スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
じゃましないでよ
2006 / 12 / 07 ( Thu ) 21:33:57
これどけて!

ママがね、このお洋服きると、誰かが仲良しのじゃまするんだよ。
ぷりんはママのお手てでよしよししてほしいのに、
誰かがお手てをかくしちゃうんだ。
だからママのお手てみたいにあったかくないんだよ。

ママ、このじゃまなのはどこかにやってよ。
ぷりんがカミカミしたら、どこかへ逃げて行ってくれるかな。
やさしいママのお手てはぷりんだけの宝物なんだよ。
じゃましないでよ



-ママより-
この縞々のトレーナーはなぜか袖が長く、指先まで隠れてしまいます。
裏起毛になっていて暖かく、私はお気に入りなんですが、
ぷりんは手が隠れていると、とても気になるようです。
そして、手のひらではなくトレーナーの袖のままで、よしよししてやると
カミカミしてきます。
袖から手を出すと噛まないのですが、やはり手に袖がかぶっていると
じゃれついてきます。
「手はママにつながってるけど、手が見えない袖はおもちゃ」なんでしょうね。

近所にはジーンズの裾が気になってしょうがないコーギーちゃんがいます。
皆さんのところのワンちゃんは、何が気になるタイプですか



免許証の更新も無事に終わり、昨日私は誕生日を迎えました。
2歳で長男を産んだので、23歳の誕生日です(笑)
実家の母から誕生日には毎年電話がかかってきます。

ずいぶん逆らい、泣かせてきた母です。
尖ったナイフのようにキリキリしていた高校生の頃。
意見が合わず衝突ばかりしていた大学生の頃。
「産んでくれなんて頼んだ覚えはない!」と捨てゼリフを吐いたことも。

でも生きているからこそ、笑ったり泣いたりできるのです。
命があるから、今日も明日もあるのです。
まだまだ口に出して言えるほど私は柔らかくなっていないのですが
「産んでくれてありがとう」

ちなみに息子に「今日、誕生日なんよ」(我が家は自己申告制)と言うと
「ふんっ」と鼻であしらわれたあげく「いくつになったん?」と痛いところを突かれました。


歳をとらない誕生日があればいいのに…

「私もそう思うわ」ってポチ!



暖かいおうちを待っているワンコたちがいます
わんこに幸せブログin愛知ココをクリック

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも


ぷりんのひとりごと TB:0 CM:40 admin page top↑
<<おうへいか! * HOME * こうはくめざして♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

YO!
失礼しました
お誕生日おめでとうございます
甘えん坊の演歌歌手さん
表情が可愛いですね
なでてもらうことが好きなこと
我が愛犬も同じです
by: ズイコー * 2006/12/07 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるママさん・・・
2歳で子供産んじゃったなんて!!
きゃー私もそうする。
まだ23歳・・・私よりも若い!!
じゃあ写真たくさん撮れますね(笑)
遅れましたがお誕生日おめでとうございます☆
テラは私がズボンはくと嫌がります。
君は男性かい?なんて思っちゃいます。
ココアは・・・靴下脱がせてくれます。
ぷりんちゃんの宝物はママの手なんだね。
可愛いですね☆
私もそんな風に思ってほしいです。
by: ルル * 2006/12/07 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママぁ~!
お誕生日( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:

ママと我が家の下の娘は一日違いのお誕生日なのねん♪
家の子は今日でした(笑)
だけど、いつもクリスマスの日に
やるのよぉ*^^*
ゆっくり家族が集まってできないから
クリスマスなの(笑)

ぷりんちゃんママの直のお手手がいいのね♪
そんなぷりんちゃん可愛いです*^^*

by: chie * 2006/12/07 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

23歳、お誕生日おめでとうございま~す(笑)いや「ございました」ですか。
いくつになっても親は親なんでしょうか?歳を取るほど親はありがたいと思うのはなぜなんでしょうかね?「子を持って知る・・・」とは言いますが子は持ってなくとも最近そう思います。
ジーンズの裾が気になるコギちゃんは天性の血が騒ぐのでしょうか?もともと牛追犬だったため牛の足元を噛んで追い詰めたそうです。そのせいか?わかりませんが足元を噛むコギちゃんは多いらしいですよ。
ぷりんちゃんは袖を噛む?
表情がかわいいですね。
by: Rac209 * 2006/12/07 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おめでと~^^◆

ママ、おめでとう☆。.:*:・'゜。.:*:・゜

まだ23回目だったのですね。
気が付きませんでした(笑)

ぷりんちゃんってば、相変わらず可愛いのね^^
「横着しないで、おててで撫でてよ!」って声が聞こえてますよ♪
by: ゆっち * 2006/12/08 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは、お誕生日おめでとうございます~。う~ん、かわいい内容ですね~。ぷりんちゃんにとってきゃらめるママさんの手、ほんとに宝物かも。。気にするもの・・・、家は比奈(セッター)がベランダに来る鳩を気にするかな、習性みたいです。可愛くないですね(笑)。。
by: 桃比奈 * 2006/12/08 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おめでとう♪◆

お誕生日っていいですよね~♪
お母さんの出産記念日でちゅv-300
私も毎年娘の誕生日になると・・・ウルウルしちゃいますわ~っ♪
でもね・・・自分の誕生日は・・・?
誕生日と言ってもパッとしないのよね・・・。
あっ?やっぱ、歳のせいかしらねっ?(笑)
ママさんは、小さい方なのかな?
私はお袖がそんな風になったことがないなぁ・・・。
by: かぐら * 2006/12/08 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆姉さん◆

やっぱ姉さんでなきゃ困る(><)
お誕生日おめでとう。
涙のLoveCallはあった?
今試験中でそれどころじゃ・・・ってとこかしら???
そうそう昨日『志村どうぶつ園』見ました? 歩けなくなった犬が必死で立とうとしてましたよね。涙・・涙・・(丁度タイミング悪く父から電話があり話ながら目はしっかりテレビでしたが・・・)笑顔で接することが1番なんですね。犬も子供もそして旦那にも・・・(^^)最後の方は時として話もしたくない時ありますが。私だけでしょうかぁ???
まだまだお若いきゃらめるママさん明日もはじけて来て下さい♪♪
by: ラムちゃん * 2006/12/08 09:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆誕生日花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪◆

きゃらめるママ、お誕生日だったのですね^^
おめでとうございます♪

ぷりんちゃんは、ママの手が大好きなのですね。
うちの子たちは、手が隠れていても顔を突っ込んできて、なでなでしてぇ~と、きます(^▽^;)
いい子いい子してもらうのは、人間も犬も同じなんですね(⌒~⌒)ニンマリ
by: KYOKOママ * 2006/12/08 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お誕生日おめでとうございます!◆

今のきゃらめるママさんから、尖ってた高校生の頃なんて
想像がつかないですね。でもそういう時代があったからこそですね。
お母様のお話、鼻の奥がつんとなってしまいました。

ぷりんちゃんもママの手で撫でてもらうのが大好き。
人間の子供も犬も、そういう所は同じ。かわいいなあ。
by: あが * 2006/12/08 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おねでとうございます!◆

おめでとうございます!
歳を取るのは生きた証。
私は早く20代になりたいです。
ままのお手ては暖かい!
ソウだよね。
お手手がないと不安
プリンちゃんの心配が伝わってくる!
応援ポチ!凸
by: ぴょんきち * 2006/12/08 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ありがとうございます!◆

こんなにたくさんの方に誕生日のお祝いをしていただけるなんて、
23年生きてきて初めてのことです!
ありがとうございました。
これからも1日々を大切に泣いたり笑ったりしていきたいと思いますv-384
by: きゃらめるママ * 2006/12/08 18:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ズイコーさん、ありがとうございます!◆

ちょっとDJズイコーちゃんも乱入しましたね。
いつもはもっと本気の目で袖を噛んでいるのですが、このときは少し遠慮がちな目をしていますね。
本当は甘えん坊なのに、意地っ張りで素直になれないひねくれた性格、私にそっくりなのかもしれません。
よしよししてもらいながらも、自分の気が済めばプイっとどこかへ行ってしまう、そんなヤツです。
ぷりんを見て、我が身を省みている私ですv-356
by: きゃらめるママ * 2006/12/08 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ルルさん、ありがとうございます!◆

いやぁ、2歳で出産は大変でしたよ。
14歳どころの比ではありません。
ドラマ化しなくちゃいけませんね。
そうですね、写真は小じわや目の下にクマが出ないうちに…

ぷりんは私がズボンはこうがスカートはこうが、あまり関心がないようです。
靴下も脱がせてくれません。
あ、でも夏にナマ足の時に膝の裏をペロペロして塩分補給をしていたように思います。
きっとテラちゃん、ココアちゃんもご飯をくれたりよしよししてくれたりするルルさんの手は宝物だと思ってくれていますよv-353
by: きゃらめるママ * 2006/12/08 18:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆chieさん、ありがとうございます!◆

下のお嬢さんと一日違いのお誕生日なんて、光栄です。
12月生まれは美人が多いんですよ(ほんとか?)
我が家は長男も12月生まれなので、やっぱりクリスマスと一緒にお祝いです。
小学生の頃に気付かれて「俺だけ、なんか損してるような気がする」って言われましたが。
ちなみに今年の私の誕生日は会社の忘年会と重なったので、「みんな私のために集まってくれて…」とひそかに心の中で悦に入っておりました。
やっと手は噛んじゃいけないって覚えてくれたようで、ここまで来るのは大変でしたv-355
by: きゃらめるママ * 2006/12/08 18:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Rac209さん、ありがとうございます!◆

昔は大きく見えた親の姿が、だんだん小さくなっていくことはとても辛いことですね。
もう口うるさいことも言わなくなったし、何かにつけて頼りにしてきます。
そうやって世代交代がされていくんでしょうね。

コギちゃんの話、ありがとうございます。
そうなんですか。
初めて知りました。
牛の足元を噛んで追い詰めていたとは、なかなか勇敢な仕事をしていたんですね。
いろいろな犬種のルーツを知るのはおもしろいです。
ぷりんの表情はこのときはたまたまで、いつもはもっと本気で袖と戦っているんですよe-329
by: きゃらめるママ * 2006/12/08 18:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ゆっちさん、ありがとうございます!◆

そうなんですよ!
ゆっちさんの妹です。
優しくしてね、お姉ちゃん。
精神年齢鑑定では「精神年齢22歳」と診断されたので、ちょうどの頃合いです。

長い袖の服だと寒い時つい手を引っ込めて、袖をブラブラしてしまいます。
ぷりんはそれがとても気になるようで、なんとか退治しようと頑張ってくれています。
いつもはもっと真剣に取り組んでいるのですが、この写真の時はカメラを向けたので、ちょっとポーズが入っているのかもv-212
by: きゃらめるママ * 2006/12/08 18:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆桃比奈さん、ありがとうございます!◆

手を引っ込めて袖をブラブラしていると、「ママの手を邪魔するヤツは私が許さない」とばかり、ぷりレンジャーになって、手を助けに来ます(笑)
お気に入りのトレーナーなので袖がボロになる前に止めさせなければ…

比奈ちゃん、フンをする鳩を追っ払ってくれたらいいですね。
ぷりんも庭の木に飛んでくる鳥はとても気になるようです。
夏の間はじっと地面を見つめていることが多くありました。
たぶん、これは歩き回るアリたちが気になっていたのだと思いますe-253
by: きゃらめるママ * 2006/12/08 18:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆かぐらさん、ありがとうございます!◆

そうそう、私は母によく「あんたの時は…」と聞かされたものです。
そして自分の息子には「まんが日本昔ばなし」を見ようと思っていたのに見られなかった、と話します。
私の誕生日は私が言わない限り、息子達はスルーです。
言ってもスルーですが。
ちなみに私はパパの誕生日もスルーです。
1週間くらいしてから「あ~あ、誕生日も終わってしもた…」ってつぶやかれたことがあります。
パパは私に時々何かくれたりしますが、カード請求が後でしっかりきます(泣)

私は小さいと思います。
子ども服の160を愛用したり、子ども靴の22センチを買ったりしていますから。
でも態度はデカイですよv-7
by: きゃらめるママ * 2006/12/08 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ラムちゃんさん、ありがとうございます!◆

たった1月ほど同い年だったのに、また年上になってしまってとても残念です。
そして、やっぱり我が家はそんなに甘くなかったす。
息子は私に誕生日があることすら知らないと思います。

『志村どうぶつ園』見ましたよ。
やっぱり大切なのは笑顔なんですよ。
笑っていれば免疫力もアップするって言うくらいですから。
私は家でも息子相手に一人でボケと突っ込みしています。
これもかなり問題ありの冷たい視線を浴びていますが。
パパとは…
ここは触れないでください。

私の人生、これから始まったばかりです。
明日は楽しみですよ。
また明日の記事でアップします。
でも行く前だけどe-292
by: きゃらめるママ * 2006/12/08 19:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆KYOKOママさん、ありがとうございます!◆

はいっ!
2歳で長男を産んだので23歳の誕生日です。
お楽しみはこれからですよ。

KYOKOママさんちのワンちゃんたちは、袖をのけるのじゃなく自分から袖の中へ入ってくるんですね。
それはそれで、なかなか頭を使ったいい方法です。
ぷりんは邪魔な物はまず排除するという考え方をしているようで、なんとか噛んでのけようとしますよ。
そして手が出てきたら、とりあえずじゃれて甘噛みしてから落ち着きます。
そして、背中を向けて座るとよしよしして、の合図ですv-426
by: きゃらめるママ * 2006/12/08 19:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あがさん、ありがとうございます!◆

実は私は何回も逆らって母を泣かせたつわものです。
長女なので期待も大きかったのでしょうが、私は束縛から早く解放されたい一心でした。
実家の近所のおばちゃんにも「…ちゃんがこんなに変るとは想像もつかへんかったわ」と言われているそうです。
今私は、人間歳をとれば丸くなるって実感しています。
でも時々、まだ尖りますがね(笑)

子どももワンコもみんなスキンシップを求めていますよね。
100の言葉より「よしよし」や抱っこの方が、ずっと素直に心に沁みてくれてると思っていますe-266
by: きゃらめるママ * 2006/12/08 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぴょんきちさん、ありがとうございます!◆

「歳をとるのは生きている証」
ステキな言葉をありがとう。
そうですね、命があるからこそ時を刻み続けることができるんですよね。
20代になったら、人生はスピードを増していきますよ。
この前、誕生日だったのにまた誕生日?って感じです。
20歳まではすごく長かったように感じます。
今考えると、取り戻せない青春、もっと楽しめばよかったな、なんて後悔もちょっぴりあります。
ぴょんきちさんにはこれから、ワクワクの未来が待っていますね。
近道しなくてもいい。
遠回りでもいいから、無駄なこともたくさん経験して、ステキな大人になってくださいね。

袖の中に隠れてしまった手。
ぷりんは一生懸命、助け出してくれますよ。
手段が少々荒っぽいんですがね。
ポチありがとうe-420
by: きゃらめるママ * 2006/12/08 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママさんお誕生日おめでとうございます♪
ママさんにとってステキな年になりますように~(*´エ`*)
私も今になってようやく親のありがたみがわかるようになりました。
ホント感謝しなくちゃって思います♪

ぷりんちゃん、ママのトレーナーでじゃれるのがお気に入りなんですね♪
やっぱりママと一緒に遊ぶのは楽しいもんね♪
うちの子達はみんなモップにじゃれてきました(笑)
でもモップはレンタル?なので壊されると大変!!
私に怒られるので今ではやらなくなりました(笑)

ポチッと~♪
by: サチコ * 2006/12/08 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆HAPPY BIRTHDAY !◆

30歳から、自分はいくつか考えるの止めました。
年より若く見られる秘訣だと思っています。
「いくつですか?」と聞かれたら、真剣に忘れている。
年をごまかそうとしていると勘違いされることも…
by: ベルママ * 2006/12/08 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

23回目のお誕生日おめでとうございます!
お誕生日はなんだかんだ嬉しいですよね!文句なしにその日は主役ですよね!!
母との喧嘩...。あぁ、ちょっと耳が痛いかもしれません。私もしました。すっごく。当時はとにかく早く大きくなりたい☆と思っていました。今から考えれば、小さな奴ですね。でも、きゃらめるママさんもお母様と喧嘩したんですね。
ちょっと安心しました。
私だけじゃないんだなぁって。
とてもえらそうな言い方ですが、今となっては、喧嘩できる母でよかったなぁと感謝しています。
by: スー&クッキー * 2006/12/08 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お誕生日おめでとうございます♪◆

お誕生日!
いくつになっても、お祝いしてもらえるのは、
嬉しいものです(^^)
おっと、まだ23歳でしたっけ?(笑)
子供を持って、初めて、自分の親の気持ちも分かったような気がします。

ぷりんちゃん、ママの手見えないと、
袖がおもちゃになっちゃうのですよね~!
まりんは、見えていてる手をおもちゃにします!!(笑)
by: naoぴ * 2006/12/09 03:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/09 09:27 * [ *編集] * page top↑
  ◆゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・◆

大好きなママ~ン♡
お誕生日おめとうございます☆
今話題のドラマ製作者もまさかまさか2歳で出産した人がいたとは知らずに14歳でドラマ作っちゃってねぇ~!!じゃぁきゃらめるママさんのドラマは来年かな?(え?話にのりすぎ?)
ぷりんちゃんの袖好きに対抗して、
グーは「スカートの中にどうしっても頭を入れたがる変態」
リリィは「ティッシュとあらば粉々にやぶらないと気が済まないティッシュバカ」
といったかんじでしょうか。
もちろんティッシュは飲み込む前に片付けます★
・・・たまにうんちに混ざってることもありますが・・・
by: みみぃ * 2006/12/09 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/09 12:48 * [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/09 13:36 * [ *編集] * page top↑
  ◆おめでとうございます。◆

23歳?なんですね・・・
こんにちは!
我が家は男の子が一人なんですが、
つれないですよね・・
「いくつになったん?」なんて結構優しい言葉だと思いますよ!
袖にじゃれつくぷりんちゃんもかわいい~v-10
by: はなケンママ * 2006/12/09 14:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サチコさん、ありがとうございます!◆

ますます充実して歳を重ねたいと思っています。
息子達も手がかからなくなり、これからは自分の人生です!
子どもの時って、親ってウザイばかりで早く家を出ることばかり考えていましたが、自分が大人になると、親の大変さがよくわかりますよね。
私も感謝しなくちゃいけません。

今日も噛まれるのわかっていながら、縞々のトレーナーを着ています。
やっぱりママの手レンジャーになって、中に入っている手を救出に向かってくれますよ。
モップは絶対ぷりんもじゃれると思います。
あんなモコモコの物が動くんだから、面白くないわけがない。
でも、モップにじゃれるワンコって、ネコじゃらしにじゃれるネコちゃんみたいですねv-283
by: きゃらめるママ * 2006/12/09 15:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ベルママさん、ありがとうございます!◆

私も申し込み書などを書くときに「年齢」のところで本当に自分の年齢がわからなくて、よく引き算したりしますよ。
生まれ年だけは覚えているので。
年齢よりも気持ちの問題ですよね。
せっかく若いのに、なんだか年寄りっぽい人を見ると「もったいないなぁ」なんて思ってしまいます。
私の歳は、時々ふりだしに戻ったりするので、また10年後くらいには23歳をやり直していると思います(笑)
何回も若さを満喫できて、いいですよv-351
by: きゃらめるママ * 2006/12/09 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スー&クッキーさん、ありがとうございます!◆

一年に一度だけの誕生日。
歳は取りたくないけれど、なにか感慨深い気持ちになります。
息子達には結局スルーされてしまいましたが、自分のことを振り返るいい機会になりました。

実家にいた頃は、とにかく早く家を出たい、と束縛から逃れることでいっぱいでしたが、いざ親元を離れてみるといかに自分が親に頼って生活していたかを実感しました。
私はワガママだったし、親とのケンカも派手でしたよ。
何度も母親を泣かせてきました。
でもケンカしながら、お互いに乗り越えることってありますよね。
今からは親孝行していかなくちゃいけないなぁと思っているだけで、なかなか行動には移せないんですけれどねe-330
by: きゃらめるママ * 2006/12/09 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆naoぴさん、ありがとうございます!◆

そうです、23歳!
コレからが私の人生です。
なかなか帰ってこない息子を心配したり、生活態度にあれこれ文句を言ったり、親になるとみんなそうなるんでしょうね。
私の母もいい歳(23ですが)をした娘をつかまえて、まだ心配事ばかりしています。
きっと親ってずっとそうなんでしょうね。

手には強く噛んだりしてこないのですが、袖は手とは認識されていないようです。
でも手にもじゃれ付いてきますよ。
やっとキズが付くほどは噛まなくなりましたがe-327
by: きゃらめるママ * 2006/12/09 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆みみぃさん、ありがとうございます!◆

そうですね、ドラマ化は来年あたりでいいですね。
もちろん主題歌はぷりんが歌う「たそがれ慕情」。
いつの間にかタイトルまでついてるし…

グーちゃん、さすが男の子!
みみぃさんのスカートの中はきっと魅力的なんでしょうね。
あ、でもぷりんも私が四つんばいになって床ふきとかしてると、オシリのニオイ、クンクンします。
私は公園で会うあなたのお仲間じゃないんだからって感じですよね。
ティッシュも好きですよ。
不用意に落ちていたら、もちろんバラバラ。
ウンチに少し混じっているなんて生易しい物ではなく、半分くらいティッシュでできているウンチをしたこともありますよv-294
by: きゃらめるママ * 2006/12/09 16:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はなケンママさん、初めまして!◆

うちは息子が3人です。
2歳で産んだ息子も立派にもうすぐ21歳になります。
息子の「いくつになったん」というのは、言葉通りの優しい感じでは全くなく、ちょっと口の端にニヤニヤを隠した言い方です。
彼らは私が健勝ものに応募する時に堂々と年齢詐称しているのを見ていますからねぇ。
子どもも大きくなると親の足元を見るようになります(泣)

ぷりんはいつも、もっとマジ顔で袖に攻撃してくるのですが、このときはカメラを意識しているようですよv-292
by: きゃらめるママ * 2006/12/09 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

★HAPPY BIRTH DAY★
23歳、おめでとうございます(笑)2歳でご出産(!)ママさんは実はワンコだったのですね(笑)
ぷりんちゃん、お袖もオモチャだよね。んー、何にでも興味をもって、遊びにしちゃう可愛いお年頃、ですね。うちの相棒は何が気になるのでしょうか、、、、うーん、、、肉。いえいえ、今はみどりさん(観葉植物)ですね、たぶん(笑)
by: 栗毛パンダ * 2006/12/09 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆栗毛パンダさん、ありがとうございます!◆

そうなんです、実は私、ぷりんの本当のママなんです(笑)
これからも何回か私には23歳が来ると思いますが…

お袖でじゃれるのが好きみたいですよ。
小さな穴が開いているのを見つけて、ちょっとショックを受けていますが。
ぽちさんはみどりさんが気になるんですね。
ひょっとして壁の裏に潜んでいる「何か」や天井裏で暴れまわる「何か」も気になるんでしょうね。
ぽちさん、栗毛さんの警護に余念がないように見受けられますよv-10
by: きゃらめるママ * 2006/12/10 17:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/82-414348c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。