちゃうよね。
でも、下りたら現実に戻るんだけど(笑)
ピリ辛素麺、ちょっと酸味の効いたピリ辛ダレで食欲増進。
暑い時にはピリ辛が最高だよね!
寒いときもポカポカして最高!(要するに辛いもの好き)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
凛ねぇたんさんちの近くには六甲山が?
あの上まで行くと涼しいでしょうね~♪
あっ、箕面でも涼しいかも?笑
by: きゃらめるママ * 2009/08/19 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/807-056e67cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。