スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
もりのかふぇ♪
2009 / 09 / 06 ( Sun ) 21:58:33
川遊びで満足したぷりんと、
ぷりんの付き合いでノドが
かわいてしまったママたち。

森の中のカフェへ
冷たいものをいただきに。

話題になってるので
わ~い♪

とっても可愛い手作りカフェ
「mon*shou shou」さん。

20世紀少年の

割れちゃったけど
看板も手作り。

1章と2章を
ぷりんもオヤツだよ!

通路が狭いので、
遠くにつながれる
ぷりん。

レンタル
それもちょうだい!

目一杯リードを伸ばして
食いっぱぐれないように
がんばります。

1章は何とか
ちぇっ、もうおわりか…

「はい、おしまい」と言われ
いじける演技をするぷりん。

そしてその視線の先には…

見られたけど

バナナとチョコレートの
ミルフィーユ。
お皿はウエッジウッド。

時間がなくて

私はイチヂクのロールケーキと
ローズヒップのソーダ。

めちゃめちゃ可愛いお皿は
キャス・キッドソン。

ケーキのメニューが
手元になくて、お店の中で
夫の分も私が独断でオーダー。

もちろん両方とも、自分が
食べたいものを選んだ
超ハッピーなママなのです


今日のおまけ…
森のカフェには
ステキなものが
たくさん。

2章はまだ

ふと手にしたくなる
懐かしい食器たち。

見ていないのに

学生時代を思い出す
タイプライター。

夫が明日、赴任先へ

ゆっくり流れてゆく
森の時間。

持って行ってしまう…

酸味が爽やかな夏の味
ローズヒップソーダ。

飲み干してしまうと
夏が終わってしまう、
そんな気がして、
少しずつ夏の最後を
味わう私です


オヤツをもらうときと、
いじけた「ヨヨヨ座り」の
ぷりんの目の輝きの
違いに気がついた
鋭いあなたはポチッとね!
ポチッとね!

「一口ちょーだい!」と
ミルフィーユにまで手を伸ばす
この際、ダイエットはどうでもいい
投げやりママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:11 admin page top↑
<<まだまだ川ざんまい♪ * HOME * きれいに水あそび♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

なかなか素敵なカフェですね。
あるようでないタイプかな。
ケーキ、どっちも美味しそう!

ぷりんちゃんのリードってどのくらい長いの?
5m位ありそうね。

そうそう長男君って、50Kgないの!びっくり。
甥っ子も185cmで60Kgないと思うけれど、
それ以上にお痩せさんね。
着る物探すの大変じゃない?
by: masshy85 * 2009/09/06 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

タイプライター!!いいですね~!

ローズヒップソーダ!!飲みたい!!!

一枚目のぷりんちゃんが動いて見えたのは・・・私だけ???

ポチ②

by: 凛ねぇたん * 2009/09/06 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここのカフェ・・・
オープン当時に訪れて、あまりに人気に入れず、
帰ったこと思い出があります(笑)
いまも、大人気なのでしょうか?
デザートどれも、おいしそうです。
懐かしい雑貨にも癒されますね~

長男くん、スリムなんだね~
うちの長男は春から10キロ痩せたんだけど
(研修がめちゃハードな仕事らしい)
まだまだ痩せても大丈夫そうだわ(笑)
by: arare * 2009/09/07 10:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お腹空いた・・・
またまたお昼前に見てしまい
目の毒・腹の毒に陥ってしまったおとうさんです(笑)
ミルフィーユもロールケーキも全部ガッツリといきたい気分っす!
今日のお昼は何にしようっかな♪
あらまた懐かしいタイプライターだこと。
これってカナタイプでしたっけ?

長男君ほっそいですね!
オヂサンは中学のころは168cm、46kgで、
結婚前が175cm、55kg、今は175cm、66kg。
歳月と共に着実に増量中です(^^ゞ
by: ルーチョパパ * 2009/09/07 12:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あっはっは(笑
目の輝きの違い判りましたよ~^0^

ローズヒップティーは知っているけど
ソーダは初めて聞きました^^
見るからに爽やかそう~♪

ケーキもどちらも美味しそう~♪
一緒にケーキを食べてくれるご主人良いなぁ~☆

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/09/07 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いいですね~~♪
このさい、ダイエットは忘れましょう(笑)
私はチョコとバナナのミルフィーユかな!
見た目もいいし、お皿のセンスもいいですよね。こうやって目で楽しませてくれるお店、大好きです。ローズヒップも大好きなのですが、なかなか出してるお店がないんです・・私が行くお店にたまたまないのかな。

ゆったりした時間を過ごせましたね~
ぷりんちゃんも近頃すっかりcafeには慣れちゃったね♪
by: yummyyummy * 2009/09/07 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぷりんちゃんのお話◆

にゃんこくんは、毎日ぷりんちゃんのお話してといいます。ブログを読んでっていってるんです。大きな声で読むと・・・ぷりんちゃん、にゃんこくんと同じ~お目目キラキラしてるぅ~だって!
う~~~ん似てるかもしれんなぁ~と思ったのはmomoだけかもしれませんけど。
おいしそうなローズヒップソーダー体にいいもの飲んでますね!
今日も暑いけれど、がんばりましょう!
by: momo * 2009/09/07 14:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
もともと釣堀だったらしく、お庭にはため池がたくさんあるんです。
お店がいっぱいだったら、亀や金魚を見て順番を待ちます。
夫は雑草いっぱい伸び放題なのが気になってたみたいですが(笑)
お店の建物も手作り感に溢れていますが、ケーキも手作りで美味しいですよ。
ぷりんのリードは7.5メートルあります。
場所によっては、もっと長いのが欲しいな~と思ったり、絡んで困ってしまったり。
フレキシリードが便利なのですが、ぷりんの力だと切れちゃいそうで怖いんですよ。

長男、本当に細くて情けないくらいです。
洋服はレディースとかも普通に着てるみたいですよ。
食が細くて「腹減った~」とかいいながらも少ししか食べません(うらやましい・・・)
でも風邪一つひかないし、健康なのが不思議です。


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
私はタイプライターは打てなかったけど、友達が上手でした。(上手っていうのかな?)
昔の外国映画みたいで、格好いいですよね。
ローズヒップ、私は酸味がちょっと苦手だったのですあ、ソーダだとぜんぜん大丈夫でした。
変に甘味が入ってないから、さわやかで美味しかったです。
1枚目のぷりん?こ、こ、こわいんですけど…涙


arareさん、コメントありがとうございます!
この日はもう3時前だったので、お店は空いていたのですが、
去年、ランチに来たときはものすごくいっぱいでした。
駐車場もいっぱいになるので、時間をはずした方がいいみたいですよ。
待ち時間に堀にいる亀や金魚を見てるのも楽しいですけどね♪
お料理はもちろんのこと、懐かしい雑貨やハンドメイド作品なんかが
おいてあるのを見るのもいいですね。
「森の中」っていう雰囲気が大好きなお店です。

長男、小さい頃からオヤツは大好きなんだけど、ご飯をあまり食べなかったんです。
なので、昔からやせっぽちだったので、今更って感じもしますが、arareさんちの
お兄ちゃんみたいに、お仕事で10キロやせたなんて聞くと、心配になりますね。
私は息子が「腹減った~」なんていいながらもちょびっとしか食べない
器の小さいお腹がうらやましいです(汗)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
ケーキはお昼前に見ても、食後に見ても欲しくなっちゃいます(笑)
お昼は何を召し上がりましたか?笑
ミルフィーユ、グシャグシャになって食べにくいケーキのナンバー1ですが、
バナナとチョコの組合せに魅かれちゃいました。
それにイチヂクも今が旬、何かあるとイチヂクのものを選んでしまいます。
タイプライターって「英文タイプ」と「和文タイプ」がありましたね。
でも考えてみると、和文タイプってひらがな打ちしかできないですよね。
昔ってすごかったんだな~って妙に感心しちゃいました。

ルーチョパパさん、年を経て人生に厚みが出るのと平行して、
お腹の周りにも厚みが?
あ、でも175cmで66kgだったら、そんなに厚みがある感じでもないですね。
長男も歳月とともに増量してくれるのかしら…


ミューさん、コメントありがとうございます!
いじけてるときとオヤツのとき、明らかに表情が違いますよね。
オヤツを前にすると、こうも変わるものかと生き生きするのが面白いです。
らきお君もそのタイプですよね(笑)
ローズヒップ、酸味があって普通のホットだと、ちょと苦手です。
でもビタミンCがいっぱいで、お肌にはいいんですよね。
反対にソーダだと、甘味がなく酸味たっぷりなのがさわやかでした。
夫はお酒を飲まない代わりに甘いものが好きなんですよ。
だから必ずケーキは一緒に(笑)
でも、私が選んで一口もらって、ひょっとしたら私のやりたい放題かも?汗
ミューさんちはパパさんの代わりにお姉ちゃんやまるこちゃんたちが
スイーツ仲間になってくれますね♪


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
週に1度のスイーツだし~、とかランチだし~なんて自分にどんどん甘くなるのと
同時進行で、お腹の肉に厚みが増していくような気がします(汗)
ミルフィーユ、バラバラになるのがわかってても食べたい1品ですよね♪
しかもバナナとチョコレート、とかバナナとカスタードなんて組合せには弱いです。
ロールケーキのお皿、ひょっとしたら?と思ったらやっぱりキャス・キッドソン
思わずミルフィーユのお皿の裏側も見ちゃいました。
さりげなくこんなステキなお皿で出してくださるなんて、感激も倍増です。
ローズヒップ、一時期はあちこちのお店でよく見ましたが、最近はあまりないかも?
ティーの酸味が少し苦手なのですが、ソーダはさわやかでスッキリ美味しかったです。
ビタミンCがたっぷりで、お肌にいいんですよね。
ここのカフェ、ランチ時はいっぱいなのですが、時間をはずすと人も少ないし、
ぷりんものんびりと過ごせましたよ。


momoさん、コメントありがとうございます!
にゃんこくんも楽しみにしてくれてるなんて、嬉しいですね~。
ぷりんもきっと「うれしいワンっ!」って言ってます(笑)
きっとぷりんやにゃんこくんだけじゃなく、ケーキを前にした私の目も
キラキラしてたはず。(ギラギラかも…汗)
美味しいものをいただくのは、みんなが大好きですもんね~♪
ローズヒップティは、酸味が強くてちょっと苦手なんですが、ソーダにすると
酸味がとってもさっぱり引き立ちました。
ビタミンCもたっぷりで、お肌にもよさそうですもんね!
少し前に、涼しい日がありましたが、また真夏のような暑さですね。
きっとまた急に涼しすぎるくらいになったりするんだろうなぁ。
by: きゃらめるママ * 2009/09/07 15:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

散歩とおやつの時と、そうじゃない時の表情や態度は、我が家のしんちゃんも露骨に変わります。(笑)
でも、そのギャップが可愛いのですけどね。
by: やんじ * 2009/09/07 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

割れた看板、カワイイけど、悲しいです(笑)
甘いもの苦手なんで、スイーツには食いつかない
ワタシですが(笑)ローズヒップソーダ!!
すっごく美味しそう。こういう「酸っぱい」系
大好きです。下から二枚目のかわいいお花。
今年名前を覚えた「屁糞蔓」ですね。
ひどい名前とは裏腹に、カワイイ可憐なお花ですよね。
別名の「早乙女草」をメインの名前にすればいいのに、
といつも思います。
by: kuniko36 * 2009/09/07 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

やんじさん、コメントありがとうございます!
たぶん私もぷりんと同じくらいシチュエーションによって
目の輝きを変えてると思います(笑)
ケーキを目の前にしたときは、きっとキラキラビームだったでしょうね。
ぷりんも嬉しいことのときは、めちゃ張り切って生き生きした表情になりますが
「な~んだ…」のときは、どよ~んとした視線をこちらに向けて、
挙句にため息をついたりします。
あのため息にはガッカリしますね~。
でも、その包み隠さない正直さが可愛いんですよね♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
看板の割れてたのは、確かにちょっと悲しかったですよ。
可愛いお店なんだけど、いろいろ行き届いてないところも…
きっとお忙しすぎて、他のところにまで手が回らないのでしょうね。
手作りのスイーツはもちろん美味しかったですが、ローズヒップソーダは絶品でした。
甘みのないスッキリ感が、甘いケーキとピッタリでしたよ。
私はローズヒップティーはちょっと苦手なのですがソーダだったらいくらでもいけそうでした(笑)
「屁糞蔓」まったく失礼な名前ですよね。
お花が臭いのかな???(怖いので嗅がないけど)
早乙女草って別名があるのは初めて知りました。
そっちの方がめっちゃいいのに、誰が屁糞に…?
by: きゃらめるママ * 2009/09/07 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/825-bd758be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。