スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
いこいのもりはどこ?
2009 / 09 / 03 ( Thu ) 22:06:55
「おばさん食堂」での幸せな昼食のあと、
少し遠回りして気ままにドライブ。

山に入る道に見つけた「憩いの森」
と書かれた案内板。

急坂を上ってみると、
少しずつ狭くなる道、
車一台がやっと。

それでも舗装されているので
きっとどこかにつながってるはず
と、対向車が来ないことを
祈りながら運転を続けること十数分。

開けた視界に広がる土砂崩れの後。
道路にも砂利や枝が散乱。

仕方なく離れた離合ポイントまで
必死になってバックで戻り、
スタコラサッサと逃げるように下山。

里まで下りて、間違った道を
走っていたことが発覚。

もう一度、案内に沿って憩いの森へ。

ついたところがココ。

今日のめざましテレビ
いこいのもりへようこそ~♪

へっ?ココが憩いの森?

確かにうっそうとして森だけど…
確かに変なテーブルみたいなのが
あるけれど、ここでは憩いたくない雰囲気。

星占いで1位は射手座

入り口脇に見つけた碑、
「天皇陛下お手まきの檜(だったか?)」。

いつの時代の天皇陛下なのか、
こんな山の中まで上がって
こられたのか、ナゾがいっぱい。

ラッキーパーソンは
でも、かけっこできるよ~♪

かけっこができれば
どこでもいいぷりん。

左利きの人
ひみつきちも見つけたよ♪

秘密の隠れ家も見つけた模様。

この台が胸くらいの高さ。
この高さの台の横に、
膝くらいの高さの椅子が
置いてあるところもあり、
どんだけ胴の長い人が
お弁当を食べるのか不思議。

不思議の解明はあきらめ
あたりに目を凝らすと、
森の中で憩うたくさんの
小さな命。

私は

カエルくんは冬ごもりの準備?

一人で2個美味しい

後ろ足の長~~~いバッタ。
図鑑を探しても見当たらず。

自然観察をしていると
聞こえてきた夫の「あ~」。

射手座で左利き
ラッキ~♪

どうやら端っこにあった
水路にぷりんがすっぽり。

ノドが乾いていたらしく、
美味しそうにペロペロ。

別にラッキーなかったけど
ノドからからだよ~

上流の山水なので
きれいながらも、
足は底に貯まった
土でドロドロ。

そろそろ戻ろうとしていたのに、
乾いてドロが落ちるまで、
またしばらく歩き回らなくちゃ
いけなくなったママなのです


今日のおまけ…
見るたびに100のダメージを
食らう写真。

ま、いいか…

間違っていた山道からあせって
戻るとき、道の脇にはみ出ていた
太い枝に気づかずにゴリゴリ…
2本なのでダブルゴリゴリ…

とか言って自分をごまかす
私です


おばさん食堂で平和なランチを
食べたのに、その後がぜんぜん
平和なドライブじゃなかったママに
ポチッとね!
ポチッとね!

屋根のあるところと
水のあるところには
どこでも入り込む
ドロリンチョぷりんに
ベチャっとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:16 admin page top↑
<<えんぜつぷりん♪ * HOME * ママといっしょにおばさん食堂♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

わたしも結構擦っちゃうのよね、車。
あまり気にならないタイプかも。
父の「車は走ればいい!」という教えが実に染み付いているかな。
物を丁寧に扱わない、とも言うかもです(笑)
by: masshy85 * 2009/09/03 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

女性にしては、知らない山道をよく突進されて
ますね~ 猪年生まれでしょうか?( ^∇^)
私も写真を写しに何処でも入りますが、後で
後悔する事多々・・・

ぷりんちゃん山水美味しそうですね!
うちの子もよく外で食べたり飲んだりしますが
大丈夫なのかとちょっと不安だったりします。
by: kan * 2009/09/04 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダブルゴリゴリ 痛いですね・・・
これ見るたびに100ダメージは精神的にきついかも(>_<)
板金塗装だといくらくらいなんでしょうね。
お安くつくといいのですが。。。

↓のそーめんカボチャ。
これ美味しいですよね~♪
我が家も大好きです。
あの繊維質のパリパリした食感がいいんですよね(^^♪
でもおかあさんの実家では大不評!
美味しいのにな~・・・。
by: ルーチョパパ * 2009/09/04 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

バッタの足、伸びてますねぇ・・・。
憩えない、憩いの森だったんですね。
昔は憩えたのかな??
聞いたことはあるので。
でも、そのテーブル、いい味だしてますね。
ただ、中途半端な大きさが笑える。
たしかに、どんな胴長さん用のセット
なんでしょうかね??
by: kuniko36 * 2009/09/04 14:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるママさんは私と違ってほんと
いろんな場所にお出かけ出来るんですね^^

独身の時は遠い所も知らない場所もへっちゃらだったけど
結婚してからはてんでダメになっちゃいました~^^;
車も心も凹んじゃいますね~

ポチポチ~☆

P.S 
きゃらめるママさんの文字色は全然平気ですよ^^
グリ~ンとか紺とかは良いと思うんだけど
ピンク文字が並ぶのはやっぱり良くないですよ^^
ぷりんちゃんの言葉のピンク文字くらいだったら全然OK♪
by: ミュー * 2009/09/04 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
私は実は気にしちゃうんですよね(涙)
乱暴運転のわりには気をつけていて、初心者の頃に2度ほどぶつけただけ。
でも、だんだん古くなって、中もぷりんの毛だらけだし外側もつやがなくなって
キレイじゃなくなってきてるので、ぞんざいになってきてます(汗)
買ったときは一生懸命みがいてたのになぁ…
ちなみにもうこのゴリゴリは直さなくてもいいや、って感じです。


くまさん、コメントありがとうございます!
案内表示まで出てたので、期待して行ったのですが、ただの草ボーボーの
ヘビがでそうな広場でした。
おばさん食堂でいただいた美味しいお昼も、ゴリゴリの瞬間にスーッと
消化していっちゃいました(涙)
今回のドライブは何も目的地がなかった上に、それほど遠い場所でもなかったので
たまたま見かけた案内板を信じて行ってみたんですけどね。
山が多いので、気をつけて見ると結構いろんな案内板があるんですよ。
問題は勇気を出してそこに踏み込むかどうかですね(笑)
新車だったら絶対に行かないような未踏の地だったりします…
憩いの森はそれほど広くないですが、車も来ないし背の高いテーブル以外は
何もないの18メートルのロングリードも役に立ちそうですよ♪


kanさん、コメントありがとうございます!
こっちに行ったら何があるんだろう?とか、こっちから行けば近道か?
なんて変な道を曲がって、気がついたら田んぼのあぜ道だったことも…
前はちょっと大きいワンボックスだったので、狭い道はなるべく避けていたのですが、
今の車はサイズが小さいので、どこでもガンガン行っちゃいます。
もみのき森林公園から湯来に抜ける道が、1歩間違えば川に落ちてしまう
舗装していない林道だったときは泣きながらひたすら走りました(汗)
ちなみに猪年ではなく、ピョン吉年です(笑)
山の中って道を間違えるだけだったらいいですが、熊も出ますから怖いですよね。
ぷりんのお水はいつも持ち歩いているのですが、どうも自然の水を見つけると
自分から走りこんでいっちゃいます。
山の上のほうだとあまり心配しないのですが、下の方で泡がブクブクしてたりすると
慌てて引き離しますね。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
そーっと触ってみたのですが、へこみはなかったようです。
ひょっとしたら洗えばきれいになるかも?なんて淡い期待を抱いてるんですが…
車自体がポンコツなので(9年目かな)、もういいかって諦めも。
でも、しばらくはこのポンコツにいろんなところに連れて行ってもらわなくちゃ
いけないので、大切にしてあげなくちゃいけないですね。

ルーチョパパさん、そうめんカボチャお好きですか!
私は食べたことも料理したこともないんですよ。
パリパリの食感?買ってくるのがますます楽しみだわ。
おかあさんのご実家では召し上がらないってことはおかあさんも苦手なのかしら?
シンプルにおかかと醤油だけ、とか酢の物とか食べ方もいろいろあるみたいなので、
工夫すると美味しくいただけるかもしれませんね。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
もんのすごいでしょ、バッタの足!
名前が知りたくて調べてみたのですが、どこにも載ってなくて。
ひょっとしたらめちゃめちゃ珍しい種類の発見で表彰されちゃうかも!?
憩いの森、たぶん昔から憩えてないと思います。
「憩いの森」っていう名前の場所は東広島や本郷にもあるそうなので、
くにこさんがご存知なのはそちらの方なんじゃないかな…
この憩いの森は奥畑「の奥、「窓山」という山のふもとにあります。
まだ山に上って続く道があったのですが、ゴリゴリで気持ちがへこんでたので、
ここでちまちまと遊んでUターンしました。
この微妙に高いテーブル、目的は何だったんでしょうね…
ぷりんの秘密基地になってますが、ショットバーのカウンターみたいでした(笑)


ミューさん、コメントありがとうございます!
「こわいもん知らず」と周りには言われてます(汗)
でも、さすがに車と同じくらいの幅しかない道路、両側からはうっそうと草や木が
垂れ下がってきて、薄暗いし見通しも悪いとなると、かなり不安になります。
これで携帯のアンテナが立たなくなったら、もうダメですね。
これからの季節は冬眠準備の熊がでてきたりするので、あまり山の中は
行かない方がいいかもしれません。
こんなウロウロしたがりの私でも、やっぱり結婚して子どもを育てていくうちに
ずいぶん保守的になりましたよ。
と、いいたいところですが、子育て中はそれなりに大人しくしていたのが、
子どもの手が離れた途端、本来に戻ったって感じなのかもしれません。
ぷりんと私をいろんなところに連れて行ってくれる大切な車、
もっといたわってあげなくちゃ、山の中でストライキ起こされちゃ大変だわ(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/09/04 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「憩いの森」は、そこに住む動物たちにとっての「憩いの森」
人間には「憩えない森」だったんだ( ^∀^ )
ぷりんちゃんは楽しそうだけど・・・

ゴリゴリはしばらく気持ちが凹んじゃう
すぐに忘れる(悪い)癖があるから
あんまり気にしないか!!
by: h-amuse * 2009/09/04 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「お手まき」って?!
お手植えはよく聞きますが、蒔いたのか?!
しかも、憩いの森ってどこにもありそうなネーミング(笑)お手まきがあるから公園?にしたんでしょうね。
ぷりんちゃん、汚れちゃいましたか~(笑)
ライアンもいつも行く公園の川を渡ったあとにどぶ川みたいのを渡らなきゃならないんです。だからまた汚れる・・・したがってもう一度川へ・・・って感じです。
by: Rac209 * 2009/09/04 16:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

これは凹みますよね☆
ゴリゴリした木の枝の先は赤くなってたりしてませんか?
以前ガードに擦って帰ってきた我が家の娘。
長ーい間そこを通るたび、水色の塗料がガードに付いてるのが見られました。
車もガードもへこんでました。
by: ホウキ☆ * 2009/09/04 17:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
後ろ脚の長いバッタ、パッと見た感じではキリギリスっぽいですね^^
こうした憩いの森のような場所では小さな命を
見つけるのがとても楽しいです^^
ぷりんちゃんもイキイキしてますね♪

ちなみに…

僕もこの盆連休に実家の墓参りに行ったとき親に道案内をされた道が
えっらい細い道(農道)で、バンパーをゴリゴリやってしまいましたよorz
でも、盆連休中にパテ埋めして塗装して磨いて元通りにしました♪
こういうとき趣味が活きてきます♪
by: Omo * 2009/09/04 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんのママ、我が家も以前其処に行きました。
2007年12月のCafe du DO!を見てみて。
此処は窓ゲ山の入り口なんだね。

パパさんが結構いろんな山の中に入り込みますので我が家も車はボコボコですよん。
中はナナの毛だらけだし:::。
by: ナナ&ナナママ * 2009/09/04 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです~。
憩いの森?憩いたくない森?(笑)
自然がいっぱいですね。
バッタをみたら、クウが後ろ足を取っちゃったバッタ君を思い出して、胸が痛みます・・(^^;)
by: なお * 2009/09/04 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゴリゴリ・・・ひぃいいいい!!!

ポチ2
by: 凛ねぇたん * 2009/09/04 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

h-amuseさん、コメントありがとうございます!
あぁ、おっしゃる通り!
人間以外の命たちが憩う森だったのですね~。
車から降りた途端に、小さな虫がブンブンたかってきてうっとうしかったのは、
追い払おうとされてたのかしら!?汗
ぷりんにはきっと憩っていた動物たちの気持ちがわかるのでしょうね。

ゴリゴリの音を聞いた瞬間、気持ちがしぼんでしまいました。
でも、昨日の夕立でちょっと色が薄くなったみたい(笑)
運転席側なので、乗るたびに見てしまうのですが、そのうち
ラインのカラーリングだと思える日が来るかも!(来ないな…)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
そうそう、「お手まき」って言葉、聞いた事ないですよね~。
種をまいたのかと思ったのですが、それにしては木が大きくなりすぎ?
ひょっとしたら後醍醐天皇あたりが、種をお蒔きになって、それが後世に
わかって碑が作られたのかも?(推理小説の読みすぎか…)
憩いの森は隠せない無理やり感がありましたよ。
虫は目の前にたかってくるし、憩えるような高さのテーブルじゃないし、
私たちの後にも、何台か案内板に騙された車が来ていましたが、
みんな車も止めずにあっさりUターンして行きました。
そんなところで遊ぶ私たちもかなりの物好きかも…汗

ライアンくん、どぶ川のあとにはきれいな川があるのでしょうか?
最後にどぶ川だったら、ちょっと悲しいですね(涙)


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
ゴリゴリの音を聞いたときは、気持ちがしぼんでしまいました。
でも、こすってみると木の色がついているだけで、凹みはわからないくらい。
ホウキ☆さんの方がダメージ大きそうですね。
私は、もうあの山の中には一生行かないと思いますが、しょっちゅう通る道の
ガードレールにずっと愛車の塗料がついてるのを見なくちゃいけないなんて(涙)
車もガードレールもへこんでいたなんて、かなりぶつけられたのでしょうね。
私の車は、今回の枝事件以前に8年も乗っているので、すでに細かい傷や
ちょっとしたへこみがあちこちに。
何よりもぷりんをしょっちゅうぷりんを乗せているので、中も毛だらけです。
もうかなり投げやりな気持ちで乗っていますよ(汗)


Omoさん、コメントありがとうございます!
キリギリスですか!
私には違いがよくわからないのですが、赤いラインが特徴なのかしら…
葉っぱの上や草むらには目を凝らすと、いろんな虫がいるんですよね~。
カメラを持っていると、そんな小さなところにも意識を向けることができます。
ぷりんはそんなカエルを追っかけたり、バッタをいじめたり(汗)

農道や林道はイヤですね~。
あの道は軽トラで走るための道(?)なので、乗用車ではドキドキです。
でも、さすがOmoさん!
自分でちゃんと修理ができるなんて、どこぶつけても安心ですね!
ってことはなく、やっぱリぶつけると自分の体が痛むような気がしますよね(涙)
私も壊すだけじゃなく、直すことができるワザも身につけるべきだったな…


ナナ&ナナママさん、コメントありがとうございます!
窓が山の記事、拝見しましたよ~。
なんだかまだ2年経ってないのに、時間の流れを感じました。
Café du DO!は今ではCiao Ciao!になってるし、元気なハナちゃんも写ってるし…
窓が山の入り口だってことは、戻ってきてからヤフー地図を見て知りました。
あんなにいい景色が見えたのですね!
我が家は夫が重くて、山登りはなかなかできないんですよ(涙)
もう少し涼しくなったら、どこかに登ってみたいなぁ。
ナナちゃんちのパパさんはなかなか冒険家ですよね♪
私の車もぷりんとお出かけするようになってから、「走ればいいや…」って感じで、
外装もどんどんボロに、中はひどく毛だらけになっています。
ぷりん臭もすごいし、絶対に家族以外は乗せられません(涙)


なおさん、コメントありがとうございます!
名前は憩いの森だったのですが、ここに来るまでにゴリゴリもやってるし、
せっかくついた森もぜんぜん憩えない雰囲気だし…
でも、ぷりんの喜ぶ顔を見たから「しょーがないか」って感じですね。
自然がいっぱいで、森林浴(最近あまり聞かない言葉ですね)ができるのは
気持ちがいいけれど、自然と虫はつきものですもんね。
ヘビがでなかったから、助かりました。
バッタ、そういえばぷりんもこの前、近所の公園でいじめて足が取れちゃいました。
あのピョンって飛び上がるのを見ると、追っかけずにいられないみたいですよね。
ペシペシ叩きまくって、かわいそうでしたよ(涙)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
幸い手で触った感じではへこんでなかったので、大丈夫みたいです。
どっちにしろポンコツだし、中は毛だらけだし、今さらって感じですね(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/09/05 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

取り急ぎポチ2♪
by: 凛ねぇたん * 2009/09/05 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!◆

お寄りいただいてありがとう♪
by: きゃらめるママ * 2009/09/06 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/822-7d17b725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。