スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
しんいりブンブン?
2009 / 08 / 20 ( Thu ) 21:42:05
数日前から挙動不審だった長男。

朝、寝ぼけて
なんじゃこれ?

仕事から帰ってきて
また出かけて行ったり、

キッチンへ…
だれだ?

いつもはかかっていない
バイクカバーがかかってたり。

目の端で走る
はじめまして…

ある朝、お散歩に出ると
見たことのないバイク。

黒い影
あっちは翔兄ちゃんのだし、
これはダレのだ?


やっと真相が明らかに。

数ヶ月前に買ったばかりの
スーパーカブをもう売って、
新しいバイク購入。

自宅通勤であるのをいいことに
独身貴族道爆走の長男。

半年余計に通った大学の
学費は毎月、少しずつ
返済させてはいるものの、
こんなに贅沢をするのなら
もっと搾り取らないといけないな、
と取立て屋の心境になる
ママなのです


今日のおまけ…
大阪での夕食。
ホテルのすぐ近くに
韓国料理のお店発見、
韓めしDINING 「ふらいむ」

朝から

オーダーしたのは
韓国風すき焼き、
春巻きや韓国風冷奴。

二人で5000円以内に
収まるように考えながら。

Gと遭遇

すき焼きは独特の
溝があるすき焼き鍋で。

甘辛のコチュジャンダレが
ほどよく、こっくりと深いうまみ。

飲まないけれど、
きっとビールが進むお味。

がっかりな一日…

お料理が来るのが
すごく遅くて、
少々イライラしたものの
美味しかったからいいや、
と水に流し満腹でお会計へ。

ところがオーダー表に
よくわからない「TC」の文字。

「コレは何?」と尋ねると
手渡されたレシートに
テーブルチャージと記載。

どこにもそんなチャージを
取るなんて書いてないし、
聞いてないのに、支払いの
段階になっていきなり700円。

せっかくのいい気分を
壊したくなかったので、
それ以上の突っ込みはせず
お会計を済ませ外へ。

でも、後になって
何も言わなかった自分に
すごく腹が立った私です


このバイクを見ると
何故か仮面ライダーアマゾンが
浮かんでくる意味不明のママに
ポチッとね!
ポチッとね!

デカいバイクは怖がるのに
なぜかアマゾンのバイクは
怖がらないママより意味不明の
ぷりんにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:20 admin page top↑
<<つちのこぷりん? * HOME * おさんぽはいつ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

仮面ライダーが乗る様なバイクね。
ちょっと格好いいね!
これで通勤してる?
週末の楽しみ用よね。
きっといつも磨いてるんでしょうね。

TCですって!
わたし、きっと一言いっちゃうな、きっと。
by: masshy85 * 2009/08/20 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

へーー、飲み屋でもないのに
TC取るなんて・・ちょっと
むって、きますね。
韓国風すき焼き、食べたことあります。
ビールなしでは、食べられない(笑)
お兄ちゃんのバイク
仮面ライダーみたいですね。
ピカピカのキレイなタイヤが
「新車やでーー」って感じ(笑)
by: kuniko * 2009/08/20 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもありがとうございます(*^_^*)

ポチ2!
by: 凛ねぇたん * 2009/08/20 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日は先にポチ2♪
by: 凛ねぇたん * 2009/08/21 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わぁ~大きなバイクですね~@0@
若い頃はお金の使い方ってムチャクチャですよね^^;

韓国料理のお店、テーブルチャージを取る時は
普通どこかに書いてあってもいいのにね。。。
なんか騙された気分ですよね^^;
700円っていったら他にもう一品くらい頼めたかな?^^

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/08/21 07:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

エンジンものに興味を持つお年頃。
親に内緒で購入して、少し時が経って
買ったこと明かす。
長男さんの気持ちも分かります。
でも、事故だけは気をつけて欲しいものです。

ちなみに私もこないだ、嫁に内緒でゴルフの
ドライバー買い換えました。
ゴルフバックの中だから、分からないかと思い・・・
σ(^_^;)アセアセ...
by: kan * 2009/08/21 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おぉ~~~洋物。
ぷりんちゃんの写真を貼っておいてください。
あまりいないから、見かけたら「ぷりんちゃ~~~ん」て叫んでもいいですか?(笑)
by: やんじ * 2009/08/21 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆大きな買い物だねぇ~◆

う~ん絞りが甘かったかぁ・・・どこのお家も同じですなぁ!アマゾンと聞いて、うむ?っとなってしまったmomo(^-^)似ている確かに!!
でも目立つよねぇ!交通事故だけは気をつけてくださいね。痛いのはお兄ちゃん本人ですから!
Gみちゃいましたかぁ・・・なかなか姿を見せないと思ったら、早朝に。お気の毒です。
罠を仕掛けて捕まえなくては!!
by: momo * 2009/08/21 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

さっきまで花巻東と名豊の試合を夢中になって見てました。いい試合だったわ~~ウルウルしっぱなしです!!やっぱり高校野球は勝っても負けてもスカッとさわやかです。そこがいいんですよね~~

おっと本題ずれました(笑)
すごいバイクですね~私はまったくわからないけれど(汗)主人は昔乗ってたんですよ。
確かにバイクは渋滞も気にしないし、気持ちいいからいいのかな~~
でも、もう少し搾り取ってもいいかもね(爆)

TCは一言書いておいてほしいですね。最近はそういうお店が増えた気がします・・・・・
by: yummyyummy * 2009/08/21 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆休み明けの今週は◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
初めてこのバイクを見たときに、私も仮面ライダーって思いました。
これで通勤してるんですよ。
スーツで行く会社じゃないから、許されるのかも?
スピードが出るらしいので、事故だけは心配ですね。
長男の部屋は足の踏み場もないくらいひっくり返っているのに、
バイクや車だけはマメに掃除してます(汗)

TC、「何ですか?」って聞いたときに、目をそむけるようにしてレシートを
渡されたので、きっとクレームが多いんでしょうね。
払うものは払うけど、だまし討ちにあったみたいで、ちょっと不愉快でした。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ライブハウスとか、それなりのお店だったら最初からTCあるな、って
心の準備をしてから入るのですが、普通のお店だったのでがっかりでした。
でも、韓国風すき焼きは美味しかったですよ。
こんなのを食べると、ビールが飲めたらいいのにな~っていつも思います。
コチュジャンとかお味噌で家で作れないかなぁ。

息子のバイク、どうして最近カバーがかけてあるんだろう、って漠然と
思っていたのですが、まさか中に仮面ライダーのバイクが隠れてたとは…
毎日、通勤にも乗って行ってるようですが、乗るたびにピカピカ磨いてます。
ついでに私の車も磨いてくれたらいいのに…(ポンコツだけど)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
つづいてのご来訪、ありがとうございました♪


ミューさん、コメントありがとうございます!
親は「あんたのためにいくら使ってきたと思ってるの~」って言いたいのに、
本人はぜんぜん気にせず好きなようにお給料を使ってますよ(涙)
バイクの排気量は125ccで小型なのですが、外国のバイクらしく、
たぶん高かったんじゃないかなぁ。
拳骨が飛びそうで、値段は聞けません。

お店、チャージのことについてはテーブルにもメニューにもなかったんですよ。
それにお隣の席の若い女性の団体さんはめちゃめちゃうるさいし、
注文が来るのも遅かったし…
それでも、いい気分で帰りたかったので我慢したのですが、後になると悔しくて。
何とか5000円で収まるように注文したのに、結局超えてしまいました(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/08/21 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆長かった…◆

kanさん、コメントありがとうございます!
長男は小さい頃から自動車のオモチャが好きで、オモチャ箱は自動車ばかり
だったのですが、まさか大人になって本物をとっかえひっかえするとは…
しかも何の前触れもなく、突然の違うバイクですからビックリです。
最初は「買ったの?」って聞いても、「友達のを借りてる」とか何とか(汗)
どうも彼は、「新しいの買うなら、借金を返しなさい」って言われるのを恐れているようです。
息子達は3人ともそれぞれ大きさの違うバイクで出かけていきますが、
やっぱり帰ってくるまで心配です。
kanさんのドライバーはまだ奥様にバレてないのですか?
オンナって敏感だから、案外、わかってても知らないフリをしてくださってるのかも?
私だったら知らないフリしながら、自分も高価なバッグ買っちゃうかも?笑


やんじさん、コメントありがとうございます!
さすがライダーのやんじさん!
洋物ってわかるんですね。
私はあまり見かけないバイクなので、何か違うものに模様を書いたのかと思いました(汗)
すごく大切にしているようで、いつも磨いているみたいです。
シールとか貼ったら怒るだろうなぁ(笑)
どこまで行ってるのかよくわからないのですが、通勤に使っているのと、
仕事から帰って「ちょっと流してくるわ…」などといいながら出かけていきます。
どこかで見かけたら、ご一報を!


momoさん、コメントありがとうございます!
もう20歳も越えて、仕事もしているので親の出る幕はないのですが、
でも高い買い物、ちょっとくらい話だけでもしてくれたらいいのに…
私は仮面ライダーアマゾンはあまり見ていないので、よく知らないのですが、
バイクをパッと見た瞬間に「アマゾン!」って思っちゃいました。
やっぱりアマゾンのイメージってこんなですよね。
息子達がそれぞれバイクで出かけると、やっぱり帰ってくるまで心配ですね。

朝からのGはダメージおっきかったです。
でも、寝ぼけてはっきりしない頭で捕まえました(笑)
ホウ酸ダンゴとか置くと、ぷりんが食べそうで置けないんですよね。
ゴキブリホイホイだと大丈夫かな…


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
私も12:30~13:30のお昼休みの間、食堂にあるテレビにかじりつきでした。
明豊が逆転して、花巻東が追いついて延長決定!のところまでしか見られず、
あとはデスクに帰って、こっそりPCからチェックしてました。
試合数が多い日は、帰ったときにまだ4試合目をしていることも多く、
ついついテレビをつけて見入ってしまい、散歩も短めになってしまってます(汗)
もうすぐ終わりだな~と思うとすごく淋しい気分になりますね。

しげぞうさんは昔ライダーだったのですね!
yummyyummyさんは後ろに乗せてもらったりはされなかったのかしら?
私は原付でチョロチョロしてましたが、渋滞は関係ないし、
細い道でも入れるのでバイクは便利なんですよね。
でも雨が降ったら最悪…
TCのお店、増えてるんですか?
私は今回、初めてだったので泣き寝入り(笑)しましたが、次のときは戦うぞ~!
by: きゃらめるママ * 2009/08/21 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごいねぇ~お兄ちゃん。
車は乗らないんですか?
それとも、セカンドカー?!
今の若い子ってそういうのに興味が無い子が多いじゃないですか?欲が無いというか、軽の車とかママさんカーに乗ってるような・・・だから私的には好感が持てます(笑)
でも、貯金は持ってた方がいいわ(苦笑)
by: Rac209 * 2009/08/21 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

出遅れてしまいました!!
久々のバイクネタですね(^o^)
フロントフェンダーの前に白い帯が有るから、リリパパと同じ125CCですね♪

確かに今の若い世代は、後先考えずに物事を進めてしまいますね~
リリパパには全く出来ないですわ…
しかしカッコいいバイクですよぉ…
何処のメーカーかなっ? とにかく事故だけは避けて欲しいですね~バイクは転けたら終わりですから(爆)
リリパパは、16歳から50歳までで2回っ事故をしましたが幸い軽症でしたが…

しかしまぁ、感じの悪い「韓国料理店」でしたね~
テーブルチャージとわ( ̄0 ̄)
恐るべしですね~メニューすらなく、オマケに出てくるのも遅い!
梅田界隈の店は当たり外れが多いと聞きましたね(何年も前ですが)
これで味が悪ければ…怒鳴ってると思いますよ(^3^)
高校野球も…終盤戦ですね~これが終わると夏も終わりと、いつも思っちゃいます。

しかし夏って感じではない今年の季節~変ですね!
by: リリパパ * 2009/08/21 17:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆今日の◆

花巻東VS明豊は見ごたえありましたね~!

あっ、いきなりすみません!
こんにちは~!アビー母ですe-263
菊池クンがマウンドを降りたときは
「お疲れ様」と心の中で拍手を送ったんですが、
いえいえ、とんでもない!
全員野球でしっかり見せてくれましたね~!
す、素晴らしい!高校野球最高!
個人的には 花巻東VS帝京 の決勝戦を期待しておりますe-469

我が家はまだまだ社会人になったときの(なれるといいんですけど…)想像がつきませんが、
男の子は趣味に大金つぎこむ傾向にありそうですね~
無事社会人になれたら、今までかかった費用の請求書を渡そうと思っていますケド(笑)

by: りえ * 2009/08/21 18:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
バイクの横に見える白いの(アルテッツァ)が長男の車です。
車のローンもたらふくあるみたいなのに、呑気なヤツで困ります。
しかも車はハイオクしかダメらしく、時代に逆行した燃費の悪さのようですよ。
バイクも1年位前までは400ccのアメリカンに乗っていて、車を買うからと
カブ90に変えたばかりなのに、何を考えているのやら…
確かに今は若者の車離れが話題になっていますね。
長男も典型的な草食系男子のタイプなので、まさか車やバイクに走るとは
思ってもみませんでした。
もう少し、私が搾り取って少しでも貯金してやっておいたほうがよさそうですね(汗)


リリパパさん、コメントありがとうございます!
バイクネタ、食いつきがいいですね(笑)
まさしく125ccですが、白い帯で見るなんてさすがはリリパパさん!
このバイク、外国のものらしく、中古ですがきれいなので掘り出し物だったのでしょう。
バイクの横に見える白い車(アルテッツァ)も長男のもので
毎月のローンがすごいことになってるんじゃないかと思います。
エンジンで動くものは何よりも事故が心配ですね。
自分が怪我しても大変だし、人に怪我をさせたらもっと大変だし、心配ばかりです。
リリパパさん、バイク歴長いのに2回だけ、軽症で済む事故だけなんて
きっと安全運転なのでしょうね~。

韓国料理店、お客さんもたくさんですごく流行ってたんですよ。
だから安心して入ったのですが、お味はよかったのに最後のTCが残念。
きっと文句を言う大阪のおばちゃんは多いんじゃないかなぁ…
高校野球が終わってしまうと、夏も終りで淋しい気がしますね。
でも、本当に今年の夏は雨(豪雨)が多く、気温もそれほど上がらずに変でしたね。
いつもより過ごしやすかったけど、野菜の高騰はどうにかして欲しい…


りえさん、コメントありがとうございます!
花巻東VS明豊の試合、ちょうど12時半から1時半までのお昼休みに
食堂でテレビを見ていました。
逆転で興奮、追いついて興奮の1時間でしたね。
でも肝心の勝負が決まったところが見られなくて…
CS放送で、再放送があるようなのでもう一度じっくり見ようと思っています♪
帝京は強くて憎たらしいのですが(実は3年前にうちのチームがやられてます)
とっても気になるチーム、ついつい見てしまいます。
でも、夏が終わってしまうようで、高校野球の終りは淋しいですね。

メカに凝る男の子はお金がかかりますね(涙)
次男は就活で苦しんでいるというのに、一足先に社会人になった長男は
好き放題の生活をしています。
きっちりとかかった費用は返してもらわなくちゃいけませんね。
by: きゃらめるママ * 2009/08/21 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちは、次男が大きな大きなバイクに乗っています。
長男はバイクにお金をかけるより、
おしゃれにお金をかけたいひと。
そんなほうが、親としては気楽でいいのに・・・

それも次男の場合、いつでも事後報告。
心配かけまいとしてるのか?!どうなのか?!
事故しないかと、心配ですよね~(まぁなにに乗ってても心配だけど)
保険も大きなものに切り替えたり(ため息)
いつまでも、心配ですよね~
by: arare * 2009/08/21 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ご無沙汰でした。

カウル付きで格好良いバイクですね。
やっぱりクゥーパパもこの年頃でしたよ、バイク。
あぁ~400ccに長年乗っていましたが
歳と共に遠ざかって(笑)
テーブルチャージ、レストランでもあるんですね(驚)

花巻東、とても良い試合でした。
もう、こちらでは優勝したかのような
騒ぎでしたよ(笑)

滝の写真、きれいですね。

by: クゥー * 2009/08/22 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

arareさん、コメントありがとうございます!
同じような悩みをお持ちですね(笑)
バイクや車は自分が怪我をしたり、他人に怪我をさせたりする危険があるので、
いつもいつも心配ですよね。
それに、男の子ってどうして何でも勝手に決めちゃうんでしょうね…
息子は中型の免許さえ、私の知らないところでこそこそと取ったんですよ(涙)
同じ兄弟でも、本当にそれぞれ個性があって好きなものが違います。
うちも末っ子はおしゃれにばかりお金をかけています。
確かに怪我の心配はないですよね。
でもおしゃれを通り越してちょっと奇抜な格好をしてたりするので、
うちの子だってわからないように出入りして!なんて言ってます(汗)


クゥーさん、コメントありがとうございます!
クゥーパパさんもライダーだったのね!
長男も1年ほど前までは400のアメリカン、その後、通勤に使うには燃費が悪いって
ことでカブ90に変えて、大人しく走ってたのに、突然これだしビックりだよ。
アメリカンのときに後ろに乗せてもらったけど、気持ちよかったわ~。
テーブルチャージはなんとなく騙された気がして、ちょっと不愉快だったわ。
今度、同じようなことがあったら絶対に一言いわせてもらうよ。

花巻東、何年ぶりか忘れたけれど、ものすごく久しぶりに岩手のベスト4なんだよね。
みんな眉が太くて、帽子も他のチームみたいに格好つけずにすっぽりとかぶってる
姿が素朴な感じでとっても好感が持てるわ~。
きっと明日の準決勝は、みんなテレビに釘付けで町から人が消えるんじゃ?
by: きゃらめるママ * 2009/08/22 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

取り急ぎポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/08/22 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!◆

いつもお寄りいただいてありがとうございます♪
by: きゃらめるママ * 2009/08/23 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/809-4142e95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
