スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
きょういくがかりぷりん♪
2009 / 08 / 25 ( Tue ) 22:31:27
日曜の朝のまどろみから、
現実に戻った携帯の着信音。
(実はすでに9時…)

楽しいことへのお誘いメール。
急いで飛び起き、何度か
来ている千田わっしょい祭へ。

甲子園の

お約束のお相手はまだ?

今日のバンドは60’sの
懐かしいテケテケ音楽。

待っている間に、
何とかぷりんを入れた
写真を撮ろうと、あちこち
リードを引っ張りまわし、
苦労している私の姿を
こっそりと見ていた
黒い影と4つの目…

終わりと同時に

油断と隙だらけだった
私の前に登場したのは
ヨーキーブログのお局様女王様、
ちょこ母さんと、ちょこちゃん

ではなく、今回は黒い弾丸、
トイプーのいちごちゃん。

昨日から
てへっ!いちごです♪

もちろんいい味を出してくださる
ちょこ父さんもご一緒。

秋になった
こんにちは~♪

最初はいいお顔で
きちんとご挨拶。

でもいいコはここまで、
この後、豹変するぷりん。

まずは恐れを知らずに
寄ってきてくれた
いちごちゃんに
教育的指導の一喝。

次は、ちょこ母さんに
本気の引っ張りを伝授。

今年の夏は
うぎゃうぎゃ~!

この後は涼をとるため
ミストの噴水へ。

川で水遊びは好きでも
噴水は苦手。
ビビリまくるぷりん。

いろんなことができて
ここはイヤ!
あいつがイヤ!

でも、そのぷりんに
ビビリまくるいちごちゃん。

楽しい夏でした
おねがいです!だっこして!

そんなこんなで、
話が尽きず軽くランチ。

このときと同じ
コロッケサンドを購入。

写真を撮ろうと
カメラを取り出す私と
動きの怪しいぷりん。

秋にもまた
いいニオイ~♪

次の瞬間…





GWがあるけど
おっしゃぁ~!

全てを物語る私の大口…

淋しく器に残る中身のコロッケと
キライと食べてもらえなかった
落ちたままのレタス。

きっとお財布が
まだいいニオイ♪

まだ狙われているコロッケは
大急ぎで私の口の中へ。

反省の色もなく、
いちごちゃんには喧嘩腰、
ちょこ母さんにはいいお顔。

さすがはオンナのコ、
媚びるという事を覚えたか?

空っぽで
こんにちは♪オヤツもってますか?
このデカいの、まだいるよ…

この後は、もう悪さしないよう、
がっちりと私の大根足で
押さえ込み。

どこにも行けないな…

ぷりんがいちごちゃんにガウったり、
私のパンを取っちゃったり、
いろんなアクシデントに
見舞われながらも
やめられない止まらない
楽しいおしゃべり。

でも、ちょこ父さんに
撮っていただいたたくさんの
写真を見て、もう少しお行儀よく
座ればよかった…と、かなり
後悔しているママなのです


最後の最後に
ちょこ母さんに恵んでもらった
タコ天も私の口の手前で
半分奪っていった強奪犯のぷりんに
バシっとね!
ポチッとね!

狩りが得意だった(らしい)のに、
ぷりんに狩られる怖さを教えられた
かわいそうないちごちゃんに
気の毒なポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:16 admin page top↑
<<ふこうのズンドコ… * HOME * 気ままに呉さんぽ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

おおおっ!いちごちゃんだぁ~♪
ちょこちゃんは御留守番?


ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/08/25 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママさんの美味しい物、みんな取っちゃったのね、ぷりんちゃんたら!

ママさん、オフのファッション、今時だ~!
靴もレギンスも。
なかなかのおしゃれさんね。
美容院での様子といい。
by: masshy85 * 2009/08/25 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆日曜の昼下がり◆

いちご背中のような頭髪に
餅カビのようなアゴ髭に
煮しめたTシャツに
桜島溶岩擦れな短パンに
スルメのようなサンダルで
人生、草臥れきった姿で失礼しました

この街のこの場所で
2度目の出会いがあるなんて ・・・
事前に解っとったら
も少し?お洒落して来たのに
んも~う、皆嫌いじゃ
by: ダシの素@ちょこ父 * 2009/08/25 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あ◆

のっけから、ごめんなさい。
笑わせてもらいました~。
ぷりんちゃんにも、ママさんにも(笑)
ママさんのあのお口が目に見えるようです。

私も、アイたんを静かにさせようと思う時は、お膝だっこですが、ぷりんちゃんもこうすると静かになるのですね~。
by: buonamama * 2009/08/26 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あーー、突っ込みどころ
満載(笑)まずは、この横を
ゲロバは「うげーーっ」って言いながら
「今日フリマだったんだねー」って
通りすぎたこと(笑)
見事な甲子園焼けのママの腕に、
ちょいと驚いたこと(すみません・・。笑)
ぷりんちゃんの、絵に描いたような噴水の
へっぴり腰&見事ないいお顔・・。
あーーっ、面白いっつ。
いちごちゃんも、カワイイですねぇ♪
by: kuniko * 2009/08/26 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ヨーキー界の女王様っ…◆

ついに出ましたね♪
究極のオフ会っ…
隣り合わせの「ちょこ母県」「きゃらめる県」の一大イベント(^3^)
2年前だったら可能だったかも(__)

いっちゃんに教育は出来たのかなっ!?

余りのお転婆暴走で、さすがのぷりんちゃんも(笑)
今風の出で立ちに、きゃらめるママさんは20歳?なんて仰け反ったリリパパですよぉ~

いつもの焼きそばやお好み焼き…バーガーとジャンクフードでプチお祭り状態ですね(爆)

きゃらめるママさんは仕事だったんとちゃうの?

急に用事が入って?体調不良?如何なる手段で休んだのか(笑)

それも気になりますよ(^-^)
ちょこちゃん所も見て来ましたよ♪

この輪に入れたらどんなに楽しいか…羨ましいっ(^o^)
by: リリパパ * 2009/08/26 07:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いや~、急にメールしてごめんね~。
そして遊んでくれてありがとう。きゃママのブログはお出掛けの宝庫だよ。とっても楽しませてもらいました。
そしてきゃママとぷりんちゃんはネタの宝庫でした。笑。
いちごならぷりんちゃんと仲良く遊べるかな?って思ったけどやっぱ、姫のガウリンコにドン引きだったね~。あんないちご初めてみたから可笑しかったよ。
これからもある朝突然メールが入っても着信拒否しないでね。笑。
ホントにありがと~。
by: ちょこ母 * 2009/08/26 08:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

良いですね~、ブログ知り合いのワンちゃんとの
ひととき・・・
それにまたどちらも可愛いぃ~し、ナイスバディな
飼い主のお嬢様方・・・( ´∀`)ヶラヶラ
ぷりんちゃん、飼い主の目を盗んでまるでテレビに
出てくるよしおくんですね!・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!
by: kan * 2009/08/26 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まだまだ、若い。
ぷりんちゃんね。(笑)

我が家のしんちゃんは、昔は似たようでしたが、今は、なんでもめんどくさそうにします。
歳ですからね。飼い主と同じで。
by: やんじ * 2009/08/26 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いっちゃんだいっちゃんだ!
そっか~
ハンターいっちゃんも
狩られる本当の怖さをぷりんちゃんに教えられたんだ^m^
こうやってみな成長していくんだよね。
でもぷりんちゃんを狩れるツワモノは現れるのだろうか?^^
by: ルーチョパパ * 2009/08/26 12:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、ガブリンチョしちゃったんですね~(爆

今回のお写真はお友達のご主人が撮って下さったんですか?^^
自分で撮るのとはまた違ってとっても良いお写真になっていますよね^^
噴水のところとかガブリンチョショットなんて(笑

その場の状況が手に取るように判って思わず噴き出しちゃいました~♪

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/08/26 14:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆楽しそう♪◆

大笑いしましたよ~!
ぷりんちゃん、やるわねぇ。
いちごちゃん、びびってる姿が可愛いわ。
(ブログの方も、見せていただきました。)

ブログって、すごいですね。
木陰でのお二人のおしゃべりが、楽しそうです。ほんと、参加したいわ~。
きゃらめる県の屋台なら、お好み焼きを是非食べたいです。ちょこ母さんのビールが美味しそう。
ぷりんちゃんもいちごちゃんも、大満足な1日でしたね?!







by: やまとママ * 2009/08/26 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
ちょこちゃんは今回はにーちゃんとお留守番だったようです。
ぷりんの前ではいちごちゃんの暴走も見られなくて残念でしたよ(汗)
ってか、お互いのワンを見るよりもおしゃべりに一生懸命な母達でした…


masshy85さん、コメントありがとうございます!
ぷりんとコロッケパンのツーショットで写真を撮ろうと思っていたので、
結構テーブルぎりぎりのところに置いていた私が悪かったんですよね…涙
テーブルに前足をかけると叱られるので、後ろ足の力だけで立ち上がってます。
こんな風にテーブルの上のものを狙ったのは初めてだったので油断してました。
オフのファッション、今年は久しぶりにセールでいろいろ買ったんです。
街に出ることがめったになかったので、チビTしか持ってなかった私は愕然としました(笑)
たまには街やデパートに行って、流行をチェックしなくちゃいけないなって痛感していますよ。


いい味を出してくださったちょこ父さん、コメントありがとうございます!
たくさんの写真、しかも決定的瞬間の写真までありがとうございました。
大喜びで記事に使わせていただきました。

たぶん2年前に豊北球場で初めてお会いしたときも同じTシャツでした。
ピシッ!パリッ!としてお見えになったらきっとどなたかわからないと…笑
足元はどうだったか、覚えてなかったのですが、足元の写真を見て
あぁ、やっぱりサンダル履きだったのね、と少し安心しました。
また母達のおしゃべり会の専属カメラマンとして、いらっしゃってくださいね♪
本当にありがとうございました。


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
ちょっとした隙をつかれました(涙)
ぷりんは大きくなってからは家でも外でも、テーブルの上のものを盗むなんて
一度もしたことがなかったので、油断してました。
でも、前足をかけると叱られるので、後ろ足だけで立ってるでしょ?汗
本当の一瞬をとらえてくださったちょこ父さんの腕もすごいですよね。
外で周りに危険がいっぱいのときは、いつも足の間でホールドします。
でも、飛び出していっちゃうんですが…涙


kunikoさん、コメントありがとうございます!
そうそう、この日はゲロバの日でしたね(笑)
私の腕、自分では見慣れてしまったのですが、他の方と並べると愕然となるくらい
真っ黒で、おまけに半そでの型までついています。
首元もそうとう日焼けしていて、Tシャツの型がくっきりとついています。
そろそろ年を考えて、行動しなくてはいけませんね。
ぷりんはいちごちゃん相手だと、めっぽう強気なのに、噴水が相手になると
途端にビビリ腰になっちゃいます。
お水に関してはいちごちゃんの方が、ぷりんよりずと強気ですよ。


リリパパさん、コメントありがとうございます!
この日は日曜日、それに出かける予定がなかったのでバッチリOKでした。
ちょこ母さんとお会いするのは3度目、しかも屋外のフリマ会場だったので
めいっぱいおしゃべりが楽しめました。
この先も、ちょこ父さんが、きゃらめる市にいらっしゃるので、またお会いできそうだわ。
いっちゃんの教育、ぷりんの方法はスパルタでしたよ。
かわいそうに、ちょこ母さんが「今まで見たことがないくらい」って言われるほど
怖がって抱っこばかりをせがんでいました(滝汗)
私はこの夏のバーゲンで何年ぶりかのTシャツを買いました。
こんな風にブログに載るなんて思ってなかったので、買っておいてよかったわ~笑
リリパパさんもぜひぜひこちらにいらして、ご一緒しましょう~♪
by: きゃらめるママ * 2009/08/26 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
いえいえ、起こしてくれてありがとう~笑
お出かけのカテゴリー、これからもどんどん増えるように精進していくわ。
ってか、ネタ提供はぷりんの係りで、私はネタの宝庫じゃないから(笑)
ぷりんはちっちゃいコには、あまり本気でかかっていかないんだけど、
怖いものなしで近づいてくるコには容赦がないのよね。
同じようなことを公園でもやってるから、ぷりんが行くと「抱っこ」っていうコが他にも…
いっちゃんも世の中には怖いヤツもいるって勉強してくれたかしら?
トラウマにならなけりゃいいんだけど、きっとぷりんのことは覚えちゃっただろうね。
次はリードをジョッキに持ち替えてお会いできるのを楽しみにしているよ~。
いつだってメールはOKさぁ~♪


kanさん、コメントありがとうございます!
私はまだネットで知り合った方とはほとんどお会いしたことがないのですが、
ちょこ母さんとは縁があるようで、これで3度目になりました。
同じような家庭環境なので、話がはずみ過ぎて困るくらいです。
そうそう、両方ともナイスバディで可愛いですよ(笑)

ぷりんは大きくなってからはテーブルの上のものを盗み食いなんて
したことなかったので私もちょっと隙がありました。
それに、前足をかけると叱られるので、前足をかけずに口だけでいってますよね(涙)
かなりの知能犯かもしれません…
こんなことには知能を使わなくていいので、他のワンコと仲良くして欲しい…


やんじさん、コメントありがとうございます!
2歳になったら、3歳になったら…と落ち着くのを待ちながら、もうすぐ4歳です(涙)
他のワンコが苦手なのは性格的なものなのでしょうね。
あ、私も年齢に見合っただけの落ち着きがありませんが…
一定の距離以上に近づいてこられると、戦闘体勢に入ってしまいます。
やんじさんのときも吠えて大変でしたもんね(ごめんなさい…汗)

しんちゃんも似たようなタイプだったようですが、それでも年が多くなると
人間と同じで血の気も少なくなり、いろんなことが面倒になるのかしら。
いつか引っ張りまわされることなく、緊張せずにリードを持って散歩ができるかな。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
ちょこ母さんとはなぜかご縁があって、これでお会いしたのは3回目。
ちょこちゃんはとっても大人しくて、お姉さんの表情でしたが、
いっちゃんはまだまだくるくるお目めのよく動くお転婆さんでしたよ。
少し前、いっちゃんはおうちに来たお友だちを狩って大変だったらしいですが、
今回はぷりんに狩られる怖さを教えてもらったと思います。
今度は反対に、ぷりんのことを狩ってくれる教育係が本当に必要です。
でも、近所の公園にはどうしても頭の上がらないコが2頭ほどいるんですよ。
そのコの前でだけは大人しいズルいぷりんです(汗)


ミューさん、コメントありがとうございます!
大きくなってからのぷりんは、テーブルの上のものを食べるなんて家でも
外でもしたことがなかったので、油断していました。
なんだかこの日は、私の目を盗むことばかり考えていたみたいですよ。
写真はほとんどいちごちゃんちのお父さん、ちょこ父さんが撮ってくださいました。
私もカメラを持っていたものの、おしゃべりするのに熱中しちゃって…汗
自分以外の方に撮っていただいた写真って、なんだか新鮮ですよね。
パンを取られたときのシャッターチャンスには、私も大笑いしちゃいました。
隠してあるけれど、私の目もまん丸になってます(汗)


やまとママさん、コメントありがとうございます!
ちょこ父さんの撮ってくださった写真がバッチリ過ぎるでしょ?笑
まさしく臨場感あふれるシャッターチャンスでした。
ほぼ同い年で、子供達も同じくらいの年齢、旦那さんが単身赴任、と
とても良く似ている環境の二人なので、しゃべってもしゃべっても話題が尽きず。
でも、しゃべることに一生懸命になりすぎて、ぷりんにはパンをやられてしまいました。
屋外のフリマで、それほど暑くもなく、生演奏を聞きながらのいい時間でした。
お好み焼きとビール、それに屋外の開放感は最高の取り合わせですね。
ちょこ夫妻も、ビールのために車じゃなく電車でここまで来られてましたよ(笑)
やまとママさんともいつか尽きないおしゃべりを楽しみたいな~。
ビビらせてしまったいちごちゃん、トラウマになってないかちょっと心配しています(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/08/26 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

噴水でのきゃらめるママさんのぷりんちゃんをがっちり絞めてる足の具合や大口に笑わせてもらいました!
ぷりんちゃんも調子にのってオイタしたのかな~(笑) でも、我が家にもきょーいくががりはいますから、ぷりんちゃんのことは笑えないや(ーー;)
by: yummyyummy * 2009/08/26 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
噴水でのぷりんは及び腰で明らかに嫌がってますよね(汗)
よくカフェに行っても、よそのワンコに吠えていきそうな雰囲気の時は
こうして足の間にホールドしています。
なんとなくこうしていると私も安心です。
ぷりんがパンを撮った瞬間の写真、素晴らしいですよね。
隠れているけれど、大口の顔、目をひんむいて、まさにビックリ顔になってます。
いつもは外に行ってもテーブルの上をあさることは絶対にしないぷりんなのに、
なぜかこの日はおしゃべりに一生懸命な私の隙を見透かされてしまいました。
でも、前足をテーブルにかけると叱られるから、後ろ足の力だけで立ってます。
プーちゃんもしつこく寄ってこられると、「ガウッ!」って言いますね。
ぷりんに必要なのは、人(ワン)の教育より自分の教育だと思うんだけど…
by: きゃらめるママ * 2009/08/26 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/814-df7ee6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。