スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
よくばりな一日♪(大人の夜遊び編)
2009 / 09 / 01 ( Tue ) 22:31:48
さて、夕方からの神楽公演が
思いのほか早く終了。

家族にはシチューを作ってきたので
一人で気楽にラーメンでも食べて
帰ろうかと思っていた予定も返上、
まっすぐ帰ることに。

今日のお昼は
ぷりんはおつかれねんねだよzzz

帰宅して、ぷりんのお散歩に出ようとした
ちょうどそのとき、帰って来た夫とバッタリ。

どうもゴルフであぶく銭賞金を
もらったらしく、話に食いつく私。

食いついたらスッポンのように
美味しいものをもらえるまで
離さない執念で、外食決定。

その前に、ぷりんとお散歩へ。

公園でお散歩仲間のナナママさん
「どこかいいお店知ってますか?」と
お聞きして、紹介していただいたのが
ここ「痴唐人」

会社の近くのすき屋で

一口餃子のお店ですが、
他にも焼き鳥や一品。

お隣は持ち帰りの
一口餃子の専門店。

カウンターだけ、10席ほどの
こじんまりとしたアットホームな
雰囲気のお店。

スパイシーカレーの

夫婦揃って飲まないながらも、
夫はとりあえず生ビール、
私は烏龍茶で乾杯、
もせずいきなりゴクゴク…

つきだしはキュウリの浅漬けと
すごく美味しいタレのかかった
食べ放題のキャベツ。

ポン酢醤油でもなく
ただの醤油でもない、
でも、いくらでもキャベツが
進む本当に美味しいタレ。

並盛りをテイクアウト

注文した焼き鳥の写真を
取るのを忘れてパクパク
いってから、ハタと気がつく
やっぱりブロガー失格の私。

思ったよりも

手前の広島地鶏何とか…だけが
1本200円代で、後は100円代。

うずら卵、プチトマト、ニラ、
それぞれのベーコン巻き、
ハツ、キモ等々。

キモのミディアムレアーな
焼き加減が絶品。

本当にいいものだけの仕入れ
らしく、キモはこの日最後の1本。

そして肝心の一口餃子、
10個400円。

餃子のタレとアクセントに
赤いゆず胡椒をつけて。

量が多くて

これがまた皮はモッチリ、
具は今まで食べた餃子が
吹っ飛んでしまうくらいの
美味しさ。

当然、追加注文。
加えておみやげ用にも
30個包んでもらいます。

この後はお店のお勧め、
「タンテキ」、
厚切りタンのステーキ。
これも美味しい~。

食べきれないと

そして、餃子とキモに並ぶ
美味しさだった豚足の炭焼き。

思ったけど

「これはちょっと苦手」と言う
夫のありがたい言葉に、
ワシワシと骨にむしゃぶりつく私。

プルプルのコラーゲンたっぷりで
超ウマウマ~♪

他にも魅力的なメニューが
たくさんあったものの、
お腹はもうポンポコリン。

飲み物はビールと烏龍茶、
いろいろ食べて、お土産用
餃子1000円を加えたお値段が
7000円。

たくさん飲むともっとかかるけど、
たまにはこんな大人なお店も。

夫にはもっとゴルフで
石川遼君みたいに賞金を
稼いできてもらいたいと
思うママなのです


今日のおまけ…
美味しかった夕食の後は
末っ子のバイト先で
腹ごなしに二人カラオケ。

食べきれた…汗

交代でたっぷり3時間の熱唱。

残念ながらこのカラオケ屋さんは
8月いっぱいで閉店。

初めて行ったお店だったけど、
こんなことならもっと行ってあげれば
よかったと思ってしまう私です


「あぶり」で豚足をやったり
夜中まで遊んだりしたけど
クラブでノリノリじゃなく
カラオケでノリノリだった
庶民のママにポチッとね!
ポチッとね!

次の日にはちゃんとお出かけに
連れて行ってもらえるぷりんに
「楽しみだね!」ってポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:19 admin page top↑
<<ママといっしょにおばさん食堂♪ * HOME * よくばりな一日♪(マリホでプチ散策)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

唾が・・・・wwwwwwwwww

ポチ2
by: 凛ねぇたん * 2009/09/01 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どれも美味しそうなものばかり!
好きなものばかりよ!
わたしはこれにビールが付くから・・・。

カラオケ行くのね。
こうすけママさんもカラオケ行くって!
by: masshy85 * 2009/09/01 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あれれ?◆

前回、私意味もなく鍵コメにしてました?
何故かしら~って、きゃらめるママさんが知る訳もなく^^ 失礼しました!

ところで、美味しいものばっかり食べすぎですよ~(笑)
きゃべつのたれ・・・って、「きゃべつのうまたれ」ですか? 美味しいですよね~。
そして、一口餃子!食べたいです~。ごっくん。
タンテキも~~・・・あ、豚足は私も遠慮しておきます(爆)
by: buonamama * 2009/09/01 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

紹介をしたけど・・・どうだったかなあ~ってね。
気に入ってもらえて良かったです。
いつか一緒に行けると良いですね♪
あのキャベツのたれが美味しいんですよお。。。
家では出来ない、出来立て熱々を食べれるのが良いんですよね。
種類も豊富だし、まだ私も食べたこと無いのがあるんだぁわ。
by: ナナ&ナナママ * 2009/09/01 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どれもビールに合いそうで美味しものの
オンパレード!
キャベツも油っこいものに口直しにあうよね。

美味しい食べ物の前では写真も忘れます。
お盆にBBQをしたんですが、はっと気づいたら
・・・もう終盤で写真ありませんでした。
食べるのと飲むのが優先しちゃいます(笑)
by: クゥー * 2009/09/02 06:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うわっ!
目の毒、腹の毒。
なんでよりによってお昼前に見ちゃうかな~。
おとうさんのバカバカバカ(笑)
それにしても何て美味しそうな・・・
ヤバイ、ヤバすぎるよ~。
タンテキは食べたことないんで一度食べてみたいなと。
でも豚足は・・遠慮します(^_^;
オヂサンの分もきゃママさんにあげますね(笑)
by: ルーチョパパ * 2009/09/02 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おいじぃぞう・・・◆

よ・よだれが・・・いかん!画像に食いついてしまう手前でした。
いいなぁ~カラオケなんてもぅ4年くらい行ってないよ!とぅさんは、人前では唄うくせに momoの前では歌ってくれません。
楽しいのになぁ~でも、今の歌って歌えないのが現状ですけどね。ヒーローものの歌なら歌えるかも・・・ガクトになりきって歌ってみようかしら(^_^;)
by: momo * 2009/09/02 13:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゴルフの賞金バンザイですね(笑)
鶏は苦手だけど、焼き鳥(鶏以外ね)好きです。
にらとベーコン?!今度マネして作ってみよ~♪
カラオケ3時間、うちの主人も喜びそうですが
私は・・・・・・・・(汗)
夫婦ふたりが、わがままも言えて楽しいですよね?
「これ、歌えん!」って途中でストップしまくりの私です(笑)
by: arare * 2009/09/02 15:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

サプライズ的なうまうまなお食事になって良かったですね~☆
タダかと思うとお腹いっぱい食べれちゃいますよね(笑

それにしてもどれもこれも美味しそう~♪
ご夫婦でカラオケなんてきゃらめるママさんは若いわ~♪

ポチポチ~☆

P.S 昨日はお祝いコメントをありがとうございました~☆
これからもどうぞよろしくお願いします☆
by: ミュー * 2009/09/02 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
煙や香りまで伝わるPCが開発されるといいですね~笑
あ、ますます大変なことになっちゃうかな…汗


masshy85さん、コメントありがとうございます!
こんなお店に行くと、いつも飲めたらな~って思います。
夫もビール1杯くらいしか飲まないので、安上がりで済むんですけどね(笑)
焼き鳥屋さんや餃子屋さんって、チェーン店のようなところには行ったことが
あるのですが、こんな本格的なお店は初めて。
ぜんぜん違う美味しさにビックリ仰天でした。
実は私、カラオケが大好き。
たっぷり3時間歌って、翌朝はノドが痛かったです(汗)
いつかそちらに旅行することがあったら、こうすけママさんとのど自慢大会かな?笑


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
前の記事への鍵コメだったので、何か理由があるのかと思っていました(笑)
指が勝手にカチってしちゃったのかもしれませんね。
美味しいもの、ボナママさんには負けますよ~(って譲り合い?)
きゃべつのうまたれ、私も大好きですよ。
でもお店のたれはうまたれほどの酸味がなく、もっとまろやかな感じ。
きっとオリジナルなんだと思うのですが、いくらでもパリパリいけちゃいました。
一口餃子、すごくコクがあって鼻に抜ける香りがいいんですよ。
豚足は苦手ですか?
割と好き嫌いのある食材ですが、足の形はしていないし、炭火の香ばしさと
程よい塩加減ですっごく美味しかったです♪


ナナ&ナナママさん、コメントありがとうございます!
ほんっとにステキなお店を教えていただいてありがとうございました。
すぐ近くの舟入きん彩館に行くのが好きで、たびたび通るこの道だったのに
持ち帰り餃子のお店しか気がつかなかったなんて、もったいなかったわ~。
でも、教えてもらわないと一元だとちょっと入りにくかったかも。
キャベツのたれ、絶品ですよね。
いくらでも食べられちゃうし、ゴソっと掴んでいれてくださるのも嬉しい♪
主婦にとっては外で人に作ってもらったものを熱々でいただけるのも嬉しいんですよね!
でも、なかなか飲まない私だけではいけないお店なので、またご一緒してくださいね!
運転手は任せて!(ぷりん臭い車だけど…)
きっとつきない話がたくさんできると思いますよ~(聞いていただくばかりになるかも!?)


クゥーさん、コメントありがとうございます!
そうなの、なんたってカウンターだけの飲み屋さんだからね(笑)
熱々の餃子や焼き鳥、コッテリの豚足なんかの後にビールは最高だと思うわ。
キャベツのたれがこれまた最高で、市販でも家でも食べられない味だったよ。
私は飲めないけど、飲めたらたびたび通ってしまいそうなお店だったよ。

BBQも写真を撮り忘れそうなメニューだよね~。
準備もそれなりに大変だし、焼けたらいいニオイがしてくるし我慢できない!
美味しそうなものが目の前に出てくると、すぐに取り乱してしまうなんて、
まだまだブロガーにはなりきれてないわ(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/09/02 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
お昼前に悪いものを見ちゃいましたね。
そういえば、私はこの前ルーチョパパさんのところで超美味しそうな海鮮丼を
お昼前に見てカウンターパンチくらったから、これでおあいこかしら?笑
全部、炭火で焼いてくださるから、注文して待つ間も、いいニオイと煙の
立ち込めるのが幸せな気分でしたよ。
カメラを机の上に置いてたにもかかわらず「キタッ!」とばかりガッついちゃいましたが…
タンって薄切りのものしか食べたことなかったですが、ステーキ状に厚く切ったのも
噛めばかむほど味が出て美味しかったですよ~。
豚足は苦手ですか?
じゃぁルーチョパパさんとご一緒しても、私が独り占めできますね♪


momoさん、コメントありがとうございます!
香りの伝わるPCなんてできたら、きっと画面の前で悶絶でしょうね(笑)
焼き鳥とかキャベツのざく切りなんて、家でもできそうなメニューですが
これがやっぱりお店でしか食べられないんですよね…
カラオケ、にゃんこ君が生まれてからは行かれてないのかな?
とぅさんはきっと照れ屋さんなのでしょうね~。
恥ずかしがりながらも、本当はめっちゃ上手なんじゃないですか?
でもうちも2人でカラオケに行ったのは初めてでした。
今までは家族だったり、息子の野球部保護者の集まりだったり…
息子も小さいときは仮面ライダーとか歌ってましたね。
momoさんもにゃんこくんとお昼カラオケ、いかがですか?
平日のお昼は、安くていいですよ(笑)


くまさん、コメントありがとうございます!
ご近所ママさんに教えていただいたお店ですが、すごく美味しかったですよ。
小さいお店で和気藹々とした雰囲気もすごくよかった♪
お仕事場が舟入周辺ですか?
じゃあこのおみやげ用の餃子屋さんのウインドウはご存知じゃないですか?
私は街に出るときにたびたびこの道を通るのですが、いつも信号待ちで
おみやげの餃子屋さんが気になってました。
なのに隣にこんなステキなお店があるなんて気づかなかった…汗
お酒が飲めれば、もっと楽しいのにね~なんていいながら十分楽しく
ガツガツと食べてきましたよ。
でもこういうお料理を食べると、ビールがきっと美味しいんだろうなっていうのは
わかるだけに、飲めない自分がちょっと悔しいですね~。


arareさん、コメントありがとうございます!
私だったら賞金なんてもらっても、黙って自分のものに使っちゃいそうですが…
arareさん、鶏肉は苦手でしたねぇ…
でもここの売りは一口餃子だし、他にも美味しいものがたくさんあるから大丈夫ですよ。
ニラベーコンも美味しかったですが、トマトベーコンが、温かいトマトに抵抗のある私でも
美味しくいただけました。
冷蔵庫からいろいろ引っ張り出してベーコン巻きにすると楽しい夕食になりそうですね!
カラオケはarareさんご夫婦が少し前にいらっしゃってたのを記事で見てから
私もずっと行きたかったんです。(別に夫婦でってわけじゃないけど…笑)
うちは二人ともが歌いまくりなので、マイクの取り合いになりますよ。
友達だと「絶対に歌える歌」しか歌わないけど、練習を兼ねていろいろ歌いまくり。
もちろん途中ストップもいっぱいありましたよ。(ミーシャのEverythingとか…汗)


ミューさん、コメントありがとうございます!
ちょうどぷりんのお散歩に出るときに夫が帰ってきたタイミングがよかったです。
そこですれ違ってたら、外食そのものがなかったと思います。
財布がいたまない外食は幸せにたくさん食べられますね♪
といっても、二人とも飲まないのでそれほどかからないんですけどね(笑)
でも飲まないから、こんなお店に行く機会がめったになくて…
お料理も美味しかったけど、こんなお店に行けたことも嬉しかったです。
カラオケは歌いたい曲がたくさんあったので、ずっと行きたかったんです。
(ブルーライトヨコハマとか瀬戸の花嫁…懐メロヒットパレードですよ)
本当は一人カラオケデビューしようかと思ってたくらい(笑)
でも、夫婦でカラオケに行ったのは初めてなんですよ。
by: きゃらめるママ * 2009/09/02 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

中身の濃い一日だったんですね

美味しいものを目の前にすると
写真撮りそびれること、あるある!
それにしても、ビールが進みそうなものばかりで・・・
たれのかかったキャベツも箸が止まらないよ

晋兄ちゃんのカラオケ屋さんに最後は貢献したのね・・・♪
by: h-amuse * 2009/09/02 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

h-amuseさん、コメントありがとうございます!
朝から夜中まで遊びまくりの一日でした。
夕食を食べに行ったのは予定外だったんですけどね(笑)
お腹が空いてるときに、熱々でいい香りをまきちらしながら美味しいものが
目の前にやってくると、何もかも忘れてしまいますよね~。
これって野生化?
ぜんぜん飲めない私でも、こんなのを食べながらビールが飲めたら
最高に美味しいんだろうな~って感じましたよ。
キャベツのタレは市販でも家でも作れそうにない味でした。
これならカロリーも低いし、って安心感もあっていっぱい食べちゃいました(汗)
カラオケは親が行くと息子に嫌がられるかなと思ったのですが案外あっさりと
受け入れてくれた上に安くしてくれました。
う~ん、もっと行っておけばよかったなぁ。
by: きゃらめるママ * 2009/09/02 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どれもおいしそ~。
仲良し夫婦なんですね~。二人カラオケまで・・・。
パパさんが何の歌を歌ってるのか気になるわ(笑)
「キャベツのうまたれ」っていうのをよくスーパーで見ます。買ったことはないけど・・・。
でも、野菜もたくさんとれていいですね。
楽しいデートでしたね(笑)
by: Rac209 * 2009/09/02 17:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

懐かしい、ここ。。まだあったんですね。
最初出来た頃はメニューも少なく
餃子も、ほんのちょびっとで
結構高くって、美味しいけどなかなか
行けないお店でした。
隣の肉まんも、よく食べてたけど
(まだありますよね?)めっきり
行かなくなったなぁ。。。
ご主人ゴルフの賞金ブラボー!!
うちは、夫婦揃って会費とられても
一度も何も貰ったことがない><
by: kuniko36 * 2009/09/02 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私ならビールがどんどん進んじゃいそうなメニューですよ(笑)
仲良しなご夫婦ですね♪
二人でカラオケなんて!うちはカラオケ嫌いなのでお付き合いはしてくれません・・・しかし3時間熱唱、すごすぎ(笑)
たまにはこういう時間もいいですよね~~
きゃらめるママさんは家のこともしっかり済ませてお出かけだから、すごく尊敬しちゃいます!!

by: yummyyummy * 2009/09/02 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お待たせしました、お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
どれも炭火焼なので、香りがよくて美味しかったですよ。
飲まないので、一生懸命食べてしまいました。
キャベツのうまたれ、我が家は愛用しています。
あっさりで美味しいですよ!
でも、お店のはもっと酸味が弱くてまろやかなタレでした。
市販でも家でも作れないような不思議な味で、いくらでも食べられちゃいました。

カラオケは、ずっと行きたかったんですよね。(別に2人でってワケじゃないけど)
1人カラオケでもいいかな、くらいの勢いで行きたかったのですが、
断られるかな…と思いながら声をかけると、思いがけず一緒に行くことになって(笑)
夫は、「鏡花水月」(必殺仕事人の歌)に凝っています。
ヒガシだったら、キャーキャー言うんだけど…汗


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
さっすがぁ~、ご存知でしたね!
ずっと前からあるお店なのですね。
我が家は夫婦して飲まないので、めったにこんなお店に行く機会がないのですが、
今回はご近所ママさんに教えていただいたおかげで、いいお店を知りました。
でも、夫もほとんど飲まないので、お安くあがりましたが、やっぱり飲むとかかるでしょうね。
くにこさんがいらっしゃる赤いウインナーが食べられるお店にも行ってみたいな~。
お隣の肉まんもありますよ。
いつも信号待ちで「ここは何のお店だろう…」って気になってたんです(笑)
今度は持ち帰りの方で、餃子と肉まんを買ってみたいわ。
夫のゴルフは賞金よりも何十倍も出て行ってるお金の方が多いんですけどね~笑


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
飲めない私でも、ビールが進むんだろうな~ってのはわかりますよ。
練習したら飲めるようになるかな、と思ったのですが「無理だ」と言われました(涙)

カラオケはずっと行きたかったんです。(2人でってことじゃないですよ)
何かの集まりで行くことはあるのですが、大人数だと好きな歌や
歌ってみたい歌がなかなか歌えなくて。
でも、誘ってもきっと「2人で行ってどうするん…」とかって冷たく却下されると
思ってたので、今までは行ったことがなかったんですよね。
2人だし、間が持たないかな…と思ったのですがなんのなんの。
歌いだすと、あれもこれもでマイクの取り合い寸前?で時間を忘れて熱唱(汗)
息子が安くしてくれたので、お店が潰れる前にもっと行けばよかったな…
夕食準備は、子どもだけだったら作らないのですが、夫が食べる予定だったので、
「面倒くさぁ~」と思いながら適当にシチューを作っただけなんですよ(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/09/03 11:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一口肉まんに、一口アドバイス(笑)
間違いなく、出来立てをその場
(ワタシの場合車の中ですが)で
食べるのが一番美味しいです。
冷めてももちろん美味しいですが。。
10倍美味しさ、チガイマス。
お行儀悪いですが、一度は試してね(笑)
by: kuniko36 * 2009/09/03 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
一口アドバイス(笑)、ありがとうございます!
熱々は何よりのごちそうですよね。
私もきっと車の中に充満するいいニオイに、我慢できずにその場で食べちゃいます。
餃子も持ち帰りを買って帰ったのですが、やっぱり温めなおしても
お店で食べたものの方が美味しかったです。
あぁ、ますます食べたくなってきましたよ~。
by: きゃらめるママ * 2009/09/03 15:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/820-ffa7bcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。