スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
おさんぽはいつ?
2009 / 08 / 19 ( Wed ) 22:39:26
まだまだ熱戦が
繰り広げられている
甲子園。

今の携帯に変えて2年
ママぁ~、おさんぽ~…

仕事から帰って
ついついつけてしまったテレビ、
高校野球に引き込まれた夕方。

通話の声が聞き取れなくて
お日さまがサヨナラするよ…

手に汗を握る
帝京vs九州国際大付、
緊迫した攻防戦。

携帯で話すのはキライだった
しょうがないなぁ…

勝敗はいつもあっけなく
そして、むごい。

サヨナラ負けに、
マウンドで立ち上がれない
ピッチャーにウルウルしながら
ようやくぷりんとお散歩へ。

先日偶然に受話音量を
はやく行かないと、くらくなっちゃうよ!

時間もないし、今日の夕食は
残り物さらえだな…なんて、
手を抜くことを計画しながらの
お散歩。

ちょうど同じタイミングで
ぷりんの大好きな
ナナママ&ナナちゃんと
ばったり。

変えられるのを発見
オヤツある?

家族にも見せないような
甘えん坊の表情を
ぷりんが見せる
唯一のママさん。

とんでもなく機械音痴だった私
しゅきしゅきでしゅ…

私には悪態をつくのに、
ナナママさんの前では
すっかりデレデレ。

我関せずで大人な
ナナちゃんとは反対に、
ぷりんの喜びように
ちょっとやきもちを焼く
ママなのです


今日のおまけ…
NHKにひとこと。

厳しい就職戦線の特集を
していた今朝のニュース。

女性アナウンサーが
「8月も半ばを過ぎましたが
未だに就職先が決まっていない
学生が…」と特集の紹介。

ちょっと待って!
「未だに」ってそこで使う?

使い方としては間違っては
いないのかもしれませんが
「未だに」といわれると、
非難されているように
感じるのは私だけ?

そう、次男は努力がなかなか
報われず、厳しい就職戦線の
真っ只中にいる話題の構成員。

せめて「まだ決まっていない」
って言われていたら
軽く聞き流していたのに。

おかしいとはおもってたけどね
梅田阪神で飲んだフレッシュ桃ジュース。
ネクターだったら100円ちょっとで済んだのに…
(ちなみに記事と写真は関係ありません)


民法各局の言葉遣いは
NHKに準ずるところが
多いらしい。

正しい日本語の継承のためにも、
また受信料を支払っている
私たちのためにも、
誰もが不快にならない言葉遣いを
心がけて欲しいものです。

と、書きながら
もうすぐ受信料が引き落とされる
10月だわ!と気がつく私です


ママがテレビを見ている横で
まだかなビームが炸裂している
ぷりんに「お待たせ!」のポチッとね!
ポチッとね!

自分でカッターにアイロンをあて
会社訪問に行く偉い翔兄ちゃんに
「あと1歩!」のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:9 admin page top↑
<<しんいりブンブン? * HOME * りべんじみやまきょう♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

翔兄ちゃんは就職活動中でしたか!
それは大変だ。

今はどこも大変だものね。
今よくても10年後は分からないし・・・。

翔兄ちゃんにあった所に決まることを願ってますね。
by: masshy85 * 2009/08/19 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

アナウンサーの質は低下してますね。
先日テレビを見てたら、
グルメのレポートをする女子アナが
「がっつり」なんて言葉を使ってましたよ。
「これはがっつりいけますねー」みたいな。
いやアナタはタレントじゃなくてアナウンサーなんですから
もうちょっと言葉を選びなさいよ、と思いました。
by: ゆみ * 2009/08/20 06:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆momo◆

にゃんこくん、今日は「さぼってます」保育園お休みして、プリンちゃんのお話して!とmomoの膝の上に乗って楽しんでおります。
「プリンちゃん好き!」と言いながら、ブルーベリージュースを見た途端、「ブルべりあいあいブルべりアイ!」と歌いまくってる にゃんこくんでした。
やはり、嫌々病は にゃんこくんの中に住着いているように思われ、この先不安の就職状況・・・momoも一応、構成員の一員なのでした。(学生じゃない おばちゃんですけどね!)
by: momo * 2009/08/20 09:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梅田阪神・・通学路でした(笑)
ナナチャン、ビーグルぽい配色ですが
ビーグルちゃんなのかな?
プリンちゃんナナママさんには
ちゅーしてますね(笑)
犬でも「好み」ってあるんですかね?
この前TV観てたら「ジャパネットたかた」の
高田社長に恋してるゴールデンが居て
オオワライしました。何かあるんでしょうねぇ。
by: kuniko36 * 2009/08/20 13:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
去年の年末から始めていたのですが、まだ決まらず…
急激な景気の悪化でしたからね。
少し上向きなんていわれていますが、どこが上向きなんだか?
確かに先々にも不安はたくさん。
大人や社会の都合で振り回されて、希望に燃えている若者がかわいそう。
心が何度も折れたらしいですが、とにかく新卒ブランドが使えるのは
4年生の今だけということで、まだまだがんばっています。
私も早く落ち着きたいです。


ゆみさん、コメントありがとうございます!
女子アナがもてはやされるようになって、タレント化してしまいましたね。
乱れた言葉を使っちゃいけないというのではなく、その人、その立場で
使い分けられるようにならないと、どんどん乱れていくばかりですよね。
言葉ってテレビによる影響はすごく大きいと思いますね。
すでにどの言葉がきちんとした言葉で、どの言葉がラフな言葉なのかって
区別さえもついていないような感じになってきています。
なんて偉そうに言いながらも、自分を振り返るのは怖いかも…滝汗


momoさん、コメントありがとうございます!
にゃんこくん、お休みしちゃったんですね~。
ぷりんと同じで甘えん坊さんかな?笑
膝の上に乗っかって喜んでくれるのも、束の間なんですが、そのときはそのときで
家事がいっぱいあるし、暑いし…って思っちゃうんですよね。
にゃんこくんの中でのぷりん像、すごくいいイメージで膨らんでるみたいですが、
本当に本当に凶暴なんですよ(涙) きっと吠えてビックリさせちゃいます。
新卒就職もパートもバイトも厳しいですね。
我が家の末っ子がバイトしていたカラオケ屋さんも今月いっぱいで閉店になるらしく
末っ子もまた新しくバイト先を探さなくちゃいけません。
私もクビって言われないようになんとしても今の仕事にしがみついていなくちゃ(汗)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
あぁ、あの地下道を通って通学されていたのですね!
阪神百貨店の地下はデリもスイーツもたくさんあって、誘惑されちゃいます。

ナナちゃんはお察しの通りちっちゃいけどビーグルちゃんです。
すっかり落ち着いたお姐さんで、ずーッと前にぷりんがしつこく付きまとって
一喝されて以来、他のコにはモヒカンになるのですがナナちゃんには逆らわず
近づいても自然な関係でいられるんですよ。
それに家族以外で背中を見せて撫でて~って甘えるのはナナママさんだけ。
見習いたいくらいに上手に遊んでくださるんですよね。
高田社長に恋するゴールデン?
声の波長がココチイイとか、そんな感じなのかしら?笑
確かにあの声はかなり特徴的ではありますが…
by: きゃらめるママ * 2009/08/20 15:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

夏の就活・・・ 大変です。
暑いのにスーツ着て、汗びっしょりで帰宅してました。
うちは去年がそれでした。
なかなか決まらず、11月でした。
アイロンを自分でかけるなんて、やってませんでしたよ。
そんなできる男子には、きっと・・・
願ってますよ。
by: arare * 2009/08/20 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

arareさん、コメントありがとうございます!
本当は夏休み前には決めて、大学生最後の夏休みは遊びまくろうと
思っていたようですが、残念なことになりました。
arareさんちも苦労されたのですね。
去年から急激な景気の悪化でしたもんね。
もう求人そのものがなくなるんじゃないかって心配していましたが、
11月に決まることもあるのですね。
ちょっと気持ちが楽になりました。
アイロンがけは、私が忙しくて、なかなかしてやらなったら自分で
かけられるようになりました(笑)
次男のマメさは、私のグータラの賜物だと思っています(笑)
いつかここで就職決まりました!って報告できる日を待っています。
by: きゃらめるママ * 2009/08/20 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ~、私だぁv-16
私はプリンちゃんが大好きなのよん。
だからv-207しちゃいましたv-238
スリスリしてね!って近寄ってきてくれたらとっても嬉しいもんね。
by: ナナ&ナナママ * 2009/08/21 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ナナママさん、コメントありがとうございます!
たくさん写真を撮ったのに、暗くてブレブレばかりでした(涙)

ぷりんを可愛がってくださって、いつもありがとうございます♪
ぷりんもナナママさんが大好きで、いつも撫でてもらうのを
楽しみにしてるみたいですよ。
私にもあんなにお耳ぺたんこにはめったにならないのにね~。
ナナちゃんが動じずに、怒ったりしないのも嬉しいです(笑)
また出会ったら、たくさんよしよししてやってくださいね♪
by: きゃらめるママ * 2009/08/21 15:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/808-6b3c91a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
