スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
よくばりな一日♪(マリホで産直編)
2009 / 08 / 30 ( Sun ) 21:30:36
遊びすぎて更新ができなかった土曜日、
覗いてくださった皆様、ごめんなさいね。

どど~んと放出いっちゃいましょう

朝、やってきたのはここ、
ショッピングもお散歩もできる
お気に入りのマリーナホップ

選挙デー
またここかよ…

今回のマリホには
お目当てのイベントが。

ゲート前ではイベントの一環、
地鶏の炭火焼き実演販売。

長男次男が
おっ!い~ニオイ♪

「たかのふれあい農場」
土日のみの産直市。

選挙権あり
ひとがいっぱいだよ…

ぷりんにはしばらく
待っててもらって
急いでお買い物。

入り口すぐにリンゴジュースと
おむすび付きお漬物の試食。

なのに

まさしくリンゴをしぼった味がする
濃厚で美味しいリンゴジュース。

でもきっと麦茶のように
ガブガブ飲んでしまう
野蛮な息子がどっさりの
我が家には、ちょっと贅沢品と
いうことでニッコリ笑って素通り。

お野菜たちはとても嬉しいお値段。

けしからん息子達

手前の「あかざ」、
鉄分たっぷりで女性に嬉しいと
いうポップにつられて一束購入。
さっと茹でて胡麻和えになる予定。

長男はきっと

天候不順で、スーパーの野菜が
高騰している中、さすがの産直。

選挙のことも

土がついたもの、
曲がったもの、
不ぞろいなもの、
全部、大地の恵み。

さて、カゴいっぱいの
お買い物を済ませ、
ぷりんのお待ちかね、
芝生でお散歩。

知らずに仕事
ヘーヘー…

ところが曇り空が
カンカン照りに。

海辺の太陽は強烈。

世の中に対して
ここはちょっとすずしいか?

ほんの少しの陰に
入り込むぷりん。

文句ばかりの次男も
あぢぃです…

お散歩はムリな暑さ。
カフェで冷たいものでも。

オレの1票なんて
あのおみせにしよう♪

あぁ、残念。
マリンストライプのカフェ、
「マリオ・エスプレッソ」は
まだ時間が早く準備中。

とにかく陰へ…
と移動するママとぷりん。

カフェがダメなら
自販機の水でもいいくらい
干からびていくママなのです


今日のおまけ…
産直でゲットした野菜たち。

何の力もないと

嬉しかったのは
小さい丸ごとスイカ
1個200円。

大きさによって
お値段それぞれ。

甘みたっぷりの
不揃いとうもろこし。

無気力…いいのか?

歯抜けで見かけは
悪いけれど3本150円。

一粒ずつはずし、黙々と食べながら
見かけは悪くてもこんな味のある人に
ならなくちゃいけないな、と人生論まで
展開する私です


まだまだ続く土曜日よくばり話
続けてもいいわよって優しいあなたは
ポチッとね!
ポチッとね!

続けなくてもいいわよって言っても
続けるクセに…って心の裏を読めるあなたも
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<よくばりな一日♪(マリホでプチ散策) * HOME * よ~ぐるも~にん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

取り急ぎポチ2とですいません(T_T)

異常なほどの疲れが・・・ううう・・・

シナモンちゃんサンリオキャラクターみたいですね^^;

私も詳しくないんですよ^^;
by: 凛ねぇたん * 2009/08/30 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

 わたしが作っていた時はこんなトウモロコシが出来る事多々あり、でした。

 レタスが高くて手の出ないわたしです!
by: masshy85 * 2009/08/30 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆産直市!◆

行きたかったです~~。^0^
なんだかそういうのって主婦は嬉しいですよね。
先日激安スーパーにようやく行けて、
かなり嬉しかったです♪
ぷりんちゃん可愛いですね~~~。
猫派だけど、犬も良いな~。
ただ毎日のお散歩が出来そうにないから
犬を飼われてる人尊敬します。^^;
いつも楽しいブログ、毎日の楽しみです~~♪
by: kanchan * 2009/08/30 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆これまたいい~ところに◆

なんか見るだけでもワクワクする♪
今日どうしても要る!と思って
高~~~いキャベツを買ってきたばかりなのに・・・
(2個買えそう・・・)

「マリホで産直編」の次はなんなんでしょう
気になる。。。
by: h-amuse * 2009/08/31 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私たちが産直求め
北へ車を走らせているとき
市内ではそんな素敵なことが・・。
しかも、産直より安いし。(笑)
この日記をオットが読んで
「なんでもっと、インフォメーション
してくれんかなぁ」と怒ってました(笑)
マリーナホップといえば、通路の真ん中に
ある水路が「水代」が維持できない理由で
取り壊されるらしいのですが・・・。
どうも、その中にいる、ペンギンや
フラミンゴがひょんなご縁で
我が事務所に移民してきそうです。
いらん!ちゅーのに(笑)
by: kuniko36 * 2009/08/31 11:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お野菜、高いですよね~(汗
こんなに高くて困ってしまいますよ^^;
でも産直だといいですよね~

朝しっかり食べる我が家ではトマトは必需品だけど
スーパーだと3個入って200円以上はしますからね~
ミニトマトを買って食べてますよ(苦笑

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/08/31 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

野菜、高いですよね~~今日もしょうがないからキュウリ1本だけ買いました(68円)産直はうれしいですよね。形が不ぞろいでも味はいいし新鮮だし。
土曜日はからこちらもずっと暑いです。台風の影響かなと思いますが、こんなに暑いなら川に行けばよかったと後悔してた私です・・・ぷりんちゃんはこの後遊べたのかしら?
by: yummyyummy * 2009/08/31 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

マリーナホップでは、こんなイベントもあるんですね。
新鮮なお野菜たくさんゲット!
食卓がカラフルになりますね。
by: りんご * 2009/08/31 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
お体は大丈夫ですか?
夏の疲れも出る時期ですから、気をつけてくださいね。
サンリオキャラって、次々新しいのが出てきますよね。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
わかっていたことなんですが、改めてこんな歯抜けのとうもろこしを見ると、
ちゃんとお行儀よく並んだのを作るのって大変なんだろうなって思います。
甘くて美味しいから、虫もつきやすいし、難しいのでしょうね。
葉もの野菜が、怖ろしいお値段になってますよね。
産直市にもレタスの姿はなかったですが、代わりにプリーツレタスが150円!
お店の方の勧めもあり、しっかり買って来ましたよ♪


kanchanさん、コメントありがとうございます!
楽しみにのぞいてくださってありがとうございます。

最近、産直市って流行ってるようであちこちで見かけるようになりました。
マリーナホップは、お客さんもすごく少なくて風前の灯(言い方が古いっ!)
だったので、何とか盛り返そうと、あの手この手のイベントがされてるようです。
kanchanさんの激安スーパーもすごく気になっちゃいます~。
ぷりんは次男が高三のときに、欲しいといってやってきたコなんですよ。
彼も大学4年生になって、就活が忙しく、なかなか散歩にも行けなくなっちゃって、
結局は私が毎日のお散歩当番になってしまいました。
でも、ぷりんがいなかったら、きっとこんなにお出かけもしていなかっただろうし、
私が規則正しい生活が送れるのも、ぷりんのお散歩のおかげかな。
でも、自由気ままで誇り高い感じがするニャンコさんも可愛いですよね♪


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
h-amuseさんちは平和大通りの日曜朝市のお近くなのかな?といつも思ってます。
平和大通りの方もいつか行ってみたいと思っているのですが、時間が早くて
人がすごく多そうなので、なかなか行く決心がつかずにいます。
マリホの産直はマリホのオープンに合わせて時間も10時からなので、
寝坊が得意な私でも商品がなくなっていないときにお買い物にいけます(笑)
特に今みたいな野菜のお値段だと、スーパーでは怖くて買えませんよね。
いつもは捨てちゃうようなキャベツの芯までもったいなくて大切に食べちゃったり…
「マリホで産直編」の後も、まだマリホをうろろでした(笑)



kuniko36さん、コメントありがとうございます!
「産直のプリンス」ダーリンさんと、「産直の女王」kunikoさんに
ほめていただけるなんて超うれしいです(笑)
北の産直よりもマリホの方が安いですか?
マリーナホップの産直は少し前から土日限定で開催されてたようですが、
本当に宣伝が少ないですよね。
買った野菜も預かってもらえるようで、とりあえず野菜をゲットしてから、
ショッピングを楽しむこともできますよ。
水路がなくなるのは初耳でした。
あれが涼しげな感じでよかったのに…
(でも遠回りして橋を渡らないと向かいのお店に行けなかった)
ペンギンやフラミンゴ、あの場で見るとかわいいね~って思うけど、
事務所に来るとデカくて邪魔?汗


ミューさん、コメントありがとうございます!
こんなに野菜が高いと、産直を探し歩いてしまいそうですね。
特に葉もの野菜なんて、簡単に2倍のお値段になってますから。
産直って、お値段もお手ごろだし、何より新鮮っていうのが嬉しいですね。
曲がってたり、土がついてたりすると、余計に喜んじゃいます(←ちょっと変態?)
ミューさんちは朝のトマトは必需品なのですね。
そうそう、大きなトマトが高いと木のプチトマトでの代用、私もよくやります。
こんなことなら庭で栽培して置けばよかったな~って思うくらいですよね。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
キュウリ、3本入りとか買っても、1本だけポテトサラダに使って、あとは忘れてて
気がついたらズルズルになってることがしばしば…
こんなに野菜の高いときに、そんなもったいないことはできないですよね。
確実に食べる量だけ買ったほうが賢明でしょうね。
産直のキュウリ、デカいのや小さいのが3本で150円でした。
何より新鮮ってのが嬉しいですね。(新鮮なうちに食べなきゃ…汗)
台風の前はすごく蒸し暑くなりますよね。
こちらも土日は強烈に蒸し暑かったです。
この日は、残念ながら川遊びはできなかったですが、日曜はできましたよ♪


りんごさん、コメントありがとうございます!
マリーナホップ、お客さんが少なくて、どんどん店舗は閉鎖されていきますが、
なんとか巻き返しをはかろうと頑張っているようですよ。
夏の前くらいから、土日限定で産直市が開かれているようです。
他にもハンドメイドイベントや音楽イベントもあります。
ハンドメイドは以前、のぞいたことがあるのですが音楽イベントは
まだ見たことがないので、一度、のぞいてみようと思っています。
何よりワンコ連れで遊びに来られるのが嬉しいですよね。
我が家の食卓はしばらく野菜がいっぱい並びます♪
by: きゃらめるママ * 2009/08/31 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

知らなかった~;
もっと宣伝してくれればいいのに~!
いつも、ママさんは、いろんなイベントをよくご存知ですね~
今度またあるときは、教えてください。
主人に買いに行かせますから~(大笑)
by: arare * 2009/08/31 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

arareさん、コメントありがとうございます!
でしょ~!?笑
傾きかけているマリーナホップ、もっとお客さんを動員するための
イベントだと思うのですが、もっと宣伝が必要だと思いますよ。
夏の前に、ここで産直が開かれてるって情報を得たのですが、来てみたのは初めて。
たくさんの方が野菜を買いに来られてましたよ。
ぜひぜひ産直の達人の旦那さまにのぞいていただいてください!
いやいや旦那さまだけとは言わず、arareさんもご一緒に。
買った野菜は預かってもらえるので、その後、ショッピングも楽しめますよ。
(あんまりお店はないけど…汗)
by: きゃらめるママ * 2009/08/31 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/31 21:39 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/818-a1394b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。