スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ちゃっかりぷりん♪
2009 / 08 / 27 ( Thu ) 23:12:21
今週に入って
急な朝晩の冷え込み。

甲子園で
さむいときはココ♪

今までは窓に近い床で
ゴロゴロ寝ていたぷりんも
寝床の変更。

勝ち残ったチームに
フワフワであったかいんだ…

以前は、上がってはいけない
場所だったソファ。

でも年月とともになぁなぁ…

インフルが
ネムネムだよ…

今でも少しは「叱られるかも?」
と思っているらしく、私が近づくと
慌てて下りるぷりん。

流行りかけている
ここがだいすきなんだ♪

座っている私たちを
どかせて上るわけではなく、
部屋の電気を暗くしたら
こっそりと上がるだけなので
夜のソファはぷりんに開放。

それよりも、ぷりんのペロペロで
薄くなった背もたれ部分と、
模様のように色が落ちている
ヒダの部分が、とっても気になる
ママなのです


今日のおまけ…
お盆休みがあけたばかりなのに、
友達に誘われて、また有給休暇。

おしゃべり会に選んだお店はこちら。

往復の閉ざされた

きゃらめる団地からも
程近い「キャナリィ・ロウ」

バスのせいなのか

今回はぷりんはお留守番。

でも、「ここにテラスを作ったら
ぷりんも一緒に来れるのに」
なんて思いながらの写真。

ちなみに以前、海沿いにある同じお店で
「テラスはペットOKだけど、店の中を
通れないので…」と理解不能な説明で
断られた経験あり。

理由はわからないが

サラダバーが美味しいから!
という友人の勧めで、
来てみることに。

せっかくいっぱい

メインのフードはイタリアン。

1,200円~1,500円台の
パスタかピザを頼めば
サラダやドリンクは取り放題。

シーフードのピザ。
勝てたのに

美味しいけど、
殻がついてると
食べにくい。

タラコのパスタ。
かわいそう…

レモンキュッ!で
さわやかに。

生ハムとルッコラのピザ。
早く元気になって

生ハムがしょっぱかったけど、
ルッコラの香りが好き。

ベーコンと茄子のトマトソース。
笑い話になるといいね

定番パスタ。

上のピザとこのパスタは
テーブルの上でパルミジャーノを
削ってもらえます。

ランチの開店から、ほぼ終了まで、
しっかり食べ、しゃべり、楽しい時を
過ごしながらも、「以前はこんなに
食べられなかったのに…」と
自分の食べた量にビックリする
私です


あんなに毛むくじゃらなのに
涼しさには敏感なぷりんに
「おやすみ…」のポチッとね!
ポチッとね!

すでに食欲の秋が始まっている
食いしん坊ママにバシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:16 admin page top↑
<<よ~ぐるも~にん♪ * HOME * ふこうのズンドコ…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ベッドに上がってひどく怒られたのは、しんちゃんです。
夏は床にコロリッと。
ちょと寒くなると、自分のお布団に寝ています。
毛布で器用に枕を作り。

もう少ししたら、夏毛が抜けて、冬毛に変わります。

掃除が大変になりますよ。
by: やんじ * 2009/08/27 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

模様かと思っていたのはぷりんちゃんの痕跡なのね。
一番いい所よく知っているものね、ワン子は。

 お店、外から地中海ね!
フリードリンクっていいわよね。
by: masshy85 * 2009/08/27 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うふ・・・。アジアンテイストの
「柄」だと思ってました。
言われてみて、観察したら・・・
ありがちな、擦り傷ですね(笑)
ところで話はもどりますが
建具やさん、どうしても居なかったら
また、連絡くださいね。
いまどきの玄関ドアは木製のものが
少ないので、このドア、貴重(笑)
捨てて欲しくないです、カワイイし。
前に、下駄箱が破れたときに、
「カワイイドアだな~」って思ってたんですよ。
このお店・・覚えてます。
まさに矛盾のお店でしたね!!
でも味はよかったなら、何よりです。
by: kuniko36 * 2009/08/28 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃー おいしそうv-238
きゃらめるママさん同様、お昼時のご飯前に見ちゃいけんかったね(;^ω^)
ボートパーク店には行ったことあるけど
「テラスはペットOKだけど、店の中を通れないので…」・・・・・確かに!!
って、それは =ペット不可でしょう( ̄ー ̄)
でも、おいしけりゃ仕方ないか
生ハムとルッコラのピザが食べたい♪♪
by: h-amuse * 2009/08/28 12:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら、このお店は全国区なのですね。プラム市にもあって人気店です。私は一度夜に友達と行ったことありますが、おしゃべり女性陣で行くにはピッタリなお店ですよね(笑)

丸くなって寝るのをみると季節の移り変わりを感じますね~~うちもソファで寝る季節になってくるのかな。今のところまだ床でゴロゴロです♪
by: yummyyummy * 2009/08/28 13:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママさーん!
食べすぎ注意報発令ですよ~。
まだ夏終わってませんからね~^m^
だから食欲の秋にはちっと早すぎません?(笑)

朝晩が涼しくなってきましたね。
夜リビングでうたた寝する時も、
ちょっと前まではルーチョが引っ付いてくると暑かったのに、
今はワンの温もりが心地よく感じます^^
by: ルーチョパパ * 2009/08/28 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

やんじさん、コメントありがとうございます!
しんちゃんはベッド厳禁ですね。
我が家は一応、寝室は入室禁止ですが、雷と大雨の夜だけ許可します(笑)
その日の気温で寝る場所を変更するのでワンコって賢いなって思います。
ぷりんは枕はいらないようなのですが、前足で布を丸めたり伸ばしたりする姿って
一生懸命ですごくかわいいんですよね。
しんちゃんは毛がゴソッと抜けるタイプですか?
ぷりんは年中パラパラ抜けるので、ずーっと家中毛だらけです(涙)
毛の感じも変わらないので、どれがな夏毛なんだか、冬毛なんだか…


masshy85さん、コメントありがとうございます!
ソファの背もたれ、前から薄くはなっていたようなのですが、ぷりんがソファで
寝るようになって、見る見るはげていきました。
夜中に舐めてるみたいだけど、お腹が大丈夫なのかなぁ…
夏は床が冷たくて気持ちいいけれど、やっぱり柔らかいところで寝るのが
好きなのでしょうね。
朝はソファも毛だらけになってます(涙)

このお店、以前から気になっていたところでした。
フリーのドリンクも冷たいものや温かいものがあって、美味しかったですよ。
サラダは友達のお勧めの通り、本当に美味しかった♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
背もたれ部分はもともと薄くなってたのですが、ぷりんがソファで寝るようになって
色がなくなってしまいました。
きっと夜中にペロペロしてるのだと思いますが、お腹は大丈夫なのかしら…汗

kunikoさんのお墨付きのドアになりましたね。
素人の私にはぜんぜんわからないのですが、やっぱりいいドアなのでしょうね。
そう言っていただけると、ますます取り替えるのがもったいなく感じます。
少し周りの友達にも建具屋さんや直してくれそうな工務店さんを聞いてみます。
でも、見つからなかったら本当に本当に頼りにしています。
ついでに下駄箱のトビラ(まだ直してない)も一緒に直してもらいたい…

このイタリアンのお店、わけのわからない方は吉島でしたね。
ピザやパスタは普通に美味しかったですが、サラダはとっても美味しかったです。
でも友人には「吉島の店は…」なんてブツクサと、こぼしておきました(笑)


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
ここのところh-amuseさんのブログには悶絶させられていたので、
これで仕返しができたでしょうか?笑
ボートパーク店、テラスはペットOKと言う情報をネットで仕入れてから行って、
あらかじめお店でも「いいですか?」って尋ねたんですよね。
いいって言われたので、1時間ほど周りを散歩して戻ってみると、
「テラスはいいんですが、お店の中が通れないから…」と言われました。
外からテラスには入れないし、抱っこしててもケージに入れていてもダメって。
ダメなのは仕方ないのですが、どうして「OKですよ」って言うのか腑に落ちなくて。
でも、友達と行くには美味しくてゆっくりできるいいお店ですよね♪


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
そうそう、全国にあるお店のようです。
HPにリンクを貼ろうかと思ったのですが、なんだか地味なHPだったので(汗)
プラム市のお店もゆっくりできる雰囲気ですか?
開店してすぐに行かないと、待たなくちゃいけないくらい人気のお店なのですが、
周りのテーブルがどんどん回転していくので、私達はのんびりしてしまいました。
サラダとドリンクが美味しいのは女性には嬉しいですよね♪

プーちゃんはまだソファには上がってないのですね。
今年の秋は気温が高めなんていってましたが、涼しいのは今週だけだったのかな。
もうすぐ赤いソファとブルーのお相撲さん毛布の登場ですね(笑)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
えっとね、注意報じゃなくて警報になってます(汗)
きっと私の下腹にはエイリアンが入ってる…
食べグセというのは、カープの負けグセと同じくらいたちの悪いものです。
以前は食べ放題に行っても、人よりはうんと少ない量しか食べられなかったのに
人と同じくらい(いや、それ以上)食べられるようになってしまいました。
胃腸が丈夫になったと思えばいいのかな?
本格的な食欲の秋になる前に、スカートがはちけるような気がします(涙)

今年の夏はあっという間だったような気がしますね。
秋の気温は高めなんて、予報がでていますが、高めでも夏みたいなことはないし。
夏の間は、私がそばに行くだけですーっと離れていたぷりんもくっついてくれるかなぁ…
by: きゃらめるママ * 2009/08/28 15:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんと朝晩寒くなってきましたね~!!
こういう時に体調崩すんだよね…気をつけなくちゃ!!!

それにしても美味しそうなお店☆
ママさん色んな美味しくてお洒落なお店知ってるから感心します♪
これからも情報期待してますね(*^_^*)
by: のんの * 2009/08/28 15:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

のんのさん、コメントありがとうございます!
お盆が終わって急に朝晩は寒いくらいになりましたね。
うちが高いところにあるから、余計に寒いのかな?
ぷりんもちゃっかりしたもので、暑いときの寝床、寒いときの寝床を使い分けてます。
涼しくなってから、朝いつもノドが痛いんですよね。
特にセキが出るってワケでもないけれど、気をつけないと、本当に風邪ひきますね。

キャナリィ・ロウは最近全国展開しているお店のようですよ。
パスタとかピザは普通に美味しかったですが、サラダがとっても美味しかったです。
ドリンクの種類も多くてゆっくりおしゃべりが楽しめますよ。
(お店の人は嫌がってたかも!?)
by: きゃらめるママ * 2009/08/28 16:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ソファの色は柄かと思っていました^^
言わなきゃバレなかったですよ(笑

お友達とは何人で行かれたんですか?
まさか二人ではないですよね~?@0@;

きゃらめるママさんの身体はもう食欲の秋になってしまったのですね^^
って、1年中かも~(笑
頂くお料理が毎度美味しそうで食べたくなってしまいます(笑

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/08/28 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
背もたれの部分、少し薄くはなっていたのですが、ぷりんがソファで寝るように
なってから途端にはげはげになってしまいました。
きっと夜中にペロペロしているんだと…
お腹は大丈夫なんでしょうかねぇ。

ランチ、まさかさすがに2人では食べ切れませんよ~汗
4人で行って、メインを1種類ずつオーダーしました。
バイキングがサラダだったので、あっさりとたくさんいただけたのかな?
(自分に都合よく解釈です)
でも、見る見る下腹がヤバくなっていくような気がしますよ。
まだ本格的な秋じゃないのに…
この調子でいくと冬は何も食べずに穴の中で我慢しなくちゃいけないかも?汗
by: きゃらめるママ * 2009/08/28 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

朝晩は、涼しくなりましたね~
ぷりんちゃんも、寒いんだね。
ちゃーんと、季節で居場所変えるの賢いなぁ

友だちとランチするの
うーんと減りました。
みんな仕事してるから、しかたないんですけどね。
どれもおいしそ~♪
石釜で焼いたピザが食べたくなりました。
↑これは、家では作れず(笑)
誰か誘ってみようかな~
by: arare * 2009/08/28 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

arareさん、コメントありがとうございます!
お盆の後、急に気温が下がったような気がしますね。
なんていいながら、今日はまた蒸し暑かった…汗
ぷりんの寝場所はいくつかあるようで、テーブルの下やハウスの中
ソファの上など、その日の気温と気分で決めてるみたいです。
こっちはハウスで寝てもらおうと、ちゃんと準備してるのに…

私もランチ会はものすごく久しぶりでした。
私たちの年齢が、一番みんなの仕事が忙しい頃なんでしょうね。
たまにしかあえない分、うんと食べてうんとおしゃべりをしてきましたよ。
石釜のピザは一味違いますよね。
ココのお店、ピザやパスタもさることながら、友人のお勧めのとおり
サラダがとっても美味しかったです。
ドリンクが種類豊富だったのも、ポイント高いかな~♪
by: きゃらめるママ * 2009/08/28 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、気持ち良さそう♪

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/08/28 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもありがとうございます(*^_^*)

ポチ2!
by: 凛ねぇたん * 2009/08/29 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
毎日、のぞいてくださってありがとう♪
自分のブログなのに、一日放置しちゃいました(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/08/30 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/816-1b2bf425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
